くず鉄作りの海 - 過去の雑記(2010/03〜04)

2010/4/29


ゴーーーーーーーーーン

ゴンさん

すっごいのびるよ!


2010/4/25




・pixivに投稿:きゅうりを貪るように口にくわえるエッチなにとり



- web拍手レス(4/18〜4/25) -

■紫絵

>東方知らないのですが、今回のイラストがとっても素敵だったので。華やかで可愛いです!
>イラスト全画面にして眺めました。あでやかー!多色なのにバランス取れてていいですねー。
>紫さんの絵よいですねぇ。構図もかっこいいですね。。
おおう、ありがとうございます。
華やかなイメージにしようというのが最初からあったので、どういう構図にするかで下書きを何度も直していました。

>おい!誰だこのババアは!誰かつまみだs(スキマ送り
どこからどう見ても少女じゃあないか。

>紫様完成おめでとうございます!!PCに蔵入りさせて壁紙にします。
私なんぞの絵をわざわざありがとうございますー。



■その他

>ttp://www.shomei.tv/project-1025.htmlまあ違うっちゃ違うんですが、もし良ければ署名
>(続き)しておいてください。
それも一応知ってはいますが、東京都青少年健全育成条例改正の件とは無関係なことと、その提案内容自体にもいくつも不備というか問題があることが前々から言われているので、ちょっと署名は辞退させていただきたいと思います。

>こういう記事書いてお金が貰える仕事って、真面目に羨ましいです。
自分もなりたいとは思いませんけどね…

>というか、ぴくしぶに限らず、人が集まるところ=出会いと思っている人たちは昔からいますよ
純粋な目的を持って人が集まったコミュニティにそういう目的で入ってこようとする人は確かにいますけどねえ。でもそれをしかたないとか思って放置していたら、そのコミュニティを取り返しのつかない状況に追いやってしまうわけで。

>>A自分の絵を掲載しておくとウケが良い(ネットから拾ってきたものでOK)。   規約も読めんのかこの馬鹿は…
>・「ピクシブ。煽りがひどい…」  全体的にアレですがンク先の記事のAが飛び抜けて酷い 非在うんたらよりこっちをn
>nどうにかしてくれと言いたい。
>PIXIVの記事は絵師様達を舐めてる記事で頭にきました。思わず記事を見て「ふざけんじゃねえよ!」と叫んでしまいました。
>「ネットから拾ってきたものでOK。」OKなわきゃないだろー! ルール違反じゃコラァ!(*゜д゜)
>リンク先の記事を見てみましたが酷過ぎますね。運営はこのことに対して何も言わないのでしょうか…?
>なんですこれ…一生懸命絵を描いている人の気持ちを弄ぶなんて許せないですね!
>3人に1人ホテルだのの記事ほどのことはないにしても似たようなことが実際にありそう。
>いや、ネットから拾ったらやばいでしょ。
pixivの方では明らかにあの記事をうけて、さっそくこういう注意も出ましたからねえ。
「拾いものでOK」とか書いているのもpixivへの嫌がらせ行為でしかありませんしね。
記事を書いている人もどこまで本気で書いてるのかは知りませんが、実際にこれを真に受けたバカが出てきて大多数に大いに迷惑をかけるかもしれないことくらいは自覚しろやと思うところです。まあ、雑誌の性質からして人に迷惑かかろうが知ったこっちゃねえよというつもりでやっている可能性も高いですけど。

>>pixiv つまるところ、みんなでくろがねさんを口説こうということでしょうか。
よかったのかい?ホイホイ(ry

>くろがねさんや他の方の絵を見て、今まで全く絵を描いたことはないけど描くことに興味が出てきてしまいました。
>くろがねさんはどれくらい前から絵を描き始めて、毎日どれくらいの練習をされているのでしょうか?
ネットにあげるかたちで絵を描くようになったのは、7、8年くらい前からですかねえ。昔の絵はとても見せられませんが。
私の場合、今は仕事が遅くなることが多いこととテキスト(ジャンプ感想)もやっている都合上、絵を描く時間に間があきがちなのですが、清書レベルまでしっかり描く絵を数積み重ねるのがやっぱり絵の上達の近道だと思います。



■少年ジャンプ

>とりあえず「4つにしてくれ」と言います。 体を4等分にしてくれそうですよねあの猫。特に今の精神状態だと。
>まさかジャンプで尿の描写が見られるとはおもわなんだ 編集部よく許可出したな・・・
>ITAじゃなくてSOTOBA
>先週のスケットダンス見て思ったんですが、もしこれがとらぶるだったら下着姿のヒメコの描写をしまくった後、着替え中に知り合い
>の女子がうっかり乱入してきて誤解されたり、男子がこっそり覗いていてそれをボッスン姿のヒメコに見つかり再起不能なくらい貼り
>倒されたりというエピソードだったんでしょうかね。今週のオシッコネタは流石にとらぶるでやるのにはマニアックな気がするのでや
>らなそうですが…
>ギンの卍解は他の卍解の演出が派手ですごそうだけど強いのかどうかは良くわからないのに比べるとシンプルでよいですね。
>まさかITAではなくSO・TO・BAだったとは・・ですよ。IBARAKIDOUJIさんに申し訳ない感じです。
>冨樫先生の休載を減らすには、コムギのようにゲーム、もしくは妻もとい姫を保険(人質)に使った方がいい気がします。
>イクスプロジア6位!ドルキさんよくがんばった!8位は知らん。
>バクマンの「シリアスな笑い」でSBRの「冬のナマズみたいに〜」を連呼する場面を連想したのですが、あれはどうなんでしょう
>ゴンのアレでクトゥルフのニャルさま思い出したのはオレだけだった。でもこのサイトならきっと同志がいる…
>バクマン。のシリアスな笑いなら既にBLEACHが・・・。ハッ!?これが既にシリアスな笑いなn(ry
>「LOCK ON!」 ネタ切れしても唐突に格闘トーナメント始めたり、異次元に旅する展開にしたら大丈夫です!!
>ギンの卍解は「射殺せ」の解号にぴったりで安心しました。何か一護の成長を促してるようにも見えます。
>神殺鑓は長さを2kmくらいにして伸び縮みの速度を倍以上にすれば効果的だと思います。
>今更ですがブリーチ21巻の平子の
>逆さ文字は複線だったんですねえ
>もしかしたら13km伸びるのは副次的なもので実は伸びるのは時間によって伸びて神殺槍になって速度がUPしたので>>続く
>速度がUPしたのでそれに伴って伸びる距離も増えただけなのかもしれません

>SQにワンピース初代担当がいるそうで、彼にフェアリーテイルアニメ化を祝して
>インタビューさせる動きがあったっす(結局中止)「どんな顔してあえばいいか分からない」と担当コメント
わざわざ『ワンピース』の担当にインタビューて……やっぱり狙ってますよね…

>今のゴンをヒソカが見たらどう思うんでしょう? ぼ○起するだけでなく、何か白いものを出してしまうんじゃないでしょうか?
粥の如きものが…

>管理人さんは新・テニスの王子様を毎月見てるんですか? 
SQはたまに読んでいる程度ですねえ。『新テニプリ』はそのうちまとめて読みたいと思ってます。

>最速の斬魄刀や←早漏ってことですかね
13kmある時点でそんな些細なことはどうでもよくなりませんか。

>いや、だから、インスマウス女性は半魚にならないんですよ、主人公の母親も推定数百才だけど意気を飲む程美人だったし
あ、すいません。中途半端な知識で発言するべきではなかったですね。

>うん、やっぱ音速出されると聖闘士星矢基準にしちゃいますよね
それだけ『星矢』の影響は偉大だったといえますね。しかし人間のパンチがマッハや光速を超えるってすごい発想だなあ。

>篠原先生は大石先生に謝れww
さすが篠原先生!おれたちにできない事を平然とやってのけるッ。そこにシビれる、あこがれるゥ!

>>頭部だけ13km伸びるんや  あるわけないでしょ。何言ってんすか、もう…。………………ない、よな……?
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ 

>鬼鮫がまだ鮫肌の中にいるかどうか気になりますね。というか、息苦しくないのかアレ
生臭そうですね、アレ。

>いぬまるいつかネタにすると思ってました。もっと小中学生の認知度が上がらないときびしいですよね。
まったく小中学生を無視したネタですけど、でもあの漫画って以前からそうでしたよね。

>>>SKET DANCE それなんてエロゲ?
調教系ですね。

>「人柱力二人(じんちゅうりきふたり)」か。一瞬蟹人ってなんだろうと悩んでしまったのです。
>>人柱カニ人って一体何者かと悩んでしまいました
君達、結婚すればいいと思うよ。

>茨木童子の顔が・・・まるで鬼の貌のような・・・
日本の妖怪にだけ存在し――――――遂には封印された…………打撃筋(ヒットマッスル)鍛錬法(エクササイズ)!

>今週のスケットダンスの内容・・・非実在青少年規制案成立の後押しになっちゃうんじゃないんでしょうか?
タイミングがいいのか悪いのかよく分かりませんね。
ただ、もし本当に規制派の人たちが槍玉に挙げる場合、東京都副知事がやったようにもっと槍玉にあげやすい作品を狙って、しかも内容なんてほとんど読みもせず、すでに絶版になっている作品を「誰でも買える普通の棚に置いている」と主張するようなことをやるでしょうから、その点は『SKET DANCE』は安心だと思います。

>わダス、キメラとかそんなへんないきものじゃないれス…
王と末永く暮らす(軍儀)ようになったらそのうちキメラに改造してもらえると思う。

>『松井優征がウーパールーパーを食べる企画』って………アレですか、蔵入りですか?
どうなったんだ…

>くろがねさんが負けを認めた…だと…!?
放尿プレイをこれ以上いじるとか、もうこのサイトの存続がやばくなりますよ。

>女の子のおしっこを拭くという変態チックな発想が凄かったですよね。夜中におしっこをしたくなったらどうするんでしょうか?
>修学旅行で夜中に男女が密会して便所の個室に行くとなると問題になりますね。
やましい気持ちは一切ない、友情の連れションタイムなんだと言い張ってみる。

>何故KUROGANNESANはSO・TO・BAと書くのでしょうか?w
IBARAKIDOUJIさんがまとったらそれはもうただの卒塔婆じゃありません。SO・TO・BAなんです。

>SO・TO・BAよりもSo-To-BARの方がかっこいい(DOUJI的に)と思いますが、どうでしょう。
あんまり格好良くするとIBARAKIDOUJIさんの微妙な厨二センスがなくなってしまうのでダメです。


2010/4/22


・「ピクシブ。煽りがひどい…」(Twitpicのリンク)
(『裏モノJAPAN』という雑誌の記事らしいです。)

pixivは女の子を簡単に口説けるSNSだったのかー。知らなかったなー。
この雑誌の記事を書いている人たち全員シねばいいのにね!


