くず鉄作りの海 - 過去の雑記(2008/03〜04)

2009/4/26


更新

CG絵:東方絵6に追加



みょん

妖夢

秘めおきし、魔剣いずこぞや。
キャラとしては好きですが、緋想天ではあんまり使わないキャラです。


雑記



昨日の緋想天の対戦動画を赤松さんがアップしてくれました。アリガトゴザイマース!



- web拍手レス(4/19〜4/25) -


>弥かねちゃん 惜しい……! どうせ両腕をあげるならジョジョ立ちレベル2(セクシーポーズ)に……!
ジョジョ立ちもありですね。

>前の絵のせいで弥かねちゃんまではいてない様にしか見えなくなりました。責任を取ってこれからは全てはいてない弥子でry
>弥かね絵、スカートなのは前回の履いてない生えてない論議をかもし出してしまったからですか?…ぜひ、もそっと…
では、あとでもそっとどこかにアップしておきます。

>次の季節の弥子絵は金太郎コスプレを是非!体に葉っぱ巻いて柏餅コスでもいいかも
新手の変態か!

>SBR  ジョ二ィの独白に感動しましたよ。 それはそうと「馬と体全体で回転を〜」のくだりが烈海王と克己に見える
私も克己の真・音速拳かと思いました。
レースではもちろん人馬一体の能力は大きな武器になりますが、スタンドバトルでも馬と一緒に戦ったりするんでしょうかねえ。個人的にはジョニィも1ステージくらいはトップを取ってほしかったり。

>東方アレンジなら私は断然SOUND HOLICをマンセーします。マジで。
SOUND HOLICの「Dive Into the Sky」と「No Life Queen」はいい曲だと思います。

>http://www.nicovideo.jp/watch/nm6424691
一週間ネタをやった時のジャイロは壊れかけどころか壊れそのもの…

>そういえば,「HELLSING」完結しましたねー.10年ぐらいやってたそうですが・・・中々終わり方が好きでした
『HELLSING』もとうとう完結ですか…

>くろがねさんは東方幻想麻雀しないんですか?麻雀できるならオススメ
麻雀は基本的なルールと三暗刻とかタンヤオとかのいくつかの役くらいしか分からないです。下手に鳴くと役ができなくてあがれなくなる程度の能力です。



■ネウロ

>次週でネウロが終わりますが、同時にくろがねさんの感想が読めなくなると思うと二倍寂しいです。
>「犯罪」と言うと聞こえが悪いけど、それを「人間の進化や可能性」と表現し、
>それを強い想いによる物だと書くあたり、やはり松井先生は流石だなと思った
>はわわくろがねさんネウロおわちゃたどうしよう
>ほねとかわとがはなれるおと よりも長い読みの漢字が。PCに登録してきます。<最終回
>やっと長年使った弥子と同じケータイを変えることができそうです(ノД`)
>今となっては遅いですがネウロと葛西の戦いも見たかったなー
>葛西は滅びんッ!何度でも甦るさッ!!
>確かに今回のネウロのサブタイトルは結構な長さですが、世の中にはもっと長いタイトルがあって、例えばキューブリック監督の
>映画に「博士の異常な愛情又はいかにして私は心配するのをやめて水爆を愛するようになったか」というのがあります。
>逆に考えるんだ。母親の手料理があんなんだったから耐性が出来てなんでも食えるようになったんだと考えるんだ
>葛西さんはもう、EXボスの風格すら漂ってますよね。愉快な日本の犯罪者。明日ハレの火、昨日ケの火。
>つまり松井先生は自らの絵で自身の無限の可能性を体現していたということですね
>ネウロの感想に関して  Exactly!!!(その通りでございます)
>弥子の好物当たったwwwもう終わりかあ……なんてしみじみ読もうとしたのに爆笑してしまったwwww
>そういえば葛西がやはり生きていましたね 少しだけ出ていた葛西の過去も見てみたかったです
>弥子に胸が…ある…だと?
>好き嫌いがない弥子の体質は羨ましいですね.何でも食べれる人の方が圧倒的に食事とか楽しめると思うし.
>我々はこの青年を知っている!いや!この黒い帽子と火火火言葉を知っている!葛西善二郎復活ッッ
>血族死すとも葛西は死せず。シックス死すとも犯罪は死せず。

>ネウロが終わったのは寂しいですが、これが松井先生の望んだ終わりの形ならファンとして嬉しいです。
>完結ッ!ネウロ完結!ネウロ完結!ジャンプでは珍しい引き伸ばさない終わり方だったので感動した!
>ネウロが終わって寂しいですね。でも円満に良い終り方だった気がします
>ネウロ完結!! 綺麗に終われてうれしいですけど、やっぱ寂しいなあ・・・
>こちらのネウロ(ジャンプ)感想を楽しく読ませていただいてました。ネウロは本当に納得の最終回でしたね!! 
>デビュー作で4年連載,最終回をCカラーで円満終了は最近の新人の中では良い結果だと思います>松井先生
>ネウロ、なんか最終回というより第一部終了、次号より第二部開始と言われても違和感なく…むしろインターバルを入れて第二部を、
>と言うのは未練が過ぎますかね?久々に終わってしまって残念という作品でした。先生、お疲れ様でした。
>ネウロが終わってしまうのは非常に寂しいですが,グダグダせずに綺麗に終れた事はある意味嬉しいですね
『ネウロ』…良き終わり方にございました。
終わってしまったのは本当に寂しいのですけれど、きれいなかたちで円満に終わることができたのを感謝すべきなのだと思います。

>俺もヤコタンを身ぐるみはぎたいです・・・
>まったく、最後までヤコは俺をギンギンにしてくれたよ・・・
>弥子ちゃんが身ぐるみはがされただと…?   ふぅ…
>身ぐるみはがされた・・・?
>「身ぐるみをはがされたりもしたけど・・・」  け・・・けしからんッ!誠にけしからんッ!!
変態!

>ネウロ終わってしんみり・・・ですが、まあこれでも見て吹いてくださいw
>http://jumpsq.shueisha.co.jp/contents/supreme/index.html
なぜこの画像のチョイス。

>ところで『バクマン』でジャンプで推理漫画が不発と言ってましたね・・・・ネウロは推理漫画じゃなかったと・・・・・・・・。
松井先生本人が推理漫画ではないと否定していましたし。

>いろいろ言いたいことはありますけど、一つだけ・・・
>>ひとつだけ・・・  テロリストのやろう!ヤコのあーんだと!ゆるさーん!!
逆に考えるんだ。犯罪者になれば誰でもあんな風にあーんしてもらえるかもしれないんだ。

>最終話でまさかの再登場とは… やっぱり葛西って寄生獣の浦上的ポジションですよね
作者的にもきっとお気に入りですよね。

>松井先生には次回作で葛西が主人公でネウロが敵の漫画を是非描いて欲しいですね。
善良性0の犯罪者が主人公というのは少年漫画的にまずそうですね…

>いやらしい想像をした人がいると断言する人が一番いやらしいと思います。
>くろがねさんだってヤラシイ事考えただろ?なぁそうだろ?正直に言っちまえよ、楽になるぜ・・・
せ、拙者は左様なことは…

>>うん、こと食べ物  流石くろがねさんは変態ですね
>「うん、こと食べ物(一部非食用物も含む)に関しては…」の「うん、」は特に必要ないのに入れたということは、>>
>>>「うnkと食べ物に関しては…」ということでしょうか!?
変態

これは予想外の変態!

>離婚届にサインを迫る弥子とそれを頑なに拒むネウロが法廷で争う漫画ですね、離婚調停。
離婚の原因はやはりDVですか。

>日本一のすし屋には弥子+何十人がそのうち来店・・・  ネタが食い尽くされること間違いなし
そういや弥子って回転寿司屋で寿司を回らなくした女でしたね。

>アレ…成長して…ない…?
あれで完成型です。

>だがちょっと待って欲しい、ラストでネウロが帰って来たから人妻探偵にはこれからなるのではないだろうか
>19歳弥子の余りの可愛さに、そのうちしらっと、人妻探偵になって(されて)帰って来そうだなんて思っていたりしますw
これからに…これからにござる…

>ネウロの感想を本当にありがとう!レヴューがなければ、こんな良い作品をよんでなかった。
こちらこそありがとうー。

>>>「口に入れば」でいやらしい想像をした人は小一時間正座すること
>もちろん鉄さんが真っ先に正座したんですよね 普段の言動的に考えて
>では、小一時間正座してきます。さあ、くろがねさんも。
>>小一時間  つまりくろがねさんは正座しながらこの感想を書いてるんですね
>くろがねさんは小一時間の正座はもう済ませたのでしょうか?
お前ら

>弥子のくせ毛とか読者も忘れてたような設定もちゃんと生かされてていいな……魔界カピバラなんかも>
>>本編には出すつもり無いのかと思ってたし。
ネウロも魔界ではあのカピバラにだけは勝てなかったのだろうか…

>弥子に「」
>ミス 弥子に「あ〜ん」って動作されたら大抵のオスは落ちると思う。探偵としてのスキルとか関係なく
弥子の「あーん」に抗うことなど不可能であった。

>小一時間正座してきました。ネウロ特集楽しみにしてます。
いい心がけである。

>離婚調停ww松井先生は少年誌で何を描く気なんだwww
>読みきりのタイトルが「離婚調停」って…松井先生は邪道路線驀進中です。
>ネウロ終わりましたね…松井先生は他にどんな漫画を描くんでしょうか
タイトルからして一発(読み切り完結)物というかんじですかね。
内容の期待はできそうですが。

>できれば今こそネウロのアニメを全話観て感想を書いてほしいです。(別の製作会社で再アニメ化しないかな…)
『ネウロ』はアニメ化なんてしていないですよね。

>ネウロ、伏線きっちり回収したのに終わり方がしっくり来ない・・・ただ連載終了が悲しいだけかなぁ
好きな作品が終わるのが寂しくない人はいないですよ。

>ネウロ、良い終わりかた、いや続きかたでした。さあコミックス揃えるぞー。
確かに二部が始まってもおかしくない終わり方でしたが。

>弥子はあかねちゃんと合体してるから髪がのびてるんじゃ。四カ国語覚えてるのもあかねちゃんで
>ネウロはあかねちゃんの魔力電池を目印に来て、あかねちゃんの謎を食べに来たのかも
髪の毛はともかく、言語までやらせていたら弥子は何をがんばったのだと…

