くず鉄作りの海 - 過去の雑記(2010/05〜06)

2010/7/1


更新

CG絵:パロディイラスト36を追加


青鬼

青鬼
ブルーベリーみたいな色をした…



そもそも「青鬼」を知らないという人は↓あたりを参照。



2010/6/27


雑記

【口蹄疫/宮崎】山田大臣「第一義的には県の責任」と感染拡大の原因を指摘/痛ニュー速報!

こいつは何を言っているんだ…



最近注目のニコ動



今までになかった発想の”チート”プレイ。特に錬金術師の能力がぶっ飛んだ凄さです。アイマスパロも入っていますが知らなくても楽しめます。



- web拍手レス(6/21〜6/27) -

>拍手絵見て思ったけど弥子って字が上手いとも下手ともいえないな
だがそれがいい。

>6/04コートジボワール戦と6/14カメルーン戦の間にシックスさんが靴を舐めてたのか。胸が熱くなるな・・・
これが本気の日本の実力か…

>パロディイラスト27、キャラに全然違和感がねぇぇッッ 続きをぜひもそっと 
もう大分前に描いたやつなので今から続きを描くことはないですかねえ。

>アメトークの刃牙芸人は見ましたか? おいらは烈さんが出てこなかったのが不満っす
先週のweb拍手の返信でも書きましたが見ましたよー。



少年ジャンプ

>これなんて精神と時の部屋
>保健室 大好きなお父さんからDV受けまくる男の娘とかどんだけ狙ってんだ。
>マチ・シズク・ポンズがピトーのように「何でも言うことを聞くから!」と言った場合、くろがねさんならどうしますか?
>今回初めて四谷先輩が受けに回りましたね、しかし相手がマジキチ爺では需要は薄そうですね
>>>PSYRENのオド こいつ絶対サイボーグ忍者だろ・・・
>ヴァンが可愛すぎるのですが
>四ッ谷先輩は打ち切りが迫ってるからトンデモ展開は仕方ないかと
>マチに、照れやデレの要素が追加されたら話題になると思いますか?>リクオの2本目の剣が鬼纏しちゃったら「そう、そのまま飲み込んで…僕の鬼纏」ってなりそうですね

>今週のブリーチ、精神と時の部屋ジャンってツッコミは何件きました?
ベタだったせいか、1、2件くらいですかね。

>くろがねさんは最初の頃めだかボックスを余り好いていない様子でしたが、今は結構気に入ってるみたいですね→
>殺人衝動とかは汎用性が高いので特に。 あと突き抜けそうな作品がいくつかあるので当分保健室は安泰か
アブノーマルという話が出てきたあたりから西尾維新らしさが出てきたからですかね。

>>性的な用途に トリコだと対象は大体が男性になっちゃいますね…いかん、危ない危ない危ない…
まあ、『トリコ』はBLウケもいいし…

>>使用済みのお風呂や便器…間違いなく!リンのフルコースのメニューですよ。それ。
唯一の女性レギュラーキャラがスカトロ趣味とか……島袋先生マジパネェっす。

>テニスの王子様はスクエアでも磔を披露していましたね
クラウザーくんは少しは自重しろよと思ったけど、他の選手も大概もっと酷いことをしているからしかたないですね。

>あれ・・・?ネジ?回す?スクリューキッド? え? 地 獄 の ネ ジ 回 し ?
普通に考えたら、内臓は使い物にならないくらいに破損してますよね。球磨川君、マジ悪行超人。

>多分1時間あったら間違いなく隊長は空座町崩壊させちゃいますよね。それとも「王鍵化には○時間かかる」とかになるのでしょうか
1時間ってそういう制約でもなければどう見積もっても致命的な時間ですよね。

>>トリコの家 昔出てきた食器は食べてましたので、家具等も含め全て食べ物なのかと
衣服とかベチョベチョになったりチョコ臭くなったりしないのかな…

>保健室の死神の操たんの性別が気になります。結構露出が多い服なのでどちらにしても色々と妄想の余地がゲフンゲフン
ブリジットのように♂であることが確定してもなお燃焼された例もありますし、もはや性別がどちらでもかまわないのではないでしょうか。

>っていうか何が凄いって、-十三組〜十三組の計二十六組までが組閣出来る人数を誇る学園側が何気に凄いわ。
それより−組の存在を一般性との誰も知らなそうなことが…

>くろがねさん、なんか最近紳士ネタ多くないですか?
せ、拙者は左様なことは…

>オブサウルスがトリコのグルメマッシュルームをベロベロ舐める漫画をくろがね兄貴に描いて欲しいです。
まさしく

>読みきりで小松にトリコは自分のウンコを食べさせようとしていたと思います。
>読み切りの時にトリコって○んこ喰ってませんでしたっけ?旨い肉の消化物を繰り返し食べれるとか何とか
えと、なんだ、つまりウンコも食えるよ!ってことですか。

>年下の女の子にボコボコにされるアシタバを見て胸がキュンとなりませんでしたか?
パパからDVされるもよし、アシタバをボコボコにするもよし、どちらの趣味の人にも対応しているわけですね。

>ブリーチは個人的には隊長総出で藍染にダメージを与えてから虚化してトドメという展開にすれば良かった気がします。
隊長達は結局藍染に対して何もできなかったという結果になんですよね。

>あれ・・・今週の四ツ谷先輩可愛くね?
!?


2010/6/21


雑記

過去絵をpixivへのお蔵出し投稿用に少し手を入れていました。
パロディイラスト9
パロディイラスト27



- web拍手レス(6/13〜6/20) -

>うおおッ!!砲岩!!俺だ!!破片をぶつけてくれーッwww!!
散弾流星脚!!

>闘将!!拉麺男は男塾をはるかに凌ぐ死亡確認があてにならないマンガでしたねぇ…
いや、普通に死にはしますけど、普通に説明もなく生き返るだけですよ。

>何だっけ、散弾流星脚? こんなやつのためにググるのは口惜しいからうろ覚えだぜ
技名をちゃんと覚えている時点でツンデレですね。

>刃牙芸人前中半面白すぎて吹いたwww、、、でもシャドーはいらなかっただろ…
>『アメトーーク』のバキ芸人見ました?まさかSAGAの話が出てくるとは…
芸人さんたちが的確に『バキ』のポイントを押さえていて本当に好きなんだなというのが分かって良かったですね。何の脚色もなく『バキ』の内容を説明しているだけなのにネタになるところがやっぱりすごい。
残念なのは、『バキ』を全く知らない若い女性層という観客が置いてきぼりになりがち(司会の蛍原が”知らない”側の代表としてフォローしていたかんじでしたが)だったのと、最後のシャドーが外し気味だったところですかね。

>ショタと男の娘って何が違うのだろうか
女装をしているかしないかは大きく違うと思います。

>まさしくあきれはてている画像の元は何デスカ?
多分、『プロレススターウォーズ』です。



少年ジャンプ

>今週のぬら孫・・・ コレ一歩間違えたらプロポーズですよ。リクオは天然タラシというやつですか。
>邪魅の活躍はあると思いますよ。首無や青田坊など、側近をクローズアップしたところを見ると。
>トリコ世界ならセンチュリースープよりドーピングコンソメスープの方が実用性があるんじゃあ・・・
>畏れを極めたぬらりひょんの孫に隙はなかった。
>「例の条例」に関する広告をスケットダンスの前に載せるジャンプはスゴイ!ToLOVEるがまだ連載してたらどーしてたんでしょ
>ナルトの顔が母親に似ていないという件(ナルト談)>顔はお母さん似と言っておりますぞ
>あるいはアゲハ達が取った行動によってジュナスが生存するかもしれませんね。今回の状況自体、未来改変された結果ですし。
>さりげなくハデス先生の病魔の名前が明かされている件について
>顔のひび割れと病魔を『喰らう』という行動から、てっきりハデス先生の病魔の名前は『渇望(デザイア)』だと思ってましたよ

>何を仰るのです、くろがねさん。ジェニュインさんの事をまさか忘れた訳ではありませんよね?彼女の驚異的な若さの秘訣は無駄に→
>エロい事です。つまり…アゲハのお父さんは常にエロい事をしまくっていたのですよ!あの閉鎖空間の『根』の中で(笑)!!
つまり、アゲハたちが現代世界善処して未来における”根”の生存人数を増やせば増やすほどお父さんの性能が上がるわけですね。

>ぶっちゃけ藍染って誰も殺す気がないんじゃね?と常々思う。それが後々の布石か余裕の表れかは別にして。
そういや死神側ってまだ誰も犠牲(死亡)者はいないんでしたっけ。それに比べて破面側はほぼ全滅ですからね。不憫すぎます。

>くっ…くやしい…でも…イルミナスフォージされちゃうッ!!!!!ビクンビクンッ って展開に次回以降なる事を期待
さらわれた次の週でそれってクリムゾン並みに展開早いですね。

>いけないのはくろがねさんだと思います。変態!変態!
>>>どう考えても〜わしは2ポンドかけてもいーよ。  まあ!くろがねさんったら、いけないひとッ!
>  >いけないひとッ!  どんな生き方をしてたらそういう発想が出るのか謎です
君達も同じ事を考えたはずだ。

>イケメン・美女も全ての部位が完璧とはいかないんです。ナルトはきっとその劣った部位をうけついでしまった<ナルトが親に似ない
ナルトは犠牲になったのか…

>くろがねさんが書くとSEXってみえる///>Sに×を重ねた文字
変態!変態!

>一心「最後の月牙天衝を教える。遠距離用の月牙天衝アローと近距離用の月牙天衝ブレイクを同時に叩き込むのだ」
アバン先生!