2010/4/19


更新

CG絵:東方絵9を追加


紫

完成。
途中で花を追加してみた。


2010/4/18



- web拍手レス(4/12〜4/18) -

>紫様若返っ…かわいいです。くろがねさんの絵柄かなりハマってます。
嬉しいお言葉です。

>http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1458694.html このニュース
>どう思います? ゆでたまごさんと吉野家の騒動について。 個人的にはゆでたまごさんがお金もらってなかったってのにびっくり
私もtwitterで知りましたが、私もモロに『キン肉マン』の影響で牛丼が好きになった人間だったので、これは正直ショックでした。
互いの言い分のすれ違いとか、そういうのもありそうですが、それでも吉野家のまるで他人事な態度には失望を感じてしまいます。特に、今の吉野家の社員が本当に「キン肉マンではなく華原朋美が流行らせた」みたいなことを言っていたのだとしたら、もう二度と吉野家に行く気にはなりません(別に華原朋美が嫌いとかそういうわけではないし、彼女の牛丼好きも知っています、念のため)。

>四十八手の絵そのものよりも、この絵を描きながら「誤字はないか」とか「名前と絵の組み合わせは正しいか?」などと真剣に作業→
>→されたであろうくろがねさんの姿に(´Д`;)/ヽァ/ヽァ
いろいろと余計な知識は身に付きました。四十八手には裏奥義でプラス、もう四十八手あるとか。

>ババアーー!オラワクワクす(ピチューン
命知らずな…



■少年ジャンプ

>三途川先生を年上と見抜く本好君すげー。さすが、ジャンプの中でもベスト10(個人的主観)に入る変態もとい天才
>なんだか、ペイン編からのナルトの展開を考えてみたら、ヒナタがナルトの正妻でいい気がしてきました。サスケは愛人
>ミッキーはアレですよね、どうみたってクイーンのケツぶっ叩いてますよね。ウン、セクハラだ。
>始解と卍解の形態は刀そのものによるものではありますけど、斬月のオサレオジさんもように神鑓の中の人が気になる
>神殺鑓はすごいですが、一護とは相性が悪そうです。遠距離広範囲攻撃ですし、敵の目の前にでないほうがよさそうです。
>PSYRENもこの勢いだとR18指定を受けそうですね
>しかし、アレだけ長いと、愛染と一心も巻き添え食らいそうですよね。集団戦では塵地蔵並に迷惑な卍解です
>シャンクスのスネ毛なんかは中年の渋さが出てて好きです。あとスネ毛ってスネ夫君の毛みたいですね。うふふ。
>ほう、日本刀に『煙草』なんで部分があったとは・・・初めて知っ・・・えっ?
>108式ときのように13kmは流行りそう
>神殺鑓は賛否両論だな。
>ギンの卍解で富士山とかエベレストに下界から食糧とか届ければ結構良い職業になる気がする
>BLEACH流し読みしてたら刀100本分=13kmって解説してるように見えてぎょっとした
>真田少年は雪が[pi-]された後だとしても同じことを言うのかな
>むしろ「君が戦ってきた全ての敵が私の鏡花水月で作り出した幻だ」とか言われても、おかしくないですね
>地球の半径は赤道では約6378kmもあります。
>それをふたつにすることができるゼウスの剣
>も恐らくそれぐらいはあったでしょう。ギン
>の神殺鎚は13kmですがゼウスは地球の半径と
>同じ。ゼウスの剣はギンのアレの490倍の射程
>距離を誇ります。
>つまりあかねちゃんが真のヒロインです。
>こち亀、寿司屋が餃子? ケータリングでから揚げぐらいは作るのかもしれないけど
>氷、炎、催眠とか刀と関係ないのが多いなか、刀だけの効果は11番隊的かっこよさ、ギンのトリッキーなイメージとは合わないけど
>関西弁のせいでギンが何たら大会準優勝の実力者・ダイナソー竜崎とダブって見えてきた
>神死槍の長さはおそらくギンが刀との対話の
>中で神槍自身に教えてもらったものかと。
>んー。今週のめだかについて違和感が。
>喜界島も普通に喋ってたのに肺活量がどうとか言われてもねえ。>
>>吸ってることには変わりないんだしこれからいくら息止めようと関係ないんじゃないのかなあ。

>>まさか一護の母親がインスマウス面だったなんて…」 一寸待ってください、インスマウスの女性は美人で不老不死ですよ?
でもある時期がくると美しかった一護の母親も魚人に……

>くろがねさんのジャンプ感想は表現が面白く、そしていやらしくないので好きです。
ただの叩きになるような感想や、ネチネチした揚げ足取りはしないことは心がけてます。あと下ネタも時々やりますが、下品すぎにならないようには気を付けてますねえ。

>くろがねさんの影響で「ITAがっ!ITAが割れちゃった・・!」と思ったり。ピトーは騙されてなさそうな雰囲気も出てますね。
静まれ…俺のITA…!

>ギョーザマン、パンはともかく肉片はねーよ
どう考えてもグロ指定。
というかあれ、あのサイズで80円て元は取れているのだろうか。材料についても色々と不安要素があります。

>〉日本刀 昔『斬』という漫画があって(ry
(中略)何であのガキは?

>長船長光なんかは両刃ですよ→ttp://www.muneshige.com/art/art04.html
えっと、細かいことを言うようであれですが、刀(打刀)として作られている物が両刃になっていることがおかしいと言いたかったので。

>おしっこは、互いに向かい合ってどっちが出してるかわからないように……だめだ何言ってんだ余計エロい。
二人で同じ個室で用を足すという発想がすでにド・HENTAIさんですね。

>虎眼流の流れはすごく見えるのに神鑓はそこまでに見えない。世界設定の違いというより見せ方か。
リアル指向で三寸切り込んだら人が死ぬ世界と半身吹き飛ばされても再生できる世界では状況が全然違いますしね。

>卍解したら刀の形でなく槍とかになるかと思ったけどそのまま。初期は卍解=召還獣だと思ってたけど。
刀を名乗っておきながら平気で鎌とか斧とかになる斬魄刀も多い中、あくまで刀の形状にこだわる市丸の斬魄刀は芯が通っていますね。

>ギンの卍解だったら戦いながら町の結界の柱を切れますよね?
ギンは空気の読めることだからそんな無粋なことはしませんよ。

>何?この「中国か韓国あたりで勝手に連載されてそうなワンピースもどきの盗作風漫画」は…と思ったら日本の漫画だったのー!?
クオリティの高い完璧な再現率じゃないですか。

>女の子と入れ替わったらというテーマで着替え、お風呂、おしっこ、うんこを何週にも分けて連載する心意気に惚れました。
>ヒメコはボッスンの体になって朝のイベントに遭遇した場合にはどうなるんでしょうかね?意外と二人が意識し合い出したり?
もうお互いに隅々まで知り尽くした仲になれますね。

>ギンの卍解…絶刀空閃の下位互換なんじゃ…
逆に考えるんだ。絶刀空閃が無敵レベルに強すぎる能力なんだと。

>たしか日本にも人形焼といって人の形をした焼き物に○んこをつめて食べる食べ物がありましたよね?
なにその雛見沢にありそうな儀式。

>何故ひたちかなた市ww?
ちょうどいい面積がひたちなか市であっただけで、特にひたちかなた市に恨みはありません。

>神殺鎗(13000m) エベレスト(8850m) 富士山(3776m) 東京タワー(333m) 並べるとすごい。   
13kmって言うよりもエベレストの1.5倍くらいって言えば良かったのに…

>真島ヒロ先生は漫画家続けている限り、一生ワンピースのパクリと言われ続けるんですかね・・・確かに絵柄は似てるけど
>何から何まで似ているわけでは無いですし、週刊や月刊も連載を掛け持ちして一度も休載したこともないし、漫画家としての根性は
>立派だと思うのですが・・・
特に真島ヒロ先生にはいい面にも悪い面にも思い入れはないです。

>短い脇差から伸びるはいいけど、伸びるから更に伸びるとは
自分の斬魄刀を短小と蔑まれたギンのコンプレックスがあのような能力に開花させてしまったのでしょうね。

>スケットダンス、来週の展開によっては小学館漫画賞のはく奪も有りえるような・・・とりあえずくろがねさんの感想が楽しみです。
まあ、現実は肩すかしをくうことになるのでしょうけど…

>意外と巨大な空座町。その何倍もの大地を灰にする総隊長の流刃若火は軽く核ぐらいありそうです。
人間核弾頭ですね。

>IBARAKIDOUJIさんは風呂に入るときもあのITAを付けたままなんでしょうか? 
毎日ワックスをかけたりして大事に手入れしているはずです。

>管理人さんはネフェルピトーが「何でもいうことを聞くから」と言ったら、何をさせますか?
とりあえず「4つにしてくれ」と言います。

>円形に並んでる餃子の中心の餃子がナメクジ見えたら猛全部ナメクジしにかみえなくなった。・・・
>ウワァァン キモイヨー!!(つД`)゜。>ギョーザマン
>っていうかいやほんとにマジで見た瞬間トラウマになりかけましたよ!? もうしばらくギョーザは食える気がしない・・・・・
文句は秋本先生へ…


2010/4/12


今描いている絵

紫



- web拍手レス(4/4〜4/11) -

>四十八手…うんまぁ…前々から思ってましたけど…薄々感じてましたけど…鉄さんも変態紳士ですね?
私はただの紳士ですよ。

>尋常でない語彙量、コラージュのセンスに胸打たれました、是非とも私めを掘って下さい、8割方本気です
先生、お願いします。
                 ,、        
                  / ヽ、                               ____
                 ,iへ__ゝ           ,-,--, ,--, ,ー, ,─‐, ̄ヽ ̄ヽ ̄,__--‐‐´
                 └--=┘           i ii  ii  ii  ii  ヽ  ヽ,-‐‐´
             ,___」´―‐´iー‐、-、,―ヽ─‐ i ヽ  ヽ  ヽ ヽ,.--─´
       ┌‐、 ,-‐` i   `゙゙゙゙´´   ヽヽ  ヽ─‐ヽ ヽ ,ヽー´ ̄
    ,─ ´ ヽヽ/`、 /   / ̄ ヽ   ヽ,ー´゙    ヽ〆
く`─´    ヽヽ ,i_/           ヽ
 ヽ     〆┘・ └─‐、,───、,─‐┘
  \_/-´       ヽ     ,/
               |二二二=┘
              /、i、,ii、,─┤

>山口先生の好きな体位はなんでしょうか?
超人絞殺刑です。

>>ジャンプ絵4 可哀想なくらい胸がない…。いや…ある意味幸せなのか…。
幸か不幸かは本人が決めること…

>なぜ、まだ2ページくらいしか出番もらってない人を描いたのかを、3文字以内でまとめなさい
わぁい

>かがり火、やっぱ女の子にしてはあの服はハレンチすぎますよね。でも俺は女であることを望む・・・
「僕の”かがり火”に確証など不要」

>バカな…。かがり火ちゃんに差分がない…だと…!? はごろりきつね様の時はあんなにもああだったのに…!?
本当に差分が見たいのかどうか小一時間考えてみてください。

>すいかいいですねぇ。なんか雰囲気あります。
ありがとうございますー。自分でも気に入ってます。

>慰めてください
何故…?