>最後の紹介でのぶっちゃけは皆知っていることだと思う
ですよね。

>こうやって見ると初期の弥子も結構好きだぜ!
こちらの弥子もまた良し。

>ネウロの連載が終わっても弥子のイラストをたまに描いて下さると嬉しいです
描くつもりです。

>ガラスはぶち割るわ,銃に撃たれても耐えるわ,ビルの下敷きになっても生きてるわ,葛西さんが生身の人間なんてやっぱ信じられな
>いぜ!くろがねさん
男鹿くんは素手で厚さ8mmのセラミック板を割ったし、峨王くんは素手で鉄格子を曲げたり車をひっくり返したりしましたよ。

>http://www.geocities.jp/novanova1000/nougami.html シューティングらしい
あー、これはやったことあります。



■少年ジャンプ

>「俺が0だぜ」 愛染「それなのに何故、現世に連れて行って貰えなかったか考えてみたまえヤミー」 「・・・」
>巨大化してもヤミヤミは眼球沸騰させられたりとか色々されて結局は特に活躍できず死にそうだ。
>>十人中九人には「ボーイズラブ」 見えました。
>もて王でもネタにされてましたね>戦場のボーイズラブ
>アゲハと雨宮さんが抱き合いながらお互いに「計画通り」とほくそえんでる姿を幻視したっす。
>>「身ぐるみ〜」の件についても同様です。
>ぽこっ!
>最下位のくせに味方殺したりしてもルドボーンや十刃落ちに下克上されなかったのは、こういう理由だったんですね
>ゆらのお兄ちゃんから白夜兄さん(=シスコン)の匂いがするのですが,気のせいでしょうか?
>ウルキオラ→織姫を久保先生は描きたかったのでしょうが,今いち感じるところが何もなかったです
>しかし、その破面のNo1はやる気のない男。まぁ「俺、これから本気だすわ」なタイプなのかもしれませんが

>>相手が想定外の武器を持っていたという驚き  雨宮さんの武器は想定外の性格ですねわかりm(略 >>>戦闘能力以外の点で驚異ですよね、この人は。  使徒と戦うガッツ並みに怖いですからね。
雨宮さんはデレ期と狂期の性格の変わり具合も怖いと思います。ぬいぐるみ大好きで一人お芝居とか始めちゃう女の子が、瞳孔開いた目で「腕いっぽんもーらった」とか言っているんですから。

>普通に感想月曜夕方送ってました。ごめんなさい・・・・・。
いや、厳密にダメとしているわけではないですが、あまりレスはできませんよってことで。

>http://*********.blog38.fc2.com/blog-category-3.html
アドレスだけ貼り付けてどうしろと。書いている方の頭が弱すぎて私がコメントすることは何もありません。
あと、そこのブログを他の人にも見せて不愉快にさせる必要はないと思うので、アドレスは一部伏せました。

>今週のブリーチのヤミーについては、くろがねさんの言うとおりだと思います。
>1ページつかってヤミーの反応を描いてたり、久保先生もそういう意図で描いているのではないでしょうか
>普通にあの二人友達ぽかったですよね。あとヤミーのセリフの後にチャドの表情が挿入されてるのも気になります
>ここの感想読んだらヤミーがいい奴に見えてきた。そして扱いが可愛そうになってきた。
>くろがねさんのブリーチ感想がやたら納得できる件について。
>ヤミーはネタ抜きでウルキオラが死んじゃったこと悲しんでたんだと思いますよ。あり得ないくらい仲良かったですし。
これで何事もなくヤミーが倒されたら泣きますね…
回想シーンでウルキオラとのやり取りとか出てきますかね。

>??ゃPトリッEめ[プレめAゃPパイダッVベイビー吃Pきましたwでもイゃ\チの顔の斃Pが??X?かしっくり杁EぃZすよぃ?w
ありゃ文字化けてますね。

>頭が性器というと、ニコちゃん大王しか思いつかない。
何か他の漫画でそれに近いキャラを見た覚えがあるのですが、思い出せない…

>地雷亜名人ww
>銀魂感想あるなんて珍しいなーなんて思ってたらwwww盛大に笑ってしまった!悔しい!でm(ry
分かる人だけ分かればいいという感じのネタですね、これは。

>黒子のフープメン?
>「黒子のフープメン」…? …… !? …! !!!!
>黒子のフープメンって、混ざってるww
>黒子のってタイトルにつけるから始め黒子の感想かと思いましたよww
>>黒子のフープメン  合ってるけど合ってない!
融合合体しました。

>ペケは女の子というより、どうみてもショタっ子でしょう
扉絵の煽りに「彼女の心」と書いてありました。いや、「心」だけ女の子というオチもありますが。

>ペケが女の子?ははは、こんなかわいい子が女の子わけ(ry
まあ、性別を超越した存在でもいいでしょう。

>うん、たしかにこりゃ爾来亜変態だ。こんな絵を描くくろがねさんも変態だ
今週の『銀魂』を再現しただけなので、空知先生が変態ということになってしまいますね。

>草薙くんが公園で一人ガチムチパンツレスリングをしていた件について。どういうことなの・・・
>再来週あたりのいぬまるに草薙ネタは出るでしょうかね?
歪みねえな。

>ねーね くろがねさん。くぼたいとせんせいはねたぎれなのですか おしえてくらさい
絶好調だと思いますが。

>とらぶるはそのうちザスティンも女体化しそうな勢いですね
むしろまだされていなかったことに驚き。

>銀魂の感想初めて見ました
最近は書いていませんでしたが、過去には何度か書いたこともありますよ。

>恋次ごときに雑魚呼ばわりされたら、ヤミーでなくてもブチ切れますよ。
>恋次はもっと己の立場を弁えるべきです。
以前にも卍解身につければ白哉にも勝てると思いこんだことがあるくらいですし…

>リボーンってベースはマフィアの抗争なんですが,ほのぼのとしたノリなのでときどき忘れそうになりますw
>何かリボーンって殺し合いをするって感じがしませんね.ツナ達はともかく敵は殺す気満々だと思うんですが
主人公達はいまだにほのぼのマフィアのノリのままで、敵だけが殺伐としていっている感じですね。

>ランがいるということはやっぱりハルヒコもいるんでしょうかね?
順当にいけばいそうですけど、何かしら不幸が起きていなくなってる可能性も…

>ルキア達が大変な頃,浮竹さんはまだ幼女と遊んでいるんでしょうかw
浮竹さん的には、幼女>任務の遂行>仲間や部下の命、だから問題ないのでしょう。

>プロダクションの社長は言い方や顔はちょっと腹立ちますが,言ってることは私も間違ってはいないと思います.そういや今は有名な
>→声優さんも昔は
>→声優さんも昔はアイドルみたいな活躍をしていた人って割りといたような
最近は声優さんのアピールの幅も広がりましたからね。個人的には枕営業のような無体な要求でもないのにえり好みもどうだろうと思います。

>上位のエスパーダが解放したら、ウェコムンドが崩壊〜〜と、ウルキオラさんが言ってましたけど、ヤミーの解放には耐えれる矛盾
確か宮殿がブッ壊れてしまうからでしたっけ。今は外に出ているから問題なかったのかも。ヤミーが中であのサイズになっていたら悲惨なことになっていたでしょうが。

>これも戦場のボーイズラブなんですね>ヤミー
あれもラブ、これもラブ。

>ジャンプSQでテニスが連載されているのですが・・・ぶっ飛んでるというか相変わらずリョーマが生意気でしたw
期待を裏切らない「テニス」ぶりですか…


2009/4/25


緋想天対戦相手募集

対戦終了しました。
対戦してくださったみなさん、ありがとうございました。

----------------------------------
21:30より募集開始です。

掲示板の方でホスト側のIP、ポートをあげているので、対戦するよって方はそこを指定してつないでください。
緋想天のバージョンは最新版(Ver.1.06)で。
対戦回数は1〜4回ほど。もっとりたいという人は再度つないでの対戦もオッケーです。
天候は何が来ても続行。
使用キャラは咲夜、パチュリー、萃香、紫、その他、あたりを使います。
しばらくつないだままにしておきます。
----------------------------------

2009/4/19


更新

CG絵:季節の弥子絵3に追加



弥かねちゃん

弥かねちゃん

弥かねちゃんを描くのはこれで4回目。
つうか自分のサイトにアップするの忘れてたってばよ。



- web拍手レス(4/13〜4/18) -

>胸のウインドウが邪魔だーッ・・・・ってコメント何件くらい来ました?
どうやらあなただけのようです。変態!変態!

>地霊殿でくず鉄さんが好みそうなキャラは…何人か候補がいるなぁ
登場キャラは一応知ってます。地霊殿の好みのキャラはおりんりんですかね。

>ノンケミカル…オーガニック(有機・自然)な人とも言う。
左様か。

>東方のアレンジヴォーカルでは舞風さんがいいんだよなぁ。
舞風さんはかなり大胆にアレンジしますよね。私も好きな曲が多いです。

>関係ないですが私も服は別で描くので同じようにセクシャラスですよ。いいじゃないか
何も問題ありませんよね。

>最近「何を言っているんだ」のイケメン兄貴を拝見してなくて→
>→淋しいです。あれがくろがねさんだと思うとトキメキが→
>→止まりません。……これが……恋!?
恋を書き間違えて変態と書く人ですね。

>全ての絵の非表示版はどこですか
探してみろ!この世の全てをそこに置いてきた!

