くず鉄作りの海 - 過去の雑記(2010/07〜08)

2010/8/29


雑記

めーさく

めーさく絵、線画まで完。今週中くらいに完成させる予定で。
8月から今年中にできるだけたくさんの絵を描くことを目標としています。

『ツンロリ』さんについてはこれまでpixivに投稿していたネタ絵などに比べると圧倒的に反応は薄いのですが(そもそも閲覧数からして伸びない)、少数ながらもコメントをくれる方もいたりしているので一年くらいは様子を見ながら地道に育てていこうと思っています。

web拍手のコメントを見ているとイラストの更新とジャンプ感想とは棲み分けさせて分離させた方がいいのかなと思うこともあったり。サイトを二つ以上作って管理するのは面倒くさいので結局はそのままですが。

あとどうでもいい余談ですが、わざわざ明言するようなことでもないと思っているので書いていませんが、ジャンプ発売日前のネタバレコメントは基本スルー(コメントのアップもしない)しています。あまり露骨にしつこい場合はわざとやっていることも考えられるので対処も取りますが、1、2回あったくらいでは特にどうこうとも言いません。ただ、時々積極的に月曜前にネタバレコメントを送ってくる人がいたりするので、私が早い者順でレスを付けているとか、そういう勘違いをしている人もいるのかなとも思ったので一応。



- web拍手レス(8/22〜8/29) -

>Man VS Wild ゲーム化・・・だと・・・? sm11092198
貴重なタンパク源を食べて体力回復するゲームか…
うーむ、この手のゲーム化ってアレな出来になることが多いから心配の方が大きいけど、どういうゲームになるのかはちょっと興味ありますね。

>ツンロリの続きがはじまるぞぇ!
今度こそ始めるよ!

>た、た、た、竹丸さんが “!?” “吹っ”とばされた…!? いやぁ待ってましたッッ続きを期待しています〜〜ッッ
武丸くんもまたこの後出てくる予定です!

>もっと黒々とさせてみるとかどうですか>着色 とりあえずこのはごろりぎつね様はやばい。幼児体型万歳。
黒で塗りつぶせる部分というのは詳細な造形を省いても絵の魅力を損なわない部分でもあるのですが、潰していい部分と残すべき部分の見極めっていうのがなかなか難しいんですよね。

>Amazonで「M字開脚座り」で検索したら まず何故検索しようと思ったのかを聞きたい……変態仮面ですか?そうなんですね?
>>Amazonで「M字開脚座り」で検索したら  なんでそんな検索しようと思ったんですかw
>Amazonで「M字開脚座り」で検索したら>何故検索したし
『斬』読者なら一度はやるはずです。

>以前、雑記で紹介された MANvsWILD を観たのですが凄まじい内容でしたね。トリコでも喰わないような食材を平気
>で食べるグリウスさんを見て少し気持ち悪くなりましたが、面白かったですね。
その辺に自生している草とかでも口にしても大丈夫で栄養価もあって美味な食材だったりする『トリコ』世界がすごいパラダイスに見えてしまいますね。



少年ジャンプ

>今週、アゲハと雨宮が、人切り抜刀斎と 相楽左之助の立ち絵になっていた。始まったな。
>開眼ネタでジャガーさんと被ったギンはきっと泣いても良い
>BLEACHで、後ろから4ページ目の藍染さんの胸の辺りにあるもじゃもじゃした感じのは胸毛でしょうか
>ワンピースの扉絵、もしサボが生きてたらエースの刺青にバッテンのSはなかったんですね
>ふと思ったんだが日之影先輩が教室にいたのって帰る場所がない→
>→からなのでは。家族も息子の存在を忘れ居場所がなく、唯一特→
>→殊な環境のため在籍できている3年13組の自分の席にしか居→
>→場所がないという。そのため生徒会長で居場を死守してたとか。
>今週の読み切りが一番だったかなあ… とりあえず画力は>
>一番だったと思います。デフォルメが上手いってのは>
>かなりの戦力だと思いました
>今回のPSYRENでは完全にグラナたち3人が主人公サイドで朧が悪役でしたね。「俺が動けない間に〜」とか。
>ようやく思い出した、白黒稲荷はセルの第一形態に似てたんだ、行動が
>ただでさえ無敵のヨン様が蝶の羽を得てパピヨンになろうとしているな・・・
>ハマーは一回とはいえヒットを出しているしビリーとお笑い活動したりで何とかなるのか?
>藍染崩玉は一護に入れて育成中→美味しく喰らうって事ですかね?
>今週のぬらりひょんの表紙が全員レイプ目に見えた
>ピヨ彦の顛末、明日は我が身に・・・ってことですか・・・おぉ、こyこy

>石田のとーちゃんて今なにしてるんでしたっけ?>BLEACH
ああ、石田パパもいたっけ。とはいえ、今さらあんな状態になった藍染相手に戦力になるとも思えないし、引退の身ということで一般人救助にでもあたっているのかな。

>本当に仲良かったのかこいつら。 少年漫画で良くある「お前が道を間違えたら俺がぶん殴ってでも正気に戻してやる」的なm
>mものじゃないですかね…いや無理か、意味が分からない まあ今に始まった事じゃないですが
>「負ければ抹殺される」というリスクを設けることで、両者に常に「闘ったら抹殺されるかも」という危機感を抱かせる、とか…やっぱそれでもムリがありますよね
シモン側は友情なんてなかったと主張しているからそんな不条理な掟があると言われてもおかしいとは思わなかったでしょうけど、ボンゴレ側があれで素直に納得しちゃうのはどういうことなのか…

>今覚えばマサルさんの何倍も連載してたんですよね…ジャガー
『マサルさん』程の大きなインパクトにはならなかったものの、しっかり地に足を着けて長く続いたかんじですね。

>偉丈夫タイプの晴明はこれはこれでイケメンかと。ぬら孫のこれまでの美男子はみんな優男だったし
ダンディ系は牛鬼くらいですかね。基本ビジュアル系が多かったですからね。

>オゾン草 どう考えても「腐る」よりも「毒を持つ」方が種の保存に適してるよね。まぁフグクジラとかぶるけど
>頑なな殻をあの手この手で丹念に一枚一枚剥いていき、やがて現れる生まれたままの無垢な果実を食す・・・ゾクゾクするじゃない!
>あのオゾン草の打たれ弱さで果たしてあの自然を生き抜けることが出来るのだろうか・・・
もしかしてオゾン草が自滅するのは、荒っぽい男共に荒っぽいやり方で一糸まとわぬ姿にされることを厭うあまりに自決という道を選んだということなのか。
植物としては知性が発達しすぎたがために、植物本来の生存能力を損なうことに…

>あれ?くろがねさん的にはザ・ニュー・晴明は黒髪パッツン☆男の娘に間違いないでしょう?わぁい!
生まれた時から男の娘とか…新しすぎるな…

>ところでヤミーさんってまだ生きてるんでしたっけ? 剣八さんとルキア兄に殴られてアレで死んだものと思ってましたが
殴られた後もまたパワーアップしてまだ生きていたはず。

>ほうほう。マッスルスパークを完成させてキン肉星の王位を巡って超人オリンピックで・・・
>愛染さんはカナダの人とコンビを組めるようなスペシャルな人になりたいんですね
せめて四次元超人くらいにはしてあげてください。

>>ヤミー・ラスボス化フラグ  無能という意味で「0番」を与えられた知性の欠片も無いアホがラスボスなんて嫌過ぎます
ヤミーは無能なんかじゃないですよ。ちょっと大飯ぐらいでドジで空気が読めなくて十刃最強だと大口叩いたわりには隊長格未満の死神にしか勝っていなくて巨大化したら見えないところで手足を斬られてデメリットばかりでそろそろ作者から忘れられているかもしれないだけですよ。

>ヤミーは怒りが頂点に達すると自らが巨大な爆弾になるんだと思います。
>そして、多くを巻き込んでの自爆の寸前、一護がヤミーを抱えて飛んでいく・・・爆発!!
>一護が死んだ・・・と誰もが思ったその時、空から落ちてくる斬月。
>斬月が生きている限り、一護も必ずどこかで生きている・・・みたいなオチになると予測です。
このまま虚園で自爆してくれれば円満解決ですね。


