くず鉄作りの海 - 過去の雑記(2011/05〜06)

2011/6/28


雑記

日曜日のオンリーイベントは無事に終わりました。いや、行きがけちょっと道に迷って汗だくになって会場に到着するというささやかなハプニングはありましたが。
今回のイベントは同会場で『銀魂』や『ONE PIECE』などのオンリーも同時に開かれていたのですが、そもそも女性向け中心のイベントだったようで、会場の男女比は1:99くらいという割合。一人カップリングも何もない羽衣狐様のギャグ本などを持ってきた私などは婦人服売り場でモヒカンと肩パットを売っているような場違いっぷりをかましてきました。
そんな場違いっぷりでしたが、ぽつぽつと私の本を買ってくれた方もいてくれてまずは参加して良かった、という結果です。最初はもしも全く買ってくれる人がいなくてあまりにも暇すぎたらモンハンでも始めようかと思っていたくらいでした。
あとコミケなどでもそうでしたが、コスプレの方もたくさんいて見ているだけでも楽しかったです。ドフラミンゴの人を特にたくさん見かけたような気がしましたが人気あるのかな。かわいらしいつららコスやリクオコスの方なども見られてほくほくでした。

次のイベントは夏コミになります。残念ながら今回は抽選に落ちてしまったのですが、友人のスペースに委託して置かせてもらう予定です。詳細はまたそのうちお知らせしますが、今回は初の合同誌を作ります。



- web拍手レス(6/13〜6/26) -

>あー、ファンゴ装備への情熱は認めますが、私ガンナーなんでガーグァ一択でうs^^
所詮ガチョウ風情は猛獣の餌になる運命フゴ。

>獣人戦士ファンゴマン とか、すごいカッコ良いですよね
あれは憧れます。
そういえば最近はハンマー使うのが面白くなってきましたよ。

>>おりこ2巻  もうわけがわからないよ……
>>おりこマギカ
>で、これ何週目のお話なの?
>おりこはもっとこう……救いが欲しかったですね
まだ漫画喫茶で1巻をティロっと読んだところなので続きを読まねば…

>アヘ顔ダブルラリアットはアへ顔ダブルピースのパロディですよね。
YES! YES! YES! YES!

>わぁい!vol.5が出て一周年ですがどう思います。廃れるかと思ったけど男の娘という言葉ができる前からそういうキャラはいた
>くらいだから完全になくなるということもないのだろうけど。
一年続いたとは…
中身の作品のボリュームがちょっと物足りなかったのでvol.1だけ買ったきりなのですが、そこも充実されてきているのかな。

>くろがねさんは子供の頃影響されたアニメ、漫画といえば何かありますか?自分は世代的にはやっぱりスラムダンクですかね。星矢→
>→で自分の星座を当てはめて悲しかったりなど色々あった気がします。
『星矢』や『ドラゴンボール』など、ジャンプ黄金期のアニメはあらかた、てところですかね。牙突やアバンストラッシュなんかもよく真似してましたね。

>会社や各地域では節電対策などによりいろいろやっていますが、くろがねさんのところも変化はあったでしょうか。
私のところもあちこち電気が落とされたり7月から週休日が変わったりとありますなあ。

>オンリーイベントですか。一度いったことがありますが、中々独特の雰囲気でよかったです。くろがねさんも他にいかれる方も是非
>楽しんでいってくださいね。
自分がサークルとしてイベントに出るのはこれで三回目ですが、今回もコミケや例大祭とはまた違ったかんじで楽しめました。

>何だかtwitterで痛い目を見てる方は結構いますね。ネット上だからといって気が緩んで色々フィーバーしてしまうんでしょう
>→が、作品を読んでいる漫画家さんの発言がアレなものだったりすると何だか哀しい感じがします。
ネット上だと迂闊に漏らしてしまった発言の一部分だけを切り出されて勝手に炎上されてしまうパターンもありますが、twitterだと構造的にそれをされやすいところはあるんですよね。炎上発言をRTしたりする人はせめてそのツイートの前後関係くらいはちゃんと見てからしてほしいと思うことあります。それをしたうえでもそもそもアレな発言だったら、それはまあしょうがないですけど…
私も好きな作品の漫画家さんがちょっとアレな発言をしてしまっている例は見ているので、そこは確かにちょっと哀しいですね…

