くず鉄作りの海 - 過去の雑記(2011/09〜10)

2011/10/30


雑記

冬コミは残念ながらまた抽選落ちしてしまいました。なかなかうまくいかないものですね。
今まで冬コミ用に描き進めていた原稿は、少し先になりますが5月の例大祭に向けて出そうかと思います。


2011/10/26


更新

漫画:咲夜さんまんがを追加


咲夜さんまんが by くろがね on pixiv




2011/10/23


雑記

サンクリ行ってきます。



そういえば3DSを買いました。
もちろんモンハンのためなのでソフトはまだ持っていません。
ただ発売済みソフトを見ていたらこれとかちょっと気になってます。こういうミステリーやホラーチックな館物っていうのにひかれちゃいます。
プレイもしないのになんで今の時期に3DSを買ったかといえば、11月、12月にかけてモンハン3Gをはじめ、マリオカートやラブプラスなど目玉ソフトが出てくるので、その頃には3DS人気が出て品薄になる可能性も高そうかなと。
PSPが昨年のモンハンP3の発売で一気に品薄になってしばらく入手が困難な状況になっていたので、購入決定してるなら先に買っておくに越したことはないですしね。



- web拍手レス(10/9〜10/23) -

>スカイハイ絵のインパクトに笑いました。この後15話みたいに壁にぶつかるかもと思ったら更に吹きました。
ハイになった結果がこれだよ!

>>スカイハイ  なんとなく「スイませェん」の人に見えました。
ブラック・モアって牛角さん並みに本名が忘れられがちです。えっとアンドレだかアンソニーだったか。

>>>今は9秒が限界 自由落下してる時間の方が長そうですね
自由落下中にチャージできればその繰り返しで上昇することは可能ですね。

>>スカイハイ!  ジョジョのスタンドにもいましたね。スカイフィッシュを使役するスタンド。
>あれの正体って結局なんだったんでしょうか?
ジョジョのは荒木先生のオリジナルですが、実際はただのカメラに映り込んだ蠅などの残像らしいですね。


2011/10/14


雑記

20111013

完全に一致。


2011/10/11


更新

漫画:タイバニ絵(スカイハイ)を追加


スカイハイ


この人もヒーローしてる時は虎徹と同じくらいにノリノリな人だよね。



最高にスカイハイ!! by くろがね on pixiv




2011/10/9


雑記

MHP2G

村最終クエスト・モンスターハンターをクリア。
3度目の挑戦にて、2死、48分ぎりぎりでいけました。
装備は角王剣アーティラート、金色・真一式に抜刀会心スキルを追加。
タイマン勝負な分、3rdの終焉のティガ&ナルガほどのプレッシャーはありませんでしたが、2GのG級クラスはダメージでかいし攻撃がハメ殺し上等な分、さくっと死んでしまうのが怖いですね。

集会場の方もすでにウカムルバスまで撃破しています。
2Gもだいたい区切りがついてきたので、そろそろ3rdに戻ろうかな。



- web拍手レス(9/27〜10/8) -

>>身につけている物を脱ぎ捨てることにより、防御を代償に素早さアップ。
>タクティクスオウガでもそのほうがATが早く回ってきましたもんね!
なんという全裸推奨バトル。スリーハンドレッド最強ということですね。

>アニメ最萌2011で暁美ほむら死亡、BDも右肩でオワコン化。ネットの声の大きさに騙されてまどか絵を描いた気分はどうですか
最初の頃はシャルロッテ一筋でしたが、最近はまどほむもいいと思うようになってきました。

>>セイウチンがまどかやほむほむと同い年だった なん・・・だと・・・
いったいどっちに驚けばいいのか…

>このタイバニ絵はBL絵ですね、たまげたなあ
公式がすでに安心のBLクオリティですから!

>タイバニって鉄さんの呟きでしか知らないから、よくわかんないですがそれでもこの絵好き(・ω・*)
正当派ヒーロー物を現代風にした話で面白かったのでお薦めですよ。主人公(虎徹)が魅力あるキャラの話はやっぱりいいですね。

>まさかここでタイバニ絵を見れるとは。心底驚きました。折紙安心のクオリティ
安定の位置取りです。

>>たいがあ あんど ばにい
>星ちゃんとてゐVer.もお願いしたい!
実は東方ネタでというのも考えたのですが、検索したらすでに同じようなネタを描いていた人がいたので…