2010/8/26


雑記

Amazonで「M字開脚座り」で検索したら

どういうことなの…


2010/8/25


更新

CG絵:ジャンプキャラ絵5を追加


はごろりきつねさま

はごろりきつねさま

冗長な着色をいかにして減らすか試行錯誤中。


2010/8/22


漫画(ツンロリさん)




以前に描いた部分まで到着。中身は若干変わっていますが。
次から新規の描き起こしになります。



- web拍手レス(8/8〜8/22) -

>ツンロリさん前あげてたのとちょっと違うんですね
以前と絵柄が変わったことと設定もちょっと整理したかったので、まずは描き直しというかたちであげています。続きのネタももちろん考えています。

>ここでSOFT BALL RUNの続きも期待してみます。 いや、ツンロリさん楽しみですけど。
あっちは一応区切りがついて完結した感もありますし、続きといってもどこまで描けばいいのかっていうのもあるから、描くことはないでしょうねえ。

>ツンロリさん復活!ツンロリさん復活!!
>ツンロリさん! ずっと続きまってましたよ!
ありがとォォォッ!
特にこういうオリジナルのはまるで反響がないと「あれ、滑ってるのかな」的な思いがすごく出てくるので、反応があると嬉しいです。

>あの…ヒゲペンギンさんとはいかなるものなのでしょうか…?
ヒゲさんのことを語る場合、まずどのエピソード(家電製品編、時間におおらかすぎる沖縄人編、酔っぱらい編、etc)から語ればいいかを悩ませてくれる人です。

>6周年おめでとうございますm(_ _)m
あ、どうも。

>コミケの際、トイレでご一緒した者です。その…また機会があればハッテンしましょうね///
お前は何を(ry

>一応違法うpなのでサイトにリンク張るのはどうかと思いますが(サバイバル
すみません。消しました。




少年ジャンプ

>読みきりにしても連載にしても最近のマンガの主人公はテンプレ(特に悟空みたいなの)が多い気がしますね。
>たまにはキン肉マンや万太郎みたいなヘタレでスケベでやるときゃやる主人公を書く勇気を作家さんに持って欲しいとか思ってます
>最近ミルコさんがよく見れて嬉しいです
>そういえば、斬島っていう名前なのに武器は野球道具なんですね
>ハナちゃんの腋に突進したい。
>今週のゴキサメェ…さんにはもう何も言えない…
>今週のヒロイン集合のイラスト・・・・・・・・つららが真のヒロインということは確実と解釈していいんでしょうか?
>CMで「人材派遣のワイズ」ってのが流れたのですが。
>そりゃあ透明になれる能力者とかいるんですから、戦闘力が高い人じゃないと、あっさり海賊とかに殺されてしまうからでしょう
>組み伏せた相手をビクッビクッさせた挙げ句ドクン…なんて擬音がするような行為に及んだ朧はやはり変態ですね
>くろがねさんも拍手レスも無視だったけど、俺だけは評価する。
>ギン、お前は良くがんばった!!
>リアル六弔花最新刊で白蘭さん生存が判明したみたいですが、中学生が人殺しはやっぱマズいんでしょうか。テニスは仕方無いとして
>今週のジャガー読後にジャガージュン市に何%サルの血が流れているのかマジに計算した僕は、来年理系に進もうと考えてます。
>今週のこち亀を見て確信しました。これからは狐娘の時代です。
>生け贄なら羽衣狐様へ渡せと鬼童丸が以前言っていますが、もしそうなってたら羽衣狐様がつららと百合な感じになってましたよね?
>めだかボックスの日之影先輩は教室で受験勉強をしていたんだと思います
>今週のアニメの鰤を見ててアランカルをポケモンみたいに育てて戦わせるゲームがあったらおもしろいと思いました*
>*ギリアン→アジューカス→ヴァストローデと進化していき、最後はアランカルになって人間に!人間になったら各虚ごとに*
>*イベントが!・・・誰か作ってくれないですかね
>ルフィの最初の航海はイカダだったかな だが問題は、その次の段階がタルだってことだ 負けず劣らずデンジャラスだと思うぞ

>やっぱり尻尾が生えてモフモフになるのかな。 リクオの尻尾が9本増えて「何と奇遇な!」状態になります
まさしく

>今更ですが、「斬」のコミックスをBOOKOFFで買いました。 ところで、最後の番外編が意味不明なのは俺が未熟だからですか
鍛錬が足りないので站椿からやり直しましょう。

>サイ×蛇の混合獣 メロンとぶどうのハイブリットの話思い出した それはそうと冬コミに向けてm
>mこのCPで一冊書いてみてはいかがでしょう
多分、そういうのを描かせたら超絶上手い人も実際にいるでしょうね。それはきっと私ではなくもっとふさわしい人の役目…

>今回の読み切りは色々とネウロっぽかった気がするぜ。
超絶な力を持つご主人様と無理矢理奴隷として従わされる普通の人間という組み合わせは似たところがありますね。
あとドSの表情を描く上手さもいい線はいっていましたね。

>>ジュエリー・ボニー2次創作(ry 
冬コミの楽しみが一つできましたね!

>ぬら孫やtoloveる等では、妖怪や宇宙人とのハーフは普通にありますね。生殖形態とかも異なるはずだけど・・・
あまりに種族が違うと生物学的な問題で子孫はできないものですけど、少年ジャンプの男女はそんなことお構いなしに子供を作ってますね。

>サンファンのせいで丸太舟が沈みかけた…サンファンは「ミニミニの実」を食べて小さくなれる能力者ならば【丸太舟に乗る→丸太
>舟はむき出し構造→波が舟に被る→サンファン能力解除→元のでかさに戻る→丸太舟やばい!】……かな?
ミニミニよりもチビチビの方がかわいくていいですね。
かりに黒ひげたちが軍艦を手に入れたところで、サンファンウルフのあのサイズじゃ乗り込めそうにはないから、サイズ調整くらいはできると考えた方がいいのかな。雨露をしのげない時点で丸太舟は大いに問題有りですが。

>つらら(3位)とゆら(11位)より低いカナ(13位)は、一度も上に女性がいない桜乃(初回12位)よりやばいと思います
完全に二人以上の他のキャラに女性キャラとしての人気を取られてしまっているカナと、競合相手がいないにも関わらずランキング10位以内に入れなかったヒロイン(仮)キャラの桜乃とどっちがやばいのか…

>ギンがもっと早くやってたらってのは印籠をわざと最後に出す水戸黄門的なアレですよ。
なるほど、本当に最後の最後でおいしいところを持っていこうとしたのですね。護邸十三隊の主力はほぼ壊滅し、藍染が今にも王鍵の創生を始めようとしたあわやというところで隙をついたギンが藍染を倒す。なんとも完璧なシナリオです。
失敗したらこれほど格好悪いシナリオもないですが…

>「お菊」という妙に古風なあだ名もイジメの原因なんじゃないかと思います
一応本名は菊乃ですが、このニックネームは蓮野が付けたのかな。もしそれが一因になっていたのだったら蓮野を恨むのも多少は仕方のないことか…


2010/8/16


雑記

コミケより帰還。
三日目は「石田とあさくら」ブースで売り子のお手伝いをしていました。スペースの都合上、私は後ろで梱包を解く作業とかしていたので、前に出ることはほとんどなかったと思いますが。
売り子作業や打ち上げの飲み会等含めてこの夏もっとも体力を使った二日間でした。


2010/8/12


告知


石田とあさくら同人誌

マサオさんが夏コミで同人誌「石田とあさくら」を出品します。
私も数ページほどゲスト参加させてもらってますので、夏コミ3日目行かれる方はどうぞよろしく。
サークルスペースは3日目、8月15日(日曜日)の東キ60bです。


2010/8/11


漫画(ツンロリさん)