>穿いてるか穿いてないかの問題ではなくて、(局部が)見えそうか見えないかという問題でしょう。って何言ってるんだ
>そんな描き方だったのか・・スケベェ///
とりあえず変態ですねと言っておきます。

>絵が上手くなりてぇよー
私もです。



■ネウロ

>青膿さんを金髪前髪パッツン美少女と見抜くとはさすがイイ男界のカリスマ!センサーが反応しない事で女だと気づいたんですね!
>「ネウロ…きみが帰ったら、部屋がガランとしちゃったよ。でも、すぐに慣れると思う。だから、心配するなよ」
>青膿ゼラ割らなかったですが、魔界に『入る』門にはさせられましたね・・・・。
>>あのゼラの顔の穴をもうちょっと広げて体を押し入れてそっから魔界に帰れたりしないのかしらん。
>ネウロは責任をとってゼラと結婚するべきだと思うんだ
>次回でネウロ最終回かな・・・(´・ω・`)
>ネウロが終わる…うあ゛ぁあ ・゜・(´Д⊂ヽ・゜・ あ゛ぁあぁ゛ああぁぁうあ゛ぁあ゛ぁぁ
>>三年後について  まあ、弥子が進級してた様子もなかったですし。実は描かれてないだけかもしれませんが。
>え?ネウロが終わる?はっはっは・・・たわけぇッ!!
>ネウロが「相棒」というシーンですが、二話にも似たような構図のシーンがありましたね

>思えば拍手絵の浅田も、弥子を卒業しちゃったんですよね・・・
今では夫ですからね。

>そういえばネウロがジェニュインに靴を舐めさせながら「貴様の前の主人ももうすぐこうなる」と言ってたけど、ほんとになるとは。
どんなドS宣言も有言実行するのがネウロですね。

>まさかネウロ、少年誌で女性の穴を拡張するなんて…まさに外道。
>魔人の生殖器がどこにあるか分からないけど、あんなにゼラさんが取り乱したという事は口がソレに該当するのかもしれないw
何かの漫画でそういう生物がいましたね。

>弥子も人として進化する要素は沢山ありそうだ。例えば胸とか…胸とか、あと胸とか。
>>成長した弥子の姿 「桂木弥子をやさしく見守る会」会員としては、胸の発達具合が気になる所です
>流石に19才となると少しは・・・・・・
君たちは何も分かっていない。

>最終話の弥子の好物は……『謎』?
私は白米を推します。

>乙女の○○を無理やり拡張して乱暴に中に入ってお嫁にいけなくするとは……ふぅ……今週のネウロはエロ過ぎる。
>ジャンプに描かれない所では相棒(弥子)に愛棒(魔人のエクスカリバー)で色々したんですね、わかります
>さすがにネウロは弥子にセルフ拡張プレイとかさせてないでしょうね
変態!

>ゼラさん…女性だったんですね…。デスノのレムも性別知った時少し驚きましたけど、あっちは一人称「私」だし口調も割と柔らかか
>ったのでまだわかりますが…もう変な髪型の男魔人としか見てなかったです
一人称「俺」でしたしね。

>次回は女子大生探偵ヤコとして復活することを祈りたいです
人妻探偵も捨てがたい。

>ネウロと弥子、
>すんません、間違えて送ってしまいました。改めて→弥子、ネウロと再会。「弥子か…美しゅうなった喃」ドSでもなく探偵でもなく
>全ての謎を食い尽くす魔人へと変貌した…いやまぁ最初から魔人なんですが。以上、シグルイ脳の私の妄想でした。
それ、ネウロ死にますよね。

>青膿ゼラ → ブルー・ミゼラ → ミゼラブル → miserable(みじめ、みすぼらしい)というわけで
>ネウロと同じで名は体を表していたんですね。
何か名前の元ネタありそうだとは思っていたんですが、それか。

>逆を突いてネウロがよぼよぼのジジイになって戻ってきたりして。
老いてなおドS。

>くろがねさんならもっとゼラに対してエロいコメントをしてくれると思ったのに・・・・・・
くろがねさんは純情なのでそんなことしません。

>魔【まじん】、人【にんげん】……最終回のタイトルは何になるんだろう。
あと二回残っていれば【探】、【偵】と来たと思いましたが、ストレートなところでは【終】ですかね。

>来週ネウロが最終回を迎えることが寂しいと思っている自分がいる。私は自分で思っていた以上にこの漫画が好きだったみたいだ。
打ち切られることもなく円満終了なのですが、それでもやはり寂しいですね。もうネウロや弥子の姿が見られないかと思うと…

>結局、あかねちゃんの謎は解けないまま終わりなのですかね・・・つか、ネウロいなかったらまた死体に・・・!
非常にゆゆしき問題。以前の症気が出ていた樹海で症気を補充してくるか、定期的にゼラに訪問してもらって供給してもらうか…

>成長のイメージカットの女性のように、3年後のヤコは特定の部位が成長して・・・いないんだろうな。
必要ありません。

>順当に行くと「空気」とか「水」とかじゃねーですかね。もしくは「食べられる物全て」とか>最終回の弥子の好物
>最後の弥子の好物は「食べられるのもの全て」とかかな?いや「口に入るもの全て」なんてことも……
これまでずっと好物が紹介されてきましたが、弥子に嫌いな食べ物などあったのかどうか…

>ゼラで引っ張ったのは、松井先生の壮大な釣りだった様に思われます。事実自分は複線が気になって終りが近い事を忘れていました。
あれでもう一波乱起きると思っていましたからね。



■少年ジャンプ

特にルールとして設けているわけでもないですし、わざわざ明言するようなことでもないと思っていたので書いてはいませんでしたが、基本的に私がジャンプを読む前(月曜夜以前)に来たコメントについてはレスはしていません。ルールとしてダメとか、月曜何時からだったらいいとかとしているわけでもなく、単に自分がジャンプを読む前に見たコメントに対してはレスしづらいという理由からです。
その中に時々今週の内容についての意見を求めるコメントもありますが、上記の理由でレスはしていませんのでご理解願います。

>ぬら孫 予想の斜め上をいった今週のゆらについて一言
>ゆらのお兄さん、体液まみれの妹相手に「愛」とか言わないでくれww リクオの「我慢できない」も違う意味に聞こえるwww
>>体中の体液を操る ああ、じゃあゆらちゃんはあの時思いっきり小水を垂れ流してたんですね
>ブリーチ  「な・・・何を言ってるのか以下略」
>ヴァンは<喋る>を覚えた!
>ドルキさん、俺はあんたを忘れない。宣戦の義では肩ジャケット、タンクトップ、ガントレッドという厨二ファッション出しで――
>禁人になってもそれはバイザー、明らかに機能的ではない服という形で悪化しましたね。実力は星将の中の絶山剣舞――
>だったけど、悪い意味で火力だけは最強でしたね。どうか安らかに灰になってください。
>PSYRENですけどさんざんドルキをこき下ろしまくっていたシャイナが今まさにドルキと似たような状況にあるのオモロですねw
>何か彼の身にもの凄くいいことか……マリーとフレデリカに(ry  もの凄く嫌なことがあったかのようです……シャオ主催の n
>n ポエム朗読会  のどちらかが濃厚かと。
>かわいそうだから触れてないひとが本気でわからないです。シャオ?
>ベル坊、ヴァン、ウルキオラ、阿含・・・
>女性キャラよりも男性キャラに萌えている自分は、新しい何かに目覚めつつあるようです

>そういえば19号の表紙にしれっとカカシ先生が出ていますが、この人死んでるんですよね。実は死んでないフラグ?
怨霊か何かの類でしょう。

>シャイナの腕を本当に引き千切っていない辺り、雨宮さんは人としてまだ正常ですな。
いや、折られちゃってるんで十分でしょう。

>そういえば、ドルキさん、ライズごとき、って言ってたから、ライズ<バーストって思ってたんだと思います
ドルキ「力こそパワー」

>ジャンプの感想を毎回楽しみにしています!
ありがとうございます。

>ネウロを読んでるせいで、もしフレデリカが『全身で靴を舐めなさい』といっても何の違和感もなく読めてしまいそうです。
一部の業界ではむしろご褒美です。

>零式シュートだけ実用性が無いような…
足下に戻ってきたボールをまた零式3ポイントシュート→ゴール(3点)→足下に戻ってきた(以下略、で無限ループができます。むしろこれが最強です。

>>この状況、ウルキオラの側にしてみれば、 DQ2ですでに通った道。
思わずカセットを引っこ抜きたい状況ですね。

>ルキア?つるぺたには興味ねーッス<帯人>
>何を言ってるんですか。スイカ6つはルキアの引き立て役ですよ。
巨乳好きの久保先生のことですから、メインキャラだし仕方ないから入れておくか的な感じだったのでは。

>言われて気づいた、一護は特に組織に入ってるわけじゃないから自分の意地やプライドだけで戦ってても不思議じゃないのか…
一護は一応死神代行的な役職はもらっていましたが、尸魂界とは基本お友達みたいな付き合いですよね。

>久保先生のコメントが「感想があったら聞きたいです!」ってのなんですが…「こんな勝ち方があるかよ!!」こっちの台詞だ!
私は「ルキアをいじめるのやめてあげてください」と言いたいです。

>ハナから実力者と気構えした上でそれ以上だったチルドレンよりも、雑魚同然に思ってた雨宮さん相手に致命傷与えられた方が遥かに
>ネタ抜きに背筋凍る恐怖ですよね。エンポリオ少年弄んでたら倒されてしまったプッチ神父を思い出しましたよ。
戦闘能力以外の点で驚異ですよね、この人は。
プッチは一応放っておいたら驚異になると見て始末にかかっていましたが、相手が想定外の武器を持っていたという驚きがあったでしょうね。


2009/4/12


雑記

今描いている絵。

妖夢

今週中にはできるといいね。



- web拍手レス(4/4〜4/12) -

>絵柄試行錯誤期間の絵を見てて何かを思い出すなと思っていたが、今回のパチュリーと弥子を見て確信。
>一言でまとめるとややalphes塗りが入ってる…そんな感じの印象を受けた。
明るめの色を使う、陰影をはっきりさせる(アニメ塗りに近いかたち)、影の付け方を工夫する、というのを意識しているので、その辺は近いところがありますね。