>サイレンの世界では未来でどんなに優勢でも、アゲハ達が過去を変えてしまったらそんな事は無かったぜ!状態にされてしまうので→
>→しょうね。現に今でこそ散々に言われているドルキさんでも、アゲハ達がネメシスQの力でサイに目覚めていなければ殺されてい→
>→たと思います。全く、恐ろしい姉を敵にまわしたもんですね、弥勒くんは。
過去改変という時点ですでに反則技ですからね。

>ここにきてマリーを狙うとは…ヴィーゴとはいい酒が飲めそうだ。
フレデリカや雨宮さんには目もくれないとか。

>ジュエルミート発見で意識回復、センチュリースープ完成で腕再生。GODが復活した暁には蘇生すらしそうですねトリコは
”GOD”という名前なくらいですし『トリコ』世界なら本当に死人を生き返らせてもおかしくないですね。

>今週の黒子、青峰のもうひとつの能力って「相手のファウルをさそう」とかですかね?これなら黄瀬が退場したらつまらないから、
>>と4ファウルの時は万が一があるのでつかえない、で理由としてもそれなりに合うと思うんですが
ファウルで強制退場って、なんだか微妙にせこい能力というか…
相手を試合から除外するって、バトルに例えれば相手を戦闘不能にする能力ですから最強だとは思うのですが。

>「逃げる」禁止+(メラメラ持って無いから)「魔法」禁止+時間制限+初期装備:木の棒=どんだけオワタ式だよ
エースは間違いなく生粋のマゾプレイヤーですね。改造マリオとかも喜んでやりそうです。

>遊鳥さんって誰ですか?
間違えました。


2010/6/16


雑記

都青少年健全育成条例改正案:否決 都議会、溝埋まらず /東京

簡単にニュースのお知らせだけを。
とはいえ、これで終わったというわけではなく都知事側は再提案する意向とのことなので、まだまだ安心はできません。


2010/6/15


落書き

俺も運が向いてきたぜ

『闘将!!拉麺男』の流星拳砲岩。


2010/6/14


最近観たニコ動



3週目あたりでようやくルールが分かってきました。



- web拍手レス(6/6〜6/13) -

>明日葉って食べた事ありますか?
ん?そういえば、昔伊豆に行った時に、明日葉のジュースとかアイスを食べたことはありますね。

>海外版スプラッターハウスは、ヘルマスクがホッケーマスクから別デザインの赤マスクや髑髏マスクなどに修正されてたみたいです
>何でもジェイソンに関する版権配慮らしいですけど、今度出る北米輸入版はパート3の髑髏っぽいマスクになってますね
ああ、やっぱり修正入っちゃってるんですね。そりゃそうか…
FCの頃はこういう版権許可も取っていないパチもの的なキャラクターの登場するゲームもたくさんありましたけど、今はもうそういうのは出せないでしょうねえ。

>高校生にも関わらず弟が打岩をして指を骨折しました、私は彼になんと言えば良いのでしょう。教えて!くろがねさん!!
骨折したのはお前の技量が未熟だったからだと言いなさい。



少年ジャンプ

>こうなったら、富樫先生にやる気を出すために、バキやオーガ、烈海王、柳とかを呼んでフルボッコにするとか、どうでしょうか?
>ジュナスと善戦してくれるのを期待してたのになんか残念な展開だ
>リボーンの表紙がシュールwwwなんで一人だけ笛吹いてんだwww
>今週のリボーンの扉絵の右半分が浮きまくりな件について
>次回は死んだおふくろが絡むみたいですし、もう完全に美味しんぼオマージュですねNARUTOは。
>ヒリュウ・・・本編でみないと思ったら、漫画賞のお手伝いをしていたのか・・・
>ぬら孫 THE 大量地獄というクソゲーがあってだな・・・http://www.nicovideo.jp/watch/sm
>セクシャルハラスメント(性差を利用した嫌がらせ)と言うなら、貴女が服部さんにしていた事もそうです岩瀬さん。
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm10981346
>デルボロとジュナスの関係とかも描いてほしいな。忠誠心高そうだし。
>今週号の王土さんの小物化が酷い件

>しかしペンギンみるくね… クロガネさんが新たな自分に目覚めようとしている…?流石に対象広げすぎじゃないですかね
”みるく”という単語だけで卑猥な想像をしたあなたの心こそ、すでに人外の領域に足を踏み入れているのですよ。

>トリコ@小松の腕はセツ婆に匹敵すると……。これでグルメ細胞に適正あったらすぐに追い越しそうだの〜。
セツ婆だって人間国宝とされる程の料理人だったというのに、小松が急に天才として目覚めましたねえ。

>マリーは蘇ったヴィーゴさんにセラスの如く魔改造を受けるんじゃなかろうか。シャオの瀕死、イアンの拉致>>>>マリーの乳
ああ、ヴィーゴの能力を使えばマリーの胸にシリコンでもなんでもつめこんで大きくすることもできますね。フレデリカはそのままがいいです。

>ドルキさんを呼び捨てにした上に雑魚扱いだと?
>ドルキさんのバースト波動の極致(笑)をなめんじゃねー!!
W.I.S.E第五星将(笑)の地域警備担当(笑)のドルキさん(笑)のことをバカにするわけないじゃないですか。

>ぬら孫 いや京都編後に作者からのプッシュを受けるかもしれん。紫鏡とか邪魅みたいな日常編の話で。
邪魅も1エピソード使って仲間にしたわりにはまったく活躍が…
まあ、元々影の薄そうな人ですけど。

>そういえば、トリコはスープ取りに行ってからそのまま治療に行きましたけどペットのテリーは数ヶ月間大丈夫だったんでしょうか。
テリーの食欲不振って結局はこの餌じゃ口に合わないという程度の贅沢ですから、本気で腹が減ったらなんでも食べるんじゃないですかね。
というか、主食がポップコーンだけって、絶対栄養が偏ると思うのですよ。テリーは我慢してもっと肉とかも食べるべきです。

>王土先輩にはせめて「良かったではないか、名瀬よ。これで貴様はより不幸になることが出来るぞ。偉大な我からのささやかな贈り→
>→物だ。光栄に思うがいい。」位の事は言って欲しかったです。そうすればまだ小物化は防げたかもしれませんし、名瀬先輩の裏切→
>→りフラグが立つと思うんですけどね…。
>王土もそうですがくじらの変貌も結構違和感がありました。
もう少し時間をかけて描いてれば不自然さもなかったんですけど、さすがに今週の展開は急すぎるものがありましたよね。

>九尾かわえぇw
早くデレろよ。

>星将堕ちるべし!
空に輝くW,I.S.E第五星将、この聖人の帝Doruki将軍のです!

>藍染さん、何で本当にハリベルさん殺しちゃったんですかね。東仙(マーラ様)さんを切り捨てたのはともかく
もう部下もほとんど残っていないでしょうしね、この人。

>56歳ですから60前なんですよねアゲハパパ……
>夜科朱鳥氏はサイレン世界だと56か57歳ですね。初登場時47歳と言ってたので
56……若作りってレベルじゃねーぞ!!

>「オリジナルセンチュリースープを飲んだペンギン」が不可欠な小松センチュリースープ。向こう十数年くらいしか作れなさそうです
小松曰く、ウォールペンギンの祖先が飲んだ味が染みついているとのことですから、ウォールペンギン、もしくはその周辺に生息する生き物だったらなんでもいけるんじゃないですかね。

>ウォールペンギン「らめぇ、みないでぇぇぇ!こくまろペンギンみるくいっぱい出ちゃうのおぉぉぉっ!」 ですね、わかりますん。
まさしく

>「ボディガード」とか言う話になると、小松は美食會に優秀なコックとして誘拐されそうに思えます。
>その挙句、洗脳とか改造手術とかされそうですが、強くなった小松が全く想像できません。
敵方に拉致されてそれをトリコが助けに行く展開ですか……完全にヒロインじゃないですか。

>トリコ達の場面でペンギンが出てきていないので、あの後に小松は屠殺したんでしょうね。
>そして、小松がトリコ等にウォールペンギンの子供を食材にしたいから全て捕まえてくるように依頼するんでしょうね。
>よだれにスープの味が出ているなら、ペンギン自体も美味なのでは…? トミーロッドは「食うわけないだろ」なんて言ってましたが
小松「そいつをよこせ……一台や二台ではない…全部だ!」

>今年の夏の聖戦はトリコのBLが氾濫しそうですね。
というか、昨年の時点ですでに結構な数が出ていましたよ。

>それにしても尾田先生はどうしてしまったんでしょうね?
>いままで「どうせ死なないんでしょw」とかの非難の声もものともせず徹底的に殺さなかったのに…
ただ、あれでエースも白ひげも誰も死ななかったら、さすがに不自然すぎますしね。
それに、それまでもなんだかんだと回想とかでは死んでいった人も何人もいましたし。

>羽衣狐様はやっぱり、百合の気があるんでしょうか? 男じゃダメなんでしょうか?
蓮○「女の生き肝を食べる理由は何があるんでしょうか?男じゃダメなんでしょうか?」

>藍染さんも初めて剥けた時は痛かったんでしょうね。何か藍染さんが大人の階段を上ったみたいで少ししんみりしちゃいました。
「後で食べる」宣言をされた一護の体が心配ですね。


2010/6/6


- web拍手レス(5/31〜6/6) -

天子絵

>天子絵>絶対に許さない、絶対にだ
愛が足りていませんね。

>天子絵<なんてHungryな絵なんだ。この桃食べてもいいですか?
どちらの意味d

>天子何が起こったw
>これを当たり前のように天子と言い切るくろがねさんはやっぱり天才だと思います
>天子ちげえwwww
愛があれば脳内補完余裕でした。

>比那名居天子  緊縛された…桃…?鉄さんの背中が遠すぎるッ!!
>これはみずみずしくておいしそうな桃ですね・・・くろがねさんの変態!変態!変態!!
桃の絵を描いただけだというのにいったいどんないやらしい想像をしたのでしょうね。



その他

>今回の民主の対応で一つだけ感謝したい事は今まで政治に無関心だった人たちが関心を持つようになった事ですね。もちろん皮肉です
誰に票を入れても大差ないだろうなんてことはもう言えなくなったのは確かですね。

>>…ただ、「おとこのこ」が「男の娘」に変換されたり… 大変失礼ですが、このサイトではそれが実用的なのでは?
お前ら

>なんとスプラッターハウスのリメイク版が今度の9/30にps3・XBOX360で出るみたいですよ。 北米輸入版ですけど…
>どうも向こうの人にはスプラッターハウスの何たるかが理解できなかったみたいです… 単なる超人アクションゲームと化してました
リメイクですか。しかしアメリカの人たちはあのジェイソンに”似ている”主人公にはつっこまなかったのだろうか…