今のところ、若干設定を変えて過去に描いたものをリメイクするかたちになっています。
前に『ツンロリさん』を最後に描いたのが約二年前のことで、ちょうどこの二年で絵柄を大きく変えていたので、いきなり続きを描いても違和感が出てしまうため、いっそのことと最初から描き直しています。


2010/8/8


漫画(ツンロリさん)




描き始めました。



- web拍手レス(8/2〜8/8) -

>最近こちらを閲覧してなかったので分からないのですがSBRレビューはもう掲載は止めてしまわれたのでしょうか。
>明記されていた場合は申し訳ないです
今はしていませんね。特に更新のストップを惜しむ人もいなかったので、まあいいかなと。



少年ジャンプ

>羽衣狐様がこの前、やらんのかと総大将に言っていますが、この「やる」っていう言葉を違う意味に置き換えたら・・・・・・・・・
>ぬら孫アニメの5話、つららが可愛すぎます。リクオに「あーん」するところとか・・・・・ リクオ、リア充にも程があるだろ
>今のジャンプの主人公の中で、一番リア充してんのはもしかしたらリクオなんじゃないでしょうか?
>今週のめだか 人吉母が含み針を発射するシーンで「パウ パパウッ」って音が使われているんですがまさかの波紋カッターですか!
>そもそも男子トイレと女子トイレの掃除も一人でやるのか>くろがねさんが核心をついたようです。
>鐘の意味が「時代の終わりと新時代の始まり」ですから、「新世界の入り口で会おう」ということでしょうか?
>エアゴリラは高いところの綺麗な空気をエサとしてるんですよきっと
>赤犬は意外にも文句を言わないかもしれない ガープと同じ理由で、ただでさえ動きづらいのにこれ以上縛られちゃたまらんでしょ
>今週の読みきりはウロボロスもだけど ワンピも被ってる気がします。折れてる舌とか驚いた顔とか最後の「ドン!」とか
>あと一人分の生き胆でやや子が誕生するに必要な霊力が満ちる。そこでじゃ、妾とやや子の為にそなたの生き胆を捧げてくれぬか?
>さとりの弱点は無意識、無自覚の行動だよぬらちゃん
>夜科夫婦VSジュナス夫婦の対決が見れる予感。

>今さらですが、あんな幼女ママを持った人吉くんこそ真のアブノーマルな気
がしますが。

設定だけ見ればいろんな意味でアブノーマルポジションいる人吉くんですが、当人はそれを必死で否定しようとしていますね。

>13組その他の面々「それがノーマルの動きだと!?じゃあ俺は何なんだ!?」
ポジション的には『BLEACH』の十刃落ち的な扱いで。

>リクオが羽衣狐様を鬼纏ったトコを想像した瞬間、ハァハァできました。
やっぱり尻尾が生えてモフモフになるのかな。

>ぬらりひょんのおじいちゃんは根っから妖怪なんで、人間ネームは要らないということだと思ってます。
でも雪女とかは名前を持ってますよね。
なんか『ぼのぼの』的な世界観です。

>フグクジラや宝石の肉の話では四天王を、スープの話では料理人の価値を・・・ と、一つのエピソードに
>複数の要素を絡ませて飽きさせない手腕は流石ベテランですね。「トリコ」がもともと話や世界観を足したり
>膨らませやすい設定だからということもあるけど
島袋先生は『トリコ』では無駄や冗長のない展開を考慮していて、その辺はかなり評価に値すると思います。

>すでに今週の読み切りとうろおぼえウロボロスの比較検証サイトが立ち上がってました。新人には酷な展開。
あーあ…
しかし、偶然にしろ意図的にしろ、一般の読者でもすぐに気付いてしまうくらいだというのにこれを編集部が何の問題もなしと判断したのが信じられないですね…

>>漫画っていうのは主役やイケメンばかりじゃ成り立たないんですよ。 何が始まるんです?
新しい何かが。

>カップリング表記から推測するにくろがねさんはロリ、ショタ×老人設定が好きだという事でいいですね?
百合を忘れていますよ。

>ぬらゆら、ぬら孫ゆら、ぬらゆらつらら、ぬらぬら孫……なんだろう…なんか体がヌルヌルしてきません?
シャワァァ〜。

>鉄さんも気がついてた通り、ボンゴレリングって聖衣っぽいよねwwww
あのままパーツが増えていったらいずれはそうなりそうですよね。

>うちの近くにワイズという美容室が
>あるのですが私は元気です
未来的すぎる白装束をした人とかいますか?

>読みきりの主人公が髪型について地毛だなんだ言ってたけど>
>>あえてぶっとんだ髪型ならそれに触れずに進めて欲しかったです。どっかのオサレ死神とかならまだわかるけど二色って。
『遊戯王』や『ヒカルの碁』など、珍しくはないですけどね。ただ、直接ストーリーに絡まないわりには天然で白・紅ハーフって目立ちすぎる突然変異ではありますが。

>コングもそうですけど、どうも軍トップの人間はガチムチ系の叩き上げが多い傾向がありますね。暗に官僚批判でしょうか?
実際の軍隊だと士官学校を出ていないと大尉までしか昇進できなかったりするんですけどね。
『ONE PIECE』世界の海軍上官は戦闘能力も必須ぽいですね。

>「トリコのフルコースメニュー(小松)を埋めるためのイベント」の間違いではないでしょうか。いや、カニバリズムな意味じゃなく
お前は何を

>ハナちゃんにもらったビラをクンカクンカしたい。
お前は何を


2010/8/1


雑記

かえでのラムネ

秩父限定品という「かえでのラムネ」というのを買ってきました。ポリフェノールたっぷりだそうです。
味はメープルシロップ風味。メープルシロップの原材料が楓なのだからなるほどですね。甘くておいしかったです。



- web拍手レス(7/25〜8/1) -

>ヒゲさんが接続できたときの一同の反応に全俺が泣いた
普段のヒゲさんを知っている者ならこれがどれだけありえないことかよく分かっていましたから。
奇跡が起きた瞬間を目の当たりにしたのかもしれない…

>http://blog.livedoor.jp/chihhylove/archives/3430425.html
>くろがねさんにぴったりのスレ見つけましたbyルフレ
どれもさすがというかんじですが、やはりこの中でも紅蓮ナオミの存在感はすごい…

>タクティスオウガのリメイクがきましたよ。くろがねさん、何か一言。
オウガシリーズはやったことないので特にありませんが…



少年ジャンプ

>今週のめだか。 江迎怒江は恋をする まさかジャンプで山岸由花子以来のヤンデレが見られるとは・・・
>まさかジャンプでヤンデレをやってくれるなんて思いませんでした、江迎怒江ちゃんのおかげで初めてアンケ葉書だしました。
>島原といえば、小説版に脳獣トリオが主役の話がありますね。発表されたときはもう全滅してましたけど
>ヒリューさん初勝利!!!連載128話目にして。
>やれやれ、今度はお姫様ダッコブームか。
>バクマンで「絵だけで表現する」話をやった週に、見開きをセリフで埋めためだかボックスは、タイミングが良いというか悪いという
>いくら何でも小島すんなり対応出来すぎでは…

>羽衣狐だったら「四百年前よりピッチピチ〜」より「四百年前からビッチビッチ
>途中で送信してしまった…続き 「四百年前よりビッチビッチ」でも良いのではないでしょうか?イヌ科なら文字通り牝犬な訳ですし
羽衣狐様がビッチ…だ…と…!?

>ドSでツンデレとか、どんだけピンポイントな層を狙っているんだ… ジェニュインジェニュイン
あれはツンデレ…なのか?

