くず鉄作りの海 - 過去の雑記(2012/09〜10)

2012/10/30


更新

CG絵:『暗殺教室』絵を追加



殺せんせー

殺せんせー

殺せんせーってドラクエのボスモンスターにいそうなかんじですよね。




殺せんせー by くろがね on pixiv





- web拍手レス(10/16〜) -

>せんせーの後頭部にナイフが突き刺さろうとしているコマがシュールでした。しょげているせんせー、殺風景な円形の後頭部
>容赦のないナイフ攻撃。これらが何とも言えない笑いの空間を作っていました
生徒&副担任たちの暗殺行為はもはや風景の一部とさえ言っていいですね。

>裏切り君!刺してるあたりも裏切り君!鉄さんは本当に松井先生の作品愛してるんですね(^^*)
多少強引かなとは思いつつも久しぶりに裏切り君を描きたかった!『ネウロ』の内容は完全に焼き付けられていますよ。

>暗殺教室凄い面白いんですが、どう話が転んでいくのかわからなくてハラハラしながら読んでます。安定して面白いんですが。
構成的に長期連載向けの話ではないとは思うのですが、それでも人気が出たからといって変に引き延ばされてぐだぐだになるよりはきれいに大団円で終わらせてくれればいいかなと思っています。

>おいおいおいおいおいおいおい だから おいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいやっぱり→
>→「殴ってなくて切ってる」じゃないかァーッ うらぎり君とかさり気なく背景に混ざってないかなぁ…シックスイレヴンみたいに。
殴ると言いながら刺してくる、そう、それが裏切りなのさ。

>くろがねさんの感想が1週遅れになっていますが、拍手返事の内容もそれに合わせた方がいいですかね
ジャンプ感想としてはやっていきたくないので更新タイミングは発売週には合わせていませんが、『暗殺教室』に関する話題であれば特に気にせずに。

>来たあああぁぁぁぁぁっ!!!暗殺教室、表紙&センターカラー!!!!おめでとうございますっ!!!!!
今宵はめでたき日にござる……めでたき日にござる……

>>まだこの上に3人も トップの人とか宇海零とか夜神月並みのレベルがいそうですね。超進学校の一番って想像がつかないですね。
進学校ほどテストでオール100点とか現実にはそうそういないですよね。

>>あと神崎さんの手帳、自分の似顔絵描いているところがなにげにかわいい。 せんせーのお手製かもしれませんね。
>E組生徒全員に配っていたりして
あの先生ならやりかねないですね。イラスト付けるの好きだし。

>3年E組、台無しせんせー!
先生「君達は腐ったミカンだ!!」

>浮かれてる烏間先生想像したら何か怖いですよww逆になにか企んでそうですw
たまにはそんな烏間がいたっていいじゃない。
案外、酒の席では化けるタイプかもしれない。

>テスト範囲変更って余裕のある生徒はともかく成績ギリギリの生徒とかは知らされたときに冷や汗もんだったでしょうね・・・
理事長じきじきの授業まで受けていた分プレッシャーも大きかったでしょうね。ただ元々E組とのアドバンテージはあるうえに理事長が完璧に指導したというのだから、復習の必要もないくらいだったのかも。

>神崎さんって他の漫画だと成績優秀な感じなんだろうけど・・・神崎さんみたいな子が成績どん底でもそれはそれで魅力的に見えるな
まあ、この子は何かしら事情があるタイプですね。


2012/10/15



- web拍手レス(10/1〜) -

>ようやく盛り上がってきた、といった感じ 今までみたいな小粒な話も悪くはないが、やっぱりこういうのが読みたかったんだな
最初は世界観や設定に慣れてもらうための単発話だったんでしょうね。理事長が予想以上に手強い相手と分かって、暗殺以外でのこの二人の戦いも面白くなりそうです。

>渚が試験で高得点を取って理事長に白ブリーフ一枚にされて、「これでもうカンニングはできない」と
>される展開を僕は願っています。
>そうすれば渚が男の子だってハッキリしますよね。(中性的男子、男装女子とどっちに転んでも美味しい展開です。)
白ブリーフとか全然萌えないので、ローレグで。寒そうならニーソも付ける。

>「まどマギも観る」、「紅楼夢にも参加する」。両方こなさなくちゃならないのがこの連休の辛いところだな。
>覚悟はいいか? おれはできてる。
コウロウム…遠い西の地で行われるという…
しかしまどマギは観ました。

>諦めもあるだろうけど、復帰しても・・・という思いもひょっとしたらあるのではないでしょうか?元・E組として馬鹿にされそう→
>→馴染むのも難しそうですし、何より今まで一緒にいた仲間を今度は馬鹿にする側にまわるというのも想像したらツラそうです・・。
確かにカルマでなくても心情的には戻りづらそうですね。いきなり昨日まで自分たちを馬鹿にしていた連中と一緒になんて気にはなれないですね。

>正直E組は差別される側ではあるけど今は恵まれている面もあるので、そう考えるとある意味D組辺りも結構キツそうですね。
明日は我が身かもとE組を笑っていられないですからね…