>このパチュリーは着やせもやしのようです。
>おっぱちゅりー!もっとおっぱいしようぜ!
パチュリー着痩せ説の方を採用しました。

>くろがねレディという響きにいやらしいものを感じてしまった…!
「ピンク・レディー」にどうしようもないエロエロな想像をするタイプですね。

>>橙・・・レミリア・・・パチュリーうっ! うっ!をふぅ…に変えるとわかりやすいかと。
えっと、こういう元ネタがあり…
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2852390

>薄暗い図書館で司書してるぱっちぇさんが何故に水着を・・GJ!
日に当たれないから気分だけでも味わいたかったのでしょう。

>コミックREXの今月の付録が東方星蓮船の体験版だったっすよ
そういえば地霊殿もまだやってなかった…

>とっても健全なパチェさんにヤコですね。ふぅ・・ そしてなぜパチェさんのふつくしい体を描けるのだwくろがねさんめ・・・w
今回は体の描き方をがんばってみました。

>カオスが好きなくろがねさんにリクエストッsm4901660 と sm4980154 なんていかがか?はい、僕は病気です。
そんなあなたにはこれをお薦めします。

>くろがねさんはノンケじゃありませんよね
「ノンケ」で辞書検索してみました。
>ノンケミカル 【nonchemical】
>人工的な化学合成を用いないこと。または,そのような物質のこと。
多分違うと思います。

>この日生まれた粥の如きものは(パチェにより)2、いや(弥子のせいで)3…
>む…むきゅー!むっきゅん!!むきゅきゅん!!!
パチュリーはあのむきゅう口がいいですね。

>今更なんですが、大好きです・・・|
そんなこと言ったってもう遅いんだから…!

>アレ・・・なんでだろ くろがねさんのいってた動画みたら何か目から水が出てきた・・・・奈々穂ォーッ!
奈々穂の水スープ食べたい。

>以前原曲最高とほざいた者ですが、このアレンジ・・何だこの感覚は・・・!sm****** 個人的に14:07〜がすごいッ
CDの内容のupはグレーというかブラックなところがあるので一応伏せておきますね。
これはいいアレンジですねえ。ヴォーカル系もいいですけど、インストでのアレンジもいいものがありますよね。

>毎回くろがねさんの記事を楽しく読ませてもらってます。こういうの書くのって大変そうですな・・応援してるぜb
ありがとうございます。

>ジョジョは最近ようやく読み出したのですが,小学生の頃はあの絵を敬遠してしまって本当にもったいないことをしたと思います
リアルタイムで楽しめなかったのはもったいないことですねえ。

>なんとタコ六 
ヒゲ付けるの忘れてました。



■弥子絵

>はいてない弥子イイ!
>あと、拍手するたびにいろんな浅田が出てきてビビるんですけどwww全然慣れないwwwww
>した!した!なんではいてないの!?
>ヒャア、はいてねえ!エロだ!
>カッターシャツはためけええええええええええええええええええええええええええ!!
>弥子、コレ…履いてねェェ生えてねェェ!な、なんの罠だァァァ!?
>!!!
>はいてな…っ!?!
>>ヤコ絵 穿いてないように見えるのは見た人の心が汚いからですよね?決して元から描いてないなんてことないですよね?
>>>シャツネクタイニーソヤコ  つ、つまりそれ以外は・・・(ゴクリ
>もっと! もっとだ! もっとはためけええええええええええええええええええ!!(ヤコのシャツ
>『はいてない』ぞくろがねさんーーー!!ネクタイはともかく理由を言えーーーー!!
>くろがねさんはヤコに穿かせないだけでなく、(下の毛を)生やさないことにも定評がありそうですね!!
>どう見ても生えてないね
>弥子・・・はいてないようせい
>弥子はパイp・・・はっ、もしかしてネウロのお仕置き?
>穿いてない・・・?鉄さんの中では弥子はノーパンがデフォですか。なんという業の深さだ・・・。
>くろがねさ〜ん、季節の弥子絵3の下半身、あ、ど〜なってるんですかね〜???
>3種の絵を見たいが為に拍手連発も考えましたが止めましょう。弥子・・・・・・穿いてないいいいいいいい!!
はいているとかはいてないとか、何をその程度のことで大騒ぎしているのか。そもそも明治期以前のパンツにあたるものがなかった時代は女性は基本「はいてない」です。それでもあなたたちは「エロい」とお思いになるのですか。

平安美人
※はいてない女性の例

あと、「はいてない」とは、パンツをはいてないように見えることを指すらしいので、この弥子も本当ははいているのだと思います。

それと至極どうでもいいことですが、私は人体を描く時は始めに服を着ていない状態で描いてからそれから服を付け足していくという初歩的な描き方をしているので、この弥子絵の衣服レイヤーを非表示にするとこうなります。

>正統派なヒロイン的絵かと思ったらスクロールで…!いいぞけしからん!
とても正統派な絵だと思います。

>イレブン登場の時にわかった鉄さんと俺の好みダボシャツ&ネクタイを弥子が実装とは…あの件で拍手した身としては感慨深い世界
女の子とシャツネクタイの組み合わせは強力ですね。

>乙女から大人の季節・・?的な? 弥子絵3
大人の弥子絵です。

>なに?季節が関係ない?
>「俺の中では一年間ずっと弥子の季節」と考えるんだ
その発想はなかった。



■ネウロ

>浅田さん、ご結婚おめでとうございます……
>ネウロが死ぬ・・・?そんなバカな・・・
>新聞に陳キリトが逮捕されたって載ってて吹いたwあと日本がブラジル相手に33点ってどんだけ圧力かけられてたんだよw
>今更思い出したように他の魔人出されてもなぁ?
>今週の浅田に一言。  貴様には絶望したぞォォォォォォーーーッ!!

>もしシックスの子供が皆生きててXみたいに逃げたりしてなかったら、葛西おじさんとジュニュインママも大変だったろうなあ
葛西はまともな子育てしなさそうだし、ジェニュインは淫乱に調教しそうだし、むしろ子供の方が大変だと思います。

>フード男が魔人なのは想像どうりだったが、あんな小物だったのは予想外
あれだけ引っ張った結果がこれだよ!

>ああああ あれはッ!?症気供給管にーッ!
飲んどる場合かーッ!!

>ネウロは魔界でもあのドSっぷりを発揮していたんでしょうかねw
ドSじゃないネウロが想像つかない。

>塩ってことは調味料としてではなく塩単体でガッツリ食うってことなんでしょうか?恐ろしい!
コンクリートだって食せるくらいですから。

>必死に手を振る弥子が可愛すぎる
尻尾を振る犬みたいでかわいいですよね。

>青膿ゼラを鉈か何かで割ったら魔界に繋がりそうですよね
割るなー!

>ネウロ事体は邪道路線ですが,敵を倒すまでは割りと王道的な展開だったとおもいます
敵の幹部クラスを全部たおし、最後にラスボスと決戦と、バトル漫画としては王道ですね。あれ、バトル漫画…?



■少年ジャンプ

>それwwwwはwwないwwwwwwwww<アミバ→トキ
>まさか今週のONEPIECEの感想にポルナレフやホル・ホースやぬふぅ兄弟(掘る的な意味で)は使いませんよね!?
>本当はトキは外道だったそうですが、過去回想やったら人気が出ちゃったのでアミバが誕生したそうです
>>実際にはゴツイ男が女になっても可愛い女にはならないですよね 昔NHKにそんなアニメがありました…。
>今週のワンピースが、刃牙の毒が裏返ったシーンにしか見えない件
>D灰のティモシーが羨ましくて泣けてきて死にたくなりました
>『ネウロ』→『ゴッドサイダー』→『ニューカマー』→『イワ様』→『ワンピース』なんというシンクロニシティ
>※ヤミーさんは「破面を殺す事でパワーアップ&デカくなる」という迷惑能力の持ち主ではないでしょうか。
>※昔、斬られた腕をくっつけた時にも治療してくれた破面さんを殺してましたし。
>内水先生と大石先生はそのうち編集長の秘密を探って輪切りにされるんじゃないか
>ノイトラ様やグリムジョーも味方に平気で攻撃してましたしね・・・本当にどうしようもない子達です
>「とっくにウルキオラのライフは0だ!」→実は生きてましたー  石田…(´・ω・`)
>しまった!またくろがねさんのジャンプ感想が!

>マリーのおっぱいの成長具合はくろがねさん的にはヒナタと比べてどっちが凄いんですかね?
ヒナタって誰でしたっけ…

>そういうアミバを出したのは理屈なら、正体がバレてヘタレと化したアミバを載せてやってください
ヘタレなアミバ様なんて存在しません。

>PSYRENのドルキ 未来の世界において、自分より強い奴があんまりいなかったこともあるでしょう。一応「星将」なんだから
人間の仲間内からは常に見下されていたけど、他の生物といったらクリーチャーなタブー種か廃墟の中を生き延びるので精一杯な人間しかいませんでしたからね。ドルキさんが俺様最強と調子に乗っちゃうのも仕方なかったのかもしれません。

>最後の1ページ前のルフィの体が妙な模様出てるんですが、全身皮剥けたとかそんなでしょうか
あれは激やせしただけじゃないですかね。というか全身の皮を剥いたとか発想が怖いよ。拷問を受けたグリフィスですか。

>前はもっと目が死んでいる ←レイプってやつ…いや、レイプ目ってやつですね!
>スケットに出てきたマツゲ野朗、この眼差しは……アイツか! ということはこれで――
>――過去編みんなの『右×左、兄×弟、姫×キャ』の黄金のトライアングルの完成だーーっ!
どうして

>もし、男鹿が東方神姫に加わるなら、ボンボンなだけにヘタレ臭のする姫川が脱落して東方ゴットマーン!になるんでしょうか
残りの二人が脱落して超野さんと音石さんと波岡さんが加わればゴッドマン超音波が再現できますね。

>カマバッカ王国に行った人はオカマになる・・・ということでしたが・・・・・・もしやサンジ!?
サンジはおそらくもう以前とは違う人になってしまって誰も彼のことには触れなくなって麦藁海賊団の黒歴史になるのだと思います。

>ドルキさんが倒されたことによってシャイナや他のメンバーの反応が気になります
みんなやっかい払いができたと思っているんじゃないでしょうか。なんてかわいそうなドルキさん。

>マリーは巨乳よりも、おっぱいの部分だけ色が違う服がエロいんだと思います。その部分だけパカっとはずれそうです。
今日の変態で賞はあなたです。

>当然この後、ルフィーには中華フルコースと砂糖水14リットルが振舞われるわけですね。 わかります。
「あんたさ、ほんっと優しいのな」と言われて照れるイワさんはあまり見たくないですね。


2009/4/6


更新

CG絵:季節の弥子絵3を追加



季節の弥子絵3

ヤコ

もう季節関係なくなっているけどね!