>キャラ絵を見てかがり火お○んちんマウスパッドを想像してしまったのはくろがねさんの能力と推測した
さ、早く病院に戻りたまえ。

>くろがねさんは送られて嬉しいコメント、つい返信したくなっちゃうコメントってありますか?
>あと逆に返信したくないコメントってありますか?
一番嬉しいのはやっぱり絵の評価がもらえたコメントですね。全部のレスはできないので毎回割愛させていただくことは多いですが、絵のこと、感想の内容に言及したコメント、は優先してレスを付けるようにしています。
送られて困るのは、ジャンプのネタバレを書いてくる人とかですかねえ。そういうのはスルーかアップもしないようにしていますが。



■少年ジャンプ

>BAKUMAN下を隠すとRAKIIMAN ASHIROGIMUTOアナグラムGAMOU HIROSHI(Tあまり)
>(Tあまり、H足らず)だった。
>センゴクがシルエット状態なのは後光を背負っているからなのだろうか
>たまこ兄はいい年して小学生か!方向のある種爽やかな残念さだったのに、メイド喫茶やラブプラスとかの残念さが生々しい。
>赤犬の血は多分頻繁に拭いてるんだけどどんどん出てきちゃう…わけないよなあ。
>ギンの神槍はそのままの切れ味を持ったまま、リーチを伸ばせるというのが利点だと思います
>今頃、飛段は考えるのをやめてるでしょうね。まあ狂ってるところがあるから、まだ土の中で笑ってたりしてそうですが
>コイキング→ギャラドス じゃないが神槍は超強くなるんじゃないかな
>今週の描写からシャオ×マリー フレデリカ×カブトのフラグ立ちそう。
>鞍馬の天狗はちゃんと生きてますよ。 それより、「油売ってんじゃねぇ」と言ってる鬼童丸が本格的に酒呑んでるのにフイタ
>仲よくしてね仲よくしてね仲よくしてね仲よくしてね仲よくしてね仲よくしてね 実際聞いたら異常だろうな
>BLEACH スタープラチナとかシルバーチャリオッツとか、シンプルイズべスト的な斬魄刀なんでしょう→神槍
>復活したイタチがサスケェと言うか期待。

>最近気づきましたが、東仙と親しかった女性って顔に火傷らしき跡があるんですね。目が見えたらそれも醜いと思ったのかなぁ…。
あの精神状態の東仙だったらありえなくもないですね。

> 藍染「それも私だ」>>>織姫やチャドの能力覚醒
さすが藍染さん。やっぱり藍染さんは最高ス!

>エイプリルフール本気で信じてしまった…!!てか、あの愛染さん、くろがねさんの手書きですかww色んな意味で上手すぎる!!
まあ表情だけ変えた模写ですし、あの程度ならすぐに描けます。
ガチで騙すことにも成功して満足でございます。

>藍染さんの台詞改変には愕然としました…平気であんなことやれちゃう久保先生はやっぱスゲーや!
やっぱり藍染さんは最高ス!

>久保先生も、米の雑誌で「実写映画は断り続けてる」と言ってのに…
久保先生に何があったのか……
原作者があまりノリ気になっていなかったり、ほとんど制作に関わっていないような別メディア化って大抵ろくな出来になりませんからね…今から心配ですね。

>>初代〜三代目の三人の火影
>三代目じゃなくて四代目じゃなかったっけ
すいません、修正しました。

>鬼童丸も結構な年ですから、ボケたのかもしれません。初登場時にあんなこと言った土蜘蛛に、大望はどうしたとかいってるし
単に鬼童丸さんのボケだとしたら、あの土蜘蛛の表情が哀れんでいるように見えてきました。

>か弱いのも本当ですよね。あの4人の中では一番弱いし。そういえば、水月と重呉はどうしたのやら・・・
あの二人もサスケのために危険を冒したのに実質捨て石にされたようなものですから、かわいそうなものではあります…

>ぬら孫10巻での人気投票結果で羽衣狐様のタイツに1票だけ投票されていたのですが、もしかしてくろがねさんですか?
羽衣狐様の黒タイツがTKGと同じ票数しか入っていなかった……だと?

>松井先生が新増刊で読みきり(?)を描くみたいですよ。
>ネウロ終了から一年、いよいよ松井先生が復ッ活ッ!!ですね。
!!!!(ガタッ)

>保健室の死神2巻で妹尾の姉に乳首修正がかかっただと・・・
まさかそっちの方面で攻めてくるようになるとは……藍本先生、大した奴だ…

>>つまり首無×毛倡妓のかたちになるな。  しかも使ってる紐は毛倡妓の毛と絡新婦の糸を寄り合わせたもの
>こいつはくせーーー、二股のにおいがぷんぷんするぜ!!!
首無様は4人までなら同時にオッケェー!

>藍染さまのアレって間違いだったんですね。苺の母親が実はクトゥフ的な何かだったとかかと思ってワクワクしてたんですけど。
まさか一護の母親がインスマウス面だったなんて…

>ギンさん卍解は魔王マーラ様召喚でしょう始解の性質から考えて。「オレのコカンが卍解だっ!」
自分の斬魄刀に「神槍」と名付けるとは、また大した自信だな…

>ギンちゃんは斬魄刀が神槍なだけに特別にオーディンでも召喚するくらいの事はやって欲しいですね。
もうそれギン要らなくないですか。

>そういえば、ヴィーゴはあの玉が体のどこにも見当たりませんね。ピッチリスーツのジュナスもつけてないようですし、
>もしかしたらWISEの幹部達は玉をつけなくて当たり前なのかもしれません。そう考えると玉を二つもつけてたドルキさんは・・・
男性は皆玉を二つ持っています。

>つららの血ってどのあたりから流れているんでしょうね
鼻血でしょう。

>東仙は実験と死神の決別も兼ねて虚化したと取れますが、ギンは微妙な立場ですね。彼が捨て駒にされるか否かにかかってるような。
とりあえず今のところ彼の思想や回想などはほとんど描写されていないので、ギンがどういう扱いになるのかも分からないところが多いですね。

>『鏖地蔵様がみてる』じゃない!『ズキュゥゥゥゥゥンをねらえ!』ですよ。でも,ぬら孫世界での『トップ』ってなんでしょうね?
おっと、間違えた。公式の脱衣麻雀にも登場した方ですか。

2010/4/9


更新

CG絵:ジャンプキャラ絵4追加


かがり火

男の娘…だと…?



2010/4/5


更新

CG絵:東方絵8に追加


すいか!

最近ネタやパロ絵ばかりだったので、リハビリで久しぶりに自分の絵柄で。



2010/4/9


更新

CG絵:ジャンプキャラ絵4追加


かがり火

男の娘…だと…?



2010/4/5


更新

CG絵:東方絵8に追加


すいか!

最近ネタやパロ絵ばかりだったので、リハビリで久しぶりに自分の絵柄で。



2010/4/4


ゆっくり四十八手ね!!!



一応R-18絵なのでpixivへのリンクのみで。



- web拍手レス(3/28〜4/3) -

>pixivとかに絵を投稿してる人ってパソコンで絵を描いてるんでしょうか。初心者なもの何も知らないんですが・・・
アナログで描いてからPCに取り込んで色を付けたりする人もいますし、最初から最後まで全部デジタルで描く人もいますし、そこは人それぞれだと思いますよ。

>兄貴、親父はもう兄貴のことを許しているから実家に帰ってきてくれよ。鉄工所は俺が継ぐからおふくろにも顔を見せてやってくれ。
誰ぞ…?