>鳩山www涙目wwwうぇwwwww
鳩山「安心しろ‥‥俺が落ちる‥‥俺が小沢を抱いて堕ちる‥‥!」  ざわ‥ ざわ‥

>あらかわいい。よし、この調子でツンロリさんを・・・
そのためのリハビリ中でして。

>>pixivゴーストの件:マジレスすると、漫画形式の場合はサムネとクリック後で2回評価できちゃうみたいですね。
あ、いや、漫画形式じゃない一枚絵でも、アクセス過多な時間帯に投稿した絵が閲覧数<評価回数や閲覧数0なのに評価が入っていたりする現象がたまにあるんですよね。私や知り合いの方でも同じようなことが起きた人はいて。

>ハァハァ…くろがねっ、くろがねぇっ……ハアハァ…あぁっ可愛いよくろがねっ……うっ…… ふぅ…
…



少年ジャンプ

>今週のトリコでペンギンが具材だと思った人は正直に手を挙げなさい
>「次の次」って、あと十何年…>むしろもう先生の中では次シリーズになってるんですよ、きっと一護到着と白パペ辺りで
>浦原の始解技、縛って火遊びで数珠ですよ…高度過ぎるエロネタ。
>LOACK ON!を見てると、どうも主人公の方が盗撮する変質者にしか見えない気がします。同性を撮っても楽しくないのは分か
>>足跡を比べようもない短時間で追い越してしまったとなれば 先週のめだかがそんな話でしたね
>もはやカメラはストーリー面においては「シリアスな笑い」を越えてきてますよねw
>ロックオンに出てきた不良がドルキさんに似てたのはスルーですか
>「縛り紅姫」って、なんとなくエロくないですか?
>え!?ピトーだけじゃなくユピーも死んだんですか!?ジャンプを読まなくなったのでここで知って驚きました。
>だが、断るっ!

>肩たたき。 マッサージ(オプション付き、延長あり)って事ですね>>肩たたき。 肩たたき(他)ですね、わかります。
Exactly!(その通りでございます)

>麻薬も売らず、密輸も人殺しもせず、みかじめ料も取らないで、何がマフィアなんだか…おっと今のはただの独り言です
作中言及されていないだけで、きっとボンゴレファミリーもヤク売りとか恐喝とかド汚いことをしてきているのでしょう。だってマフィアなんだから。

>他でも言われていますが少年誌的に被爆で敵を倒すのはいいのだろうか
>核の威力だけではなく、放射能の問題まで取り入れてきた冨樫先生の着眼点は凄いです。
>アレ?ハンターハンターって・・・そんなにアツかったっけ・・・!?
セオリー通り主人公がボスを倒して終わり、とはならないパターンも探せば結構ありますね。被爆させるという手段は主人公側らしくはありませんが、現状の討伐隊の戦力を考えたら正面からぶつかって倒せるとも思えないですしね。
『レベルE』なんかも少年誌的ではない内容でしたが人気は確かに取れていましたね。

>ボンゴレリングを盗られないようにするため心臓の動脈にひっかけておく!名付けて死の結婚指輪!
その手があったか。

>単行本によると、小松は25歳だそうです。今週で一気に半年経過してるので26になってるかも(一応誕生日は三月)
>小松の歳は単行本によると25歳でトリコとタメらしいです。ちなみにサニー(24)より年上。
>トリコのヒロイン小松たんは、ああ見えて25歳です。トリコも25歳です。
>トリコの小松は25歳ですよ。トリコと同い年です
>小松は連載開始時点で25歳です トリコより先に誕生日が来るみたいですね
そうか、小松ってえなりかずきと同じ年だったのか…

>小松は高級食材を惜しげも無く仕入れて使ってるぽいけど、どう考えても業務上横領の疑いがあります本当にありがとうございました
五つ星レストランのコック長なんですから、収入はかなりあるんじゃないでしょうかね。もしくは料理の研究費用ということで捻出させたのか。

>黒子のバスケは桐皇が勝つものの、青峰は黄瀬に負けるに1票
>黄瀬のコピーする能力から、この試合で自分のスタイル確立となったら燃えてきます。
黄瀬が単なる青峰の噛ませ犬にならなかったのはいいですね。

>ペンギンミルク、というものがあるらしいです。ずばり嘔吐物を餌として子に与えるそうで。いやはや大自然は神秘に満ちてますね…
>高級食材「ツバメの巣」が唾液でできてるという実話を盛り込めば、低年齢層への説得力が増したように思います<よだれ@トリコ
食材としては嘔吐物だって全然ありってことですね。しかしペンギンみるくね…

>スープの完成にはペンギンの子供の出汁が必要で小松の屠殺イベントがあるものだと思っていました。
小松「ヒャッハーー!センチュリースープの完成だぜー!」

>成長してマリーさんになるって、もはや成長しきって…アレ誰だよこんな(ry
>もしマリーさんになったら一体どうなってしまうのでしょうか(胸囲的な意味で
成長して服が破けるお約束ができない…だ…と?

>Cマリーがさらわれてタブーにされる も自分的にはありかもと思ってます
タブー化したら洗脳されてタツオのようになるのかな。

>「冨樫先生、一足早い夏休み」 夏休みだけで終わればいいですけどね 冬休みや春休みまでぶち抜いたら…ため息
『H×H』ファンはもう待つことには慣れていると思いますから、一年以内に再開すれば上々じゃないですかね。

>藍染さん崩玉の力を取り込んでパワーアップしてから明らかに弱くなってますね。
お前らの攻撃なんていくらくらって平気なんだぜほらほらのつもりなんでしょうけど、鏡花水月を使っていた時よりもはるかになんとかなりそうな印象しかないですね。

>セツ婆の十年=小松の三ヶ月 セツねぇ。セツ婆だけに。
…

>マリーさんwww ちょっと想像しずらいので是非絵を描いてください。
いやもうゴンさんは…

>ロックオンの感想で真田と大和を逆にしてませんか?確か主人公が真田だったと思いますが。
思いっきり逆にしていましたね。しかしあれだけ目立つ間違えた方をしても『LOCK ON!』だと指摘する人が一人しかいなかったとは…


2010/6/3


落書き

プラチナ

リハビリ絵。




雑記

あまり知られていませんが、pixivには”ゴースト”と呼ばれる存在がいます。
彼らは主に深夜の0時過ぎに出現し、「見た」という痕跡を残さずにあなたの絵に評価を入れていきます。もしもあなたが投稿した絵が、閲覧数<評価回数、になっていることがあれば、それはゴーストたちの仕業です。

pixivに頻繁に絵を投稿されている方は一度はこのような事象を経験したことがあるのではないでしょうか。
このゴーストは、座敷童のように出逢えると縁起のいい存在とされており、ゴーストが評価を入れた絵はデイリーランキングに入りやすくなると言われています。




という話を今さっき思いついた。

2010/5/31


更新

CG絵:東方絵8に追加


比那名居天子

てんこ



- web拍手レス(5/22〜5/30) -

>鉄さんのコメントは「シリアスな笑い」に溢れてると思います
計画通り…!

>レス見たら、管理人さんはシズクよりマチの方が好きみたいですけど、管理人さんはツンツン娘が好みなんですか? 
ツンツンいいじゃないですか。

>>すごくどうでもいいことなんだけど気になること
>そんなあなたにGoogleIME
試しに入れてみましたけどすごいですね。「あいぜん」が一発で「藍染惣右介」に変換されました。ただ、「おとこのこ」が「男の娘」に変換されたり、普通に変換するつもりの単語も怪しい変換をしてくれるので実用的かどうかは一考の余地がありそうですね。

>>愛染 愛染明王(アイゼンミョウオウ)って仏様がいるせいですよね。ご存じかも知れませんけど。
>愛染× 藍染○ なん・・・だと・・・ 言われて初めて気が付いたwこれからはあいぞめって呼びますね
>藍染は愛染でなく藍染だっただと…?今週一番驚きました
そもそもの藍染の名前の元ネタも愛染から来ているのでしょうけどね。しかし紛らわしい名前だ。変身したついでに改名しろ。

>名前の漢字間違い?そんなのは無あいぜん…         すみません罵ってください
…

>祝福しろ。結婚にはそれが必要だ。 クロガネさんが誰かのものになるなんて耐えられない!的なメッセージは何通きましたか
1通も来ませんでした。いつでもお持ち帰りOKのようです。

>唐突な質問ですが、くろがねさんはジェイソンそっくりの主人公が怪物と戦う、スプラッターハウスというゲームをご存知ですか?
>タイトルやグロさから敬遠されがちですが、秀逸なBGMや終始報われない主人公が泣かせる、名作ホラーゲームです
あれ難しくて全然クリアできませんでしたねえ。ポルターガイストのあたりが限界だった気が。

>今の日本の状況を見てくろがねさんはどう思いますか?それと、日本はまだ立て直せる状態にあるのですか?
質問が漠然としすぎていてどうとも答えかねますが…

>http://d.hatena.ne.jp/dondoko9876/20100519/1274251902
>ttp://d.hatena.ne.jp/benitomoro33/20100510/p1
>差出がましいようですがご紹介まで。
口蹄疫拡大の騒ぎについては、そこでも指摘されているように、消毒剤が韓国に横流しされていた等、根拠も不確かなまま広まったデマの部分もあったので、私としては根拠が不確かなものについてはもちろん、あまりこれもこれもと例を出すことはしませんでした。ただ、それを差し引いてもマスコミでは正確とは思えない報道がなされたりあり得ない民主党の返答があったり、あまりに酷い状況にあったので一部のネット上のニュースの紹介もしたのですが、その一部の過剰だった部分だけを取り上げて「どうせ民主党叩きたいだけなんだろ」という論調に持っていくのはどうかとは思っています。

>http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-893.html
>これはご覧になりましたでしょうか。今日本の政権を握っているのがこんな奴らだと思うと悔しくてしょうがないです・・・
私も見ました。にわかには信じがたい光景ですが、本当にヤクザの集まりですね…

