くず鉄作りの海 - 過去の雑記(2011/01〜02)

2011/2/21


絶対許サナエ

絶対許早苗

出オチです。


東方ネタやモンハンイラスト、その他等、いろいろと描きたいネタは溜まってきているのですが、例大祭の原稿締め切り間近ということもあって、モンハンこれが落ち着くまでは他の絵はあまり描けなさそうです。



モンハン

モンハン

村最終クエスト・終焉を喰らう者をクリアしました。集会浴場クエストも残りは大連族系のみとなり、クエストコンプリートが見え始めてきました。
終焉を喰らう者は愛用してきた双剣で見事に……と、いきたかったのですが、毎度ティガ&ナルガの逃げ道を塞いでくる同時攻撃に撃沈し、結局武器を変えてのクリアでした。ガンランスだと比較的楽に戦えると聞いて、雷ガンランスと護石&宝珠でガード性能+2の装備を作って挑んでみたところ、楽にとはいきませんでしたがなんとかクリアできました。いつかまた双剣で再チャレンジします。



- web拍手レス(2/13〜2/20) -

>多分、幼さくやさんがマミさんに見えたんでしょう
『まどかマギカ』、かな。未見ですがその辺の話題になってるのは聞きますなあ。

>咲夜さんに連れて行かれた美鈴の後の事を妄想してみました。
>美鈴「許してくだしあ;;」咲夜「調子ぶっこぎ過ぎてた結果よ?Hなおしおきが必要ね」美鈴「えっ///優しくしてくd」
>咲夜「HはHでもHellな方だがなぁーっ!」咲夜はチェーンソーを使った。美鈴はバラバラになった! 完
美鈴はチャック並みの生命力があると思います。

>遅れて言いますがジャンプ感想お疲れ様でした。俺はネウロ関係でここを見に来てそれ以降漫画やジャンプやその他の感想を楽しみに
>してました。ジャンプ感想の更新を終えるのは残念に思いますが、漫画やその他活動を楽しみにさせて頂きます。
>ふと思ったんですが、これからジャンプの意見を送った時はコメント返してもらえるんでしょうか?
基本的に少年ジャンプの話題に対して返信をすることはないですね。

>>俺が二次元と三次元の区別もつかねー馬鹿だってのか!?
>え…とっくの昔にこのサイトを閲覧している方々はそう思ってますよ
お前ら


2011/2/13



- web拍手レス(2/8〜2/13) -

レミフラ/めーさくまんが

>めーさく新作>なんだろう…色々ありすぎて笑えばいいのか泣けばいいのか……
笑えばいいと思うよ(シンジ)

>めーさくまんが 老若男女の区別なく喰いまくる幼女ですか
好き嫌いはいけないってばっちゃが言ってた。

>みすずさんに俺も食べてもらいたいです。無論性t(ピチューン
>人間を(性的に)食うサクヤさん…というコメが山ほどあると予想
>「(咲夜さんの前で服を脱ぎながら)…食べても、いいのよ?」
きみたち。

>咲夜「いつか私も・・・・」
浪人「蕾、見してみいや」

>修正:みすずさんは人間を食べていたのに「人を喰った様な性格」じゃないのはどうしてですか!?
本物の肉食獣は自分が肉を食っていることを隠そうとするものだって吾代さんが言っていました。

>「めーさくまんが」の部分のリンク先がレミフラに繋がってますよー
おっとしまった。ご指摘ありがとうございます。

>二次性徴前の女の子がスタイル良いお姉さんに憧れるって可愛いですよね〜(≧v≦)
>あれ?これって大人な女の感想じゃね?( ̄ー ̄)+
なるほど、これが大人の女の余裕というものですか…

>幼い咲夜さんは垂れ目が可愛い女の子
そんな咲夜さんも好きなのです。

>俺も御嬢様に雄豚ビッチと呼ばれたい
意味も解らずに言っていると思いますが、よろしいか。

>さくやさんじゅっさいのサムネイルが、この後ぱっくんちょされるかのように見えました
「バツン」とですか。



少年ジャンプ、その他

>お疲れ様のコメントをくださった方々へ
ありがとうございます。
元々絵を描の更新の片手間にやっていたくらいのものなので、労っていただくのは本当にもったいないです。ジャンプ感想以外の活動は続けているので、この中で何人かでも変わらず見に来てくれる人がいれば幸いです。