>もしゃさん復活よかったですねくろがにさん
こんなに嬉しいことはない。

>最近月のものが一段と辛いです。失礼な事をお尋ねしますが、くろがね姐さんは重いですか、軽いですか?
軽い方だと思います。



■少年ジャンプ

>リボーンの作者はもっと演出を練るべき 別に守護者は中学生じゃなければいけないわけではないのだから
>羽衣狐さまの生き胆食べる描写・・・もうたまりません
>羽衣狐様!キッス!キッス!
>見開きの一心がどう見ても股間で喋っててじわじわくる・・・
>アゲハがフラグを立てれば立てるほどヒリュー君が哀れに思えてくる・・・(´;ω;)
>超ヒーロー伝説→とっても!ラッキーマン 疑探偵TRAP→ぼくは少年探偵ダン 走れ大発タント→ばかばかしいの!
> 次回作→デスノート で大成功か
>今週のジャンプの羽衣狐様の玉吸いのシーンはドキドキしました。
>連載中で久保先生と冨樫先生とのフラグを消化する年月って実は同じくらいですよね。毎週連載と季節限定の違いはありますが…。
>黄猿さん居たーー!結局事務所との云々はどうなったんでしょうね?
>Shitには「たわごと」とか「くだらないもの・人」といった意味もありますよ なんにしても、人名に用いるような単語では→
>→ありませんね^^;
>ヘラヘラ笑いながらバーベル投げつける様な奴がいるんだもの、そりゃ六騎聖という抑止力も必要ですよ。
>ロックオンはまずちゃんと背景を書くことから始めればいいと思います

>トリコは”キック”としては足を使っていたけど”フォーク”や"ナイフ"として使ったのがこれが初めてってこと⇒
>⇒何だと思います。イメージ力の違いがそのまま技の破壊力になるようなので、足を使ってフォークやナイフを再現することは⇒
>⇒難しい気もしますし。たとえるなら克己のローキックがマッハ蹴りに進化したようなものかと
>戦闘スタイルからいって、トリコの師匠は所長なんじゃないかと。で、あの所長が足技使うような人かというと疑問なわけで
>>トリコ 食べ物を足で扱うのはNG とかそういうアレじゃないっすかね それでも微妙か
感想の方では特に言及はしませんでしたけど、トリコのキックについては理由はいくらでも付けられると思います。
ただ、あの展開ではトリコが自分の蹴りの威力に初めて気付いたことが急すぎますし、それまで熟練の戦闘者であるトリコが蹴り技を使っていなかったことに何かしらの説明を入れてくれないと納得はできないものです。私としては読者の側でフォローを考えないといけない内容になってしまったことが問題かなと思っています。

>ナルトのハリウッド実写化は岸本先生が断ったんですよ
え、そうだったんですか。
でも『ドラゴンボール』のような前例を見ていたら賢明な判断なのかな。

>狂骨「お姉さま、アレをやるわ」
>羽衣狐「ええ、よくってよ」
>こんな展開が眼に浮かんでしまった
『鏖地蔵様がみてる』

>>織姫やチャドの能力覚醒も大いに謎だらけなんですが。:これは確か、一護の影響によるものだと、かなり前に言及されてますね。
うーん、にしてもただ一般人だったあの二人がいきなり並の死神じゃ足下にも及ばない能力者になってしまうのは。

>鬼瀬はジュナスの配下ではないかもしれませんよ。ジュナスのこと呼び捨てしてるし、「独り占めはよくない」ってなんかスカージ→
>→の中で自分だけハブられたみたいな感じだし。スカージだとしてもジュナスが隊長で鬼瀬が副隊長みたいにけっこう格が高いかも→
>→しれません。もしかしたら第五星将ってスカージより格下かもしれないし。うん。そう信じたい。
格上の人があまり格下の人のことを隊長とか言わない気が…

>腕なしで腹に穴があいて体力使いきって敵わんさか状態でも鬼の生命力だから大丈夫と部下に信頼されすぎるトミーは幸か不幸か
あれはそういう言い訳でトミーを見捨てただけかと思います。ついさっきトミーに止め刺されそうになったばかりですし。

>>これだけ色々書いておいて、実はまったく〜 オリバvsゲバルのルーザールーズだって似たような扱いでしたよ
>ユニ「バカバカしい… 読者が眠ってしまうのも無理ないわよ 男勝負はシンプルな倒しあい 他に方法なんてあるの?」
板垣先生は”描きたい物”が出てくると伏線も何も平気で全て投げ捨ててそれを描いちゃう人ですから仕方ないです。

>毛虱、ギョウチュウ、銀蝿、蛆虫の要素が入ってればレベル100くらいになるんじゃないかと思ってます。
捕獲レベル:不可能 かと思います。

>18号??はっ!!エイプリルフールか!あせったーw
>こういうネタ大好きですw
>エイプリル企画吹いたww
>本気で騙されましたwww
>普通に騙されましたw 流石です.
ドッキリ大成功。普段のジャンプ感想よりも反響が凄いですね(笑)

>ジャンプl8号におかしいなと思いつつ騙されました。どうしてくれる。
>アフィ見るまで気づきませんでしたwww         失態である。
>なんだ。エイプリルフールか。びびってないっすよ。俺をびびらせたらたいしたもんですよ。
>なぜ18号の感想が…?早売り?
>ああ、今日は四月一日でしたね(笑)
>一瞬本気でだまされ、コンビに行こうかと思いましたよ(><)鉄さんの馬鹿!大好きです!これは嘘じゃないっす
>騙されてコンビニにジャンプを買いに行ってしまった。おのれポルナレフ。
>思わず今週のジャンプの発売日を確認してしまいました。くそーくろがねさんめ、まんまと騙していきおった。
>釣られました コンビニまで行った俺の時間を返してください
>エイプリルフールだったとでも言うのか!?
>エイプリルフールですか!?ですよね!?そうだといってください!
>一瞬本気で今日何曜日かっておもってしまった
>くwろwがwねwさwんwwwwwびっくりしたよおぉー!!!うっかり「あれ?早売りジャンプ?」とか思っちゃいましたww
>思わず最新のジャンプを確かめた。完全に騙されたっ!!くそっくそっ!!
>4月1日ネタだと気付かずにネタバレを非難するコメがいくつ来るか楽しみです
>四月馬鹿ネタまんまと騙されました(´Д`)悔しい…w
>ちくしょう、本気でネタばれ踏んだと思ってた。今日ほど愛染氏ね!!と思ったことはない。
>藍染・・・!してやられたわwwwwwwwww
すべて藍染さんの仕業でした。
藍染さんに悪気はあったけど、私の顔に免じて許してあげてください。

>l8号の感想にあんまり違和感が無いのがさすがです。というか本当にいくつか当たってるんじゃないでしょうか
>これでネウロ2が連載とか書いてれば信じたかもしれない
>ブリーチとサイレンは本当にありそうな所が怖い
>4月バカネタなのに全部ありえそうで困るwwwwwwwwwwwwww
>あまりにリアルすぎてエイプリルネタになってないっす(ブリーチは本気で信じました)
??完全ぃHやられたッTッTッTもう18參L?Rたのかと思ったじゃないか!
>そうか… 今週勇次郎が飯炊きに興味を持ち始めた超展開も 鏡花水月のイタズラか… びっくりした
>やられた…っ!エイプリルフールのネタだったとは…っ!他の“いかにも嘘”って感じのジョークを見てきたせいで騙されたのに >
>> 気づけませんでした。これが鏡花水月の力か…全く気付かなかったぜ…
アフィとか号数とか、一応はヒント出してあったので、感想の方はなるべくそれっぽい内容にしてみました。
でもどうせ嘘を付くのなら、フレデリカの入浴シーンがとか、もっと期待させる嘘を書いておけばよかったかな。

>http://dansyaku.cagami.net/news01207840825.htm なん…だと…?
なん…だと…?

>今週はジャンプが2冊も発刊されたんですね。集英社も粋なことをしてくれます。
まさかの二号連続。

>18号の「ぬらりひょんの孫ハリウッド実写映画化決定!!」の記事をスルーするとは…
あれ、『ぬらりひょんの孫』を実写映画化したのは松竹じゃありませんでしたっけ。

>どれか一つぐらい当たるんじゃねえだろうな
>一瞬だけ騙されました。…一瞬だけですよ。なんとなくあり得そうな嘘感想でしたが実際的中したら結構気まずいですよねこういうの
>四月バカのBLEACHが予言にならないように祈っておきます
>やめてくれないか!本当にありえそうな展開を4月馬鹿に使うのは!
>ネタなのに一部その通りになりそうで怖いw
万が一、嘘にならなかった時は、俺の「才気煥発の極み」が発動したのだと言い張ります。

>前は大して気にしてなかったのに最近はIBARAKIDOUJIのITAが気になってしょうがないです。マジで何なんだあれ。
IBARAKIDOUJIさんのあのITAが気になるこの想い……それはきっとKO・Iの始まりです。

>どうせだから「羽衣狐のお食事シーンを3ページにもわたって濃厚に描いてくるとは思いませんでした」とか書いてほしかったです!
あれ、もうやっていませんでしたっけ。あれは着替えシーンだったか。

>エイプリルフールネタだけかと思ってたら、まさかの2段構えに吹きましたw
一応「エイプリルフールでした」っていう周知は出しておかないといけないですからね。

>そういえばジュナスはちゃんとしたビジュアルの部下がいるのにドルキさんの部下は変なの二匹だけでしたね。しかも慕われてない
ドルキさんの人望の賜ですね。

>この藍染画像、作中で鏡花水月発動した時に台詞変えて使う気満々ですね
その発想はなかった。

>その割りにはやたらにありえそうな感想なので、嘘なのか本当なのかどうかと・・・。まさかくろがねさん・・・
>貴様っ!見ているなッ!(ネタバレを)
>とさえ思ったわけですよ
ネタバレや早売り感想とかは毎週のジャンプを読む楽しみが削がれてしまうので、絶対に見ないように気を付けてますねー。
早売り感想はまだいいとしても、youtubeやニコニコに不正に手に入れたネタバレをアップする人やそれを見ちゃう人たちは何考えてんの?って思ってしまいますねえ。

>この愛染腹立つwwwww
>藍染に腹がたちました。
>愛染うぜえええええええええええええええええええええ
>愛染、おれたちのジャンプ愛を弄んだ罪は・・・重いぜ・・・! 夜道、背後には気をつけろよ・・・
>うわぁwwwwwww愛染さんの顔マジうぜええええええええwwwwwwwwwwwwww
>このあいぞめさんブッ殺したくなるほどウザいです(褒め言葉)
うん、いい顔で描けたな。

>つまりくろがねさんの出身は戸魂界だったと
あの富裕層と貧困層の格差のひどい戸魂界に生まれるのなら、危険はともなっても死神の家系の方がいいですかね。

>鏡花水月だったら仕方ないよねー よねー
だよねーキャハハハハハハハ!

>くろがねェ…どういうことだってばよ!?
君達は鏡花水月の犠牲になったのだ…

>藍染さんの顔は弥子父の「うわっ」って表情の方だったらもっとむかついてました
あれは本気の殺意を呼びかねないですから。


2010/4/2


本気で怒る人はいないと信じてる

昨日のl8号感想は全て藍染惣右介さんの鏡花水月によるイタズラでした。
私は何も悪くありません。



2010/3/28


雑記



日本始まったな。
優勝おめでとうございます。



- web拍手レス(3/22〜3/28) -

>18歳から65歳まで妹…と言うことはジェニュインさんは妹でも弥子は妹だと思って無いって事なんですね。ひどい!鉄さん!!→
>→ずっと弥子一筋だと信じてたのに、胸が大きい方が良いだなんて!!!
弥子は俺の嫁ですが、なにか?