>よくイケメンを出すとあざといとか腐に媚びてるなど叩かれることはあるのですが、くろがねさんは気にされなかったですね。
>これからも頑張って変態して下さい
漫画は面白ければ細かいことはええやんけ派です。

>肩こりのときって適当に腕を回したり首を回したりしてあんまり意味ないことをやってしまっていました
>肩こりだからって首の骨を鳴らすのはよくないようですね。こんな記事も見つけました。
>首や腰をひねってポキポキは危険! いつものように首をひねったらてボキッてなりそのまま半身不随が続出
>ttp://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51639096.html
ゲーーッ!これは怖い…
しかし、正しいストレッチの仕方とかって案外知られていないもんですよねえ。

>ときどき昔の感想や雑記を拝見してます。斬やネウロ感想が懐かしかったり昔のくろがねさんの絵をちょいちょい見てます。
自分の昔の絵はいろいろと自分の粗が見えちゃって見返すと恥ずかしくなっちゃうんですよなあ。

>シャルロッテの抱き枕がギャラリーに入ってない気が…勘違いだったらすみません。
おうっと、ページだけ作って忘れてました。ご指摘どもっす。

>くろがねさんはアヘ顔ダブルピース好きですか?
実際のところネタとしてはいけるけど、嗜好面でいけるかというとこれは難しいですね。

>ザンギエフは犠牲になったのだ……くろがねさんのアへ顔ダブルピース好き、その犠牲にな
ザンギェ!


2011/6/21


雑記

30秒で肩こりが楽になる体操がスゴいと話題に

やってみたらほんとに効いた。
肩こり予防には自己流のストレッチをするよりもこうしたちゃんと効果のあるやり方でやった方がいいですね。


2011/6/16


お知らせ

6/26(日) 東京流通センター(TRC)で開かれる、『ぬらりひょんの孫』オンリーイベントにサークル参加します。
スペースは「K56」です。


幼い羽衣狐様がかわいすぎて生きているのがつらい

冬コミで出した羽衣狐様本を持っていく予定です。
当日行かれる方がいましたらどうぞよろしくお願いします。


2011/6/13


雑記

mhp3

以前に紹介したファンゴ装備でウカムルバスを1死、25分針でソロ撃破しました。
武器はガンランス、装飾品は抗粘珠に変えています。
装備内容:アグナ=マグマ、ファンゴSフェイク、高級ユアミスガタ、ドーベルアーム、ドーベルコイル、ドーベルグリーヴ、城塞の護石
発動スキル:耐泥耐雪、腹減り半減

ウカムルバスさえも倒せるかっこよくてお薦めなファンゴ装備をみなさんにも実戦していただき、普及をはかりたいところです。

・余談
ファンゴ系ならランスに猛槍ドスファンゴがあるので、これでパーフェクトファンゴ装備に整えることもできるのですが、↑の討伐でも回復役を調合分使い切ってぎりぎりだったので、今の私の腕前ではランスは使い慣れていないことも含めて、属性無しランスでいくのは無理でした。



- web拍手レス(6/1〜6/12) -

>皇国の守護者はともかく、クロスロードを打ち切ったのは絶対に許さない。絶対にだ。
終盤は若干駆け足気味なところはありましたけど、一応ちゃんと大団円で終わるべくして終わったんじゃないでしょうか。私も『CLOTH ROAD』はコミックも買っていてファンですが、打ち切られたという気はしてない、かな。ジョジョほどの厚遇ではなかったけど、センターカラーがもらえたりはしていたし。