>『お前何だか』『わぁい!とか買ってそうな顔だよな(笑)』
「言うに事欠いてまさかの『わぁい!』だと!?ブルマを武器にする奴なんて現実にいるわけねーだろ!俺が二次元と三次元の区別もつかねー馬鹿だってのか!?」


2011/2/8


更新

CG絵:めーさくまんがを追加


東方4コマ
咲夜さんが紅魔館に来たばかりのお話、ということで。



モンハン

モンハン

集会浴場上位クエストの★6までをコンプリートしました。
★7もモンスター単体のクエストならソロでもなんとかなるようになってきました。
あとギルドカードの色で分かるかと思いますが、アレ(一応ネタバレ伏せ)を倒しました。もちろんPTプレイでですけど。



- web拍手レス(1/31〜2/4) -

>レミフラ漫画毎回楽しみにしてます!続きが楽しみです。魔理沙www
ありがとうございます!
この魔理沙はまたネタが思いついているのでまた登場させる予定です。

>きっとさくやさんも寝るときはジャージなんですね。
なん…だ…と。ありだ…な…

>レミフラ漫画>レミフラの腕がなんか・・・何だろう?みょんな構えというか、変に力んでそうというか・・・w
主にちょっと無理して背伸びをした姿勢をしています。

>美鈴着た後のジャージを咲夜さンが着たら胸のところがビロンビロンに・・・?
>美鈴さん・・・ずいぶんと胸元がきつそ・・・おっと誰か来たみたいだ
伸びてしまっても返すつもりがなければ問題ない。

>あれ?咲夜さんのジャージにしては若干大きいような…特に胸部分g(ry
その頃から詰めていたのであれば問題ない。

>これは色々突っ込まれますね・・・いや物理的な意味じゃなくて
この漫画は基本突っ込み役が不在なので、たくさん突っ込んであげてください。

>クロガネ 愛クルシィ〜ワァ〜 スンゲェ〜〜愛クルシィ〜ワァ〜
左様か。



少年ジャンプ

>【解放団体SICKs】ネウロを思い出しました。そういえばシックス編に入った時から、松井先生の描くネウロから毒けが→
>→なくなったのが残念かつ不思議だったんですが…あれはネウロとシックスを別物として扱う為の工夫だったのかも知れませんね

>球磨川君の最初は凶悪だけど話が進むに連れて弱点が見えてくるというのはかつてのネウロを彷彿とさせますね。
敵があんまり無敵すぎても主人公はこいつをどうやって倒すんだよってことになっちゃいますしね。仮にそのまま倒させたとしても負けるだけの理由付けがどこかにないと主人公補正かかりまくりのご都合主義な話になっちゃいますし。

>タコの魚人にオクトパ子がいたような・・・
>>魚人の雌 扉絵連載(はっちゃん編)の時にタコ魚人のオクトパ子さんが出てましたよー
あら、出てたのか。というか、もう言われても思い出せないほどにまったく記憶に残ってなかった…


2011/2/2


更新

漫画:東方4コマ(レミフラまんが3)を追加


東方4コマ

2011/1/31


モンハン

モンハン

ナルガS装備一式をそろえてようやくユクモノ天装備を卒業。回避距離アップ+回避性能+2のスキルは敵の攻撃がひょいひょい避けられるようになってなかなか楽しいですね。双剣厨の私には嬉しい性能です。
あとギルドカードもジンオウガ色にグレードアップしました。



モンハンくじ

それからモンハンの一番くじをやりました。
8回引いて、A賞のジンオウガトロフィー、B賞の受付嬢(コノハ)フィギュアをゲットするという激運を発揮しました。
残りはF賞、G賞×2、I賞×3。
あとC〜E賞のアイルーグッズかH賞のストラップも欲しいから、チャンスがあればもう一回やりに行くかも。



- web拍手レス(1/25〜1/30) -

>ついにモンハンとテストを天秤にかけてモンハンを選んでしまった…… もう一年がんばりまっすorz
ゲームのやりすぎには注意ですよ。特に落としたら取り返しのつかないものがある時は。