2012/10/1


タイバニ

『劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning-』観てきました。
入場特典のヒーローカードはスカーイハーイでした。
一章完結ではなく、話としては三部構成くらいでやる予定なのかな。
TV版では設定だけで全くスポットの当たることのなかった牛角さんの能力(皮膚硬質化)が無駄に輝いていましたよ。
あと、10月からは『劇場版まどマギ』、11月は『エヴァQ』があるので、映画館に行く機会が増えそうです。



- web拍手レス(9/20〜) -

>>次のトレンドは全開パーカー
>くろがねさん!西尾作品を読み込んでおるなッ!
ちょうど球磨川くんが推してましたしね。
でも全開パーカーはモロに見えちゃうよね。

>どうも、鉄さんが感想更新すると変態が湧くなぁ〜、どうしてだろうなぁ〜?ねぇ、鉄さん?
間違いなく気のせいですね。

>そういや暗殺教室にはネウロの浅田先輩に該当するキャラはおりますかね?
ああいう謎が多くてチート性能を持つ人がいるとそれだけで他のキャラの活躍を食いかねないので難しいでしょうね。

>>男塾の卒業生のような進路 男子はともかく女子はwwwあるいは女子はこれからビッチねえさんに色々影響を受ける可能性あり?
例えば、奥田さんのような人がビッチキャラになったらそれだけで興奮しませんか。

>>全校集会といえば〜 の文章が的確すぎて吹きました。くろがねさん文章うまいっすね。
ありがとっす。

>>E組生徒保護者からのクレーム そういえば少しくらい親から苦情がきそうなものですが・・・生徒自身が言いにくいのか→
>→親が行動をうつそうとしても圧力がかかるのか。
>自分だったらここまで差別はかえって心が痛いというかしたくないですけどねえ・・・。こういう場にいると麻痺するのかな?
E組のは極端ですけど、実際にそういう状況に置かれると感覚が麻痺しちゃうものみたいですしね。
理事長はアホなキャラではないので、何かしら周到に手回しはしていると思われます。

>情報収集している子が今のところ渚くんしかいませんし、必然的にビッチ先生は渚くんにべったりせざるをえませんね
>ところでくろがねさんはオネショタ好きですか?
オネショタって、つい最近までおねしょ系のことかと思っていました。

>暗殺教室人気が出て嬉しいけど長期連載するイメージがわきません。ネウロもジャンプにしては早めに終了したし、これも比較的→
>早く終わっちゃうんでしょうか。
最初からタイムリミットも定めているし、短期できれいにまとめていくんだと思っています。
ずるずると話を引き延ばすよりは濃縮した話を10巻くらいでまとめた作品の方が心に残りやすかったりもしますし、人気が出れば次の作品にもつながりますし、松井先生の持ち味をいかせるならこれもいいかと思っています。

>さやかもまどかも・・・2人とも目が死んでおり申す・・・
たよーれるーなかまはーみんなめがしんでるぅー♪

>>さやコプター
>奇跡も、魔法も、あるんだよ!
(この死体遊び)クラスのみんなにはナイショだよ♪

>>茅野のニーソと腋のポイントが高い きっと茅野本人はパッドが落ちてしまわないかハラハラしているに違いありません!
おっとそこまでだ。むしろ無いがゆえにできるスキマの方が。

>>赤穂浪士の旧主の名前 そうなると「大石」という名前も理事長側か生徒側に回される可能性がありますね。
そういえば大石はまだ出てきていないんですよね。クラスの代表格は磯貝(学級委員)ですし、理事長側で使われそうですね。


2012/9/24


更新

CGパロ絵:まどマギネタを追加



さやかちゃんネタ

さやかちゃんネタ

You can fly!

元ネタ→ Cats away! Artist turns his dead pet into flying helicopter after it is killed by a car




さやコプター by くろがね on pixiv



2012/9/19


- web拍手レス(9/7〜) -

>何気にあおり文の「触手VS巨乳!!」に大人のジャンプを感じさせていただきました。
完全にR-18誌の煽り。

>>絵面がやばすぎます ははは、小学生女児の服を奪おうと成人男性が襲い掛かってのしかかる以前の読み切りに比べれば健全ですよ
成人ビッチが中学生男子の唇を好き放題いじくり回したのに比べれば…

>ビッチ姉さんはその内制服(しかもセーラー)を着せられる。俺の予言はきっと当たる。
いや、きっと次の殺せんせーのトレンドは全開パーカー。

>北欧系金髪美女が古びた校舎の一室でぬめった触手に散々○○○され、やがて恍惚とした表情となって出てきた。
>絵面だけでなく、字面にしてもヤバい香りプンプンです!松井先生攻めますねー……
「あんなこと」ってどんなことですかせんせー。
殺せんせーは基本的に攻めですね。

>ジャンプ感想が終わったと思ってたら暗殺教室の感想が始まってた件。松井先生の作品への期待が感じられますね。
>そしてweb拍手がいまだに浅田でさらに驚きましたw
久々にジャンプでお気に入りの作品が出ましたからね。
浅田はこのサイトの名誉看板キャラです。