>お、黄金バット?!
>ゴールドライタンて、何歳なんですあいつら
二人とも500歳以上ですから余裕のカバー範囲ですよ。

>もうすぐ紅楼夢だがそんな装備で大丈夫か?
大丈夫だ、問題ない。
というか紅楼夢は関西方面ということもあって不参加なので…


2011/10/5


更新

漫画:レミフラまんがCを追加


レミフラまんが4


5ヶ月ぶりのレミフラまんがです。
スカルボーズとサンシャイン……ではありません。



レミフラまんが 4 by くろがね on pixiv




2011/9/29


更新

CG絵:タイバニ絵を追加


たいがあ あんど ばにい by くろがね on pixiv




シンプルにしてみたタイバニ絵。
折紙さん向きだったかも。


2011/9/24


更新

CG絵:軽量化咲夜さんを追加


軽量化咲夜さん by くろがね on pixiv




キャストオフによりスピードを向上させる戦法はバトル漫画では王道。
例)ジャンクマン戦のロビンマスク、アヴドゥル戦のポルナレフ、変態仮面、等



雑記

のんびりしてたらちょっと更新に間が空いちゃいました。
そろそろ冬コミに向けて原稿に取りかかり始めています。
ちょっとした思いついたこととか小ネタなんかも雑記に書いていこうかと思っていたのですが、そのレベルのたわいない内容になるとtwitterでつぶやいたきり忘れちゃいますね。

最近、個人的に衝撃だった出来事は、セイウチンがまどかやほむほむと同い年だったということを知ったことですかね。


あとお知らせですが、公式ページの速報を見ると10月のサンクリ53に受かったようです。
出すのは既刊のみですが、羽衣狐様本と四次元殺法本を持っていく予定です。


ゲームの方は思いの外、モンハンP2Gをやりこんでしまいました。
ハンターランクは9、集会所はG級突入で、村クエストの方も★9緊急のアカムトルムを倒し、残りのクエストを消化中です。
武器は大剣とハンマーをメインに使ってきましたが、装備もぼちぼちそろってきて、太刀や片手剣、ガンナー系にも手を出し始めています。
双剣は2Gでも初めは使っていましたが、3rdに比べると動きにまったくスタイリッシュさがないので武器が充実するにつれて使わなくなってきています。シェンガオレオン、ラオシャンロンでは今も大活躍はしてますが。
2G→3rdで双剣は弱体化した、という話はよく聞いていましたが、個人的にはこんなのはただ攻撃力と属性値が高いだけのダメ武器なのであまり使う気になれなくなってます。こんなもっさりしたのは双剣じゃない。

しかし、カメラワークがほんとにつらいですね、これ。私は3rdから始めたので特に気になってしまう、というか、回りに障害物がある場所では視界がロストするのが当たり前なのはどうにかならないのか、というかその後の3rdでどうにかなってくれたわけなんですけどね。



- web拍手レス(8/28〜9/24) -


>P2やP2Gではラージャンが滅法強いと聞いたことがありますが、本当ですか?
>孤島のジョーさん1頭相手に49分かかる俺オhル
ラージャンは3rdにおけるイビルジョーポジションのモンスターですかなあ。攻撃力が高いうえに獰猛で暴れ回るのでやっかいな相手ですね。

>松井先生の読み切り、先生らしくて良かったと思います。『今度はウーパーの踊り食いに挑戦しました』的なやつだったらどうしよう…
>などと思っておりました故に
早く松井先生の連載が見たい…

>やった! ついにアカム討伐成功! 大ボスでソロ討伐成功したのはこれが初めてです……あれ、目から汗が
>武器は王牙大剣【黒雷】、ディアブロ装備で時間は39分でした。やはり大剣はいい
>ついにアマツもソロ討伐! やっとここまで来ました。武器はくろがねさんと同じく、輝剣リオレウスでした。
>やたー! ウカム討伐成功しました! これで残るはアルバのみ…それが一番キツいのですが。武器はアマツと同じく輝剣で。
Congratulation! おめでとう‥‥!
アルバも制覇したら、次はオトモ無し&全裸装備チャレンジですね。
という冗談はさておき、大剣で正攻法でソロクリアできるまでになっているのなら、他の武器でも結構いけるはずなので、双剣とか弓とかでチャレンジしてみるのもなかなか楽しいですよ。

>久し振りの四次元殺法コンビ(看板娘)ですね
看板になったことすらないという突っ込みはともかく、”娘”……だ…と…!?

>韓国製のボーカロイドが発表されたようですね。思ったよりもクオリティ高かったです。
>そのうち世界中でボーカロイドが製造されそうですね。
>そう、エヴァシリーズのようにッ!
いずれはアメリカや中国などでもボーカロイドが誕生し、世界各地のボーカロイドたちが集まってたった一人の真のボーカロイドを決めるトーナメントが行われて…

>ハンターハンターがなんかどう言葉にすればいいのか・・・すごい展開になってきましたね。
なんだかんだと作品はガチに面白いと思います。