>モンハンといえば称号で「ウォーズマン」が
>作れるとか。双剣を使いたくなりますね。
これで武器にベアークローがあれば完璧なんですが、仮にコラボとかで出たとしても、忠実に再現したら射程距離で詰みますね。

>殺意の波動に目覚めたwwwところでツンロリさんの続きが気になります。例大祭で忙しいんでしょうか?byル王
今のところイベントの原稿等他の絵優先にしてるのでしばらくは描けそうにないですねえ。

>男キャラ使ってギギネブラに捕食されて悦になるんでしょいやらしい><
あいつグロすぎて苦手です。
そういえば、こやし玉をたくさん口に詰め込んでやったギギネブラの報酬素材からおそろしい口が出てきたのですが。おかあさーん、このネブラ装備なんか臭う…

>そういえばくろがねさんは納豆を克服できたのでしょうか?
腐ってグチョグチョになった豆を食べるとか意味分かりませんね。

>ジャンプ感想の後釜に時事感想などは考えておられますか?石原騒動では的を射る目を貴方に感じたのですけど
何か書きたいものが出てきた時には書くこともあると思いますけど、週一とか定期的に何か書くというのは当分はやる予定はないですねえ。
絵にしろテキストにしろ頻度はともかく不定期な更新になると思います。



少年ジャンプ

>ゼブラが小松を自分への土産(食う気→性的な意味で)だと思った私は変態でしょうか?
>そういやバジルってどこ行ったんですかね
>今週のバクマンですが、「進撃の巨人」の作者 諌山先生も、ジャンプ編集者から「ジャンプ向きではない。」と作風を変えるように
>言われて、作風を変えたくない諌山先生はジャンプからマガジンに持ち込み先を変えて、今の大ヒットに繋がったんですよね。
>スタージュン様はいつかトリコにとって最大の敵になりうるんじゃないかと、ふと思いました。
>銀さんは「少年ジャンプで男とまぐわったたぶん唯一の主人公」という十字架を背負って生きていくわけか。

>やはりあんたもネプチューンマンを思い浮かべたか
むしろ思い浮かべない人がいないだろうと思うくらいですよ。

>不味い料理を作らされる料理人も、不味い材料を集めるバイヤーも、それぞれの領域で罪を犯した人なのかも
なるほど、囚人同士で苦しめ合わせるのですね。システムとしては無駄がなく一石二鳥かも。

>今回のぬらりひょんのマスク狩りは鉄さんなら聖闘士の蟹の人も挙げてくれると思ってたのに!!
蟹座っていったらマスクよりものりぴー語でしょう!

>『初恋の人だったんですよ』→本当、など、意外と気持ち悪いけど正直者な球磨川くん。マイナスの原点って→
>→憎いエリートや家族の墓、あるいは病院だったりするんでしょうかね…?
そういえば球磨川の家族が気になりますね。生きているのかどうかも分からないし。

>>>チュパリーという名前に反応 チュパリー、ウッ!こうですか?わかりません!><
そこまでよ!

>>[友愛(ストーゲ)の方は昔、十刃とか]  あの人も「愛」でしたね。友愛さんも自分の長所潰す変身するのかな
がんばって帰刃してみたらあの姿とか、絶対陰では泣いていたと思うんだ。


2011/1/24


例大祭

サークルカット

例大祭のサークル申し込みが当選しました。
スペースは「す-12a」です。
無事に本ができればレミフラ本を出す予定です。



モンハン

モンハン

村長クエストのジエン・モーランまでクリアしました。村の★6クエストのコンプリートも近付いてきましたが、村長クエストのラストはかなり難易度が高いらしいですね。
集会所クエストの方もぼちぼち攻略していってHR6、上位クエストにも行けるようになりました。
素材があんまりそろっていないので、装備は今もユクモノ天装備を愛用です。



- web拍手レス(1/17〜1/24) -

レミフラまんが

>あかんレミリア!!それ大人の女の読み物やない!!紳士の読み物や!!
>その本をこっちに渡せ!!
>シグルイ・・・幻想入りしていたというの・・・?
この日生まれた紳士は一…いや、二…