>もう民主に票入れる人も激減してるでしょうが、もしここにきて自民返り咲きなんかさせたらこの国はもう終わりですね...
その考え方もどうかと思いますが、昔から言われていた「どこの政党、候補者に投票しても何も変わらない」なんてことは全くの誤りで、現実にはここまで大きく変わってしまうのだということは確かです。ただ、これ以上私があんまりごちゃごちゃ言うと政党支持のような話になってしまうのでやめておきます。

>放送法改定、通りましたね…出版(非実在)も通るだろう流れに。
非実在についてはまた違う流れになってきているので、要確認を。

>>高校生くらいの若い子に多いのかもしれないですけど、
>>こういう話が出るたびに「これが今の日本なんだからしょうがないじゃない」とか「で、それで批判してどうなるの?」と斜に構え
>こういった反応が、いわゆる厨二病による「世の中腐ってるって知ってる俺カコイイ」的反応であることを祈るばかりですね…。
>もしこれらの発言が心の底からなされたものであれば、乱暴に言えば日本の若者は未来に希望を持てない人ばかりで、
>そういう国になってしまった、ということの証左になってしまいますので…。
馬鹿な意見に毒されているだけであれば、まだ若い子ならしょうがないと思えますからね。



少年ジャンプ

>ゴンさんはスパイダーマンやバットマンといったアメコミに出ても何も違和感がありませんね。
>ゴンさんが暗黒武術会に出場していたら、戸愚呂や幽助たちはジャンケングーと蹴りでボされてたんじゃないでしょうか?
>管理人さんはジャンプの女性キャラ(男の娘も含めて)では誰が一番好きですか?
>ピトーたんは結局、男か女か分からずじまいでしたね。女の子だったらジャジャン拳のパーでおっぱいぱふぱふしたかったのに。
>ゴンさんにDCSを血管から食べさせたらもっとすごいことになるんじゃないでしょうか?
>最近のジャンプはシュージンが言うような「シリアスな笑い」が流行ってるんでしょうか?
>ゴンがゴンさんになったときの声優さんは竹内順子さんではなく、玄田哲章さんの方がいいと思います。
>羽衣狐様は男に興味がないんでしょうか?
>おお・・・。なかなかいいんじゃないかなあシック。メタリカはまんまモンハンでちょっとガッカリ。
>一般兵最高位のスカージと星将中(恐らく)最低位のドルキさんはどっちが偉いんでしょうか。鉄さんの考察をお聴きしたいです。
>藍染さまの「一振りで・・」のコマが荒川アンダーザブリッジの村長に見えたww村長こわwww >今週のトリコ、三ヶ月経過って・・テリーは? すでにテリーの人生トリコといない方が長くなってますよね?
>カブトTUEEEEEEEEE
>湯ピー
>どうして・・・

>パンツが自分の身の脅威になる  彼は変態仮面に成敗された事があるんじゃないでしょうか
それなら納得。

>君には小一時間ほど説教をしなくてはならないようだ。  待って下さい。書き加えたのはペニパンと言う可能性もあります。
それはそれで違う理由で説教する必要があります。

>ふと思ったんですがくろがねさん、“犠牲になったのだ”ってフレーズ気に入ってます?結構多用してる気がしたので・・・
あれ、そんなに使っていましたっけ…

>ホークマン、ミスターVTR、ミキサー大帝、キング・ザ・100トン「超人強度5000万パワー以上あるなんて嘘ついてスマソ」
5000万どころか1000万以下だったとは…

>今週のブリーチ、1ページ目にすごく違和感を感じました。パペットが無いせいでしたwくろがねさんめ!
脳内補完でオッケー。

>これをプレゼントにしたら誘ってるとしか思えないですね・・
サイコーを奮起させるには最も効果的な手段じゃないですか。」

>今週のカブトはガチでかっこよかった。少年漫画として王道の成長ですしね。
>確かにカブトは珍しく健全な精神の成長をしていますね。というかアゲハ・雨宮・朧が……。
アゲハはポップ的なキャラクターになりそうですね。しかし、メナスの能力が今のところ弱点がなさすぎて強すぎるのではという気もしています。

>ワンピース エースの置手紙は「ASL」に見えます
>「どくりつする」のところに書かれた文字はASEじゃなくてASLじゃないですかね?エース、サボ、ルフィの頭文字を取って。
(同じ指摘のコメントが多かったので以下割愛させていただきます)
すいません、記述を一部修正しました。

>疾駆の主人公は中二病じゃなくて只の小学生だと思います。歳もキャラも (続く)
>(続き)後、「かっこつけ」というアレな性格を明るく嫌味なくブレずにやってる主人公はなかなか斬新では?
斬新かどうかは微妙だと思っていますが、「かっこつけ」が嫌味になっていないのは確かに好感が持てますね。

>ドルキさん、やっぱり呼び捨てにされてましたね。グラナは様付けなのに。
>アッシュはグラナには「様」付けなのに、ドルキさんは呼び捨てです。
>でも《「あの」ドルキを》みたいな表現をしてるので、多少は実力を認めていたのかなあ……
>精鋭とは言え只の兵士にさえ呼び捨てにされるドルキさんテラカワイソス(´・ω・)
よその部署の管理職だったら、独白くらいはあえてアッシュが様付けする必要もなさそうですけどね。グラナは社長クラスと考えればアッシュからしても様付けは当然で。

>今週(25)号の感想早かったですね。ところで保健室についての感想が見当たらなかったんですが・・・ >>
>>> くろがねさんも指摘していたシリアスな笑いをここでもぶち撒けていたのに指摘が無くて残念でしたw
あれは描写としては明らかにギャグとして演じられていたので、シリアスな笑いとは違うんじゃないですかね。

>もうドルキさんのことは放っておいてあげましょうよ…
>ヒリュー君も忘れないであげてください
放っておいてほしがられるドルキさんに、忘れないでほしいと思われるヒリュー君…

>疾駆が「ホイッスル!」の絵柄過ぎてビビったのは自分だけすか
『ホイッスル!』のキャラはもう少しかわいかったような。

>PSYREN 晴彦もまだ戦ってないですよね。そもそも戦うか分からないけど。
晴彦の存在を素で忘れていた……なんというかもうしわけないというか。

>「疾駆」→「Sick」……「Sick」と聞いたらネウロのシックス思い出した。サッカーに挫折したら悪の道に進みそう(マテ
>少年疾駆、きっと主人公は中二病の定向進化によって新しい血族となり、名前もシックスになることでしょう。
新婚さんの誕生。おめでとう。

>BLEACHで一心が本当に活躍するのは次の次の章だと聞いたことがあるので、まだしばらく続くんじゃないでしょうか。
「次の次」って、あと十何年…

>この人の絵柄でお色気要素は要らない 鉄さんのストライクゾーンは北斗の拳とかシグルイとかベルセルクとかの辺ですからね
太股出しときゃエロいだろうという発想は好きじゃないのです。

>くろがねさんは好きな女性キャラが、ピトーみたいに何でもいうことを聞くからといったら何をさせますか?
肩たたき。

>この人の絵柄でお色気要素は特に要らないかな…<<
><くろがねさんにお色気系の絵描いてもらいたいな
私のお色気絵とかまるで実用性ないですよ。

>星降る聖夜に腰振るワンちゃんに   いいビート刻むじゃねえか 照れるじゃねえかバカヤローコノヤロー。

>1ヵ月後の藍染さん「これが私の本体のハンサム顔だ!」ってなるのは目に見えてるので、
>むしろ早くパペマペ衣装を破って欲しいと思ってるんじゃないでしょうか
一ヶ月以上もあんな全身タイツをまとっていたら蒸れ蒸れになりそうですね。

>擬人化されたパソ子がワンちゃんUSBにファックされる夢を・・・くっ!
ワンちゃんの中に入っていたデータがパソ子ちゃんの中にコピーされるわけですから間違いではない。

>トリコのDNA、何で効率の悪そうな体毛から採ってるんでしょうね。もっと効率のいい○液から採ればいいのに   ・・・血液。
もっと鼻水とか耳垢とかも有効活用すればいいんですよね。

>ケーキの中からUSBメモリ…気付かずに思いっきり噛んじゃったらどうするつもりだったんでしょうか。まさかケーキの柔らかい→
>→生地の中にそんな固いものが入ってるなんて普通考えないじゃないですか
亜豆は一口で飲み込めないように、DVD-ROMとか外付けHDとかにしておいた方が良かったですね。


2010/5/22


雑記

■すごくどうでもいいことなんだけど気になること

『BLEACH』の藍染が愛染と書かれることが多いこと。
私も毎回「あいぞめ」って打ってから変換するのが少々めんどいですけど。



■Twitterを題材にしたドラマ

『素顔になれなくて』
素のままの美肌を目指す女性が勇気を出して「今合コンですっぴんなう」をする話。


『すねおになれなくて』
「悪いなのび太、このツイッター三人用なんだ」
一人だけみんなからブロックされているのび太。


『素直になれなくて』
「べ…別にあんたにフォローしてほしいわけじゃないんだからね…!」



- web拍手レス(5/16〜5/22) -

>>男の娘 少女少年という「小学生が女装してアイドルをやる」という漫画があります。90年代生まれの何%かは男の娘に対してな
確か、昔のジャンプでも『プレゼントフロム檸檬』とかありましたね。というか、最近でも『プリティフェイス』とかあったか。

>くろがねさんにとってメガネっ娘とはなんですか?
私にメガネ属性はないのです。

>魔が差してわぁい、買ってしまいました。そして魔が差してブルマ、穿いてしまいました。どうしましょう
さあ、次はネット上にアップだ…

>ワイルドなほどにフリーダム  某塩漬けみたいに滑稽なほど野生で法律に捕らわれない自由な格好をしてらっしゃるんですか
アルコールが回ると手が付けられなくなるところはピクルそのものですね。

>くろがねさんって箱○持ってますか?シュタインズゲートってADVの主人公オカリンは、多分くろがねさんが好きなタイプですよ
PS3しか持ってないですね。これも最近買ったばかりですが。
うーむ、検索して見てみたらかなり私好みのキャラデザインですね。