>紅蓮ナオミ …左のリンクから飛んだアマゾンの内容紹介だけで目眩がしました 正直言って酷過ぎる
買いましたが。

>名前詐欺 マンモスフリーマーケットとか普通にでかいって言う意味もありますぜ マンモスうれぴーは明らかにアレですけど
マンモスうれぴー:狩りが困難で貴重なマンモスの肉を手に入れることに成功した時くらいにうれしいの意

>サイレンでは祭先生と影虎さんは行方不明描写だから生きてると願いたい…
>それと敵星将ですが、やっぱりグリゴリ勢と非グリゴリ勢では大きく力量差があるみたいですね。ドルキ(笑)さんが弱いのも納得
直接的に死んだという描写はないから生きている可能性はありますね。ただ生きていたらいたで”根”に合流もせず今までどこで何をしていたのかっていうのがありますが。
星将間で力量さがあるのは元グリゴリの四人が強すぎるのだと思えば納得はいきますね。

>サイレンですが、朧君はまだ暫く出てこないんでしょうかね?最後の登場があんなだったし戦力として駆けつけるのはないだろうなぁ
今のところ、オドがそれっぽいと推測されていますけどね。今からだともう朧単体で話をふくらませるのは難しそうだから、すごくあっさりと片づけられそうだなあ。

>園長が何かしらの収入を得てるだなんて…くろがねさん、エッチなのはどうかと思います
お前は何を

>実際に本編の中で大真面目なコラボがあったら、驚くと言うより戸惑う気がするんですが、その辺はどうなんでしょう
あれは私もどうなんだろとちょっと違和感はありましたね。
今のジャンプで例えるなら、『ONE PIECE』と『Fairy Tail』をコラボさせるようなものなのかな。

>担当さんネタバレ 3大当てにならないもの おれはしょうきにもどった、ジャンプの次回予告、鉄さんのノンケ発言
>女子高生を糞まみれの場所でケダモノ達が監禁するって状況って、くろがねさんくらいしか需要が無いじゃないですか。
お前ら

>アレ…アフさんの刀って…二対一刀なんじゃ…?
山本「そんな下っ端の斬魄刀などいちいち覚えとらんわい。ノーカンノーカン」

>「暗黒武術会に例えれば戸愚呂チームの扱いです。」て、もっと解かりやすい例えはなかったンすかw
すごく分かりやすい例えじゃないですか。

>これでミナトが封印されれば一代目〜四代目火影全員が屍鬼封尽された事になりますよね?しかも設定上、死神の中で永遠に
>争い続けるという術です。あまりに不憫すぎるのでこの死神からみんなを解放する話とかでてきてほしいです。
初代、二代目についても大蛇丸に勝手に体を使われたうえにこの仕打ちですもんね。さすがにこのままじゃ救いが無さ過ぎではあります。

>ハナちゃんに野生を開放したい。
ピクルのようになりたいんですね。野生度たっけ〜。

>「二者の狭間に違和感!?」 ここ2,3週間、女子高生のストーカー行為しかしていない藍染さんについにギンがキレたのでは?
>ネタバレ煽りが無ければ普通にオサレな終わり方にしか見えないですけどね。
ギン(こいつ…まだ女子高生追っかけ回して遊んでたのかよ…)

>ついにカード化されたぬら孫ですが、羽衣狐様のカードを手に入れる為に、多くの男子たちがカードを買いあさりそうですね。
次はフィギュア化か…

>くろがねさんが読み切りに対して感想を書くなんて珍しいですね。それだけ高評価ということでしょうか、僕も面白いと思いました。
ん?そうですかね。飛ばす時もありますが、読み切り作品の感想も書く時は書きますよ。

>熟女、人妻、幼女、三つの属性を持つ人吉ママですが、あと一つ男の娘の設定が加われば、くろがねさんのBest My 嫁ですね
キメラに興味はござらぬ。

>今更なんだが、10万キロカロリーもの料理を平らげるオリバさんは、トイレでも難儀なことになってそうだ
どこにあれだけ大量の食料を収納するスペースが…

>(一応)ノーマルな人間でありながら〜 露伴や由花子に好かれる康一くんみたいですね
基本善人な人に多いんですかね。康一くんは多少振り回されながらも結果的にはいい方向に関係を築くことができましたけど…

>斬魄刀の能力は強いのほど機能がシンプルになると思います(一護や一角)。そうなると藍染のって…
藍染の斬魄刀はパワーはないけどトリッキー性能が優れているというかんじでしょうかね。あれは斬魄刀以外の部分の性能がチート性能すぎますし。

>俺と何人子供を作りますか?俺はできればこち亀の巻数分産みたいと思ってます。
どうして

>壁登れちゃう善吉くんはもうノーマルではないと思われます。それともあの世界ではそれが標準?
壁登りはダンテもやっているくらいですしね。もうそれくらいじゃアブノーマルやマイナスとは呼ばないのでしょう。


2010/7/25


ヒゲ伝説

Togetter - 「ヒゲさんと愉快な仲間達 〜PS3編〜」

ほぼ内輪ネタですが面白かったので紹介。
朝目関係の友人であるヒゲペンギンさんですが、彼は友人間では日常生活がいろいろとネタになることでもよく知られている人です。簡潔に言うなら、漫画に登場するキャラクターを実体化したような個性の持ち主です。
今回はそんなヒゲさんがPS3でネット対戦するまでのtwitter上での経緯をあさくらさんがまとめました。



雑記

途中

イラスト系の更新が少し途絶えていますが、表に上げていないところではぽつぽつと描いているところです。



- web拍手レス(7/19〜7/25) -

>はいはい、「興味ない」とか言いながらその実もの凄い興味津々なのは思春期男子中学生の常套手段なんだよ。ツンデレ乙。
そうか、ということは、荒木先生がtwitterに興味ないというのも実は…

>そもそも本当にハナッからホリックを検索しようとしていたのかね?本当にそう言える?先生の眼を見てしょーじきに答えなさい。
むしろ「xxxxx」で何を想像したのか教えてもらおうか。

>Google先生はCCさくらとかちょびッツが好きなんじゃないですか?きっと
なるほど…な。

>(若返りもすごいけど)今月のSBRを見て荒木先生の表現力に脱帽した。ディアボロっぽい最期ですね
大統領の能力もプッチ神父並みにかなりぶっ飛んだところまでいきましたけど、ジョニィもレクイエム級の完全無敵の能力と化しましたからねえ。
しかし個人的にはこの後のレースはどうなるのかってところがすごい気になっています。



少年ジャンプ

>もうサイコーは素直に気付いていいと思うんだ。自分の身の回りで起こっている出来事が漫画以上にブッ飛んでることに。
>わかった!かがり火たんはニューハーフだったんだよ!
>だがまッッッっったく興味がないィ!
>ジャギはカイオウ編では兄弟から
>外されていましたね。もしこの先新しい星将
>が出てきたらドルキさんは存在自体
>なかったことにされそうで怖いです
>卍解・鐡拳断風を出した六車拳西のことも思い出してやってください・・・
>PSYREN @落ち着いてアンケートを出す A(作品の終了を)覚悟して幸福になる どちらかですね
>アニメが京都編まで進めば、某ニコ動の皆さんからは、リクオが一級フラグ建設士呼ばわりされそう
>かっこよく登場したのにあっという間にヘタレ化するツェッケ様にドルキ臭を感じました
>かがり火の名前のアスラってやっぱりヒンドゥー教絡みですかね?それはそうとマリーにいい体してるねと言ってる点から男の娘(r
>ミスラ「きみ いいからだしてるね ワイズチームにはいらないか?」なんて台詞ががが

>最近のジャンプのボクッ娘率やら男の娘率は異常
これも流行というやつか…

>鈍ちゃんと羽衣狐様は今のジャンプのエロス担当なんじゃないでしょうか? 
今のジャンプに不足しがちな貴重なエロス担当ですよ。

>今期のONEPIECEのOP、評判はいいみたいですね。それに比べてヘキサゴンは・・・・・・・
ヘキサゴンのって、曲がイメージにマッチしてないって不評だったやつでしたっけ。
OPの作画担当の方も曲とマッチするようにしようとしなかったこともまずかったんじゃないのでしょうかね、と、OPを見ていない私が適当に言ってます。

>ルフィとハンコックが悟空とチチみたいな感じになりそうで怖い。
ということは、結婚後は…

>一護の影響を受けてるとはいえ一般人な浅野やたつきが活動してるのに気絶してて斬魂刀取られてる現職死神…いいのか?
>そもそも仮にも死神なのに、戸魂界から忘れ去られて眠らされてるアフロの人って一体・・・
アフさんマジ役立たず…