2009/4/4


更新

CG絵:東方絵6を追加



パッチェさんに水着を着せてみた

パチュリー

健全な絵。



しまった!また奈々穂のバイト先が!



今日最後まで見終えたプレイ動画シリーズです。
大分前の動画だったのですがこんなカオスなプレイ動画あったとは知りませんでした。とりあえず奈々穂の不幸ヒロインぶりに萌えます。

まとめはこれ↓の16:35からを見ると分かりやすいです。






- web拍手レス(3/29〜4/4) -

>もちろん知ってらっしゃるでしょうが、ニコニコの「ジョジョのきみょんな東方」て動画にくろがねさんの漫画がのっているッ!!w
はい、pixivの方で報告いただいていたので知ってますよ〜。

>八雲家ライブ>きゅ、九尾の狐が……獣の槍を持ってる、だと……!?
まさに諸刃の剣。

>そして八雲家からもラブです。
>あれもラヴ。これもラヴ。そしてこのホームページからもラヴです
くろがねのラブがまたひとつ深まりました。

>載ってた動画おもしろかったっす!w
>シム東方初めて知ったけど面白いですね!最初から少しずつ見てます
このシリーズは東方知らなくても面白いのでおすすめですよ〜。

>橙・・・レミリア・・・パチュリーうっ!
>パチュリー、ウッ!!  
どういうことなの…

>言うの迷っていつも無言拍手でしたが風邪にかこつけ思い切って・・・
>くろがねさん大好きです(>v<*)
よかったのかい。ホイホイ(ry

>くろがねさんなんか大ッ嫌いだーーーーーッ!(4月一日 
よかったのかい。ホイホイ(ry

>質問です。くろがねさんは女体化するとあかがねさんになるんですか?
くろがねレディになります。

>もうツンロリさん描く気にはなってくれないんですかね 楽しみに待ってます(´・ω・`)
まあそのうち…

>SBRについて 今更ですが、マイク・О(釘でバルーンアートしてた人)の口癖って大統領の能力に繋がる伏線だったんですね。
>「ケツがあたたかい世界」「マイク・Оが重要な世界」「侵入者が許される世界」色々な並行世界があったやもしれませんね。
『SBR』の世界がすでに一巡したもう一つの世界ですけどね。



■ネウロ

>シックスは魔界に行けば良いと思うんですけどどうなんでしょう?悪意の対象として人間をおもちゃにするのが好きなら>>>
>おもちゃにするのが好きなら>>>しょうがないとは思いますけど、魔界だとシックスの存在ってありふれた存在だと思うんですよね
>今週のネウロの「魔人探偵〜」サブリミナル文字が見切れて→
>→「人探偵〜」になってる演出、鳥肌モノです。松井先生凄すぎです。
>ネウロ「ステルス機だッ!!WRYYYYYYYY!」
>ネウロに呼びかける声はHALではないような気が…一人称が違いますし。

>ネウロ200話で終わらせる気ですかねぇ。その場合単行本23巻に2話分の空きができるので、読みきり版と赤丸版両方入る事に
まだフード男の伏線が残っていますし、きっちり200話ってことはないかと思っています。24巻あたりまでいくんじゃないかと。読み切り版はぜひ載せてほしいところですよねえ。

>くろがねさん!ネウロ感想になんでネウロの心境の変化を書かないんですか!もしかしたら弥子に鯉心をry
まだ早い。

>>>でも以前に登場したHAL Uはアホの子だったしなあ。 映画などで2は失敗作、3はまあまあ、なんてよくある話ですよ
『Devil May Cry』のことですか。

>ネウロ やっぱヴァッシュさんを連想しますよねあれは。て事はネウロって元々は黒髪だったのかしらん。
真っ黒髪ネウロ……アーカードみたいな感じだろうか…

>E、頭部にも心臓があるって事はその分だけ脳の容量が少ないとか?案外猿並みしかなかったりして?
量より質で勝負しているのでしょう。



■少年ジャンプ

>成る程、アナスイはこの能力で…
>今週のバクマン、ムヒョロジが載ってたんですが、やっぱりアニメにならないのが不思議なくらい人気だったんでしょうか
>ホルモンだけでち○○も無くなるものなんですね。小さくなるとは聞いたことがありますが。それとも極小になっただけでしょうか。
>アナスイが女から男に転換できたのは、エンポリオのおかげだったんですね
>黒兎がアベルのチン○をぶったぎってたらアカベコはチ○コになったのでしょうか
>トラブるに何か違和感を感じたと思ったら「校長が普通だった」

>ワンピースのエンポリオの能力は、C-MOONとは違う意味で「裏返す」能力なんじゃないでしょうか?
実際はすごいモノが裏返りましたね。

>リトみたいな中性的な外見の男が女になるより、ゴツイ男が可愛い女になる方がギャップがあって興奮するなと思いました。
実際にはゴツイ男が女になっても可愛い女にはならないですよね。

>表紙のルフィが超巨根に見えたでやんす。ウホ☆
>成長したマリーを初めて見た時・・・なんていうか・・・その・・・下品なんですが・・・フフ・・・
変態!変態!

>冬のナマズ〜このセリフはマイク・Oの口癖よりもはやらない世界。でも独特のセリフ回しはようこそ…ジョジョの世界へなので好き
流行らないならば無理矢理流行らせるまで。

>マツリ先生>マリー>>(超えられない壁)>>フー様≧雨宮さん (′;ω;`)
大きければいいというものでも…

>くろがねさんそれトキちゃう!アミバや!
>鉄子、それトキやない!アミバや!
>それトキちゃう!アミb(うわらば!
なんでアミバすぐ死んでまうん?

>ぼっけさん打ち切り臭←まだ読んでないんですがそう言われると本当にそうなりそうな予感がビンビンするのは何故だろう?
>ぼっけさんは打ち切り確定だそうです。コミック情報では「ぼっけさん 一巻」じゃなくて「ぼっけさん 上」になってます
やっぱり打ち切りですか…
逆にこの後も続くとしたらあのはしょりすぎの展開はないだろうと思うところもありましたしねえ。

>マスター国松がwwww会話もオチも素晴らしいです
>網タイツがwwwwwwガーターベルトがwwwwww
最初は台詞改変だけにするつもりが、最後の絵を思いついてわざわざコラネタにしました。
でもジャンプ読者かつ『疵面』読者って少ないのかな…

>疵面の作者・・・途中で長期休載とはだらしねぇな・・・
仕方ないね。

>>マリーは巨乳に成長しました。 フレデリカの日々の努力が実ったんでしょう。ToLoveる的な意味で。
>マリーが巨乳に成長のは、
>フレデリカ:「なに私の断りもなしに大きくなってるのよ!!」もみもみ
>マリー「やめて〜〜(泣)」
>揉まれてマリー、さらに成長する
>フレデリカ:「なに私の断りもなしに〜〜」無限ループ
>と、言うことだと思います。
空手の人が拳を叩いて鍛えて大きくするのと同じ原理ですね。

>ちょwwwトキだけ変貌前違うwww
>3つ目は別人ww
だってこの人「トキ」って名乗ってましたよ。


2009/3/29


更新

CG絵:東方絵5を追加



あれもラブ、これもラブ

リキリキリンリンリキランリキリン リキリキリンリンリンリキランリキルル

やっと描き上がりました。時間かかりすぎだ。
元ネタはニコニコのお気に入りのシム東方シリーズから。この二人が歌っているシーンがかわいかったので思わず描いてしまいました。





- web拍手レス(3/14〜3/28) -

>SBR>そういえばソウルドアウトのメンバーが1ページトーン貼ってたことがありましたね。結構親しくやってんのかもなー。
CLAMPをランチパーティーに招待したり、ここ数年の荒木先生はフレンドリーな印象が目立っていますね。

>よくよく考えたら『ディ・ス・コ』なんて名は結構適当ですよね。仮面ライダーの悪役じゃないんだから。
生ハム兄貴や雑炊のリーダーとかもよくよく考えると適当な名前かもしれません。

>>ディ・ス・コの「それしか言わない」〜 全員男www歌詞うますぎて爆笑www
いい具合にはまりました。

>スタンド/キャラは歌詞やバンドのイメージもあるんですかね?個人的にはモジョズとトライベッカーを先生にお薦めしたいです。
中にはバンドの名前から能力を思いついたスタンドもありそうですね。

>ボロスレ民・・・だと・・・
ボロスレ?ディアボロスレ?