>俺がこないだ買ってきた等身大メガネふきよりは使い道あるんじゃないですか>ブルマ
そういえばアレ、最終的に誰の手に渡ったんだっけ…(今はもう私の手元にはありません)



口蹄疫の件

>江藤議員の演説、本気で泣きました。本当何なんだろ、この国。
笑い事じゃ済まない事態になっているのにあの温度差ですからね…

>宮崎の人間です。民主を叩くつもりはありませんが、答弁を見たり状況を調べるほどに、もう少し何とかできなかったのかと思えます
>…この記事書いた記者なんぞ死ねばいいのに。それよりも避難した6頭の種牛が無事だといいけれど。
>一昨日、宮崎の従兄弟が農場全滅してたって泣きながら電話して来たんですけど、
>想像以上に現地は凄惨な状況のようですね。放って置いたら自殺しかねない様子でしたよ。
>真面目な話自民も民主も駄目だとわかった今、次の選挙では一体どこの党に投票すればいいのでしょうか・・・?
>いや、それ以前に口蹄疫に対して自分に何ができ、それをどうすればいいのでしょうか・・・・・
当事者の方たちにはなんと言っていいやら分からないくらいですね……
口蹄疫の被害に関しては募金運動など支援をしようという動きもありますし、私も他人事や対岸の火事のように思わず自分にできることくらいはしようと思っています。

>>民主党に投票した人に責任を感じてほしい 後出しジャンケンで「それ見たことか」は、流石にちょっと良くないような気がします
>→まあ今回の対応は酷いとは思いますが。
私としては自サイト上ではそういう話はしなかっただけで後出しでというつもりもなかったのですが、確かに見ている人側からしたらそんなの知るわきゃないというところでしたね…

>『自分には関係ない』 そう思っていた時期が自分にはありました
>だけどpixivを通じて『やる夫が宮崎県で牧場をしていたようです』や口蹄疫の存在を知った今、この言葉を捧げたい
>なんという怠慢による人災、民主党やそれ味方する一部報道機関は間違いなく腐敗している
>まあ、政治の失策についてはもう一人一人が家族・友人に教えていくしかないですね。
>うちの両親も民主党に投票してました。その時、さんざ民主党の危険性を訴えましたが、まるで政治のことが分かってないって顔され
>それでも、話を続けるしかないんですね。そうしないと、日本が悪くなる一方ですから。
少なくとも「ネット」というものが存在していなかったら、私たちがそういうことを知る機会すらなかったんですよね…
デマが簡単に流布してしまうこともある分気を付けないといけないし「情弱どうこう」みたいなこと言いたいわけでもありませんが、ネットで情報を仕入れる人間とそうでない人間との間の温度差というのはありますね。

>ゲンダイの不買運動しようと思ったけど元々購読してない俺に隙は無かった
実際ネットをよくやっている層で購読している人はほとんどいないでしょうから、そこはさして影響もないでしょうね。

>ゲンダイに真面目に反応するくらいなら2chの801板を読破する方がまだ建設的じゃないですかw
まったくもってその通りだね…

>口蹄疫の話で宮崎のことを宮城って書いてるよ
ああもう、すいません。なにやってんだ…

>なにこの吐き気がしそうな呟きは・・・
>Twitter は、情報操作をいとも簡単に提供できる、豊かなオンライン・ソフトウェアです。 という事でしょうか
実際のところはさんざん炎上したあげく、ゲンダイの評判を徹底的に落としただけになりましたけどね。今はもうメディアが自分の与えたい印象を民衆に植え付けることも難しくなっているんでしょうね。

>くろがねさんはネトウヨ。 まあ冗談はさておき珍しく政治ネタを扱うくらい口蹄疫の対応は最悪だったね民主。ほぼ人災だわコレ
私が言いたいことを正しく受け取れる人に伝われば、それ以外の人にどう言われようがいいやくらいのつもりで書きましたからね。

>まさかこのサイトで口蹄疫問題についての記事を見るとは思いませんでしたが、報道番組(笑)で偏向的なニュースを見る度に
>胸糞悪い気分になる身としては、くろがねさんに賛同せざるを得ません。
結局私も、テレビ等のメディアでは詳細には触れないか、なぜか宮崎県を悪いことにしているのに胸くそ悪くなりましたからね…

>民主が政権取って半年でボロ出して、こいつァその場しのぎの後手後手ごまかし政党だと、アタシャァ看破しておりやしたぜ、へい。
>まぁ思考停止して諦めて現状を受け入れれば楽ですからね、そういう人達には何言っても無駄ですからスルーが吉ですよ。
高校生くらいの若い子に多いのかもしれないですけど、こういう話が出るたびに「これが今の日本なんだからしょうがないじゃない」とか「で、それで批判してどうなるの?」と斜に構えて自分のプライドを満たそうとする人も出てきますが、本来なら正常な思考が出来る人でもそうした論調に毒されてそういうことを言い出してしまうこともあるのかなーと思ってちょっとガタガタ書いてみました。

>私の母は「少しでも日本が良くなってほしい。」という願いから民主党に投票しましたが、民主党は母の願いを最悪の形で
>裏切りました。これから日本がどうなっていくのかとても不安です。
ここまでくると、さすがにもう次から民主党に票を入れる人もいなくなるとは思うのですけどね…

>政府の対応もひどいですが、それを報道しなかったマスコミ(農相が外遊から帰ってこない等)もひどいと思います
>新聞やテレビのニュースが100%真実を伝えていると信じ込んでいる人間はこわいですねー 政府の対応がいいかげんだから被害が
>拡大したというのに…そしてそれをちっとも報道しないマスゴミ
こういうニュースを見ても正しい情報が伝えられていないというのがもの凄く不安になります。

>マスコミは総じてて問題の責は農水省にはなく、宮崎県にあるという論調だっていうけどあなたゲンダイだけ見て判断してない?
口蹄疫の件に関してはすでにまとめサイトもいくつも作られており、ネットでちょっと調べればすぐに見つかることを、私が「これとこれとこれもそうです」と並べ立てればあなたは納得しますか?さすがに馬鹿らしいのであまりそういうことはしたくありませんが…

>そのまんまカワイソス
本当に…

>いつも見ています。ゲンダイは分かりやすくダメですね。ワラ。赤松農水相の会見は最悪でした。与野党協力して欲しいと思います。
赤松大臣にはいずれは相応の責任は取ってほしいですけど、今は責任逃れに力を注ぐのではなく、深刻な状況を分かっている人たちと全面的に協力してちゃんとした対応を取ってほしいですね。



少年ジャンプ

>Sho-KERAさんは目を蓮コラにすれば羽衣狐さまも畏れる存在になれるんじゃあないかな
>愛染さんの姿がどこかで見たことあるなと思っていたらどう見てもE-HEROネオスです、本当に(ry
>色違いのパペットマペットが鰤に出てきましたねえ。そういや愛染さんどこ行ったんだろ。
>「屋上に東条が登場で気分上々」 さあ、5回噛まずに言ってみよう!
>ヨヨ「アゲハより早ーい」
>ヨヨのセリフってバキの真の護身っぽくない?
>ブリーチの煽りの「崇高ナル」が「崇高(とほざく)ナル(シスト)」の事だと思ったのは俺だけでないはず
>愛染ではない、愛染(改)だ
>藍染「この藍染は変身するたびにパワーがはるかに増す。その変身をオレはあと2回も残している。この意味がわかるな?」
>この展開があと一年は続くということですね。わかります。

>ツンツンのマチと、天然巨乳メガネっ娘のシズクには、早く再登場してほしいです。あと、管理人さんはどっちが好きですか?
久しぶりに聞く名前過ぎてすぐには思い出せませんでした……ええ、マチですとも。

>これからはゴンのことをゴンさんと呼んだ方がいいと思います。でないとジャンケングーで殺されそうだし・・・・
さんをつけろよデコ助野郎!

>パワーアップのため、ゴンさんは数十年の修練を命を賭けて一瞬に凝縮した! 一方愛染は全身タイツを着た。
藍染さん…

>パペマペが懐かしすぎて牛乳噴いた
>牛君とカエル君の発想はなかった。そういえばあの格好、色反転したら黒子じゃねーか!
>藍染wwwwwww過去最高のネタ絵だと思いますwww
>絵クソワロタwwwww 東仙はペプシマン、藍染はパペットマペットときましたがギンはどんなギャグをかますのか・・・
>>>鰤 これなんてパ○ットマペット?
>パペットマペット懐かしすぎでしょう。彼今どうしているのやら…
>ぱぺっとさんwww私もあの全身白タイツには吹きましたww本気で書いてんのかな…アレ…?ネタ…なのかな…?
>パペマペ藍染は今まで見てきたコラ、ネタ絵のなかで1・2を争うほどに腑に落ちた
後ろの白タイツの人は見えていても見えないフリをしておくのが空気の読める行いですね。
パッと思いついたところで速攻で描いたネタだったのですが、自分の予想外に反響ありましたねえ。pixivの方でも高評価でしたし、予想外だったけど嬉しい結果です。

>個人的に真っ先に浮かんだのは一反木綿でした>ザ・ニュー・藍染
平べったそうなデザインしてますよね、あの人。

>>四ツ谷先輩 この作品の面白いところは、霊的現象が一切起きない点 つまり"ホラー"でなく"怪談"だという点だと思います
>中々の大事件なのに、四ツ谷先輩は自分の土俵(怪談)に誘い込み解決する探偵物とも言えますね
>まぁ、通好みであることには変わりませんが(自分は好きですけど)
>推理小説で言えば、最初に真犯人と誰が殺されるのかを提示したうえで〜 鉄さん古畑、古畑 推理小説じゃないですけどね
>四ツ谷先輩の怪談は上手くやっているとは思うのですが、週刊誌ではなく月刊誌でやったほうがいい気もします。
>>>最初に真犯人と誰が殺されるのかを提示 その昔刑事コロンボというドラマがあってだな・・・
ああ、『古畑任三郎』に『刑事コロンボ』がありましたね。この辺はすっかり忘れていました。
そういう追いつめ方を楽しむ作品も確かありますね。『四ツ谷先輩』は主人公もアブノーマルにかなり個性的なタイプだから、いかに犯人を追いつめるかというところを楽しむべきなのかな。
ただ、そっちの面ではどうなんでしょう。『四ッ谷先輩』は1エピソードを二、三話程度であっさり終わらせてしまうので、犯人は分かりやすい性格ですぐにボロを出すし、追いつめ方も毎回相手の良心の呵責を攻めて幻覚を見せるという定型パターンで単調かなとも。
しかし結局、私が今のところお話にワクワク感を得られていないために物足りなさを感じているのかな。

>ザ・ニュー・藍染さんのつぶらな瞳は反則だと思います
でも気持ち悪いですよね。

>一つづつ微に砕いて  主人公達のみならず読者にも凄まじい絶望感を与えるセリフですね n
>n 「マジかよいつまでこんな引き延ばしやるんだよ…」って感じで
丁寧に話を進めた結果がこれだよ!