>つーか何故スカート履かずにドロワ丸出しにしてんですかwww
全部いぬまるだししちゃったら18禁になっちゃうのでドロワなのです。

>雌豚ビッチ…つまり顔は鼻フックで尻にシッポ的玩具を…さすがは鉄さん、キング・オブ・変態ですなぁ
鼻フックは趣味じゃないな。あとはいいと思います。

>レミフラまんが パッドじゃ海水浴には行けませんね ウェミダー
ハリウッドクラスの特殊メイク技術を使えば不可能ではないかも。耐水加工技術くらいはあるでしょう。

>ジャンルがニッチ 百合・主従調教・下克上!この実ににっちな同人誌を執筆するある同人作家を私は知る。n
>n 本人の希望により名は伏せるが自己を発狂寸前まで追い込む執筆スケジュールを条件にこう言った同人誌は 執筆される!!
ならば描いてもらおうか!時間がない、今すぐにだ!

>咲夜さんて何気に血性(暴力)・貧性(胸)・狂養の三拍子そろってますねぇ・・・笑
最高じゃないですか。



その他

>久々に本誌でSBR見たら、何かあの人があのスタンド引っ提げて暴れてたんでびっくりしました。
まさかのラスボス交代劇ですよ。

>モンハン始めたんですね。ならにこにこの「モンスターハンター日記」シリーズお勧めします。
>あと私とも一緒に狩りに行ってください!3ndまだ買ってないけど!
とりあえず最初の一回はモンスターの対策やネタバレはなしで突っ込むことにしているので攻略動画とかはまだ全然見ていないのですが、一通りモンスターと対面できたら見てみますかなあ。
今のところ見ているのは九十九さんのモンハン雑記くらいですね。

>鉄さんなら温泉やらベリオ装備やら以前に、まずガーグァにエロスを見出しますよね見出せると信じてます
あれってバックから突いたら我慢できずに産卵しちゃうとか、卑猥すぎでしょう。

>男キャラ同士でアクションの「落ち込む」と「挑発」をさせるためにモンハン買ったんでしょいやらしい><
もちろん温泉の中でやるんですよね。
あなたには「H×HUNTER」(Hentai×Hunter)の勲章を差し上げます。



少年ジャンプ

>「あいつの見る世界は ありとあらゆる何もかもが腐っていたよ」 つまり…江迎は腐女子…ッ!!
>ムラムラしている操を見て私もムラムラしてしまいました、あなたもそうでしょう?くろがねさん
>ヒョウゾウって単なるかませだと思ってたんですが、ルフィが認める程強かったんですね。
>再登場したハチやクラーケンといい尾田先生はタコが好きなんですかね
>アーデルハイドにはピクリともしなかった息子がブリザードロイドに反応してしまいました・・・何フェチなんですかねぇ、自分

>試し割のトリック・・今度は大して悪くもない坊主の人がやられることになるワケです。
>ハゲの頭を割らずに石だけを割る…つまり男鹿は仙道の使い手だったのか
男鹿「「下にある石を割る」、「ハゲの頭も割る」。両方やらなくちゃならないのが修行のつらいところだな。覚悟はいいか?オレはできてる」

>ケイミーのおいしいハマグリが普通にアワビと脳内変換された。
えるしっているか。ハマグリにもそういういみはあr

>>服部ジャンバティスト哲 ひどい自演を見た。
それにしても目立つ名前だこと。

>一護へ能力を受け渡す・・・薄い本が厚くなるな・・・
使い馴染んだものなら自在に形を変えられるということは、使い馴染んだエクスカリバーを大剣に変形させることだって可能ってことですよね。

>なんかやたらに脱字が多かったり違和感あったりするような・・・。3rdやってるせいで休めてないんですか?
すみません、見直して一応は修正しました。あまり時間をかけずにアップしてしまったので気を付けます。


2011/1/17


更新

漫画:レミフラまんが その2を追加


東方4コマ



雑記

先週からモンハン3rdを始めました。PSPもこれのために購入。

モンハン

現在ソロクエストにてなんとかドボルベルクを倒し、★6クエストに挑めるようになったところです。
朝目の人で発売日直後からプレイしてやり込んでいる人も多いので、集会浴場クエストの方も一緒に狩りに行ってさくさく進められている状況ですね。