>今週のSBR 「冬のナマズはおとなしい」 大切なことなので5回言いました
どんだけ大事なんだ。

>あれっ、いつの間にか「もしゃ」さんへのリンクがありますよ。くろがねさんもHな弥子目当てで訪れるんですか
私が知る限り最もかわいい弥子を描かれる方なので尊敬しています。

>東方って要するに、ロリコンや厨二病患者御用達のオナニーゲームってヤツですか?
何か嫌なことでもありましたか。

>最近よく東方のアレンジ曲を聴くんですが やっぱり原曲が一番な感じがしますな。
思い入れの強さはやっぱり原曲が一番でしょうね。「幽雅に咲かせ、墨染の桜」や「Mountain of Faith」なんかはプレイしていた時のボス戦のテンションの上がり具合なんかも蘇って印象深くなりますね。

>28日の緋想天、参加したかったけど予定が入ってしまい無理になってしまいました。次回開催を楽しみに待ってますー。 赤松
あら、残念です……また募集はやると思うので待ってますー。

>最初は東方好きじゃなかったのに最近、調べてみたらハマってしまったッ!w
東方は二次創作の広がりを見ていくとどんどんハマっていきますね。



■ネウロ

>吾代の上着が弥子に着せられている…だと…!?どう見ても事後ですほんとうに(ry
>シックス編ってよく考えてみればテラやDRの方が最強でしたね。シックスよりは…。
>シックスからしてみれば まさかネウロが食料(人間)のために命をかけるなんて考えてもないだろうから
>「「死」を覚悟した魔人の一撃」は思いもよらない不意打ちなんでしょうね
>ネウロは残りの7ツ兵器を全て撃ち込むと期待。実現したらオラオララッシュ×5Pを超えますよ。
>ネウロが限界を迎える直前に「究極の謎」に至るというのはどうでしょう。「我輩は マンゾク ダ・・・」あ、いつか見た展開。
>Xiの死は6の攻撃じゃなくて自害だと思う
>フード男が気になって気になって・・・そもそも敵か味方かも今のところわからないですよね
>赤子にカミソリを持たせるお茶目なEパパ…名前はさしずめ「サックス」ってところでしょうか。
>ネウロ自信が魔界王だとすれば、魔界王にも防げない=吾輩でも防げないという解釈もできそうですが…まどろっこしいですかね?
>ネウロ ギャーなぜ生まれてきやがった!といったフレーズが即座に思い浮かんだでありんす。
>シックスの切り刻まれた姿はまるでナメック星でのフリーザの最期のようです。松井先生はなんか意識してたのでしょうか?
>あのナレーションってネウロなんですかね?個人的にはシックスが言ってた例の新キャラ(?)かと思ってました

>当初の目的って究極の謎を食うことだよな
>なんかもう今週のネウロ読んでると、うしおととらの最終回みたいなのを想像してしまう……究極の謎は?って感じですが。
もう腹ァいっぱいなのです。

>>鉄拳パンチ的なやつで←魔人のパンチとはいえ進化して能力的に人間を超えた人間を沈めたのが拳骨だった、というのは皮肉が
>効いてていいと思います。どうせならデコピンで沈めるとか。
デコピンはちょっと屈辱感もありますね。

>拍手の浅田さん大好きです!くろがねさんのネウロ感想で思い出しましたが、確かあかねちゃんも(→)
>「謎」があるような事を言ってましたよね。あかねちゃん好きなのであの伏線はどうなるのか気になります。
ネウロがいなくなった後、あかねちゃんが消える前に弥子が独力で解決するとか、そんな展開かなと予想しています。

>ということはネウロは火+水+木+金+土+日+月を操る程度の能力を持ってたんですね。
魔力不足で体が弱いのです。

>結局あかねちゃんはどんなやつに殺されたんだろう・・・
死体を壁に埋め込まれるという結構生々しいことをやられているんですよね。

>吾代(のシャツ)に嫉妬。女の子が大きめのシャツを羽織るのはえっちぃと思います><
包帯巻いていたので、前のシャツは脱いでいるんですよね。

>あかねちゃんの魔力充電池がまだあるから「ネウロ+あかねちゃん」の合体があるかも
確か長時間合体していると体を乗っ取られるはず…

>最後のコマのネウロ、ちょっと顔が幼い気がしませんか?作画mi
>つづきです 作画ミス(?)かもしれないけどウォルターみたいに若返るとか・・・?・・ないか
あるとしたら老化の方かなーと思ってます。で、お髭のおじさまになるんです。

>>ネウロと弥子の離別  ジョジョ第二部の主人公のように華麗に死亡フラグを回避すると俺は信じています
ジョースター家は代々、「短命」、「生涯で一人の女性しか愛さない」という伝統を一気に二つも破壊してくれたジョセフはとんだフラグブレイカーです。

>「過程は残さず『斬った』という結果だけが残る」。
>それを聞いてキングクリムゾンでもなく、DIO様でもなく「刺し穿つ死棘の槍(ゲイ・ボルク)」を思い出した自分。
>来る…ネウロのイビルメタルに「キング・クリムゾンか?」というツッコミがきっとくる
>『切った』結果のみを作り出す・・・・一瞬、ジョルノのゴールドエクスペリエス・レクイエムの能力を思い出しました。
>それから、おしおきの時間にも、吹きました。まだ、やるんかい!っていう感じで。
>二次元の刃って、なんだか噛み切り美容師の切り取り線に似ていませんか?
>あとは剣の表面(鏡)に映った対象を切ることで、本体にもダメージを移すタイプの能力とか
斬ったという「結果」だけを造り出すと言っていましたが、「二次元の刃」という名称からして、三次元(奥行き)を無視して対象を切断できる能力なんでしょうかね。

>魔帝7ツ兵器に関しては「魔界でも数人しか使えない奥の手」とも言ってますから、ネウロと魔界王以外にもあとひとりふたりは
>扱える存在がいそうではありますよね。なので俺は単に「魔界の王とそれに近い力の持ち主にしか使いこなせない」と解釈してました
ネウロクラスの魔人は何人かいるのかなあ。魔界に関しての描写はギャグ以外では最低限にしか描かれないので不明のままになるのでしょうけど…

>あれ?ネウロはテラを殺してなかったけ?と思ったのですが、どうでしたっけね。
テラは自爆(自殺)です。

>まあEはアレだよ。ちっちゃな頃から悪餓鬼で、15で不良と呼ばれたんだよ。ハートがラップの切る面みたいになってんだよ。
不良ってレベルじゃ(ry

>>ネウロ「実は我が輩…まだ人を殺した事がない」 童貞なぞ弥子でとっくに捨ててるのかと思ってました。
なん…だと……

>弥子たんが拷問されてるシーンだけでご飯三杯はいけます…アフゥ
どうして



■少年ジャンプ

>ヒナタが戦うのを見ていた、中忍だか上忍だかわからないこのヘタレは何やってたんでしょうか
>「もう!夜のリクオ様ったら…大胆なんですから(///)」…このセリフで御飯3杯はいけますね。ええ。
>ワンピースはボンクレーとバギーと3頭が仲間になるフラグかな?
>今後REBORNは一体どうなっていくのか一番わからないのは恐らく天野先生ご自身じゃないだろうか、とか思った。
>見たかった・・・・、西連寺の、正気に戻って赤面してあたふたする姿をとても見たかった・・・・、見たかったんだよ!!!!!
>フープメンについては、「黒子あるのに…」と同じ心境です。それに何と言うか、フープの方が絵が雑で汚く見えてしまいます
>フタエノキワミ、アッーをやるんだろうかw
>>女性体の時にぶかぶか HENTAIはこの文を読むとだな・・・ 「どこが?」「くろがねさんってば!」などと拍手をする。
>PSYRENの感想面白かったです、ドルキ様は哀愁漂う愛すべき敵将ですねー(返信不要です)
>そういえば、カイジが実写化されるようですね。キャストが少々意外だったものの原作ファンとしては楽しみです。
>いぬまるのたまこ先生って何気に可愛いっすね!
>もし小松くんが女の子だったら違う意味で卑猥ですね
>くろがねさん、時々でいい・・・グリムジョーのこと思い出してやってください・・・
>ジョジョやアカギのように独特な画風の方が漫画家としてはいいかもしれませんね。好き嫌いは分かれますが
>バスケット漫画が二つあるのは別にいいんですけど・・・二つともアイシやテニスみたいにヒット作になれなさそうな気がします
>でもドルキさんや飛龍くんの扱いが悪いほど何だか嬉しくなる自分がいますw
>くろがねさんはジャンプで読んでみたいジャンルはありますか?自分はホラーかもう一つラブコメものが欲しいと思ってます
>ここでアベルを仕留め損ねたとあっては黒兎さんの格が下がるのでサックリといってほしいところ
>リボーンでバイクが出てきましたが・・・ビーム出すし空飛ぶし動物出すしで一番やりたい放題な漫画かもしれませんね
>今思えばボンちゃんみたいな情に厚い人がクロコダイルと共に人々を苦しめる悪事を働いていたのが不思議。
>個人的に黒兎さんは一部ではヒロインのサユより人気が出るであろうと予想・・・!
>今週の春菜ちゃんにかかったスプレー、ドSというよりビッチですよね
>黒崎くんが倒れた今こそ黒崎パパンの出番ですね!
>西先生ってボイン好きですよね。
>ココ「ところで、俺の×××を見てくれ。こいつを見てどう思う?」小松「すごく…リーガルマンモスです…」
>超虚化が予想以上に早かったですね。てっきりウルキオラ戦は。
>ウ「終わりだ…(ガキィン!)」
>ウ「何のつもりだ…グリムジョー」
>苺「な…何でお前が…」
>グ「勘違いするな!お前を(略)」
>な展開を予想してたんですが。
>ぬらりひょんを見ると何故かイラッとします、ぬ〜べ〜はイラッとしませんが、世代が違うからでしょうか?
>まさかプラグインを導入してくるとは・・・さすがくがねさん!俺たちにできないこt(ry)

>ヒノと繋がって歩く→ぼっ○さんの○に入るのは「き」でスか?そらァ健全な男ン子なら起っきしまさァ。何が、ってナニでさぁ。
変態!変態!

>ぬらりひょんの孫で神主さんの部下達の中に花山さんっぽい人がいますね
それはひどい。

>黒兎さんに消されていなくなった女性キャラ(梅煙)のこと、時々でいいから思い出してあげてください。
見た目から性別がよく分からないのは私の中では「その他」にカテゴライズされるのです。

>ルフィが危機的状況に陥って「マゼランつえー!」という描写がされていますが、同じことができるテニスプレイヤーがいたような…
時間や惑星の軌道まで操ることのできるテニスプレイヤーたちを引き合いに出したらダメですよ。

>くろがねさんの感想面白くて大好きです。
>くろがねさんの感想がすごく面白くていつも楽しみにしています
>今週のくろがねさんの感想はキレが増し増しな気がしますwww出鼻で腹筋持っていかれましたwww
どもですー。

>まさかドクドクの実にムタを持ってくるなんて…もう!夜のくろがね様ったら、大胆なんですから
毒使いといったらこの人ははずせません。

>くろがね氏もやはり口かお尻かで問われれば、お尻ですか?お尻ですよね?ケツだよッ!
そんなに好きか。この変態!変態!