>先週辺りからずっと思ってるんですけど、ザ・ニュー藍染はリリエンタールラスト近くに出てきたザコに似てる気が
>私には愛染さんが、リリエンタール終盤の雑魚敵にしか見えない。
まさかの雑魚敵クラスとは…

>わぁい!くろがねさんと思考がリンクしたよ!つまり私とくろがねさんは一心同体!愛してます!
祝福しろ。結婚にはそれが必要だ。

>今週の「四ッ谷先輩の怪談」は、両手両足を切断されたダルマ状態の小町先生(生きている)が発見される…というのを予想して→
>→いたのですが、さすがに少年誌では無理ですね…^^;
間違いなくNGになりますよねえ。そういえば『多重人格探偵サイコ』の一巻を読んだ時もかなりショックを受けましたねえ。

>今週のワンピースの最後にドグラマグラという言葉が出てきたのですが、あの小説の名前をワンピースでだすとはww
作品そのものはかなりアレな内容ですが、名前のインパクトからか、特に元ネタのイメージとは関係なく名前だけ使われているのはよく見ますね。

>フレデリカのはいてないに真っ先に食いつくとはやはり鉄は出来ておる喃・・・
むしろ食いつかない方がおかしくないですか。

>”脅威”を手で振り祓う能力…つまりカブトはパンツという”脅威”を振り祓ったのではないでしょうか。
パンツが自分の身の脅威になるって、彼の性癖がとても心配になってきました。

>むしろ今まで散々あったけど表現仕切れなかった概念にバクマン。が「シリアスな笑い」という定義を与えたんだと思います。
確かに最初に「シリアスな笑い」と言われた時は、なんじゃそら、とも思いましたけど、いろいろ振り返って探せばそれに相当するものもたくさんあったんですよね。

>くろがねさん、黒レオタードに関してどうお思いですか?私は今回でブリーチのファンになりました。ぶっちゃけジャンプのキャラ
>を全員レオタードにしても良いと思っています。くろがねさんもレオタードを着用することをおススメします。
私は以前の刑戦装束の方が好きですね。ワビサビが足りません。

>藍染は次に仮面が割れる時には人外の形相に変化していると思います。サナギみたいな感じで。
藍染のあれは変態中のサナギみたいなものだという予想をしている人もいますね。ということは今藍染の内部はドロドロなのか…

>岩代先生フレデリカのパンツ描き忘れてましたね。私自分でパンツ描き足しました。
君には小一時間ほど説教をしなくてはならないようだ。


2010/5/19


雑記

また先日に雑記で書いた関連で申し訳ないですけど、Twitter上で炎上中の記事です。

Twitter / 株式会社 日刊現代: 日刊ゲンダイ ・ 社会/東国原浮かれ知事に天罰 口蹄 ...

あまりにも酷いというか可哀想というか…
なんで、国が動くずっと前から不眠不休で動いていた被害者が”何もしなかった”ことにされて、さらには悪者にまでされているのか。
ゲンダイは元々民主一辺寄りのところですから極端な例ですが、しかしゲンダイに限らず政府、マスコミは今総じて問題の責は農水省にはなく、宮崎県にあるという論調を取っています。今はネット上くらいでしか正確な情報は伝わっておらず、そのことは知っておいてほしいです。

あと、私が「民主がどうこう」書いたことで一部反論もいただいていますが、それ自体は別に構いませんが、ですが、お願いですから、長いけどリンク先のページの半分だけでも読んでからのことにしてください。
口蹄疫が発生したのは今回が初めてではなく、過去に自民党政権時代には迅速な予算の確保が行われて殺処分された家畜も数百頭という規模で抑えられていたこと、今回は地域や自民が必死に要請を出していたにも関わらず農水省トップの赤松大臣は外遊し不在、対処のための予算も種牛の退避の許可すらも出されないままに感染が甚大な規模で広がってしまったということ、を見たうえで、私が誤った情報に踊らされている、色眼鏡で見ていると言うに充分な証明があるのであれば私が短絡的だったと思います。しかし、それすらも見ておらずに「自民党だったら防げたかは分からない。これが今の日本なのだからしょうがない」などということを言うのは、正直、思考が停止しているとしか思えません。


2010/5/16


雑記

【口蹄疫】 宮崎の種牛を一元管理している家畜改良事業団の肥育牛から口蹄疫感染例が

農水委員会の江藤拓議員の質疑で泣けない奴は日本人と認めません。


本来なら防げていたはずのことが民主党による人災というべきことのせいで最悪の結果になりました。想像を超えて悪い方に進んでいてほんともうシャレになりません…
安易な考えで民主党に投票した人たちも少しはこの件に関して責任を感じてほしい。



- web拍手レス(5/10〜5/16) -

>“わぁい!”本当に買ったんですかw貴方もついに我々の同志ですね!!感動で震えがとまりません!
く…来るな…!

>改めて見るとブルマっていうかザンギエフのパンツっぽいですね
実際にガタイのいい男がはくとリングパンツにしか見えませんでしたね。

>>ローズ・イン・〜 説明or理解もしたくないな・・・ 父親の○○○作ってる場面で特にそう思った
それが当人にとっては神聖なものだったり夢溢れる行為でも、第三者の視点からすればグロテスクなものなんですよね。

>例えば未成年にも男の娘の魅力を理解してもらおうという主旨だったり。 怖いですね。
日本の将来が楽しみだ。

>牛乳をこぼした時の布巾代わりにはなりますかね。 粥のごとく溢れた牛乳ですか
おかゆミルクが…

>ザンギ使いとか・・・・俺のガイルがまってるぜ!
スパ4ではザンギにとってガイルはそこまで脅威でもなくなりましたね。今一番苦手なのはひたすら距離を取って逃げながら遠距離から波動系の飛び道具を打ち続けるタイプですね。こういう相手も冷静に対処して潰せるようになりたいですなあ。



■少年ジャンプ

>23号のジャンプ、バクマンの完全犯罪ネタで同級生のリコーダーの縦笛なめプレイは出るのでしょうか。
>ワンピースはやたらスタイルのいい女キャラか異形な体の女キャラが多いがミス・ゴールデンウィークはなぜつるぺタなのだろうか
>国家反逆者というか世界政府反逆者のナミの懸賞金が1700万って低いと思う。
>フォクシーが白ひげ戦争編にいたら活躍しただろうな。
>ナルトに「キューちゃん」て呼ばれる日も来るかもしれないのでしょうか。 九尾「朝飯・・・かぁ」ですね、わかります
>敵をガチでSATSUGAIした銀さんとゴンさん。それに挟まれたバクマンの「完全犯罪マンガ」(笑)が哀れでしょうがない。
>と、ここでネタばらし。何とカイトは
>もう死んでいるのだ。これには思わず
>ゴンさんもムッキムキ。

>”子供を守る”妖怪の青田坊 青田買い=先物買い …あれ、ガチでロリコンなんじゃね名前的に考えて
きっと、年頃に成長するまでは”守る”って意味なんですね。妖怪版光源氏か。

>久保先生はあと何回〜やるつもりなんだろう。  無論、死ぬまで
藍染はもう噴火口に突き落としても死にそうにないですけどね。

>九尾は元ネタからしてメスなんでしょうか
デレ九尾が羽衣狐様のようなビジュアルになったら……胸が熱くなるな。

>IBARAKIDOUJIさんとSho-KERAさんの不仲は同属嫌悪みたいなものでは キャラかぶってる的な
似たもの過ぎて仲が悪いと。後々いいコンビになるフラグですね。

>ピトーの顔面を殴ったのは以前カイトにキメラアントは確実に頭を潰せと教えられたからですね
ああ、そういえばすっかり忘れていました。
今となってはカイトの教えを守っているのも悲痛ですけどね…

>今週のジャンプは忍足先輩がバスケしたり喧嘩止めてたりしてましたね
>某探偵漫画の影響から「関西=色黒」というイメージがあったそうですが、最近は「関西=直毛メガネ」ってイメージなんですかね
私は知り合いの影響から、「関西=料理好き、酒好き、ワイルドなほどにフリーダム」というイメージがありますね。

>リリエンタールの連載終了については色々な意見がありますが、やはりリリエンタールは僕にとっては最高に面白く、癒され、
>そして心の底から好きだッッ!!と言える作品でした。八か月間頑張った葦原先生お疲れ様でしたッッ!!次回作楽しみにしてます。
その作品を心底に好きになった人がいたというのはいいことだと思います。

>いったい誰がこれに対して脳内がピンクタイフーンするのか、誰得なんだよ 自分を偽るのは辛くないですか鉄さん
お前ら

>師匠と冨樫てんてーの立場を入れ替えた方がいいと思う。師匠だって数ヶ月休めば藍染倒すいいアイデア生まれるさ
ジャンプの作品が不定期休載制になったら大変なことになりそうですけどね。そもそも本来はプロとして要求されることの一つが休まず定期的に作品をあげることですし…

>子供好き絵師のKUROGANESANも最近子供好きを公言できない世の中をどう思いますか?
上等だ、来いよアグネス!