余談ですが、モンハン効果で今PSPはどこも品薄状態で、都心部の店はほぼ全滅、Amazon等の通販でも値段が高騰している状況らしいです。私もあと一週間買うのが遅かったら入手はかなり絶望的な状況になっていました。



- web拍手レス(1/4〜1/16) -


レミフラまんが

>レミフラかわいいです!!ブラの時点でオチがよめ(ry
>フランかわいいよフラン
>おぜうと妹様微笑ましいなwほら咲夜さ#
ありがとうございますー。ふとこういうレミフラを思いついて描いてみることにしました。

>東方全く知らないけど、この4コマめちゃ可愛い!
ありがとうございますー。知らなくても楽しんでもらえたっていうのは嬉しいですね。

>ちょwwwサクヤちょー怖いwww ネウロに出てきそうですね。
>咲夜さんの表情がネウロに出てくる犯人のようなドス黒さを感じました。
いつか豹変が…



その他

>パンスト最後の「次シーズンへ続く」はパロネタの可能性もあるそうです。→
>よくアメリカのドラマとかで、何シーズンもやってるのがありますが、それをイメージした演出とか…→
>超展開も、その際によくやられる技法とか何とか。
確かにどっちとも取れますね。
ただ、人気もあったし、個人的にも続編は出してほしいですね。

>江戸時代の有名な悪法の生類憐みの令なんかも、いきなり「犬とか殺したら死罪」ではなくて、
>最初の内は「牛とか馬とか、特に犬を大切にしましょう」みたいな感じだったのが、段々とエスカレートして行った様ですので、
>今回の都条例もそんな感じに、色々と追加されて来そうですね。
>小説も規制だそうです。ひでぇ矛盾wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
規制が強行された時点でだいたい予想されたことですね。漫画やアニメだけでなく小説もゲームも規制の対象です。この条例を可決させた人たちはこれが本当に犯罪抑止に効果があるのかどうかなんてことはどうでもよく、自分たちの利益を作るためにやっているだけなのですから。
中には彼らが持ち出した大義名分を真に受けて、規制はもっともなことだと主張していたジャーナリストや人権団体もいたであろうことはひどい間の抜けた話です。

>感想じゃないですが
>鉄さんはフリーゲーム「7人目のスタンド使い」はご存じですか?冒頭やってファンとして歓喜したのでお知らせしました
>お節介?へへっ(`∀´メ)
クオリティは高いと評判いいらしいですねえ。時間ができたらやってみようかなとは思っています。

>ネウロがジャンプリミックス化したみたいですよ。
元が十数巻程度の長さでリミックス化する必要はあるのかなとも思いましたが、ただこれで『ネウロ』未読の人にも広がってくれれば嬉しいですねえ。

>(すみません、送信ミスしました)鉄さんのせいで専門外だったつるぺたが圏内になってきましたよ・・・
私は何もしていませんよ。それこそがあなたの本能なんですよ。



少年ジャンプ

>突然ですが動物園の鉄火マキちゃんのことどう思います?私はマキちゃんの脇腹を泣きながらカブりつきたいぐらい好きです
>今週のジャンプから条例と戦ってやるという編集部の思いがよく伝わってきました。>
>♂の人魚が楽しくないだなんてご冗談をくろがneさん
>>まさかジャンプで障子チンコネタが見られるとは思いませんでしたしねw
>安部清明ならぬ鵺野清明か、・・・・・・くそっ!思いつくのが遅すぎた!
>至高のツンデレという上等な料理にハチミツをブチまけるがごとき思想!!!
>ぬら孫の10P、1コマ目の左端にカービィの様なものが!
>もうここは荒木先生と井上先生と、あと各自「お願いします!」というかたにお出ましいただいた貫禄のベッドシーンで『で、』
>ほぼ毎週テレビが流してらっしゃる映画にままあるベッドシーンはどうなのか!?』と言ってもいいと思うんですが、他を攻撃しても
>条例改正にはつながらないし、関係ない人を攻撃することにもなるし・・・アニメフェア撤退は、「何かが起こってる」と世間の人に
>知ることのできるヤフーなどのメディアで取り上げられ、一般の人に問題が少しでも伝わっていくと思うので、
>各出版社の参加自体はすごく意味を生んでくれる行動だと思います。自分都民でないので何もできないです。
>すみません。間違いました、「事態」です。とにかく何かがなんとかなればと思います。それこそマンガみたいに。