>オクトマンモス 二番目の画像が触手プレイなんですがまさかここまで計算して…?
羽衣狐様の百合触手プレイ…だ…と…

>おじいちゃんの老化が早くなった理由 心臓を喰われたか抉られたかしたそうです
>総大将がふけるのが早いのは400年前に羽衣狐に肝をとられたからだと思います。秀元も寿命が減らされた様だと思ってましたし
やっぱりその解答でいいんですね。あの負傷がなければおじいちゃんは今も荒木先生のような若作りおじいちゃんになっていたのかな…

>>いかなる場合も〜の画像 顎からしてまゆたんの漫画と見た 
紅蓮ナオミという漫画家さんです。詳細については自己責任でググってください。

>「トリコ」の世界って、貧富の差が激しそうですね。一回の食事で数千万円かかる店、それを当たり前に利用する金持ち、そういう店
>に一生かかっても入れない貧乏人…。
グルメ時代で便利になっているようではありますが、その一方で覆しようのない貧富の格差が…
トリコはもちろん、小松だって裕福な方に入るというのに、その中でもさらにすごい格差があるんですよね。

>オゾン草の代わりにうま草とかおいし草なんてどうでしょうか(同ネタ多数…!?)
>あんまり美味感を覚えさせないネーミング うま草とかおいし草とかですか
祝福します。

>アフさんの斬魄刀は浅打とかいう名もない斬魄刀(かなり昔に名前だけ登場)なのかと勝手に推測
>あの、勘違い為さってる様なので言いますが、下級の死神の中には斬魄刀を出せない者も多く居るため(続
>続)自力で斬魄刀が出せるようになるまで量産型の模擬(?)斬魄刀を帯刀するって前に浦原さんが言ってましたよ
ああ、量産タイプの斬魄刀もあったのか。うん、その設定はすっかり忘れていました。

>自己紹介より先に「いい体してるね」というミスラさんですが本人も大概いい体してますよね
エロい衣装でもマリーといい勝負ですね。

>羽衣狐に対しての産卵発言はあれじゃないかな、流石に少年誌で出産シーンは無理だからピッコロタイプの出産方法になると予想
そんな一部のマニアだけを喜ばすような設定…

>ヒト科かイヌ科の羽衣狐の出産を>様を付けろよデコ助やろう
>>体が若返るのは体を取り替えている羽衣狐か荒木先生くらいのものでしょうね 様!様!「様」忘れてる
金田ァ!

>ミスラ「きみ いいからだしてるね ワイズチームにはいらないか?」なんて台詞ががが
>この拉致されたマリーのシチュエーションは格好の同人ネタになりますね 冬が楽しみです
マリーは最高のネタを提供してくれましたか。

>トリコ〔お前・・・俺と・・・コ・・・〕婚約か!?婚約なのかァ!!?・・・ハ!子づくり!?
お前は何を

>「黒い木刀持った奴で、強い奴と闘う事だけを生き甲斐にしてる」すごく…厨二です…
まあ、名前の時点からすでに体を表していますから。

>羽衣狐様がツンデレ要素を持っていて我が子のSっぷりにデレてしまえばあるいは・・・・っ!!
ドSでツンデレとか、どんだけピンポイントな層を狙っているんだ…

>オクトマンモスってマンモスっぽさがない気がする
名前詐欺ですね。いや、マンモスみたいにデカいタコってことなのかも。

>ケイゴ斬魂刀を拾う→アフさん、一般人への霊力貸与の罪→ケイゴ「アフさんを救うんだ」→SS編2開始→ヨン様は前座に過ぎぬ
アフロ、ヒロイン扱いか!

>改造ケツバイブがお気に入りの武器だなんて…、Toらぶるの後釜を狙ってるんでしょうね。
お前は何を

>逢魔ヶ刻動物園は打ち切り展開になったとしても話の調整がしやすそうですね。ヒットして連載が続いても新展開がしやすそうです。
短編形式で続けるならそうでしょうね。とはいえ、『保健室の死神』のように続きそうだったら伏線等も入れてくるかもしれませんが。

>「なにをしているッッ早く飲ませろッッッ」はくろがねさんが言いたい台詞ですよね。
お前ら


2010/7/19


「xxxHOLiC」を検索しようと思ってGoogle先生に「xxxxx」って入力したら

xxxxx

って言われた…



- web拍手レス(7/11〜7/18) -

>「ゆっくり四十八手ね!!!」を私のPSPの壁紙に使わせていただいてもよろしいでしょうか?
個人使用でやる分には好きに使っていただいてかまわないですよ〜。

>民主惨敗メシウマです。現職法相が落選って…
「落選して一般人になったけど法務大臣は留任します。夫婦別姓・人権擁護法・死刑廃止も”わたしは”否定されたとは思ってませんからさらに推進させます!(キリッ)」
民意よりも自分の理念を大事にする。これが民主党クオリティ……

>東知事良くやってるなあ・・民主党はマジで解散選挙しろ
知事のブログを読むと、現農水省のアレっぷりと東国原知事の置かれた状況のひどさにもう…

>くろがねさんの書いたゆっくりはいずこへ?
ん?ゆっくり四十八手ね、のやつですかね。あれは一応R-18ネタなんで、pixivの方にしかアップしてないです。



少年ジャンプ

>んーPCPに足りないもの… 展開的に「ライバル」ですかねえ
>漫画内での非実在青少年の実在って凄い皮肉ですよね。ボヘミアンラプソディェ・・・
>んー。ルフィがどうなるのか。大穴でわざと海軍に捕まるとか予想してみますねー。
>星空間内でSAGAってると思ってる方が多いと思いますが、実はカマキリとリアルシャドーしてます。ウソです。
>めだかボックスの善吉は、母親を「お母さん」と呼ぶんですね。漫画やアニメだと、大抵お母さんとは言わずに「母さん」と呼ぶ→
>→ものですが(ちなみに私は、父さんとか母さんとか兄さんとかいう言葉が嫌いです)。くだらないことを長々とすみませんでした→
>→レス&表記不要
>一心達が現・藍染の力が読めないのに、何かたつき達は感じれてますね。一護も半分は人間である事が重要なんでしょうか。
>鬼纏>カゲカゲの実ですね
>結婚なんて、役所に婚姻届を提出してくればいいだけだと思うのですが、あの世界だと役場の代わりに海軍に提出するのでしょう。
>藍染でも予測不可能だった助っ人っていったい・・・
>次回でアブノーマルとマイナスの違いがわかるんでしょうかね。真黒さんが何かに気づくだけでまだ引っ張られる可能性もありますが

>かがり火たん→巨乳で僕っ娘という組み合わせは最強だと思いますよ(私的な感覚ですが)。何故、それが受け入れられないんですか
>かがり火が僕っ娘で巨乳という事実をそろそろ受け入れるべきかと思いますが?
何を言っているのかわからないな。

>羽衣狐様の3サイズがいい加減知りたいです。意外に胸は大きいようですが・・・・
羽衣狐様の3サイズに尻尾は含めるべきなのか否か。

>…え、嘘…ドン観音寺…お、大…穴だと…ッ!?
>すげー、ドン・観音寺当ててるじゃねーっすか。
>まさかのドン・観音寺の大穴的中。コンビニで吹きました。くろがねさんマジパネェっす。
まさか本当にドン・観音寺が出るとは……久保先生大した奴だ…

>バクマンの岩瀬、ある意味ベタな腹黒&噛ませ犬的なキャラになるかと思っていたら、展開次第でいいライバルになりそうですね
蒼樹嬢もそうでしたが、基本、みんな熱血系になりますね。この辺は少年誌の王道的なキャラ設定といえますか。