>野郎の全裸でエロく描ける人って意外と少ないですよね。
私が知る限りでも、山口貴由先生とか田亀先生くらいしか思い浮かばないですね。


2010/5/9


- web拍手レス(5/1〜5/9) -

■わぁい!

>もうやだこの国。
>これほんとに「わぁい」ってなりますね…
あいつら

>>>魔が差して ようこそ………「男の娘の世界へ」……………
>魔が差して・・・ああ、最近は自分に素直になることをそう表現するんですね。
>>わぁい  無茶しやがって…
「改めて……よろしくお願い申し上げます」

>”魔が差して”買ってしまった クロガネさんはガチムキ専門なんだから無茶しないでください
スパ4ではザンギエフとか本田をよく使ってますね。

>これの使い道について、今真剣に悩んでいます。 某誌のパンツ風眼鏡拭きよりは使い道あると思いますよ。頑張ってください。
牛乳をこぼした時の布巾代わりにはなりますかね。

>ネタレビューかと思ったらすごくマジメでビックリしました あと男の娘への理解の深さにもビックリしました
やはり、ゲテモノ食いで顔をしかめて一口飲み込んで「ハイ食べました」、では失礼ですからね。

>E:わぁい!ブルマ
>「ブルマ風の何かの使い道について・・・」    被るしかないでしょうッッ!!
>ブルマを装着して、くろがねさんもオトコの娘になるしかないですね!
>ブルマ……かぶれば……いいんじゃない?
>わぁい!の付録のブルマのようなものは「か ぶ る」のが正しい使い方ではないかと
>くろがねさんの感想みてたらわぁい買いたくなってきたww で、その・・・履きました?被りました?
>>ブルマ風のなにか  どんな風に使うかは聞かないよマイフレンド。
>十分にみんなのおもちゃの役割を果たしたので ブルマ穿いた鉄さんをおもちゃにするオフ会なんてあったんですか…。n
>n C席で良いので見たかったです。チケット代いくらくらいですか
>ブルマの使い道に悩むって、穿けばいいんですよ!でもそれをくろがねさんが所持してるというだけで俺はムラムラしますけどね//
君たち…

>性転換・女装モノならチェンジHと言う代物があるのでチェックチェック!
>そういや少年画報社から「チェンジH」とかいう男の娘雑誌が出てますが、そっちはチェック入れてないんでしょうか
18禁ですか……まあ、ちょっとここで扱うにはね。

>よくもこんなキチ○イ雑誌を!気でも狂ったんじゃないのか!?とりあえずコミックナタリーというのがコミックフタナリーに見えた
早く病院へ行きなさい。

>あれ、『わぁい』って成年向けじゃなかったんですか、てっきり年齢指定付なのかと…
18禁にしないのはそれなりのこだわりや戦略があるのかもしれないですね。例えば未成年にも男の娘の魅力を理解してもらおうという主旨だったり。

>ところで、下着とか付録に付いてるエロ本を最近見ますけど、正直あれってかさばる/捨てづらい等、デメリット以外見えないです
買った直後まではネタになるからいいんですよね。問題は冷静に我に返ったその後…
他に「わぁい!」のレビューをしているサイトをいくつか探してみてみましたけど、そのどこもが「付録はいらなかった」ということを言っていて噴きましたが。

>シグルイやバキにとって男の裸体は日常の光景であるが、→
>これにわぁい的な魅力を感じる事は皆無であり、むしろウボァーという印象を持っていた時期が俺にもありました。
かなりの手遅れとみました。ですのでそのまま突き進むといいと思います。

>くろがねさん、それ以上先に逝っちゃ戻ってこれなくなりますよww
他の奴らが踏み出せないことをやってこそやる価値があるというものです。

>「展開も上記の一行以上の進展はなかったので、ちょっと内容は物足りないところでした。」って! 一体何を期待してらっしゃるん
>ですかw
いや、全体的にページ数が少ないからあまり話が進んでいなかったんですよね。

>ブルマ風のなにか、ウィッグや人工乳房…… 生々しいよ。
個人的に一番衝撃的だったのは、ペ○ストッキングという履き物の広告でしたね。

>十数年前、ジャンプで連載されていた作品に、女性のパンツを被って悪を成敗する戦士がいました。
>・・・あれから長き年月が流れ、今の時代は英雄の復活を待ち望んでいます。
>さぁッッッ!!くろがねさんッッ!!そのブルマ風のなにかを被って世の悪人どもを成敗するのですッッッ!!!
フォォォォォ!

>男の娘漫画が1作品しかないガンガンJOKERを「非道い雑誌ww」と笑っていた自分は余りにも世界が狭かったみたいです

>くろがねは犠牲になったのだ・・・男の娘とブルマのような何か・・・その犠牲にな
ブルマェ…

>『わぁい』創刊から2,3ヵ月くらい間を置いて、『ウホッ』という雑誌が創刊されたら素敵だと思うんですよね。
というか、そっち系はすでにありそうな気がしますが。ガチガチに。



■その他

>このサイトでかつて紹介された「ローズ・イン・タイドランド」を観ました… 狂気とかいう言葉に収まりきらないんだが
”狂っている世界”と一言で言ってしまうと簡単ですがこの作品を何も説明できないんですよね。世間的な常識からは恵まれたとは言えない特殊な環境で育ったそんな女の子の視点から、現実世界とファンタジーが入り交じった”彼女の世界”を描いた作品ですね。

>参考までに訊きたいんですけど、くろがねさんはある程度上手くなるまではどんな感じに絵の練習してました?
まずは上手いと思った絵を模写してみることからですかね。人間の顔の描き方一つにしても、鼻の描き方とか横顔の描き方とか、実際に真似て描いてみて初めて気付く描き方というのもありましたし。

>きゅうりを貪るように口にくわえるエッチなにとり サムネがレ○プ目に見えた件。あとなんでカリ修正の黒線を引くんですかw
>どうしてきゅうりに黒い四角が付いてるんですか?^^;
別にきゅうりに海苔を付けてはいけないという決まりもないでしょう。

>東方絵、並んで見るとくろがねさんの嗜好が良く分ります。やっぱ貧乳が好きなんですねぇ…(笑)
理由無き巨乳は好きじゃないだけですよ。パチュリーは大きめに描いていますよ。

>エッチなのはくろがねさんだと思います
エッチはエッチでも Hungry の方だがなぁぁぁーっ!

>何これ・・・やだエロい・・・
きゅうり食ってるだけですよ。

>ナウいきゅうりですね。
太くてたくましいきゅうりですね。

>うん、まぁ・・・きゅうりっつーか、そーいう系が欲しくなる日もたまに・・・そう、たまにあるよね。そのー・・・ホラ、月一で。
お野菜はこまめに摂取しましょうね。



■少年ジャンプ

>もしかしたらヒメコはドMなのかもしれません。心の底ではボッスンにあんなことをやってもr・・・おや来客のようだ
>ところで卍解からもう一段階開放させた状態。超卍解(仮)の名称は何だと思います?
>久保先生は眠れる力を覚醒させて大逆転させる展開が好きなようなので超卍解をやるのは間違いないはずなので。
>私は「絶」が来るんじゃないかと思ってます。「究」とか「極」とか「終」も使えそうですが語呂が悪いですし。
>要するに行橋は常にヘヴン状態かつアヘ顔なのを隠す為に仮面をつけている…と言う事でいいんですよね?
>だめだニヤケがとマラない・・・
>ゴン「さん」をつけなければ、いけない=ゴンさんは、ブロンティストだったのか。
>誰か、ゴン!って叫んで「さん」をつけろよ、デコ助野郎!って、叫んでくれませんかね?

>>アカギが鷲巣に麻雀牌型のケースに入った婚約指輪を贈って 日本語のはずなのに何を言っているのか分からないッ…
頭で理解するんじゃない。心で感じるんだ。

>銀魂映画が面白かったのを分かち合える友が居ないので鉄さんに。
ん?私も観ていないので何も言えませんが…

>www.shonenjump.com/j/weeklyshonenjump/uparupa/index.html
>ウーパールーパー料理を写真で見ると凄いな。
すまし汁以外は普通にいけそうな気がしています。松井先生もウパ重や天ぷらは美味しかったと言っていましたし。

>「本気でやっていてカッコいいはずなのに、なぜか笑えてしまう」のがシリアスな笑いなら、「刃牙」はまさにそれなんだろうか
あの人もどこまで本気なのかわざとなのか分からないところがありますね。


2010/5/7


更新

CG絵:東方絵8に追加


きゅうりを貪るように口にくわえるエッチなにとり

にとり

自サイトの方にアップするのを忘れていたので更新がてらに。




雑記

花鳥園

GWは例年の朝目新聞のみなさん方との六甲オフに行ってきました。
毎度のように夜までおしゃべりしたり、神戸花鳥園に行って鳥と戯れたりしてきました。



あと先日レビューを書いた「わぁい!」の、付録のブルマのような何かについて、みなさんから「かぶれ」という大変要らない暖かいご意見をたくさんいただいておりますが、六甲オフにて十分にみんなのおもちゃの役割を果たしたので、あとはもう安らかに眠らせてあげようと思います(詳しくは適当にtwitterの方でも)。


2010/5/2


更新

CG絵:ジャンプパロ5を追加

またこれまでのまとめです。




「わぁい!」vol.1 レビュー


わぁい!

コミックナタリー - [Power Push] わぁい!