>東京都青少年〜 をpixivで検索したところ、思いのほか沢山のイラストがありました。しかし、
>イラストに使われてるキャラクターを見て「そもそもこいつらは著作権に抵触してるだろ・・・」と思った
声をあげるべき場所、やり方を間違えているんじゃないのか、祭感覚でアピールしているんじゃないのか、って思えてしまうようなのはちょっとね…

>くろがねさんは映画『涼宮ハルヒの消失』ご覧になりましたか? 素晴らしい出来ではありましたが、
>エンドレスエイトを三回にして、残りの五話を消失に当ててもよかったんじゃあないかと思ったのです
観ましたよ。→http://twitpic.com/18iiae
原作でストーリーは知っていたものの、動いている絵、音楽、そして長門の表情といった細かい演出が入るとやっぱり感動しますね。

>くろがねェ!!俺を罵れェ!!!
だが断る。



■少年ジャンプ

>やや子=蛇尾丸
>ぬら孫の京都勢は、倒すべき敵であるのにどこかしら憎めない点があって魅力的だから困る
>本当にユピーはナックルと戦う前と後では結構変わりましたね。プフと合流したときに驚かれるのも当然ですね
>たとえ400歳でも、恋する乙女はカワイイものです。
>山久はみんなの友達
>次のシリーズはどっかの蟻の王のように鵺がボスになりそうですね。私は次はリクオの父が実は生きていてボスになるかと。
>結局、今回サクラが為せた事って、サスケを殺す為に持ってきた毒付きクナイで、ナルトを殺しかけた事くらいでしたね。
>シュージンとサイコーはエイジと服部さんを意識しすぎだと思う。どうせなら「タント」で二人を見返すぐらいのことを考えてほしい
>ロックオンはなんか熱くしとけばいいだろジャンプだし、みたいな感じがしてイラッとします。
>今さらだが、怪盗Xと遊坂って死に際のセリフが同じなことに気付いた。まあ意味は真逆なんだけど。

>ジュナスへのツッコミは無しですか。せっかくジュナスが体を張ったギャグ(ファッション的な意味で)をしてくれたのに・・・
>カプリコのデザインセンスは、彼岸島の作者と通じるものがありますね。
>それにしても、ジュナスのマスク、すごいデザインですね。これもリコの発明なのでしょうか
あれ、そんなに変でしたかね。『ナウシカ』に出てきたマスクもあんなかんじでしたし、別にそれほどツッコミどころがあるとも思わなかったのですが。

>着衣で水浴→透ける   た、たまらん
せめて羽衣狐様のセーラー服は白だったなら…

>>そして今ここでルフィの命をとどめようとする赤犬 字面は似てるけど意味が真逆になってますw
と、すいません。

>割とサイドストーリーは作りやすいでしょうから、ブリーチの映画化も結構いいじゃないでしょうか?
>護廷十三隊の面々は出るかな?外国人が演じるマユリや乱菊や剣八、白夜・・・なんか見てみたい
実写+ハリウッドときたらそんな生やさしい事では済まないと思いますが…

>まさに「なん…だと…」wwwwww
>『BLEACH』ハリウッド実写映画化決定!! またレボリューション(笑)か。たいしたやつだ・・・
>>BLEACHハリウッド化  きっと鏡花水月の術中のな……なん…だと…本物か!?
>■『BLEACH』ハリウッド実写映画化決定!!  アメリカだとOh…my…go…dとかになるんですかね>なん…だと…
>あ〜〜くろがねさん、あれですよ、これはきっと鏡花水月による幻ですよ、そうに決まってますよ。
>師匠が世界進出か…胸が熱くなるな…
『BLEACH』は実写になったのだ…

>鬼鮫といい、大蛇丸といい、暁でちゃんと人間だったのって、デイダラとイタチだけですね
飛段さんの不死身の理由とか、結局最後まで説明されずだったなあ。

>ジャンプ漫画がハリウッドにどんどん食われていきますね…。いつかネウロまでトンデモ実写映画にされるのではと思うと怖いです。
>なんか、HAL編以外で恋愛要素入れてくるとか平気でやりそうで…。次はナルトやワンピあたりが狙われるんでしょうか
次にハリウッド化があるとすれば、一番可能性が高いのは『NARUTO』ですかね。向こうの人もKATANAとNINJAは大好きだし。

>お姉様?狂骨はいつからそんな関係に?
いつ羽衣狐様は狂骨にロザリオを渡したのでしょう。

>羽衣狐様の笑顔の破壊力は凄まじいですね。今週のジャンプは永久保存モノですよ。
あれに「お前洗ってない犬の匂いがすんだよ!」っていう台詞を付けたコラを作ろうかと思ってしまった。

>「連載を途中で投げ出すような作家はいらん」 架空の編集長かっこいいです。が、実際じゃ冨樫の休載を止められないっていう。
「この作品はフィクションです。実在の人物、団体、事件などにはいっさい関係ありません」

>盗撮ではありません。男の夢です。
変態!変態!

>最近、くろがねさんのレスが予測できるようになってきました。「釘宮病」ならぬ「くろがね病」でしょうか?
早く病院へ。

>トリコの手は吹っ飛ばしたトミーの手をつかうんじゃないですか?
トミーの能力も吸収できたりするのかな。

>藍染が虚化しないのは妙に納得。仮面や破面を完全に道具として見下してますもんね、彼。
藍染にしてみたら、どちらも人体実験兵器みたいなものだったんでしょうね。腹心の部下である市丸も素で強いとかで、彼も虚化はしていないのでしょう。
ん?東仙…?

>そういえば、ツナって未だに中二なんですよね・・・。越前といい、ジャンプの中学生は濃い人生送ってるなあ
ジャンプの中学生って、テニスコートの上で人を殺しかけたりしますもんね。

>さあ早く羽衣狐様 in 旧スク水を描く作業に戻るんだ。はごろり様も可。むしろお願いします。
なん…だと……創作意欲が刺激されるじゃないか。

>黒光りにブツブツ逆光…なんだかお互いにお尻のアナルがキュッとなりますね。
私を仲間に入れるな。

>いい年なのに今まで足技を使わなかったトリコさんって一体…
今の今になって足技を初めて覚えたというのはやっぱり何かしらフォローや説明がないと納得しかねますね…

>躓いて思わず大人マリーを押し倒してしまうアゲハ。そこに現れる雨宮さんと大人フレデリカ。
>てな、お約束展開が見たい。すげぇ見たい。
アゲハ死にますけど。



雑記


『BLEACH』ハリウッド実写映画化決定!!

何…だと…?

2010/3/21


ネット上での動向も見ている人はもう知っているでしょうけど、東京都青少年健全育成条例改正案は「継続審議」となりました(最終決定は3月30日)。ネットを口火に規制反対のための行動を起こした人たちの行為が無駄ではなかったことは確かです。ただし廃案になったわけではなく以前として危機的な状況です。

参考リンク
東京都青少年健全育成条例改正問題のまとめサイト
「非実在青少年」規制問題・対策まとめ




雑記

■豆かん

豆かん

豆かん      豆かん

『孤独のグルメ』に出てきた「松むら」のモデルとなった、浅草・甘味処「梅むら」で豆かん(とアイスクリーム)を食べてきました。
例の豆かんの感想はゴローと一緒で、豆がすごく美味しい、そしてシンプルな盛り合わせながら全然飽きない味でした。
あと、『孤独のグルメ』の影響があるのかは知りませんが結構評判のお店のようで、店の外に行列もできていました(デザート類なので長居をする人がいないのと持ち帰りの客もいたので、入店にはそれほど待たされはしませんでしたが)。



■最近ツボに入った動画





- web拍手レス(3/14〜3/21) -

>毎週大変だと思いますが更新がんばってください
ありがとうございますー。

>くろがねさんは将来俺とアダルトビデオ屋さんをやるんだ
そうか……がんばれ…よ。

>ロリババア…ゆかりんのこt(スキマ
三途川さんを無視するとはいい度胸です。

>ちばてつや先生が仰る通り、何でも規制してしまうと息苦しくなるものがあります。偉大な漫画家達が声を上げて反対してもどうし
>ようもないところまできてしまったのでしょうか・・・。
>子供がいる保護者達も反対の意見に入っていればいいのですが・・・子がいる親って実際にすごくうるさいですからね・・・。
>ちば先生や高橋先生が反対してますが、こういった問題は漫画家やアニメーター全部で意見を出して欲しいです。ジャンプ作家達はど
>→う思っているのか。
>もし現実に漫画やアニメが規制されまくったとして果たして世の中が良くなるんでしょうか?空想や虚構に責任を押し付けているよう
>→に思えて仕方ありません。実際その案が出たあとのことを深く考えていないのでは・・・。
>その条例を立てた人は子供の為というより自分の為にやっている感じがするからタチが悪いですよね。
>ネットで騒いでいても痛くも痒くもないんでしょう。できれば漫画が好きな人だけでなく色んな人が反対してくれたらいいんですけど
>条例のこと、今更知りましたorz やっぱこれ反対派煽らない様隠して進められてたんですかね?
>規制条例って5年以上前から議論されてますが、まだやってたんですね。何というか…まぁ…
>>★ジャンプ終了のお知らせ★ これが笑って見れなくなる時代がくるのかもしれませんね・・・。
>この条例に触れると露骨に検索順位が下がる、臭うッ!!臭うぜぇぇぇーッ!!糞条例の匂いがプンプンするぜぇぇぇーッ!!!
私としては今回の規制案の問題点を何も知らない人に状況の本質を知っておいてほしい、また皆が実のある行動を起こさなければそのままこの問題の多い案が通ってしまうことを危惧して周知を出しました。
ただ、このサイトで分散的に話題にすることはあまり意味のないことだと思っているので、とりあえず私からのコメントは以上としておきます。

>>うちはいつまでも『ネウロ』ラブですよ。 僕もだ。くず鉄さんのそんなところが大好きだ。
>松井先生は離婚調停のようにネウロとはまた違った作風を描いて欲しいですね。待ってます。
もう一年、松井先生の新作はまだだろうか…

>検索したら四次元テクニックが上に出てきました。面白かったー。「すごく・・・四次元です」の台詞が大好きですw
「四次元テクニック」は今もどこかで取り上げられることがあるのか、ここからのアクセスが今もちらほらとありますねえ。