>いつまでリンク先にSAGAを貼るつもりで
「無論、死ぬまで」と言いたいところですね。

>胸の成長=大きくなるだなんて誰が決めたんだ!小さくなる成長だって・・・・ある!さぁ、作業に移りましょうか、くろがねさん!
なんて来世なフェティシズム…

>DIOの事をクソッタレ野郎と言うおじいちゃんがいるように、羽衣狐にも信者数に応じたアンチがいる事お忘れなく・・・
>つか羽衣おいなりさんみてると男のロ・マンを思い出す。理由?カラーリング見りゃわかるでしょ
『ぬらりひょんの孫』でも『ONE PIECE』でも『SKET DANCE』でも、作品に関わらず私はクソッタレアンチの意見は考慮に入れないので気にしないィィィィ!
おいなりさんはやばい。

>先生が呼びに来たらみんなちゃんと行くのかwww素直で良い子達だwww
きっと不良もビビるすごい怖い教師なんですよ。

>今年のコミケは、リクオ×イタクの同人誌が蔓延すると思いますか
むしろ、土蜘蛛×リクオで。

>鵺を生むといっても、そのためにはまず他の男と「○○○○」しなきゃいけないんじゃないでしょうか?
えるしっているか。コモドドラゴンは単為生殖できることを。

>リボーンの山本って重症のはずなのにラストページ前にふつうに居るんですけれど・・
先週で幻覚で山本を作っているって説明があったと思いますが…

>>とりあえず人が見ているところでお姫様抱っこじゃないですかね。
>なるほど、だったらカブトとフーは既に結婚していたということになるのか・・・胸が熱くなるな
なん…だ…と…!?

>ニュー藍染サンに一撃も加えれなかった一心&夜一&浦原<初の一撃与えた観音寺  さすが観音寺さんっす!
ドン・観音寺>>(越えられない壁)>>一心&夜一&浦原

>>羽衣狐様が目を見開いているシーンに花弁が舞っていて 僕は羽衣狐様の花弁が見たいんです><
変態!変態!

>リクオが後ろからツララで刺されてアーーッだと…<一体なにがはじまるんです?
むしろすでに行為は終わっている。

>蛇のお姉さんは絶対エロい方面で使われるね。 「どうしたの?早くこっちに来て」「ゴクッ…」ですね解ります。
どっちかというと、触手的な方面で。

>適応でトミーロッドがトリコのシバリングを「幼稚」と言ってたのは「細胞の力だけできないの(失笑」という意味だったんですね
トミー「えーマジシバリング!?シバリングが許されるのは小学生までだよねー」

>ドラゴンボールのウィキぺディア見てたらアンケートで815票の記録がありました・・・すげえwwwww
昔と今と比べると作品人気は分散化する傾向はあるとはいえ、やっぱり『ドラゴンボール』の人気は当時から凄かったですねえ。

>前回は殺害しようとしておきながら、今回は本当に忠告しただけだった攻森くんの切り替えの
>切り替えの良さは、とても不良とは思えませんね
戦いに敗れるとちょっといい奴になる系のキャラですね。
あの学校の生徒は不良というか、もっと得体の知れない存在のような気がしてきました。

>鉄さんの真面目な感想を読むにつけ違和感が。やっぱハァハァ言いながら、貧乳貧乳言いながら、紳士のふりしたピー的感想こそ
>鉄さんだと思うのです・・・・・・一度ついたイメージを覆すのって難しいですよね〜(笑
お前ら

>羽衣狐様効果なのか、近所の本屋からジャンプがスグに売り切れました。
まさか先月のガンガンじゃあるまいし、そんなことが…
ああでも、休日発売だと普段遅いタイミングで買う人もすぐに買ってしまわれて、なくなってしまったのですかね。

>操が男でも女でもいいということは、管理人さんはもしや両刀なのですか?
>くろがねさんと稀代のエロリスト安田は、ハデス先生以上の罹人(エロ方面)になれる素質を持っているんじゃないかと、思ってます
お前は何を

>改造鉄バイブを手に持って徘徊する世界って本当に怖いと思います。
お前は何を

>いかなる場合もリクオが受けとなるんですよね。もし、土蜘蛛さんが攻めになったらそれこそリクオの肛門が真っ二つです。
やめろ

>巨乳が「イっちゃったら責任とってよね」とか幼児が汁グチョグチョで「お父さんイかないで」とか保健室の死神の方向性が心配です
私はあなたの将来がとても心配です。

>ドルキさんの株が最終的にどこまで下がるのか気になりませんか?
もうやめて!とっくにドルキのライフはゼロよ!!


2010/7/11


- web拍手レス(7/4〜7/11) -

>うお。いつの間にいってたんだ。400万hitおめでとうです
あら、そういえば。ありがとうございますー。



少年ジャンプ

>鳴り響け、武舞是羅!わいの武舞是羅の音は…パァン!…この500倍や。
>ドルキさんが本当に第7星将に格下げされるとは・・・ 死んでからも評価が落ちていくキャラって珍しい気もします。
>かがり火たんのおっぱいは雨宮さんよりも大きい気がします。しかし何故、現代では胸がないんでしょうか?
>管理人さんは僕っ娘大好きですか?
>ソリコミリーゼントにキャッツアイかけた田舎のヤンキー妖怪チバラギ童子・・・という絵ヅラが・・・浮かんできました。なぜ?
>杉田先生、普通に成長してる・・・!もうスギタンなんて呼べないな・・・。
>今週の新連載、ヒロインのおっぱいの位置が変だった事が唯一の心残りです・・・
>四ッ谷先輩の怪談、好きだったのに…。
>アゲハ&雨宮ノヴァ取得→「存在」となった2人は更なる強さの可能性を実感→試しに融合してみる?→僕たちは2人で一人の(ry
>今週のPSYRENを読んで、ジョジョの荒木先生の異常な若さの秘密はPSI能力によるものだと確信しました。
>稀代のエロリスト安田からエロに関する「才能」を抜き取って操に入れた場合、どうなるんでしょう?

>ぬら孫の公式ガイドブック、「お前の生き胆など別に欲しゅうない」と言う羽衣狐様に
>ドM心をくすぐられました
>狂骨たんは父親よりもヤリ手だということが分かりましたが、いったい何の「ヤリ手」なんでしょうか? やりの部分がヤリに・・・
>羽衣狐様は寝るときは何も着ないことがガイドブックでハッキリ分かりました。いいトコロの女子高に通っているということも。
寝る時は全裸で女性の生き肝が好物の羽衣狐様がお嬢様学校に通っていて百合展開爆発過ぎて生きているのがつらい。

>11月16日、羽衣狐様の誕生日に管理人さんは何を贈りますか? 
http://item.rakuten.co.jp/kamasho/426650

>最近のネプは生き生きしすぎた結果、象畜生に裏切られましたけどね
ウメーウメー。

>羽衣狐様は百合属性と、BL属性(男もイケる)もあるということが最新刊で判明しました。 まだ希望を捨ててはなりませんよ。
BL属性てことは、男妖怪同士を絡ませるのが好きなのか…

>Sho-KERAとIBARAKIDOUJIには後々まで生き残ってバンドを結成してほしいです。
Sho-KERAさんも早くガイアにもっと輝けと囁かれるべき。

>ぬら孫のアニメ、見ましたか? 
ああ、もう放映していたんですね。アニメはそんなに見ていないので(今は『けいおん!!』くらい)、ちょっとそっちはおろそかになっちゃいますねえ。

>かがり火は男の娘だろうが僕っ子だろうがどっちでもいい。だが巨乳は許さん。
分かっているじゃないか。

>くろがねさんが描いたかがり火の成長後(胸とか)バージョンを見たいです。
胸の成長したかがり火とか、意味が分かりませんね。

>>>調理とは無縁 美食會はグルメ細胞で邪悪な面に特化しているので、ゲテモノ食いを重ねてると考えるとそう違和感ないですよ
ああ、蝙蝠の生き血とか、ソッチ系ぽいかんじではありますね。

>スパコンも切られる日本では、あの壮大な夢も仕分けされる方に花京院の魂を!>SWOT
「どうしてUFOじゃなきゃダメなんですか?全裸で宇宙遊泳じゃダメなんですか?」