>ビッチ先生…ツ ツンデレだとォォォォォォォ!?
まさかのビッチデレ。

>>そのうちいろいろと(ry のような口説き文句も(ry 確かに渚くんに「先生、僕――バックも上手いんですよ…?」とか
>(続き)「僕、○○との子供、欲しい」とか言われたらホイホイされる可能性がありますね。男が。
「妊娠しちゃうよ」系の破壊力は高いですね。男が妊娠てとか、そういう理屈を全く越えたところがあります。

>ビッチねえさんの「役不足」が気になってたんですが、これは彼女の恋人になった日本人が日本語に弱かったのかと納得。
実際、今のように頻繁にネタにされるまでは普通に間違えて覚えている人がほとんどでしたでしょうしね。

>殺す為には、ターゲットの側の人物を懐柔するプロの殺し屋なのに、わかりやすく生徒敵に回して変(小物)だなと
>思って、松井先生ぽくないキャラ作りに違和感感じてましたけど、@ビッチねえさんが生徒を殺しに必要な要素と認識していなかった
>A語学も含め彼女の手法は「恋愛」を使って行うBとんでも設定じゃない限り、人間一芸に秀でれば
>他の手法を軽んじる(前回のあえて鉛玉で戦う点など)って考えるとネウロ時と変わらず論理的に考えていそうですね。
>まぁ、松井先生贔屓な解釈ですが(^^;くろがねさんの感想に触発され、またつい長文を失礼しました。
初日で暗殺を済ませて教師の仕事なんてさらさらする気も無かったくらいですからね。
プロならば余計に、効果もよく分からない道具を使うよりはヤり慣れた方法を取るのはまあ自然ですね。

>ビッチ先生のjobレベルを上げればパラディンになれますか!?
「ビッチの道を歩んだお前がクリスタルを使おうが、輝きは戻らぬ。ただビッチに回帰するのみだ!」


2012/9/11


更新

漫画:『ゆるゆり』4コマAを追加



【ゆるゆり】あかり4コマA

あかり4コマ

第5の力だよ!!



【ゆるゆり】あかり4コマA by くろがね on pixiv



2012/9/6


- web拍手レス(8/28〜) -

>男子中学生を誘惑する巨乳ビッチお姉さん…うん、初老だな。グレムリンの方がまだそそる。
ドラム缶体型の女子高生でさえ初老と言われていたのだから、即身仏くらいの扱いはされそうです。

>ゆるゆりって知らないけど、可愛いです(´ω`*)ただ、最後のコマ、お団子の位置的に顔ばらばらになってませんか…?;
>狙ってやってるとしたら 鉄、おそろしい子・・・!
お団子は着脱式なので大丈夫。
ゆるゆりは原作でもアニメでも一読・一見おすすめですよ。

>30HITコンボ、最初は舌の猛攻を指しているのかなと思っていたんですが、@ぐぐっと隆起した渚くんの男の部位が
>(続き)フェラビッチお姉さまの下腹部にぶつかっている回数、とも考えられるのではないでしょうか。また、それが更に発展して
>(続き)Aビッチキスの刺激に耐えられなくなった渚くんの小さな大砲から白濁の青春のエキスが放出された回数
>(続き)とも捉えられると思います。Aの場合、渚が途中で暴れた理由も「ズボンを汚してしまうから」
>(続き)最後に渚くんがへたりきってしまった理由も「短時間で射○を無理やり促進された事による疲労」と説明できます。
>……くろがねさん、この回答はタコ二重丸もらえそうですか?
よくできましたのタコ三重○をあげましょう。

>ゆるゆり1期放送当時も、一話の時点では反応は微妙な感じでした。 1話で切ってしまった人も結構いたのかも。
いきなりインパクトを与えるタイプではなく、じわじわと面白くなってくるタイプの作品ですからね。すぐに切っちゃった人たちはもったいない…

>暗殺教室の原寿美鈴の読み方がわからない……
「すみれ」みたいですね。

>くろがねせんせいからのしゅくだいがむずかしくてぜんぜんわかりません(><)とりあえず渚は「くん」でも「ちゃん」でもいい。
>ちゅーで気絶しておっぱいに埋まる渚が今週のハイライトでFA!
とりあえず間をとって「渚たん」にしておきましょう。

>ビッチ姉さんに奪われた唇を消毒してあげるのは殺せんせーorカルマor烏丸or寺坂の誰だと思いますか?
>俺はビッチ姉さんと渚のキスを見て「ズキュウウウン!」という擬音が真っ先に思い浮かびました
やはり、地面の泥水で唇をぬぐってビッチ先生を挑発するところまでやってほしいです。

>>渚はつるぺたなんだから胸のふくらみなんてあるはずがない。  男の娘に胸が在ってもおかしくないですよ。
>「男の娘パイズリ」というプレイ・趣向もあるくらいですから
なん…だ…と…!?
胸のある男の子なんて力士くらいしかいないと…

>渚君をぺろぺろしたいって願望を叶えた30HITなんじゃないんですかw
30hitのぺろぺろ…

>( ・_・ )
悪い大人の顔だ!!