>今週のトリコの感想・・・・・・くろがねさんの変態!w
せ、拙者はさような事は…

>そういや友人がBL漫画は無理だが「くそみそテクニック」は読めたといっていて凄く不思議でした・・・別腹なんすかねえ?
BLは基本女性向けですが、あれは男性向けゲイ漫画でBLとはまた違いますからね。

>そもそもドルキさんが地域警備担当だったのも誰もやりたがらないのを押し付けられたのかもしれませんね・・・
それでもドルキさんにとっては大事なプライドのより所だったんですよ。

>今更な話ですが読みきりでシュガーヒーローとアナーキーさんのが凄く好きだったんで連載はされなかったもののまた本誌に登場
>→してくれたら嬉しいなあと思ってます
『ムヒョ』や『サムライうさぎ』などのように金未来杯受賞者以外も連載にこぎつく場合も多いですし、今後次第では出てくるかもしれないですね。

>くろがねさんってやたらくそみそネタ好きですよねー。面白いからいいんですけど。
ネタ的に使いやすいんで。

>画像の顔が怖すぎる・・・・・
>ワンピースの感想の画像びっくりした!何すか、コレww
ザ・グレート・カブキの息子、グレート・ムタです。

>フープメンと黒子・・・今のところ、くろがねさんはどちらが好印象ですか?
『フープメン』は好きじゃないです。

>寄生獣化ワロタ あれはわかっててやったんだろうか
発想がたまたまかぶってしまったというところでしょうかねえ。

>冬のナマズ推し過ぎだろwww
>>>冬のナマズ 貴様、今月のウルトラジャンプを読んだなっ?!
>つかよく見たらほとんどの感想で冬のナマズ使っててはまりすぎだろアンタwwwwwwwwwww
>「必要なものは「5の言葉」である」・・・『冬のナマズ』!『冬のナマズ』!『冬のナマ(ry
>冬のなまずってSBRネタですか?
Yes! Yes! Yes!

>今週の感想に「冬のナマズ」という単語がよく出てきましたが何か元ネタはあるんですか?
>くろがねさん冬のなまずになんか因縁でも在るんですか?
>冬のナマズ連呼に吹きましたww友達なんですかくろがねさんwww
>冬のナマズ自重しろwwww
>冬のナマズをむさぼって食中毒にでもなったんですか?ヤコじゃないんですからほどほどに。
>冬のナマズ多すぎワロタwww
>今週ナマズ多いですが何があったんだ!?w
>くろがねさん、どんだけ「冬のナマズ」が好きなんですか。
>ふwwwゆwwwのwwwwナwwwマwwwwズwwwwwwwwwww
冬のナマズみたいにおとなしくさせるんだッ!!

>このサイトでエウレカセブン見るとは思わなんだww
あのヒリューくんを見て真っ先に連想しました。

>そういえば黒兎さんって兎だからやっぱり、一人にするとさびしくて死んじゃったり、発情期がきたりするんでしょうか
黒い兎なので多分大丈夫です。碧いうさぎだと危ないです。

>今週の感想『冬のナマズ』をえらい多用してましたね・・・・・。ぬるぬるしたいんですか?
変態!変態!

>名前が○ンポリオ(ネタバレ防止)って…様々な方面から怒られるよ、○ンポリオ(ネタバレ防止)。まずいよ○ンポリオ(略)は。
どうして

>何で冬のナマズ? という質問はどれだけ来るんだろうか。
UJ読んでいない人結構多いんですねえ。

>スケットダンスの感想←くろがねさん…どれほど上級者なんですか?
せいぜい中級くらいだと思います。

>冬のナマズみたいに〜の言いまわしをSBR本編と同じきっちり5回使ってる所にぼくは敬意を表するッ!
>きっちり5回「冬のナマズ」って書いてる所がイカしてますね。
回数は大事なところなのでちゃんと合わせておきました。

>ところで冬のナマズって元ネタ何でしょうか?凄く脳に引っかかるフレーズなのですが!
今月の『STEEL BALL RUN』からです。

>>サイレン ドリフターズが宣戦の儀に居ない理由は(誰のせいとは言わないですが)逮捕されたからだ、と割と真剣に考えてたn
>n んですが、再起不能、もしくは死亡してる可能性もあると感想を見てやっと気づいた。
雨宮さんは簡単に警察に捕まるような柄じゃないですよ。

>服のスソも破れてるし、靴下もなくなってるから、今週の美々ちゃんははいてない状態だと思います
あ、ほんとだ。ネルみたいにちょうど都合のいい具合に破けた状態なのか。

>春のタケノコ噴いたじゃねぇかwwwwwwwww
我ながらうまいことを言ったなと。

>今週は感想もだけど、冬のナマズ探しも楽しませて頂きました!→
>→春のタケノコはおいしいですよね〜
春が旬ですからねえ。

>絶望的っていうのは、抑える人がいなくなった雨宮さんとタイマンさせられるシャイナさんのことですよね?
雨宮さんとタイマンさせられるっていうのは戦力どうこう以前の問題で嫌な役回りだと思います。

>リトのタケノコは早春のか、晩春のか、それが問題では。事によると、モモがクラスチェンジさせてた可能性もあります。
大人へとクラスアップ。

>TRPGだったら回復役死亡は全滅に直結していますが。
>探知系がいないと冒険が進められなくなるので全員生存。
>ワンピも裸足で逃げ出しそうなくらいの超展開があると思います。
>おそらく死亡フラグを回避したエルモアキッズが乱入してくるんじゃないかと睨んでます。
>PS:誤解なきよう言っておきますがワンピも好きです。
しかしサイレン世界の場合、探知系はいなくても「クリア」はできちゃいますからね。いや、別にカブトに死んでほしいわけじゃないんですが。


2009/3/28


緋想天対戦相手募集

対戦終了しました。
対戦してくださったみなさん、ありがとうございました。

----------------------------------
21:45より募集開始です。

掲示板の方でホスト側のIP、ポートをあげているので、対戦するよって方はそこを指定してつないでください。
緋想天のバージョンは最新版(Ver.1.06)で。
対戦回数は1〜4回ほど。もっとりたいという人は再度つないでの対戦もオッケーです。
天候は何が来ても続行。
使用キャラは咲夜、パチュリー、萃香、紫、その他、あたりを使います。
しばらくつないだままにしておきます。
----------------------------------

2009/3/14


- web拍手レス(3/1〜3/13) -

>グルグルパンチを見て一言、デジモンのブイモンに見えた…
デジモンとポケモンの区別が付かない私だったりします。

>くろがねさんが女・・だと・・・!?この味は・・”嘘”をついている味だぜ・・・!じゃなきゃあ「ソフトボール?ラン」なんて
>>大作は書けねえ・・!!w
>>間違えたッ!すまぬ「ソフトボール・ラン」だ・・・大作だったぜw
個人的にあれだけ描いていれば性別を間違えられる要素はないだろうと思ってるんですけどねえ。

>ごめんなさいですけど、SBRだけはうまく隠していただけると・・・
UJ掲載分まで話題にあげるのはなしと言われるとちょっと…

>チョコレイト・ディスコ、スタンド名が邦楽から取られたのが驚きでした。
ウェカピポ&マジェント・マジェントで人名で邦楽が使われたり、以前の法則がゆるめになってきてますね。もう洋楽は結構やったから今度は邦楽もいこうという気持ちなのかもしれないですね。

>SBR17巻を購入しました。 ジョニィの人殺しの目とサイレンの雨宮さんの狂気の目ではやっぱり格がry
雨宮さんは漆黒の意志をとっくに身につけていると思います。

>ディ・ス・コの「それしか言わない」って台詞は、無駄口はしないってことと、元ネタの曲の歌詞のことをいってるんですね
計算する女の子→ディ・ス・コ(マス目の位置を)
期待してる男の子→ディオ(遺体の総取りを)
ときめいてる女の子→ヴァレンタイン(真のパワーの完成を間近に)
気にしないふり男の子→ウェカピポ(故郷の妹のことを)

>遂にぬふぁーん浅田が現れた!!
ぬふぁーん。

>弥子とネウロのツーショットを描いてください お願いします
今予定しているのが終わったら描くと思います。

>くろがねさんの描く女の子は凄く可愛いですね。自分は女の子を描くのが苦手なので憧れます。
女の子ばかり描いていると逆に男が描けなくなったりするので一長一短じゃないかなと思います。



■ネウロ

>Xはとんでもないものを盗んで―――って拍手が矢の様に来る様が眼に見えるよ。
>何気にワンカップにレモン差し込んで飲んでる粋な葛西さん(故)。
>久々のサイの笑顔がかっこよすぎ!
>>ネウロ 更に言うと、魔界生物の変異種:ネウロと人類の変異種:シックス、といった対比でもあったのでしょうかね。
>ネウロ死亡フラグに、笹塚さんの再登場に、サイの退場に、掲載順は最下位に・・・色んな意味で涙腺決壊・゜・(ノД`;)・゜・
>何か最近ネウロにエロスがない、これってもしかして……
>そういえば、謎のフード男はどうなるのでしょうね?
>片や「魔界の謎を食い尽くした変異種」と突然変異的進化を遂げたって点じゃネウロも同じだけに件のセリフはちょっと意味深でした
>「お前は間違った進化をした」ネウロならシックスと対峙した時に言ってくれると信じてました、燃え燃えです。
>>>『DRAGONBALL』が歪んだ進化(evolution)を果たしてしまいました>誰がうまいこと言えと(ry。ともかく、ネタ扱いされていたヤッターマンの方が絶賛されてる件。
>サイが笹塚に変身するなんて…くやしい…でも泣いちゃう!

>>剥いたバナナと松茸の深読み←卵が二つ添えてあったらヤバかったですね。というかむしろ…ごくり
>今週の弥子が笹塚さんの股間に顔を埋めている件…。もしやとは思っていたけどネウロが18禁漫画だったなんて…。
>葛西さんと6は予想以上に仲良かった! これで『6×火、11×弥、吾×草』の黄金のトライアングルの完成だーっ!
変態!