>か、かっちゃんは!?勝俣はー!? >半ズボンが許されるのは低年齢ショタか稲葉浩志だけですよ。
論外にござる。

>古館先生は「話の組み立て方」がとても上手かったと思います>
>>最終話も上手くまとまってたと思いますし。
>四谷先輩については、最終回でも真にどつかれている姿が象徴的だったと思うのですが、主人公は超能力的なものは何も持たず、それ
>→どころか腕力でもヒロインに負けるくらいなんですよね。「デスノート」には「死神」がいて、「ネウロ」にも「魔人」がいた中で
>→超能力も超常現象も出さないのがこの漫画のこだわりだったのでしょうが、やはりそれが裏目に出てしまったのでしょうか。あと、
>→工藤先生を最後までクレイジーなまま共存させたのも、斬新だったと思います。ネウロなら「お仕置き」・遊戯王なら「罰ゲーム」
>→みたいな感じで再犯不可能な程に人格を破壊されるのが定番ですが、四谷先輩は自らの欲求(皆の悲鳴を聞きたい!)に忠実なだけ
>→で「正義」ではない、従って工藤先生を罰する必然性もないわけです。それに、この手の話に付きものの疑問「何で主人公の学校で
>→ばかり事件が起こるの?」に対し「ここの校長が一番クレイジーだから」というアンサーも新しかったし(その是非はさておきw)
>→他にも色々あったと思いますが、いわゆる平凡な打ち切り漫画よりは個性やこだわりが感じられました。(終)
ジャンプで読者の人気が得られたかは別として、クオリティは悪くはなかったですね。

>ヴィーゴはイルミナを同化させて隠してたんじゃないですかね。心臓移動できるならイルミナも移動できそうですけど。
>PSYREN、ヴィーゴ>自分の能力でコアを沈めてたって考えもありますね。だってアレ弱点丸見えだってことだし。
>はじめまして。いつも面白く読ませてもらってます。ウィーゴのイルミナは戦闘中は潜航師の能力で体内に隠してあるのでは?
>ヴィーゴのイルミナは能力で体内に隠していたのではないでしょうか。心臓を移動させることも出来る訳ですし
>ヴィーゴのイルミナは同化能力で自分の身体をイジって隠していたのかも知れませんね 心臓をズラしていたみたいに
>ヴィーゴの胸にイルミナ ダイバーダウンの応用で戦闘中は隠してたとか。
>続き マリーの前で出してたのは「俺の全てを見てくれ」的なものでしょうか。
ヴィーゴ「大体弱点丸出しのあの造形は自信過剰なんだよ…うん」

>弥勒「ワルイね お疲れのところ・・・」 
のぞいていたのか…

>「人は噛みついて〜  (グラップラーでもオーガでもない)ごく普通の人間は、という意味ですね あの世界の連中は
>軽く人外ですから・・・ 普通のヒトは握撃やマッハ尽きやリアルシャドーはしない、っていう
>花山の握力とか、ジャックの咬筋力を注入された場合の操の顔を想像して吹いた
大人の歯が普通に新しく生えてくるような人たちですからね。
花山の長所を取り入れたら顔面に傷が浮き上がるんでしょうね。

>>最終学歴が〜最恐の怪談か   おっと吾代の悪口はそこまでだ
なんというか、四ッ谷先輩は普通の職には就かなそうですよね。

>あきらめろ、くろがね!かがり火の子の胸部にあるあの物体は…「おっぱい」だ!!
胸にイルミナスフォージが二つ付いているだけですよ。

>今年はジュナカプ同人ガチ○リ本のバーゲンセールですね。そう飲み込んで俺の毘沙門・・・
カプリコは未来世界でもまだ中学生くらいか……ジュナスめ…!

>おっぱいの存在に落胆するなんて、くろがねさんは真性の男の娘愛好家ですね。でもほら、「下も」ついてるって可能性も…
>くろがねさんは「胸があったこと」と
>「胸があるような性別だったこと」のどちらに反応したんですか?
ん?かがり火の子に胸なんてありませんでしたよ。何を言っているのですか?

>ヒリューくんにもノヴァの訓練を……
アゲハと雨宮さんのアツアツに水を差しちゃうからだめですよ。

>杉田先生はローライズが好きなのだろうか?
世紀末がモヒカンで溢れるのと同じように杉田先生的には不良=ローライズなのかもしれません。

>実際に「生き胆、求む(口吸いで)」の広告を出したら、どれだけの人数が押し寄せるんでしょうか?
せいぜい6000万人くらいじゃないですかね。

>PSYRENは人事異動があったんじゃなくて過去が変わった事によって自動的にドルキさんが第七星将に格下げされた未来なんじゃ
>ないでしょうか  そもそもドルキって誰だっけっていう事になってないといいな
みんなそんなにドルキさんのことを格下げしたいのか…

>くろがねさんの感想文をいつも拝見していますが、他の感想サイトと違って、妙にユーモアがありますよね。
ありがとございますー。ネタメインなので、文章の書き方も面白くできるように考えてはいますね。

>弥子の暴食ぶりは、トリコの世界でも通用するんじゃないかと最近、思いました。 
>羽衣狐様が口吸いで生き胆を食べるとこを、弥子に変換したらハァハァできました。 それに弥子なら本当に生き胆食いそうです。
未知の猛獣が闊歩する世界でも、魑魅魍魎が跋扈する世界でも適応できるなんて…なんてオールマイティなヒロインだ。

>「ウラヌス第三星将ちゃん と呼んで下さいよ」     ・・・だと・・・?
ウラヌスちゃんはもっと親しんでもらえるようにキャラ作りをする努力が足りないですね。具体的にはツンデレアピールが。

>この調子だとリクオは、いつかツララに後ろから刺し殺されると思います。
リクオが後ろからツララで刺されてアーーッだと…

>ドルキ第零星将フラグ
なるほど、十刃のヤミーみたいなものと考えればいいんですね。あれ、全然格が上がったように感じられないぞ。

>鉄パイプがあんだけパワーアップするんですからきっとそのうち釘バットが斬魄刀にまでなりますよきっと。そしてまた侍マンガに
超常バトル化は好きではないので、せめて鉄パイプから銃弾が発射されるくらいにしておいてほしいですね。

>かがり火のコ、「僕」じゃ駄目ですよね、「ボク」じゃなきゃ
蒼星石が僕っ子なので問題なし。

>これで水色も実は○○でしたっつったら何だかなぁ…でも前に彼を主軸にした話みたいなのあったからいいのかな?
すでにチャドと織姫で唐突な覚醒はやっちゃったので、水色までいきなりだとちょっとあれですね。

>来週アゲハと雨宮さんはSAGAるので連載はウルトラジャンプですねわかります。
単行本一冊出るスケールで描かれる二人のSAGA…!


2010/7/4


- web拍手レス(6/27〜7/4) -

青鬼

>青鬼 目に良さそうな色って言うか目をえぐり出しそうな顔してますね
健康にいい青鬼さんですね。

>青鬼がどう見ても小泉純一郎なんですが…
>> ブルーベリーみたいな色をした… 小泉元総理?
なるほど…な。

>青鬼とか懐かしいwwwwwwその発想はなかったわ
誰かすでにやっているかもと思ってpixivで検索してみましたが、どうやらいないようだったので安心して描けました。



その他

>山田大臣にこそ、プロレススターウォーズのあの画像の言葉を贈りたい。
>こいつは何を言っているんだ… 日本語のはずなのに理解できない
あまりにも酷すぎて本当にもう…

>俺正直東国原知事のキャラはうそ臭いと前から感じてたんだ。でも、あの涙だけは本物だよ。故郷を想う男の貌だ。
口蹄疫についてはマスコミはなかなか報道しませんでしたが、すでに4月の時点で県内では騒ぎになっていて、国がなかなか動かない中でその対応に苦労していた状況が知事のブログやツイッターでも見られていたんですよね。にも関わらず、5月になってマスコミが報道を始めるとまるで県に責任があるかのような非難を始めて、他人事とはいえものすごく腹の立つ思いになりましたね…

>風邪をひいたのは自己責任、他人に移さないように気をつけろ!といった所ですか。→
>→なら、その病人の助けの声を無視したヤブ医者はどこの誰か分かっていってんのか。わかってないんだろなぁ
ここまで来ると、分かってないというより分かってて宮崎を切り捨てるつもりで全部の責任を押しつけようとしているように見えますね。

>>チートマスター 錬金術師の能力が好きなら、同じ作者さんの破格の錬金術師もおすすめですよ。
すでに!この人のマイリストは全部閲覧済みだぜ!