>くろがねさんッ もし可能なら、またローゼンメイデン×バキのパロディ絵を描いてくれませんかッッッ!!
需要があれば考えますけど、どうなんだろ…



■少年ジャンプ

>今週のサイレンは新ジャンルキチデレが誕生の回って事でいいんですかね
>無いほうの腕で殴った!? バキだな。今後腕が復活したら更に。
>独白中に頭撃つXANXUSはヒーローものとか少年漫画からみると異端。
>トミーロッドの中に『法皇の緑』が潜んでいる...危険って『裂かれる』からですか?
>黒ヒゲは白ヒゲとナニをしていたんですか?
>>psyren 妖刀さえ担いでなけりゃ、「(籍入れに役場へ)行くか」 「うん」 に見えたのに・・・
>めだかもくじらもまぐろも全部絶滅しかかってる(と言われてる)海の生物なんですよね。だからなんだと言われても困りますが。
>NARUTOで一番可愛いのは忍法お色気の術のナルト女バージョンって意見もありますよ。
>>黒神くじらさんは『ケッコー仮面』をリスペクトしているんだと思います。その気になれば覆面だけして全r
>黒ひげ・・・ピノコみたいに”体内に「もう一人」いる”のかも。もの食って体内で合成する王がいた国に攻め入ってましたね。だれ
>ティーチの能力二つの秘密は黒い布で覆う=”ヤミ”を作る、悪魔の実の能力か異形=”D”の名を持つ者のどちらかでしょうね
>PSYRENのかがり火についてですが、もしかして僕っ娘なんでしょうか? だとしたら岩代先生はかなり頑張った気がします。
>グリゴリ3号を見てると、どっかの十番隊隊長を連想してしまいます。髪型といい能力といい色々なんかアレな感じがします。
>管理人さんは本当にドルキさんとヒリューくん
>をいじるのが好きですね。もしかしてドSですか?
>グリゴリ2号、4号、8号、9号は登場してませんが、もし今後登場するとしたらどんなキャラだと思いますか?
>恥ずかしがりやなのにタイツの上にパンツという変態ファッションとか実は見せ付けたいという欲求があったとしか思えません。
>今週の冨樫先生はNARUTOとBLEACHを思い切りDisってくれましたね。>ゴンってハンター試験でトンパに簡単に騙されていた純粋な子でしたけど今ならトンパ殴りそうで怖い。
>おとせさんは多分生きてるんだろうなあと思った。
>>敵が自分の能力や弱点を大事なところでペラペラ喋っちゃったりとかね 思いっきりBLEACH批判だったw

>改めて考えると、今回のミッションに対する美食会の人選、ちょっと謎すぎますよね→
>→極寒の地に昆虫使いとか、いくら何でも間違いだろうと。こういう厳しい環境こそGTロボ軍団だと思うんですけど。
まあ、副料理長以上のクラスになるとGTロボじゃ全力が出せないという限界もありましたし。

>やっぱり返り血浴びた包丁持ったオンナノコはいいですね
嘘だ!!

>アフィ吹いたwwwありがちなことですよねwwww
「天使の雫」という綺麗な言葉から連想されることがあれなんて、日本人は未来をいきすぎです。

>そういえばフランキーって自分で肉体を改造したんですっけね。機械っぽいのはともかくコーラ機能は何考えてんだ・・・。
変態ですね。

>そういえば浮竹さんはあまりにも活躍していないから黒幕説がファンの間であるらしいです。ロリコンが演技だったら凄いなあ。
そんな……いくら役に立たないからって…

>リボーンのチョイスはあれだよ、「刃牙」のオリバvsゲバル戦のルーザールーズみたいな扱いだったんだよ
あれだけ伏線を張っていた結果がこれだよ!

>海兵「白ひげに異変も無い!!」 >何を期待していたんでしょうか彼は? 教えてくろがねさん!
あなたのお父様、お母様がたに聞いてみてください。

>今週のこち亀…どうして歌っている間に撃ち殺さないんですか?
ヒーロー物の敵役が変身中のヒーローを攻撃しないのと同じ理屈です。

>>>衣服にも乱れはありません。 誰もそんなシーンを望んじゃあいない!
現実は時として残酷な結果を生むものです。

>「衣服にも乱れはありません。」は多くの人が一安心したシーンですよね。しかし何故布で隠す必要があったのか・・
さすがの黒ひげも大勢に見られるのは頭がフットーしちゃうくらいの羞恥の気持ちもあったのかもしれませんね。

>美少女として見られる「恥ずかしい」より変とか気持ち悪いとかの目で見られる「恥ずかしい」を取ったんじゃないでしょうか>名瀬
人から羨望や憧れのまなざしで見られるよりも、養豚場の豚でも見るかのように冷たい目で見られる方を取ったということですか………なんだ、やっぱりただのドMじゃないですか。

span class="quote">>市 丸 浮 竹 仕 事 し ろ !!!!
市丸、浮竹「働いたら負けかなと思ってる」

>発想からして、むしろ本当の変態は今週の阿久根君でしょう
その発想はなかった。

>熱湯コマーシャルということは黒ひげが下に置いてある水着を取ろうとしてお尻がポロリとするシーンもあったんでしょうね。
誰も幸せになれない。

>お風呂に入って綺麗に洗わないとエッセンシャルオイルの臭いが発生してお互い大変ですね…。
入浴剤効果もあるのかな…

>くろがねさん、以前「18歳以上から65歳未満までだって妹だと思ってる」っておっしゃってましたよね。
私は今いくつですか。

>同じ意見が多数来るとは思うんですがトリコの腕は再生屋(名前忘れた が治すんじゃないでしょうか。
ああ、それか!
しかしどうやって再生させるんだろう。飛び散った肉片を拾い集めてなんとかするのか、素材自体新しく用意するのか…

>トリコがスープ飲んだら、ハンターハンターの王と同じことになると思います。
でも『トリコ』世界の人たちはどんなに美味い物(ジュエルミートとか)を食べても、基本どんな物でも美味しく食べる人たちですから。主人公側も敵側も食べた物を「不味い」と言った人はいないし。

>よりによって比較対象がウォーズマンですかw まあちょっと似てるかも知れないけど
ウォーズマンの素顔はアレ、素顔じゃなくて内臓レベルだと思うのです。

>ワンピの画像、何気に差し替えたんですね
>ワンピース感想の最初の画像は犠牲になったのだ・・・
>あ、15号のネタ絵が変わってる!!くろがねさんの完璧主義っぷりに驚かされます。
>あ、あれ・・・?ワンピのネタ絵が微妙に変わってますよね?書き直し?
あまり反響もなかった絵でしたが、あとから思いついてちょっと修正したくなったのです。

>ナルトが好きなのは味噌ラーメンだった気が・・・
>それも込みで「醤油ラーメンといい勝負」なんですかね
サスケ>味噌ラーメン>>(超えられない壁)>>醤油ラーメン≧サクラ
こんな感じでしょうかね。

>トリコ>ちぎれた腕 義手つけて大剣もって戦うんじゃないんですかね
ということは、トミーはあとトリコの片目も潰さないといけませんね。

>初期ダークシュナイダーよりもゴンが凶悪になってきましたね
>ゴンこえー、初期を読み返すと変貌ぶりがこえー
『HUNTER×HUNTER』の終盤の頃にはゴンがどんな性格になっているか楽しみでしょうがないです。

>上位十刃が不甲斐なかった中、ワンダーワイスは藍染の期待に唯一応えた訳ですな
バラガンはがんばった方だと思います。

>アゲハと雨宮さんの情事について、チビ達から何のツッコミも無かったのが残念。
>特にマリーには「アゲハさん、不潔です!」って言って欲しかった。
エルモア「色を知る年齢か!」

>確かにナルトとブチャで言わんとしていることは同じはずなのに、何なんだこの印象と評価の差は・・・。積み重ねって大事ですよね
ブチャラティは基本どんな時でも自分のスタンスがブレていない。反面ナルトは主人公の精神的な未熟さも考慮したうえとはいえ、どうしたいのかというスタンスが全然決まらないまま右往左往していましたから、そこが大きいかと。

>ハンタの台詞で、信頼できるけど信用できない先輩と信頼できないけど信用できる先輩思い出した。頼れたのは前者の先輩でしたが…
「信用」というのは相手が物事を成し遂げる能力のことになるでしょうから、信用できない相手でも裏切らないという前提があればどこまで任せていいかのさじ加減さえなんとかすればいいという話ですね。逆に信用に足る大きな能力があっても裏切る可能性がある場合は、相手が優秀であればあるほどそうなった時のリスクが大きすぎるというわけで。

>>臭いだけは我慢できないタイプのようです 何かこの部分面白かったw
あんまり徹頭徹尾完璧すぎるとあまり親近感もわかないですけど、何か一つ欠点や弱点があると急に親近感がわきますよね。

>ナルトも近藤さん達と同じなんですね。人より愛情表現が陰湿で粘着的なだけなんですよ。
>昔はサクラちゃんの為にサスケを取り戻すみたいな感じだったのに・・・。
とうとう下半身モロ出し男と同じ扱いにされるとは……ナルトはこれで喜んでいいのか悪いのか。

>結婚式に大声出したり私語を言ったりする最高と服部さんKYすぎですねw
服部さんはもう少しTPOを考えるべきでしたね。

>サスケはもう「俺のことはほっといて」って感じなのにさすが数年間ストーキングしてきただけのことはありますね。
ナルト「地獄の果てまでお前のことを追いかけていってやるってばよ!」

>おとせさんの若い頃を見るとお妙さんも年を取ったらああなるんですよね。年月は残酷ですね。
『ラピュタ』のドーラに比べたらそれほどでも。

>ここで新妻エイジの「嫌いなマンガを終わらせる権利」発動→Q.E.D
『タント』を終わらすためにエイジが例の権利を使うのではという予測は結構見ますが、ここまであからさまだとそこは作者の方も読まれていることは想定しているでしょうし、逆に避けてくるんじゃないかと思っています。
それに、ここでエイジの強権でサイコーたちの都合のいい結果になってしまったら、作家としての読者や編集部への責任、続けることへ葛藤といった問題が根本的なところは何も解決していないまま、ただのコネによるラッキーで解決してしまって、はっきりいって納得いかないオチになると思います。

>>食べた物が流れていく経路から違っている、ダブル胃袋(+腸)とか。 腸の先にあるものもダブルになるんでしょうか。
>もしそうならなんと奇遇な!の設定を少年誌上で描くことになりますね。尾田先生まさかここまでとは…
わ…私はなんて恐ろしいことを考えてしまったんだ…


2010/3/13



- web拍手レス(3/8〜3/13) -

>誕生日すっかり忘れてた・・・ くろがねさんの愛は深いな
>くろがねさんの今も変わらぬネウロへの愛情に感服しました。
>お誕生日おめでとぅ〜弥子、ネウロ。
>さり気なくネウロと弥子の誕生日をお祝いしている事にほんわかしました。私は松井先生の誕生日で「おめでとうございます!」って
弥子の20歳の誕生日を忘れるわけがなかろうよ。

>>お前は何を言ってるんだ そうですよねっくろがねさんが総攻めなのはわかりきってることですよねっ
まったくだ………ん?