>ピースメーカー単行本で楽しみに読んでるんですけど、*******って話を知人に聞かされたときは結構腹立ちましたから、
>そういう人たちの意見も分かる気がします。まあだからって配慮しろというのもお門違いだと思いますけど。
>2chの本スレや感想サイト行ってネタバレ食らったっていうのはアホの極みかもしれませんけど、どこでどんなネタバレ食らうか
>見てる側も予測しにくいので、そういう話題が出せる場所でなければ配慮したほうがいいとは思います
>くろがねさんの意見も分かりますが、棲み分けで問題ない話だと思います。なお文句言ってくる場合は無視して構わないでしょう。
>ただ、自分が話題に出したいから他人に金出せとまでいうのは、過剰にネタバレ反応するのと変わらないぐらいエゴだとお忘れなく。
>散々偉そうなこといって何なので、***のとこはピースメーカーのネタバレ食らったぐらいに置き換えてくださると嬉しいです
一応一部伏せにさせていただきました。
物語の核心部分を先に言われてしまうショックは確かに分かります……好きな漫画の楽しさを共有したい側としてはもどかしいところもあります。
ウルジャンを買う買わないついては、何の意識もせずにたまたま出してしまった話題を悪質なネタバレと一方的に切れられたことに対する、そこまでムキになるなら雑誌くらい買えよという程度のことなので、まあ買うのが当然とも思っていないですし、意図的にネタバレになる話題を出したいとも思ってはいないです。

>>幼ナルガクルガ   体毛を白く染めたら某QBさんに見えなくも無い…
あんな淫獣と一緒にするなんてわけがわからないよ。

>今、ふと思いましたが、4つでなく5つあれば星型を表現できましたね>ジョジョ
おそらく、当人は死にたくなるんじゃないでしょうか。

>幼いナルガも可愛いけど、気分が良いからって半額で売っちゃうネコも可愛い。
普通に見れば確かに爽やかな商いですな。でも本当はいつも半額以下の値段で…

>少年ジャンプの話題でなんですが、公式キャラブックに記載されたザエルアポロくんの穴の位置が…
ちらっと見ましたが、すごいですな。

>パタポン始めたんですか!ヒーローのクラス
>なら盾系がオススメですよ
ちょうど盾系クラスで始めたところです。ガンガン攻撃していくよりも仲間を守って先陣を切るというのが好きですね。
盾系ヒーローとくれば、当然チーム名は「黄金の鉄の塊」にしました。

>くろがねさんのことだからシャルロッテをアヘ顔にしたのかと思ってしまいましたが、よく考えたらくろがねさんはガチホモでしたね
BL向けに描いただけですよちょっと女子力を上げておこうと思って。

>>まどマギ
>魔法少女の武器は全てモンハンに例えられると聞きますが、ゆまちゃんやキリカ、おりこの武器はどうなるんでしょうね?
魔法少女に双剣使いは出てこないのかな…

>梅雨に入り過ごしにくい季節になりましたが、鉄さんは相変わらずお元気そうでなによりです。 …ぬふぅ
生涯初のアヘ顔を描いたりもしたけれど、私は元気です。

>最近何かあったんですか?凄く不安にさせられます、しっかりと正気を保って下さいね
大丈夫だ、問題ない。


2011/6/9


更新

パロ絵:アヘ顔ダブルラリアットを追加


アヘ顔ダブルラリアット

アヘ顔ダブルラリアット

「アヘ顔ダブルラリアット」/「くろがね」のイラスト [pixiv] http://p.tl/i/19494314
※R-18絵です


2011/5/31


雑記

少し前にPSPの『パタポン3』と『モンハン2G』を買いました。
2Gに関しては3rdほどのやり込みをするつもりはなく、モンスター見学のための様子見くらいにするつもりです。
モンハンの3rd Gは、結局出ないとか出るとかUMDの容量が限界とか、でも実のところまだ1GBくらいしか使ってなくてまだ余裕あるとか、非公式なソースや噂ばかりが先行していて、早く本当のところを教えてほしいですねえ。