一迅社より「オトコの娘たちが集まる新世紀マガジン」をキャッチフレーズとした“オトコの娘”マガジン「わぁい!」が創刊されました。日本もとうとうここまで来たかという感じですが、私もちょっとした気の迷いというかネタとしての興味本位というか、もっとも適切な言葉を選べば”魔が差して”買ってしまったので、せっかくなのでレビューでもしてみたいと思います。

まず誌面の構成としては、オトコの娘を主人公とした恋愛ゲーム、アニメの紹介。そっち向けのアニメ以外でも、”秀吉”という第四の性別を確立させた『バカとテストと召喚獣』の秀吉特集などが組まれています。木下秀吉というキャラを知らない人は、戦士系ジョブが上位クラスに上がることでパラディンや忍者になるように、男の娘の上位ジョブだとでも思っておけばいいです。
そしてオトコの娘をテーマとした6本の連載作品、ピンナップイラストが数点という構成。最後に女装ハウツーコラムまでもあり、「男の娘が好き」という層だけでなく、「男の娘になりたい」という層もターゲットとして視野に入れているようです。
雑誌内に掲載されている広告も、ウィッグや人工乳房など、いかにも雑誌の特色が現れたものばかりでした。
あと気になっている人も多いと思うので先に言っておきますと、18禁要素はありません。下着シーンなどは多々出てきますが、せいぜいが『To LOVE る』を少しソフトにしたくらいのレベルです。なのでエロ要素をウリとしているわけではないようです。こういう時『To LOVE る』という漫画はエロ基準の物差しとして非常に使いやすくて便利です。
かろうじて全体を通して乳首の描写が2、3あったくらいですが、そもそも♂の乳首なので性的描写の面では何ら問題のないところです。カテゴリー分けすれば『バキ』や『シグルイ』で男どもの乳首が描かれているのと全く同じことです。同じウシ科の動物だからといってニホンカモシカとアメリカバイソンを全く同種の動物と見なすくらいの乱暴なカテゴライズかもしれませんが。



漫画作品の方も簡単に触れておきます。

さざなみチェリー

電車の中で一目惚れした子が実は男の娘でしたという話。
絵柄はかわいくていいのですが、ページも少なく展開も上記の一行以上の進展はなかったので、ちょっと内容は物足りないところでした。

オンナノコときどきオトコノコ

転校してきた子が男の娘で主人公の幼なじみ、かつベタ惚れ。
性別上の問題から当然ながらツンの主人公が徐々にヒロイン(?)にデレていくお話になりそうです。

すずのね〜若女将?奮闘記〜

姉の代理で女装をして旅館の女将を努めることになった小学生の男の子の奮闘記です。恋愛要素のいじりは少なく、どちらかというと男子小学生と女将の二重生活をテーマにした内容のようです。

ひみつの小悪魔ちゃん

自分の童貞を奪ってもらう目的で見るからに美少女の淫魔を召喚するも、生えていました、というお話。
絵のかわいさやギャグの入れ込み方は今回の掲載作の中では一番良かったと思います。

リバーシブル!

全寮制の男子校に転入したはずが、なぜか女子生徒が。学校の方針で女装を強制され、次第に”新世界”に目覚めていく主人公。イッツ・ア・ニューカマー・ランド。

ののの。

ガチレズの女先輩と女装が趣味の男の娘の後輩のやり取り。女性の先輩が後輩に正しい女装の仕方をレクチャーしながら、時にはその女装のパーフェクトぶりに男だということを忘れてときめいてしまうことも…


ざっと見てみると、テンプレート的な話は多いものの、”男の娘”というカテゴリー制限を設けて内容が被りやすいところを、恋愛、二重生活、女装への目覚めと、それぞれ主題とするテーマはきちんと線引きされており、内容の重複が起きないように配慮がされているのが分かります。
単に”男の娘”というジャンルが流行ってきたから適当にかいつまんでまとめようという大雑把な仕事ではなく、この雑誌を”継続させる”という編集部の本気ぶりが感じられます。



ところでこの「わぁい!」創刊号、そんな本気の編集部のとても気合いの入った特別付録が付いています。


わぁい!

「わぁい!」vol. 1 特別付録 ブルマ風のなにか

これの使い道について、今真剣に悩んでいます。
今の気持ちを簡潔に伝えるなら、とりあえず後悔はしています。




- web拍手レス(4/25〜5/1) -

■ゴンさん

>ゴンさんのウエストが細すぎてキュンキュンした。すごいなさすがゴンさんすごい。
ゴン「オレがリアルに腹筋を固めたら諦めた方がいい」

>そんな・・・まさか・・・ありえない・・・タムタムお兄ちゃんの正体がゴンだったなんて!!!
「さん」を付けましょう。

>特質系がいいオチでした
あれはもう特質系といっていいレベルですよね。

>髪見式爆笑しました 
旬のネタなので今描くしかないと思いました。

>放出系不幸すぎるんですけど…
放出系は犠牲になったのだ…

>髪見式が廃れたのはハンゾーのようなヘアスタイルの方がいたからでしょう
具現化系の能力が発現したらまた生えてくるはず。

>放出系が不毛すぎるwww
誰が上手いことを(ry

>あ、オレ放出系かもしれない…
見間違えようがなくなってからでは手遅れですので頭皮のケアは忘れずに。

>あさくらさんは変化系だったのか・・・
>変化系のゴンがあさくらに見えた。
逆に考えるんだ。変化系があさくらさんなんだと。

>髪見式の具現化系がパームに見えたww
本物のパームは全身デコレーションしちゃってますから、MIX盛りどころではないですね。



■その他

>pixivに絵を投稿している人達とまじめに純粋に交流したいのに、ああいう行為を煽る輩がいるせいで同類に見られるのは→
>→心外です
ああいう記事のせいで迷惑な人種が沸いてくるだけでなく、他からの見方も不当な先入観を植え付けられかねないですからね。ユーザへの注意勧告を出さなければいけなくなったり、pixivはあの記事に対して訴えてもいいくらいだと思います。

>(署名云々の事)わおホントだ!ごめんなさい完全に私の勇み足でした。最初に調べるべきだったなあ……
私もtwitterで流れてきた情報でそういった問題点と一緒に知ることができましたからね。やろうとしている方針自体は悪くはないと思うのですが、やはり色々と難点があるなと思ってしまうところで。

>キュウリ中毒な表情が良かったです。
どもですー。あんまりエロくない方向でやってみました。

>くろがねさんの性別をピクシブで(たった今)知りました。予想(期待)していた通りでしたが、くろがねさんには「性別不明」「中
>性」なイメージもあったのであそこで公にされていて少し驚きました
このサイト上で明記していないのは、間違えられることはないだろうと思ってくらいのことなので、特に隠しているというわけでもないんですけどね。

>ジャンプNEXT松井先生の次回作がボツになったのにレベルはあんまり変わってない
>松井先生のルポマンガ、グルメ系だと聞いていたのでネウロや弥子が出て来ると思っていたら(ネウロのあとがきにネウロと弥子の→
>→コンビが再びお目にかかる事もあるかもしれません。て書いてありましたし)まさか…浅田先輩…だと…!?何やってるんですか→
>→浅田先輩!弥子や奥さんほっぽりだして、裸エプロン着た人と一緒にいるなんて!!
>…あ、鉄さん鉄さん。松井先生がものっそいかあいいですよ〜。まだの場合は是非。必見です。
まだNEXTを購入していないので、今から楽しみです。

>鬮ェ隕句シ舜wwwww繝峨け繧ソ繝シ繝壹ャ繝代・蜷ケ縺阪°縺代◆w
ありゃ、文字化けてしまったようで。

>ピトーは特質系とはいえ具現化系+操作系がメインのようですね。限界まで舞え。
特質系は具現化系、操作系と隣り合っていますからね。派生能力としてはこの二つが強いのでしょうね。



■少年ジャンプ

>サスケェや犠牲になったのだは流行ってイタチの最後っ屁は流行らない
>SKET DANCEが大変なことになってる気がします
>ゴン頭がえらいことになっていますね。
>あれで剣を髪の毛で操作するとか 
>したならばかっこいいかも。
>意外!それは髪の毛!みたいな。
>髪の毛は伸びたのに髭と爪は伸びないんですよね、ゴン。下の毛と脇の毛は摩擦で適当な長さに押さえられるらしいですけど
>ゴンのムキムキ化が年単位の寿命を代償に何度でも使えるものならピトー悲惨ってレベルじゃない。
>そのうち黒神グッピーとか出てくるんじゃないだろうか

>>ビーのビジュアルがアレだから需要はかなり低そうですけど←世にはアカギ×鷲巣というのもあるぐらいだし、需要はあると思う
アカギが鷲巣に麻雀牌型のケースに入った婚約指輪を贈って、「バカめ‥‥それはワシにとっても待ち牌じゃったわい」と言っている漫画を思い出しました。

>スケットダンスを見て、将来入れ替わりプレイなんて事が可能になったら男は皆女になりたがるんじゃなかろうか
女性は女性で男性になりたがるんじゃないですかね。

>崩玉ってぶっちゃけゴメちゃんですよね?(意思がある・周囲の人の心を読み取って願いを叶える)
せめてリリエンタールと言ってあげましょうよ。

>今の『SKET DANCE』が、かつての『To LOVE る』と同じ誌上にあったらどうなっていたことか…
化学反応が起きてしまいますね。

>でも俺リリエンタールのぬるさ好きですよw
>リリエンタールは全員大集合が面白いと同時に打ち切りを確信させてくれて悲しすぎる
ゆる系のお話はいかに読者を飽きさせないように日常のお話だけで盛り上げないといけないから、加減に難しかったんでしょうね。

>>>リリエンタール 今週のボスに声上げて笑ったw
読んで真っ先に思いついたのがあの光景でした。

>髪が伸びても爪が伸びたり垢まみれにならないのはゴンのイメージとしては成長=体大きく、髪が伸びる何でしょうね
まあ、新陳代謝の結果周囲に垢やフケを撒き散らす主人公とか嫌すぎですからね。

>思えば、ビスケたんも過去にゴンみたいな無茶してああなっちゃったんでしょうか。大丈夫、きっとゴンも戻れます。
いや、あれは年齢が増えるとかいうレベルじゃ…

>ウルトラマンレオに「シルバーブルーメ」という仲間の隊員を殺したクラゲの怪獣がいて・・・・・・私もクラゲはちょっとコワイ
生理的嫌悪感というやつでしょうかね…

>チュウさんが幼児化する薬も持ってきてた事にして、どちらかを小さくして「きょうだいです」の手があるだろ篠原先生…
その場合、どちらかが修学旅行中に行方不明になりますけど。

>くろがねさんは中が透けて見えるトイレやお風呂でのプレイをご所望なんすね。
お前は何を

2010/5/1


『HUNTER×HUNTER』髪見式

ゴンさん

オメェ、強化系だろ?