>>バキと烈っていつ仲違いしましたっけ 何でみんなあの人(Mさん)を総スルーしてるんだろうw
M……マホメド・アライJR.のことを言っていますか?

>弥子とウロ誕生日おめ♪そういえば、ネウロが終わってから大分たってますね。月日がたつのは早いですね〜。
松井先生の新作まだかな…

>はしゃいでました。ネウロより弥子の方が先な所が鉄さんらしいですね(笑。…何か最近コメントにネウロ関係が多い様な気が…?
うちはいつまでも『ネウロ』ラブですよ。

>午前3時に更新ってどういうことなの?
稀によくあることです。




■少年ジャンプ

>ムルン フッフッフ くろがねさんもスキねぇ(ハート
>シリュウは鄭芝龍(ていしりゅう、明代)という海賊が元ネタらしい。博識な人なら見た時点でこいつは海賊になるとわかるな。
>黒ひげ海賊団は醜悪という言葉が似合う。シリアスな場面であのデザインは凄いな。
>総隊長がふうじられたのは能力だけで剣は普通に使えるはずなのにわざわざ空手で戦うのに久保先生は総隊長の肉体美をn
>n読者に見せたかっただけなのかもしれない。剣道してよ!
>今週の雨宮さんでご飯7杯いけます
>アゲハの敵のアジトに乗り込む発言、アゲハならやれそうな感じですが同じことをナルトが言ってると何言ってんだこいつってなる。
>白蘭の すごい 顔芸
>白蘭といいバラガンといい、負けそうになると饒舌になる敵が多いですね
>まさか羽衣狐様がおじいちゃんにImpotenzの呪いをかけていただなんて…。
>今週のぬら孫・・・・・・ なぜかリクオに嫉妬してしまった。
>スク水のマリーがですね。マリーがですね。
>雨宮さんって女の子だったんですね。初めて気づいた。
>ユピーとプフが絶頂に達しているようにしか・・・・・・
>10連釘パンチをモロに喰らっているのに血吐くだけのトミーロッドさんは普通に鍛えてたのかな
>ナルト本人がついに「サスケェ・・」を!!
>今週の雨宮さんを見て私を含め興奮を隠しきれない人が続出すると思うのでそろそろ「雨宮さんver.変態変態」か
>「腕一本もーらった」を用意するべきかと。
>抱きしムェタイ!はジャガーっぽいというか途中までジャガーだと思った。作者はうすたファンなのだろうか。
>最近のめだかボックスは人吉、めだかが出ないけど夭歌、いたみが主人公とヒロインっぽい。それも少女漫画の主人公とヒロイン。
>ロックオンの先生って、どう考えたって正しいこと言ってますよね……。あれはアリなのか。

>確かにキャンディマンとかテレポーテーションあたりは破壊アピールには向かない能力。 ドルキさん客寄せパンダみたいなもんか…
おそらく宣戦の儀が済んだ時点でもう用済みだったのかも…

>いや、よく考えてみてください。くろがねさん。綱手様は年のことを考えると、賛否分かれますよ
世の中にはロリババアというジャンルもあって…

>そういえば、綱手様といい、お色気の術といい、NARUTOで胸があるのはお婆ちゃんだったり、男(変装)だったりしますよね
>NARUTOのヒロイン達のことを考えると、実は岸本先生は女の子に興味がないという可能性g(ry
ヒナタは隠れ巨乳。

>もともと人気と言えるほどのものもなかったし… 人生上限はあっても下限はないという言葉がありまして…
絶望した。

>例えば乱菊みたいに負けても必死で戦った人はいいけどロリコン隊長は本気で幼女と戯れていただけだもんなあw
>これで益々ワンダーワイスに負けた浮竹の意味がなくなりましたね。マジ隊長ヤメロ。
今回の戦いでまるで役に立たなかったのが浮竹隊長と射場副隊長か…

>バクマンはタントを終わらせるためにエイジの「1番人気の作家になったらどれでも1つ作品を終わらせる権利」が切られる?
>もしそうだとすると、そろそろバクマンも終わりが近いなと思ってしまいますが……。
今回の件で使うなら切られる側にしても願ったり叶ったりなのかな…

>非実在青少年条例から生き残れるのはバクマンだけという計算!
『ONE PIECE』なんて未成年の少年少女が露出度の高い衣装を着たり暴力行為に及んだりしていますし、『こち亀』ですら最近は幼女出していますからね。★ジャンプ終了のお知らせ★

>あれ?もしかして今週のツナの描写は最近のジャンプで珍しく脱童貞した主人公ってことになるんですかねもしや。
おめでとうツナおめでとう。これで一人前のマフィアだよ。

>霊獣(鳳凰、青龍、麒麟とかのこと)のごとき味とかじゃないだろうか?
肉系の味ですか。

>内臓が焼かれたエースより内臓がコーラ入り冷蔵庫のフランキーの方が重傷だと思います。
なるほど……な。
うん、フランキーってあれ、どうやって生きているんでしょうね。栄養の摂取がコーラオンリーとかかどこの天パー先生か。

>サイレンが打ち切られそうで怖い
打ち切りに向けていたらこんなところで新キャラ増やさないでしょう。

>海軍本部と比べるとわかるが笠オーズ(熊の衝撃受けてたとこがわかりやすい)より遥かにでかいなサンファン・ウルフ。
オーズよりでかいとか、いったい何系の種族なのか…

>悪政王アバロ・ピサロ、ブリキのワポルより遥かに酷い王だったのか、それとも暴君くまのように二つ名なのか。
>悪政王は国民にニャーを付けることを強制したのだろうか。
>悪政王って異名から考えるとワポルみたいに元王族だったりするんじゃないでしょうか?
>世界から存在を抹消されたという事から考えて、封神演義の妲己並みかそれ以上に残虐な暴政を行っていたがゆえに
>海軍に目を付けられて投獄されたといったところでしょうかね? 一人だけ囚人服じゃないのも元王族だからといった感じでしょうか
王様から海賊の部下っていうのも堕ちたものというかんじではありますね。

>なんだこの描写 誰だってそう思う俺だってそう思う
>ピトーとプフはともかく、ユピーはそんなキャラじゃないと思ってたのに、一体何なんだ今週のハンターハンター・・・
ヘブン状態!

>雨宮さんはヤンデレじゃないよ……ただちょっと情緒不安定なだけだよ!と思ってしまいました
デレデレ雨宮さんおいしいです。

>虫が捕獲レベルよりは弱い印象だけど虫が極寒であれだけ動けるだけ凄い。普通ならトミーロッドどんだけ強いんだ
虫って人間以上に寒さには弱いはずですけど、そう考えるとあの虫たち根性ありますよね。トミーロッドはいまのところバリーみたいな寒さもへっちゃら的な解説はないですけど、素で寒さを我慢しているのかな。ボギーは皮をかぶっていたから暖かったろうし。

>エッセンシャルオイル配合!とかCMで聞くけどそんなものだったのか。
>トリコを散々苦しめたレベル30越えの昆虫たちの弱点は、殺虫剤だったようです。本当にありがとうございました。
まさかのトリコのローションプレイ。
みなさんも、極寒の地で虫に襲われそうな時は体にエッセンシャルオイルを塗っておきましょう。

>スクープは俺のモノだ! 被写体の許可無く写真は撮らない   3話目なのに……
すでに人として軸がぶれている。

>スタンドはスタンドじゃないと攻撃できないみたいな能力バトルに慣れているとハンターの爆弾が新鮮だった。
ネテロにまだ奥の手があるとしても、みな念能力だと思っていたようですからね。
人間の手に負えない強い奴がいるなら核でも使えばいいというのはよく出てくる話ですけど、実際にそれを漫画作品内でやったのは珍しいですね。

>サルファン・ウルフは泳いでここまで来て、黒ひげたちは背中に乗ってきたと予想。巨大戦艦という異名にも当てはまるし。
昔黒ひげたちが乗っていたのもでかいイカダ船で、あんまり乗り物にはこだわりがないのかもしれないですね。
個人的にはあんまり搭乗したくないですね、この船。

>決着着いてみると、白蘭が完全に小物になっちゃいましたね・・・。ツナが全開になってからはまさに「完敗だよ」ですし
個人的には白蘭小物化がどうこうより、チョイスはなんだったのよというのが……

>あとはいつ籍を入れるのとか子供は何人作ろうかとかの世界じゃないか。 式にヒリュー君の姿はないんですね…わかります
確か雨宮さんて碓氷のせいで記憶が一部消失しかけていましたよね。多分ヒリューくんのことはガチで記憶から無くなっているんじゃないですかね。

>くっそwなんで福ちゃん2人もいるんだ反則だろw
みさくらなんこつとどっちがいいか迷いました。

>H×H、アリのような王(女王)が他の何より優先される社会を持った生き物を擬人化したらこうなるんだろうと思います。
女王蟻と働き蟻たちの関係を、栗山千明とそれに身も心も捧げたM奴隷たちと考えたらなんか納得できました。

>今後H×Hの同人かpixivで粥(もしくはその如きもの)の描写があったらくろがねさんを真っ先に思い出すでしょう。
放出系の能力ですね。

>ハリベルが総隊長へ向けた敵討ち宣言は無謀だったんだなぁ
3だからといえばそうなんですけど、あの破面上位三人の中では本当にパッとしない活躍でしたね…

>くろがねさんも妹です!!
そうか、私は小学生男児だったのか…

>>破面として生まれたての時にワンダーワイスが自分で自分の名前を… あれは愛染様の腹話術です!(キッパリ)
むしろ鏡花水月の催眠だったのかも。

>あんなのは求めたキチ宮さんじゃない!
>デレた瞬間に価値が暴落しているとしか思えない デレちゃ駄目だろ!
>確かにかわいいのは否定しない しかしあれではキチ宮さんのキチっぷりが台無しじゃないか
ツンとデレの振り幅必要。だからあれでいいのです。


2010/3/10


雑記

お誕生日おめでとう、弥子!ネウロ!