- web拍手レス(5/24〜5/31) -

>逆に考えるんだ。ネタバレされちゃってもいいさ、と。 …つまり、ボールじゃなくて袋を広げるのが鉄得ってことで解決にしよう
>くろがねさんのテキストは、どの感想にしろ冒頭に話数(もしくは号数)が入っているので、バレが嫌なら見なければいいだけの話で
>なんの問題もないと思うのですが、ただ自分単行本派なので1つだけ!手間とお金を惜しんでるわけじゃなくて、まとめて読むのが
>すごく好きで、単行本を手に取った後1時間くらい浸りきって読む時間がすきで、雑誌で先に読んじゃうと単行本を手に入れた時の
>喜びが減っちゃうから我慢している人もいるのですよー。作品は超好きなんですよ!ちなみにネタバレは
>みないように自分で気をつけてるのでなんの問題もありません。たまに単行本の帯とかでネタバレされてると
>つけた奴を呪いたくはなるけど。
>大体の事について言えるけど、人にあれこれ文句つけるのは自分でやることやってからにすべきよね。
>私はネタばれ見たくないほど好きな作品はまとめて流れを味わいたいので、雑誌を「我慢」してコミックスを待つ派です。
>ですが、ネタばれに対する鉄さんの意見には同感です。どちらも(感想書くのも、コミックスまつのも)個人が自由にやってること
>ですし、嫌なら最低限の見ない努力をする義務は嫌な側にあると思いますよ。
ありがとうございます。本当に、個人で単行本で読みたい、だからウルジャン本誌の話は見ないようにしてるよ、っていうのは人の漫画の楽しみ方それぞれだからいいと思うのですよ。単行本でまとめて読みたいという気持ちもすごく分かりますし。
SBRの感想も大分前にやめていましたししばらくはそういうこともなかったのですが、ちょっと最近になって別のところで似たようなことがあったので、ウルジャン購入層が不当に肩身の狭い思いをしたりコミック未収録分の話題を出しただけで悪質なネタバレと言われてしまう風潮はすごく嫌だなーと思いまして。

>ウルジャンは……ねぇ……。
>休載の控えめなハンタ」と言っても過言ではなかった「皇国の守護者」をよく分からない理由で打ち切った、
>正に不倶戴天の雑誌ですのでかなり抵抗がありますが、ジョジョの為に我慢して読んでいます。
>いっその事、スクエアにでも再移籍してくれたら嬉しいんですけどね。
ああ、『皇国の守護者』は面白かったですね。ただ、私も詳しくは知りませんが、『皇国の守護者』って原作者とのトラブルが原因でいう話もあるようなのでこれに関しては一概に編集部が悪いとも言えない気もしますが…

>第一話で、ヒロインが初対面全裸の男性の股間観察したあげく、その「タマ」に関する感想を述べて終わるのがジョジョ8部。
>って呟いたら友人に怒られました。ほんとみんなネタばれに厳しくて困ります(´・ω・`)←
おそらく、「タマ」という表現が上品さに欠けていたらからではないでしょうか。もっと学術的に精巣とか睾丸という表現を使うべきでしたね。

>これを広げてこられたらこられたで  矢が刺さってなんと奇遇な!に進化します
そうか、ジャンケン小僧の時のように矢で穴を増やせば…

>ジョジョで何が気になるってタマの配置が…縦に四つなのか横に四つなのか四角配置か菱形配置か…もう気になって気になってぇぇぇ〜〜
縦とかもう何の拷問なのか。が…外出もできんわ。



>何でシャルロッテはこんなに人気あるんだwww
そりゃかわいいからさ!