>青鬼はリメイク前のバージョンの方がシナリオが良かったな
最新版はストーリーをシンプルにして整合性を重視したみたいですが、アレは出ないの?というのがあってちょっと物足りなさがありましたね。しかし、リメイクしてもたけしとひろしの顔があのままなのはこだわりがあるのだろうか…



少年ジャンプ

>土蜘蛛の顔が蜘蛛糸の壁にめりこんでるのを見て、勇次郎を思い出しました。アクリル板よりかは丈夫ですね
>『バクマン。』がパクリだらけだった件
>一緒にカップ麺すする福田さんとアシ。このコンビは好きだがアシの名前はどっかで公開されているのだろうか。
>「LOCK ON!」は2話目で読むのをやめました
>トリコのは「料理長から支部長の一部の人」までが「もう少し」なんじゃないでしょうか
>あくまで個人的見解だが、ダダンのキャラは好きだなー。人気投票とかやってくんねぇかなぁ…
>美食會の連中がセンチュリースープ飲んでどんな反応するのだろうか。ボスは笑わなかったけど・・・
>今週の服部さん見てバキのジャック・リー・ビオンデを思い出した。というか絶対服部さんも気づいたら射精してたと思うんですよね
>品藻先生っていつの間にか仲間になっていましたね

>>(リンが)唯一の女性レギュラーキャラ
>ノンノン、セツ婆がいるじゃないですか。むしろそっちの方が目立ってる件について
いや、そういうプレイとかほんといいですから!

>「男の娘」を「おとこのむすめ」とずっと読んでて、いぬまるで気付かされた・
こうして少年少女の新たな知識が植え付けられるわけですか。

>おれたちの杉たんがジャンプに帰ってくる!イヤッホオォォ!
>ミンナのスギタンが…杉田先生が帰ってくるぞ〜!ヒャッハァー!!!
結構長かったですね……杉田先生、ようやく帰ってきますか…

>ふと思ったんだが、狂骨の娘も茨木童子やしょうけらみたいにグロい変貌をしちゃうんだろうか・・・
狂骨がどういう妖怪かによりますけど、女性形は基本ビジュアル面では優遇されますしね。

>くろがねさん、「男の娘でも」が抜けてますよw …まさか、男の娘が性別として確立している事を知らないんですか?
なん…だと…!?

>「男でも女でも…関係ないよね…!!」わぁい!時代がくろがねさんに追いつきましたね!
私はその後を追っているだけです。

>斬月マジツンデレ
>天鎖斬月がウルキオラに見えたのは俺だけでいいと思う
斬月イケメンで良かったですね。

>ふと思ったのですが、サボってもしかしてイナズマじゃ・・・・・・ジャンプ見てないのでわかりませんが
>巷では少し前の扉絵漫画のロビン編最終話で登場した長髪パーマの革命軍兵士が成長したサボの姿ではないかとの噂も。
すでにどこかで登場しているという可能性もあるのか。さすがにすでにルフィと出逢っていたらすぐ分かるのでしょうけど。

>今更ですが、愛染さんはなぜわざわざ徒歩なのか。地形に詳しいわけでもないのに、うろうろしてりゃ迷子になりますよ
そもそも藍染さんはどこへ行こうとしているのか。

>男の娘属性のない自分に男の娘の魅力を簡潔に教えてください
わぁい!

>くろがねは犠牲になったのだ…『わぁい!』の犠牲にな… 
わぁいェ…

>西尾先生は球磨川を、かなりいーちゃん的に描いてる気がしませんか? 零崎等識の人間関係のいーちゃんの扱われ方に近いような。
うーん、いーちゃんの最悪化は西東天で完結した印象を持っていたので、球磨川にはあまりそのイメージは感じませんでしたね。
でも発している言葉が戯言というそいう要素は確かにありますね。

>LOCK ON! 需要のない性犯罪系描写を使い過ぎだったんじゃないですかね。単に読者を不快にさせただけという。
そういえば、出てくる悪人のタイプが性犯罪系が多かったですね。そこで何かテーマとして突き詰めるならまだしも、本当にただの使い捨てパーツだったからその描写をする必要性もあまり感じられませんでしたし。

>めだかボックスの球磨川はアブノーマルどころかアンビリーバブルでいんじゃないかと考えてしまう
最近は「異常」を「能力」と言い換えても良さそうなかんじになってきましたけどね。

>いや、次の斬月さんは絶対半ズボンの似合う黒髪の美少年でしょ。くろがねさんもまだこちらの世界がわかっておられない。
半ズボンが許されるのは低年齢ショタか稲葉浩志だけですよ。

>操の性別は吸収した長所によって決まる説。男性的長所が優位なら男に、女性的長所が優位なら女に。拮抗していれば
なんて便利な体質…
そういえば、七英雄にそんな人いたっけ。

>始まっては終わる新連載にジャンプはジャンプは何がしたいのかという気が。その割にはめだかとか粘り強く残るという…
>確かに新連載、軒並みツマランですがこうバッサバッサと切り捨ててると作家が育たないんじゃないかなあ?
雑誌にもよるみたいですけど、ジャンプは様子見したりせずに結構すぐに切っちゃうやり方みたいですねえ。

>とあるサイトで、なぜワンピースはつまらないのか?と主張して炎上しているのですが、くろがねさんはこれをどう思います?
>http://d.hatena.ne.jp/***********/********/*******
>ここで言ってる事へのくろがねさんの意見も聞きたいです。
すみません、まったく興味ないのでその記事を見る気もないです。

>ぬらりひょん8巻読んでるときに気づきましたが、この頃から大天狗が羽衣狐(淀君)を呼び捨てにしてますね
>茨木童子やしょうけらみたいに忠誠を誓っていたわけじゃないみたいです
なんて無礼な真似を………あ、だから400年後に一人だけハブられたのか。きっとみんな記憶を改竄されたんじゃなくてわざと大天狗を仲間はずれにしているんですね。

>斬魄刀の調教はお互いのカマを掘り合うので、おっさんじゃ見苦しいから少年にして絵面を良くしたんですね!くろがね兄貴!
お前は何を

>操は男でも女でもどっちに転んでも徳しますよね。だって、穴が後ろだけか前もあるかの違いだもの。
ほんと、些細な違いでしかありませんね。

>LOCK ON!はヒロインの笑顔を撮ることをもっと早くに消化していて、キャラも追加しすぎて薄くなった感じがします。
主人公が何がしたいかという目的がぼんやりとしていた感はありましたね。

>敵にまわすと厄介だが味方に付いてもどうってことない。王土はバッファローマンやネプチューマンタイプですね
ネプチューンマンはU世で敵に回った途端いきいきして…

>ぬら孫の公式ガイドブック、中々見ごたえがありました。茨木童子がIBARAKIDOUJIというのも作者公認のようです。
>IBARAKIDOUJIがロックバンドに憧れていたのも、羽衣狐様が配下には優しいけどドSだというのも作者公認のようです。
>ぬら孫の公式ガイドブック、買うことをお勧めします。
な、なんだってー!!公式でそんな面白設定になっていただなんて。
あのビジュアル系衣装をすぐにやめてしまったのは、やっぱり仲間内で不評だったからなのかな…
て、優しいけどドSな羽衣狐様って、希望とやる気がムンムンわいてくるじゃあねーかッ!おいッ!


2010/7/1


更新

CG絵:パロディイラスト36を追加


青鬼

青鬼
ブルーベリーみたいな色をした…



そもそも「青鬼」を知らないという人は↓あたりを参照。