2010/3/7



- web拍手レス(3/1〜3/7) -


>烈さんはピクル編のときに、浮気してらっしゃいますよ。夜這いまでしてるし
>バキと烈っていつ仲違いしましたっけ?  ピクル戦の前「あなたにもう興味はありません」て言われちゃってました
そういえば元カレのバキには「もう興味ない」とか言って振ったあげくにピクルにお熱になっていましたね。

>アサメグラフからきますた^v^web拍手って懐かしいですね、漫画おもしろかったですぅ
おや、朝目さんからのお越しですか、ありがとうございます〜。

>くろがねさんのウサビッチ人形にも歯型が無数にあるやつが…もしかして…?
キレネンコにそんなことしたらメッコメコにされるでしょう。

>今は実写化が非常に多いですがくろがねさんはこの実写化はないだろと思ったのはありますか。自分はマリオです。
http://blog.livedoor.jp/textsite/archives/50134759.html

>ゴツイ人がプリン食べてるとそれだけで可愛くみえたりするから不思議ですよね。プリンは謎の力を秘めている。
プリンは力ですね。

>ウサビッチに挟まって何だか嬉しそうにも見える笑顔ですねw
そしてこの顔である。

>くろがねさんこのサイトって「変態」って言葉が100回ぐらいは使われてそうなw
100回どころでは。

>くろがねさんは攻めですか?受けですか?
お前は何を



■少年ジャンプ

>1匹1500kcal砂糖400gなら1000匹で150万kcal砂糖4t
>同様の突っ込み、意見は多数あるでしょうが…名瀬さんがタイツの上からパンツをはいていることにより名瀬さん株が急上昇しました
>蚊とかはともかくアーマーホイホイとか人よりでかいのを砂糖400グラムじゃ無理だろ。しかも複数出せるし。
>うまれたてで弱いからレベル30、40でもトリコがわりと簡単に倒せるのだろうか。
>今週のPSYRENを見て思ったんですが、ドルキさんが第8星将に格下げされるのは確定しましたね。
>まさか、つららが人質になってしまうとは・・・・。もう完全にヒロインの座を手に入れましたね。
>現代のドルキさんは未来よりも大物に見えるんですが何故でしょうか?
>H×Hがヤバイ。先週までまるで勝てる気がしなかった王が、今週は生きてる気がまるでしねぇ。
>あとH×Hと展開が被ったのにまるで緊迫感が出ない久保先生は泣いてもいい。同じ号に載せるとかイジメだろこれ。
>グリゴリ03号がペットショップ+ホワイトアルバムで殺人鬼がダイバーダウンって感じですね
>この状況で藍染に勝つにはブラ=サガリでn
>n確実に勝利フラグを立てる以外ないと思う
>>確実に隊長を捨て置いたまま逃げ出していたことでしょう。 もう許してやれよ…
>今週の名瀬ぱんつとブラまるだし…是は「古賀はいてない」フラグおよび来週「古賀まるだし」が始まる流れとお見受けする。
>今夏、「古賀ちゃんは事後に未経験に戻る」ネタの同人が出ると予想。このコメントがアレだと思ったら掲載しなくていいです。
>お爺ちゃんが相討ちを狙ったり(ブリーチ)、仏系の能力だったり(ワンピース)、冨樫先生と被るのが最近多いですね。
>カリンがサスケの寝込みを襲ってやる発言したのも一方的な思いではなくそれなりの関係があったからこその発言なんですね。
>めだかボックスの今の展開って何となく大場先生がすきそうな展開ですね。この人が描いても面白そうかも。
>あんな死に方されたら悲しむよりさきに色々突っ込みたくなりますね。
>さすがに死んではいないが致命傷をくらってピトーとところへって感じでしょうか。
>「聞いてねえよ」の大前田を想像したら、九十九さんとこの「水牛男」を思い出して吹いた

>今更ですが、エースが死んだのはある意味自業自得。安い挑発に乗った挙句、白ヒゲや仲間の気持ちを無駄にした
>…と思ってしまう私は多分ヨゴレた心の持ち主。先に挑発ありきとはいえ、>とも思います。
そこでそのまま死なす事もなかったんじゃないかな〜

うーん、まあ確かにあそこは挑発になんか乗らずにさっさと逃げておけよと思うところはありましたね。

>とりあえずCCO娘のナイフが飾りなのか本当に刺さっているのかが気になるので、マグロさんにはCCO娘の包帯を剥いてほし(j
>j)です。べ、別に素顔が見たいとかじゃないんだからね!
どうせ包帯の下は美少女なんだろ、と冷めた思いもあったり。

>今週のサクラ・・・・・・・・。あちこちのサイトで評判が悪いですね。
もともと人気と言えるほどのものもなかったし…

>つららの可愛さと羽衣狐様の美しさはアニメが放送されたら、絶対好評ですね。
あとはスタッフがいい仕事をしてくれるかどうかですね。

>ぬら孫のアニメをディーンが担当するとは・・・・大丈夫なんでしょうか? 何かディーンって評判悪いから・・・・・。
ん?そうなんですか。確か『ひぐらし』のアニメ版をやっていたところでしたっけ。

>ドルキさんの能力は弥勒とグラナを除けば、殲滅力と単純な破壊力は一番かと。だから宣戦の儀にはいたんでしょう
確かにキャンディマンとかテレポーテーションあたりは破壊アピールには向かない能力。

>『四ッ谷先輩の怪談』って、何か『ネウロ』っぽいような気がするんですよね。あのダークヒーロー的な主人公の雰囲気とか。
「怪談」を「謎」に置き換えたらかなりそれっぽいですね。

>山本総隊長といいネテロ会長といいジャンプの爺さん方は何故そんなに自爆するのか
ネテロ、白ひげ、山本……最近のジャンプはお爺ちゃんが戦死するのが流行っているのか。

>それにしても、こんなこというのもなんですが、NARUTOに出てくる女性達って、恐ろしいほどに絶壁の方ばかりですね
綱手様の存在を無視ですか。

>もう世が世ならプロポーズに等しい言葉ですよ。 全裸のミロクと一緒の所を全国中継されてる男にプロポーズとか…凄まじい愛です
BL的思考をすればむしろ燃えるところでしょう。

>四ツ谷さんが教師から生徒に変わったのは、ハデス先生と少し被ってしまうからじゃないでしょうか。
薄気味悪い先生キャラでは確かにかぶってしまいますね。あとは少年ジャンプの傾向的に教師を主人公にするのはハードルを高くしてしまうところがあるのかもしれませんね。

>あの噛跡はきっと香燐を輪姦する同人のネタになるんですよ
なんて一部の読者に優しい気遣い…!

>山本総隊長「ヒャッハー!! 汚物は道連れだぁ!」
大前田と射場のことを悪く言うのはやめてあげてください。

>トリコのトミーロッドがときどき見せる危険なやつ(今のところ正体不明)は、すでに孵化してるわけですよね? それともまだ卵の
>状態? 他の虫を吐くとき、こいつはどうするんでしょうか。いったん「別の場所」に移動させて虫の大群を吐き出し、それが済んだ
>らまた口元に持ってくるんですか?
トリコが実際に物理的ダメージを受けているから孵化しているはずですね。女性がデザートを入れる別腹のところにでも入っているのでしょうか。

>最早皆さんお忘れかと存じますが、今回の戦いで未だ何一つ功を挙げていないロリコン隊長のことも思い出し(ry
あの人、そろそろ除隊でいいんじゃないですか。

>先生→生徒は、四ッ谷くん自体が怪談の対象(幽霊)っていう設定なんじゃないかと予想
>先生だと身分がはっきりして、幽霊にはなりえないからじゃないかと
『シックスセンス』的なオチですか。

>斬首された三人官女の絵が凄いシュールでしたね。ウサビッチ人形でああいった遊びは月何回されるのですか?
お前ら

>ドルキさんちゃんと必要とされていたんですね・・・泣ける・・・
ドルキは要らない子なんかじゃないよ…!

>PSYREN ドルキさんの輝く未来が来るかもしれないじゃないですか 来る気がしませんが
かなりがんばって未来改変してフラグ変えまくらないと無理ですね。『弟切草』でいえばピンクのしおりが出るくらいの。

>ジュナスが主人公側で影虎が敵にしか見えない。
ツンデレ主人公か。

>くず鉄さんは普段感想は描いていない中で好印象のあるジャンプ漫画はありますか?
あまり感想は書いていませんが、『SKET DANCE』と『ピューと吹く!ジャガー』あたりは好きですよ。

>タイツの下にパンツを着ていないのならはいてない状態でもありますね。てか何気に想像するとすごくエロイな・・・。
はいているのにはいてないとはこれいかに。

>ガンマさんは相変わらずのロリコンでしたね。
むしろノーマルだったのが目覚めてしまったのでは。

>>LOCK ON! よく連載会議に通れたなあというかこれをチェックした編集部も何をしてるんだという話ですよね。
『バクマン。』を見ているとすごい切磋琢磨の末に連載化作品が選ばれているように見えますが、実際のところはそうやって選ばれたものだけでなく、「もしかしたら化けるかも」とか「予想外の当たりをするかも」という算段で選んでいるものもあるのかもしれないですね。

>奇面組の零くんみたいに留年しまくってすでに成人超えてたりして。
いろいろと四ッ谷くんの将来が心配になりますね。

>もし射場さんと大前田が生き延びたら次週から任侠モノの漫画がスタートしそうですよね
ハゲのチンピラと剃り込み変マユのヤンキーのことも忘れないであげてください。

>カリンの痣が大蛇丸の呪印だとしても、アレって常時発動するようなもんじゃないはずですし、歯形だとしたら・・・(あ
>あ)うっかり勢い余って、歯形描きすぎちゃったんでしょうね、岸本先生
そもそも長期間跡が残るくらいの噛み跡ってハードプレイもいいとこです。生々しいですね!

>くろがねさんが今回初登場した女装娘っぽいキャラについて一言も触れていないとはどういうことですか!
まだあわてる時間じゃない。