>もぐもぐ
きゅぴー。

>キーワード:ナルガクルガ  もしかして:猫
こんなかわいい猫が猫のわけがない。


2011/5/30


更新

漫画:エサを求める幼ナルガクルガの群れを追加


エサを求める幼ナルガクルガの群れ

エサを求める幼ナルガクルガの群れ

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=19262994



2011/5/25


雑記

http://ketto.com/mog/index.shtml

これはまた胸の熱くなるイベントが…
コミケの時期とかぶっていなかったらサークル参加も考えていたところでしたね…


2011/5/24


雑記

ちょっと納得いかないと思ったこと。
”ネタバレされる”というのは誰でもいい気分ではないと思いますが、例えば最新の映画や小説のストーリーの結末、または通常の発売日前の早売りで手に入れたジャンプのあらすじ、などといったものは本来おおっぴらに話題に出すべきものでもないと思っています。
ただ、ネット上のブログやtwitterなどではネタバレの自粛を過度に強要する声をあげる人もいます。
具体例をあげれば私が毎月ウルジャンを購入して読んでいる『ジョジョの奇妙な冒険(スティール・ボール・ラン)』。ウルジャンの発行部数自体が少なくコンビニや小店舗には出回っていないせいもあってか、『ジョジョ』がウルジャンに移ってからコミック派になった人も少なくありません。
別にそのこと自体をどうこうとも思いませんが、コミック派の中には最新号のウルジャンに掲載された『SBR』の感想を書いたり、話題をすることに非難をあげる人もいました。最新号どころかコミック未収録の部分の話題をすることにすら、です。
コミックでしか読んでいないからあまり自分が読んでいない先の話のネタバレになってしまう話題を見たくないという気持ちは分かりますし、個人で勝手に話題を避ける分には自由だと思います。ただ、それがどうして、『ジョジョ』が好きで普通にウルジャンを買って読んでその話題に興じることに悪し様に文句を付ける理由にできるのかが私には理解できません。
少年ジャンプのようなメジャーな雑誌になるとあまりこういう声は出てきませんが、ウルジャンのように若干マイナーな雑誌になると逆に最新の話題を出すことを自粛するムードが強くなってくるのも感じます。何も悪いことはしていないのに、最新号のウルジャンを買って読んだ人たちがなかなか最新号の話題を好きに出すことができなくて伏せがちに、遠慮がちにしかしていないという状況も見ています。
ウルジャン自体は確かにあまり大きく出回っている雑誌ではありませんが、最近は通販購入だってできます。ネタバレを見るのが嫌なくらい好きな作品だったら、新刊雑誌を購入する程度の手間とコストを惜しむ方がおかしくないでしょうか。



- web拍手レス(5/15〜5/24) -


>さりげなくパチュリーは「自分の顔で裸で外を歩かれる」という目にあっているんですね。
強制公開全裸プレイ…

>美鈴PSPしてないでもっと裸なところとかに疑問持てwww
美鈴「紅魔館じゃこれくらい日常茶飯事だぜ!」

>カリオストロは、いやルパンがもたらした影響は計り知れないですよね
「そいつがルパンだ」はカリオストロの城でのみやられたシーンらしいですが、ルパンというと真っ先に思いついてしまうくらいにインパクトがあるシーンですね。

>例大祭に行く予定だった友人にレミフラ本を頼むつもりだったのに・・・どうにか委託できませんか?
無名サークルなうえに部数が少ないんでショップに委託を頼んでも取ってもらえるかは分かりませんが、ちょっと試してみようかとは思ってます。



>アルバより新しく来たイベクエやろうぜ!金銀の奴!もちろん一人でな!
金銀火竜の闘技場は一度ソロ討伐挑戦しましたが、負けました。レイアを捕獲できそうなところまでは削ったんですが、モドリ玉を使う隙くらいしか作ってくれなくてなかなかきついですね。その前のファミ通のガンキン亜種&ディアブロス亜種は2死の時間ぎりぎりでクリアできました。

>ああ…次は裸プレイだ
マゾすぎる…と思ったけど、実際やってる人もいるんですよね。
アイテムしばりで武器は使わず樽爆弾&ブーメランのみとかどうですかね。私はやらないけど。

>というかボウガンがライトヘヴィ合わせて7回だと・・・?
あれ、弾持っていくのがめんどいねん。調合分まで持っていこうとするとアイテム欄がパンパンになるんねん。
弓は最悪ビンが尽きてもそれほど攻撃が落ちるわけでもないからそこそこ使ってますね。



>ジョジョリオン読みましたか? なぜか漫画版のスクライドを思い出しましたよ。
なんというか、すごく感想に困る出だしでしたね……スティールボールの次はゴールデンボールとは。
荒木先生はこの設定でどう広げるつもりなんだ。というかこれを広げてこられたらこられたでまた読者もどう反応していいのか。



>中にはお菓子に紛れて金髪縦ロールが・・・
マミロールはホワイトロリータ的なお菓子に見えなくもない。

>やだ、シャルロッテちゃんったらこんなに悩ましい顔しちゃって…いやらしい///
かわいいよシャルロッテたん…

>あれ・・・?この枕でかくない・・・?
むしろマミさんがミニサイズ。

>シャルロッテ抱き枕 あまりの可愛らしさに首ったけ
首ったけすぎてクビガー!