>でも、アーデルハイトさんの薄い本はあまり実用性が無い気がする。
あんなにセクシーポジションとしてがんばってるのに…

>下世話なツッコミになりますが、小松君はえのきレベルだと思うのです。 <「二人の松茸」発言
トリコと比べてはいけない。

>ペローナ様のフィギュア出るの知ってます?完成度は高くても立体化しちゃいけないキャラがいる、と頭じゃなく心で理解できますよ
あれはなんというか、微妙でしたね。フィギュア自体の出来が悪いわけではないのにこの微妙感はなんとも…


2011/1/13


更新

漫画:東方4コマ(レミフラまんが)を追加


東方4コマ

2011/1/4


- web拍手レス(12/27〜1/3) -

>クソ都知事がなんで気に入らないかわかった。自分の好きな物を塵ほども知らない奴に禁止されたからだ。
>日本銀行焦げ付かせても居座った奴なんで何とも思っちゃいないでしょうね→石原
彼らが条例を強行しているのは本当にただの大義名分だけで、自分の利益のためでしか動いていないですからね。

>くろがねさんはパンストの中で誰が好きですか?
無論、ストッちゃんです。

>ストパン最終回→ どういうことなの・・・
>パンスト最終回の感想を一言でお願いします。
>パンストよかったね。最終回が予想の斜め上過ぎてポカーンとしたがwww
二期が決定したのはまあ、嬉しいですかね。

>くろがねさんははいてない子にしか興味ないと思ってましたよ>パンスト
”脱ぐ”という行為も大切。

>今回例の条例が通ってしまったばかりに「じゃあ次は○○規制な、どうせ前のも通ったしいいだろ?」ってなりそうで怖い
実際にそういう方向で進んでいますしね。
東京都青少年健全育成条例施行規則でゲームも規制される?(へちま起稿)

>全裸でいちゃつく眼鏡姉妹と戦ったり、主人公の姉が気絶している間にトップアイドル(女)に c
>c全身隈無く調べられたりしてしまう漫画だったと記憶しています。あと過失とはいえ主人公が母に○○と言ったり。
だいたい合ってます。

>ストッキングには履く、被る、破ると様々な用途があるというのに勝手に履く派にされたらそりゃ怒りますよね
お前ら

>あけましておめでとうございます〜
どうも、おめでとうございますー。

>海水浴スタイルのIBARAKIDOUJIさんはSOTOBAが長いですね!痛そうです。
あれは体の一部だから問題ない。

>も、もしやコインを集めてるのはハーベスト?500円玉を集めるようになったなんて、成長しましたね(>_<。)
あのハーベストは500円玉まで収納可能です。



少年ジャンプ

>上半身が魚っぽいのが魚人で下半身が魚っぽいのが人魚だったはずなので性別は関係ありませんよ
>人身売買オークションの相場で人魚の♀が高額で♂の値段は低いそうです。あと、タコの♀魚人も出てきています。
ああ、♂の人魚もいたんですね。あんまり遭遇しても楽しくない人魚ですが。

>>アーロンがナミやノジコを食べる可能性 性的な意味なら(yh
まあ、二次創作の世界でなら…

>看板や人気漫画が背表紙企画しているからといって購買数が増えるとは思えませんね。
ちょっとしたお遊び企画なんでしょうが、もういいんじゃないかって気もしますね。

>魚は確か卵を産んでから精子をかけて受精させるらしいので十分に人魚と魚人の間でも子供は出来ると思います。…もうっ!どんな→
>→コトを想像してたんですか、鉄さんのエッチ!
それだと人魚が母親の場合に限りますね。実際、魚人と人魚では前者が雄、後者が雌の比率が高そうですけど。


2011/1/2


更新

CG絵:羽衣狐様絵に追加

羽衣狐様

新年あけましておめでとうございます。今年は多分、狐年ですね。