2011/5/20


更新

パロ絵:まどマギ絵を追加


シャルロッテ抱き枕

シャルロッテ抱き枕

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=19004695



2011/5/16


雑記

■アルバトリオン ハンマー・ソロ・オトモ無し討伐クリア

mhp3
mhp3

41分、2死
装備:コキュートス、エスカドラ一式
発動スキル:属性攻撃強化、属性やられ無効、回避距離UP、高級耳栓

ついにアルバトリオンのソロ(オトモ無し)討伐も達成しました。
これでモンスター全種のソロ討伐に成功しました。
本当はスタン狙いでガンガン頭に当てていくつもりで今回はオトモ無しで挑んだのですが、実際やってみると難しいですね。ほとんど頭部には当てられていなかったので普通にオトモ付きで挑んだ方がもう少し楽に戦えたかもしれない、と若干課題は残ってます。

古龍&裏ボスをクリアした武器をまとめると、
・ジエン・モーラン:太刀(断牙剣【一太刀】)
・アマツマガツチ:大剣(輝剣リオレウス)
・アカムトルム:双剣(封龍剣【超絶一門】)
・ウカムルバス:ガンランス(アグナ=マグマ)
・アルバトリオン:ハンマー(コキュートス)

ジエンに限っては、他の武器でもあまり変わらないので、双剣や大剣でもソロクリアしていますが。


・現在の武器使用回数

mhp3

基本的に双剣厨です。


2011/5/15


更新

漫画:マリパチェまんがを追加


マリパチェまんが

マリパチェまんが

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=18890154



2011/5/14


雑記

まだまだ飽きずにモンハンやってます。
ということでウカムとアカムのソロクリアも成功しました!


■ウカムルバス ガンランス・ソロ討伐クリア

mhp3

22分、0死
装備:アグナ=マグマ、アカム一式
発動スキル:火属性攻撃強化+2、高級耳栓、破壊王、ガード性能+1



■アカムトルム 双剣・ソロ討伐クリア

mhp3

29分、0死
装備:封龍剣【超絶一門】、エスカドラ一式
発動スキル:属性攻撃強化、属性やられ無効、回避距離UP、高級耳栓
※5/17更新


ウカムはバタフライ突進が怖くてガードできない武器で挑む気にはなれなかったのでガンランスで。接近していれば氷ビームも当たらないので雪だるまにされるのに気を付ければわりと安定して戦えました。
アカムトルムは勝てはしたけどどうにも苦手ですね。最初は大剣(エピタフプレート)で挑戦していたのですが攻撃を回避しきれず被ダメージがかさんだので双剣でチャレンジ。双剣でもなかなか安定したパターンを確立できなくて苦戦しました。
ゴミ武器だと思って使っていなかった封龍剣が活躍する機会がくるとは…

さて、ソロチャレンジの残りはアルバトリオンだけ。



- web拍手レス(5/8〜5/14) -

>霊体になっても例大祭に行きたかった……ッ!
なるほど、レイタイ祭なだけに……山田君、座布団を…

>東方全くわからないし、祭りの参加の仕方すら知らないけど、鉄さんのあの漫画は可愛くて欲しい。。。
>GIRENMA!
例大祭もコミケも混雑がすごかったり入場にカタログ購入が必要(例大祭)だったりというのはあったりしますが、基本はフリマみたいなものだと思えばいいのかな。
レミフラ本の在庫はちょっとだけ残ってるから、需要があれば委託できるかやってみようかな。

>まどマギのスピンアウトで再び首のつながっているマミさんに出会えますよッ!
コミック版のですか。話題になってることくらいしか知らないけど、こちらも面白いのかな。


2011/5/10


お知らせ

5/15の関西コミティアで頒布される 緑茶王さんのタロットカード合同誌に参加させてもらいました。

タロットカード合同誌(スペース:H-47 [かてきん王国])

私は「0:愚者」のカードを描いています。
関西コミティアに行かれる方はどうぞよろしくお願いします。



雑記

例大祭は無事に終えることができました。私の拙い本を買ってくれた皆様、ありがとうございます。

今年のGWはイベントも多かったのでなんだかあっという間に過ぎ去ったというかんじです。
今週末の休みには例大祭で知り合いの方々からいただいた本やゲームなどをじっくりと堪能させてもらおうかと思います。


2011/5/7


雑記

いよいよ明日、例大祭です。新刊は少部数ですがどうかよろしくお願いします。

あと『エルシャダイ』ですが、NORMALをクリアしたきりそのままだったのですが、攻略wikiを見ていたら○○○○○○の骨なるものを手に入れることでイーノックの強化ができるポイントもあったようで、取り忘れの自由の民の書も結構ありましたし、今度はHARDでアイテムコンプ目指し挑んでみようかと思っています。



- web拍手レス(4/26〜5/7) -

>そこまでよ!
もう何も怖くない!

>ジョー二頭で手に入るチケット、アレが喉から手が出る程度に欲しかったプレイヤーは結構いると思う
不屈スキルは使いどころが限定されそうですけど、高難度クエストだけあって防御等の性能はよさげですね。
しかし、やっぱりジョー二頭同時はきつい。

>マミさんかわいい。…ただ最初左手がおなかに見えた。先入観ってコワイネ。だが私は屋上へは行かないッ
ケーキや紅茶をおいしそうにいただくマミさんはかわいいと思う。

>ピザさんの事をマミ扱いするのはやめていただきましょう
>マミさんはデブじゃねぇっつってんだろ!!!!!!
>屋上こいよ屋上!!!!!!!!
マミさんはふくよかなだけだよ!

>!?ア、アルパカ!?・・・あ、ああ・・・アルパカか・・・顔面にちんこ付けてる女の子かと思っ・・・
上級者向けすぎる。

>何 故 そ こ に 気 合 い 入 れ た し いや美味そうだけどw
食べ物の描写って手を抜くとすぐにそれと分かっちゃいますからね。ちゃんと資料見て描きましたよ。

>もうシャダイクリアしたのか!はやい!何があっても「無理」とか「問題ある」とか弱音をはかないイーノックさんマジ大丈夫
イーノックは何があっても本当に「大丈夫だ」しか言いませんからね…
さすが数百年旅を続けてきただけの根性はあります。

>DLクエでバキの「鬼の遺伝子」が未だソロ1回しかクリアできないッッ!持ち味をイカせれないッッ!くろがねさんもどうですか
バキクエのソロチャレンジはきつそうですねえ。すでにチケットは必要数たまっているので報酬メリットは少ないですが、挑むとしたらガンランスか弓あたりでしょうかねえ。

>料理を美味しそうに描く技術ってすごいよね。かわいい女の子とかより難易度断然高い
人物や背景を描くのとはまた違うテクニックが必要になりますからねえ。料理の描写といえば、『バキ』などは食べ物を本当に美味しそうに描きますねえ。

>>アルパカ   屋上
こんなにかわいいのに、わけがわからないよ。

>震災さえなければ例大祭でくろがねさんを窃視できたのに…。残念。
うぬぬ、残念…… でも盗撮だけは勘弁な!


2011/5/3


例大祭告知

サンプル

震災の影響により見合わせになっていた例大祭は5/8(日)に改めて行われることになりましたので、私も当日は予定していた新刊を出品します。
スペースは「す-12a」です。
↑の表紙の本をよろしくお願いします。

・今回の本の中で多分一番気合いを入れて描いたコマ

サンプル


2011/5/1


更新

パロ絵:まどマギネタを追加


あたしって、ほんと

あたしって、ほんと
pixivリンク



雑記

『エルシャダイ』をクリア(難易度NORMAL)しました。
ゲーム中でもルシフェルさんが「早ければ7時間くらいでクリアできるんじゃないかな」とメタ発言をしていたので、まあさっくり終わるタイプのアクションゲームなんだなといったところです。
セリフはフルボイスなので、ルシフェルさんやアークエンジェルたちの声もたくさん聞けたのですが、イーノックのセリフだけは最後まで「大丈夫だ、問題ない」と「神は言っている…ここで死ぬ定めではない、と」の二種類のみという徹底ぶりでした。多分、敵味方含めて登場キャラの中で一番セリフが少ない。