>なんぞこれwwww>ネウロ
>「とんでもないものを盗んでいきました」ネタが来ると思ってたけど、シックスがあんなに可愛いのは意外だった!
>ケツアゴになってもネウロはイケメンですね!頬を赤らめて→
>→「ハイ!」て言うシックスも見たいです!
>まさかのカリオストロに笑ったwwマジで人の心を簡単に盗まないでですねw
>ケツアゴのネウロww
Xはとんでもないものを盗んでいきました。

>心臓抜きでハンターでなくルパンに持ってくるくろがねさんに世代の壁を感じた。 同じぐらいすごいとも思いましたが。
怪盗といったらやはりこれです。『ハンター』のも連想はしたのですが、そのまますぎてネタ性が低いかなと思ってやめました。

>躾けたつもりが友人と共謀してドッキリまで仕掛けてくるとは……。血族といえど年頃の娘の扱いはやっぱり難しいですなぁ
>今週の話を要約すると、いくら6といえども、父親になった以上は娘の反抗期からは逃れられない、といった所でしょう か。
>「ちょっとジェニュインさん!パパと同じ洗濯機で洗わないでって言ったでしょ!?」みたいな場面を想像したら笑えました。
>…一体私は当主様の事を何だと思っているんだろう。
やんちゃ盛りな年頃なのですよ。娘の側はちょっとしたいたずらのつもりだったのですが、父親にしてみたら並の父親なら死んでいたところでしたね。

>シックスは何だかんだいって葛西は気に入ってたんですかね
他の血族はシックスを崇拝対象としか見ていなかったですけど、葛西はある程度対等な立場で話せたから話しやすかったんじゃないですかね。

>3月10日は弥子の誕生日ですなー
弥子は今年で20歳か…

>すいとんを食べながらネウロを読んで涙を拭いた。読み返した時に弥子の好物を見て鼻水を噴いた。
昔(戦時中)のすいとんってお湯に小麦の団子を落とすだけなんですよね。

>ネウロの最初の「ザシュ」「ザシュ」は6が核ミサイルを用意できなかった部下を→
>→殺してるんだろうなぁと思ったのは俺だけですか?
そうするとシックスがネウロの追跡に気付いた理由が…

>ネウロもワカメも自分のいた世界の中での突然変異なんですよね
>ここで、ネウロがよみきりでの魔界を滅ぼした話がでてくるのでしょうか
>度重なる人外描写のせいか、サイが死んだとは到底思えません……というか死んで欲しくないなぁ
死んでほしくないですけど、「最後」って言っちゃってますからね…

>>>歪んでしまっただらしねえ進化 まさかの兄貴ネタに吹かざるを得なかったが、仕方ないね
>歪みねぇシックスを想像しちまいました。
サーセン。



■少年ジャンプ

>今週のナルト「何をやってるんだ ヒナタァーッ!増援はともかくもっと仲間を呼べーーッ!!」
>ぬら孫 枕のそばにじっと立っている・・・ 菅沼さんのスタンドですね 分かります
>サイレン アゲハと雨宮の身体密着がスムーズすぎるので 一回はヤッてるかと
>メインヒロインを殺すなんて、岸本先生は何をやってるんだ!
>ヒナタの登場が無理矢理に思えて泣けない・・・
>アブドゥルではない!アヴドゥルだ!間違えないでもらおう!
>『バトルウルフ 成長の瞬間!!』なんてアオリを見る限りでは、テリーはどこぞのマッハお坊ちゃまリーダーと大差無いですね。
>本当になんでバスケ漫画が…実は黒子の方が打ち切り寸前だったのを回避してしまったのかな
>バクマン、安易に連載させては打ち切りにする今のジャンプ編集部に対する当てこすりかと思いました。大御所と中堅ばかりで新人が
>育ってないような気はしますがね、確かに。そして個人的には新人作品で面白いと思えるのが少ないのも事実。
>べるぜバブ→vsヤンキーやvs魔界の安直なバトルものにならないことを切に願います。ラブコメは可。
>フープメン そう思っていた時期が 俺にもありました・・・ 読んでみたらなかなか面白かったですよ。
>これでバスケ漫画が二つ打ち切られたら目も当てられないですね。
>遅いと思ったら何・・だと・・・!?
>色欲…今週の最後のスーパーウルオキラ? そういや、ハガレンが始まる
>ひろし、何やってんすか。
>一護の胸に穴・・・、完全虚化で俺つえぇぇぇですね、わかりまs
>フープメン くろがね「君では無理だ。このジャンプで生き残るなどとてもとても……」 そう捨てたもんじゃないさ。
>今週のバクマン 最高「見吉ッ!お前ごとき薄っぺらな藁の家が私と秋人の深遠なる目的の砦にry」
>ウルキオラはただ、静かに暮らしたい―――
>目を回さないのは地球が自転しているけど僕たちはまわらないんだよ。というのと同じ理屈ですよ!
>ウルキオラは人間と虚の区別にこだわったり何かと理由を付けて苺を殺さなかったりで→
>→実は藍染が自分たちの上にいることをあまり好ましく思っていないのでは?→
>→確か何度目かの斬り合いの時に苺に「まだ俺の目的にかなう強さじゃない」的なことも言ってることから→
>→虚苺もいつか藍染に反乱する時の味方に引き入れようとしていた?とか。長々とすみません。
>腐ってやがる・・・早すぎたんだ!(今週の感想が) まあジョークです

>>イジリ倒そうと思ったらそれなりに読み込みや精通を〜  変態!変態!
せ、拙者はさような事は…

>そういえばジョジョに眼鏡キャラってあんまりいませんよね? 主要なキャラではギアッチョくらいしか思いつきません
エリナおばあちゃん、ジョセフおじいちゃん、リサリサ…お年寄りばかりですね。

>ネメシスがオヤシロさまなら本体は若き巫女さんですね!(前にネメシスはPSIと描かれてましたし)>
>だったら雨宮さんは巫女・オヤシロさま以外の女子で何が妥当ですかね?鉈女?拷問狂?三佐?
鉈女しかいないでしょう。

>>『黒子』があるのになんでまたバスケ漫画なんでしょう…
>>『黒子』があるのになんでまたバスケ漫画なんでしょう… え?先週までならともかく、読んだ後もその感想ですか?
すいません。

>ヒメコやロマンの胸を見ると、作者のこだわりのようなものが感じられる
出来ておる。

>外国人も日本語が話せる、そもそも日本以外が舞台、外国語ペラペラな日本人が沢山のがあるから通訳役が希少というのが新鮮。
漫画だと大抵異国間でもなぜか普通に会話ができているか片方が外国語ペラペラで言葉の壁にぶつかることって少ないですからね。

>アジューカス以下は破面で人型にするのに一段階使ってるのかもしれませんね。
予想外に少なかったヴァストローデ。グリムジョーまではアジューカス以下で確定ぽいですが、4以上はどうなってるんでしょうね。

>神社の神主さんがBLを理解していて吹いた
きっと娘がはまっていてその影響とかなんですよ。

>ヒリュー君って不良な割には控えめで普通ですよね。授業もちゃんと聞いて反抗とかしなさそうな。
ヒリュー君が名の売れた不良だってことをすっかり忘れていました。でもヒリュー君の影が薄いとかそういうせいではなく、単に他のドリフトメンバーが人格破綻者すぎるせいなのかもしれませんが。

>『To LOVE る』の主人公なんて全裸の女の子と一緒に寝てる上に毎日のように股間に顔を突っ込んでますからね。こうやって
>(続)書くと変態みたいだw
『To LOVE る』の感想は内容を冷静に文章にすると気が狂っているとしか思えなくなるから困ります。

>ウルキオラの「無駄だと言っているんだ!」に何故か笑えました。何かキャラ違うw
「こいつマジしつけぇええええ!!!」的な心情だったんでしょう。

>バクマンは女性キャラがもう少し可愛く描かれていたら申し分ないのに、と思います
女性の描き方はちょっと変わりましたね。

>今頃、ヤミーたんはどうしているのでしょうね?くろがねさん
>ヤミーたんは今頃どうしてるのでしょう・・・・
ケガの回復のために飯食ってます。

>色欲?あるじゃないですか、一護やウルキオラが裸当然でガチムチバトルしてるところはすっごく歪みねぇですぜ
仮面を脱がされた方が負けなんですね。

>同じバスケ漫画でも方向性が違うのならば、それぞれ楽しめて良いと思います。
>ジャンプではかつて野球漫画が二つ連載されてましたし、サンデーでは三つも・・・あまり珍しいことではないのでしょう
そうですね、かぶりに気がいきすぎていましたね。『To LOVE る』、『エム×ゼロ』も同時期にラブコメ漫画としてスタートして成功していましたし…

>星矢が流行っているとき、蟹座の友人は不憫そうでした。自分は山羊座だったのでちょっと地味でした。くろがねさんは何座ですか?
蠍座です。可もなく不可もなくな微妙な位置でした。

>BLEACHは登場人物が多すぎるので「あの人は今どこで何を?」な状態が多いですねw
私は実は死神だった一護の父親の事が気になっています。

>ウルキオラ「No.1よりNo.4ッ!」
>一番よりNo.4!これがウルキオラの人生哲学よ、文句あっかッ!
もっと上狙おうぜ!

>ぼっけさんの感想糞ワロタ。しかし俺もそう思っていたことは内緒だ。
誰だってそう思う。俺だってそう思う。

>3/1、3/3の件について
励ましのコメント等くださったみなさん、ありがとうございました。
以下、今回の経緯として書いておきます。これについてのコメントは不要です。ただの独り言と思っておいてください。

元々あるサイトさんを見た時に、そこの管理人さんが訪問者から批判的なコメントを受けていて、それに対して「いい加減にしてくれ」というような訴えをしていたのですが、それに対する第三者(他の訪問者)の反応が「そんなこと関係ない俺たちに言うなよ」的なものでした。
こういう時の管理人の立場ってかなり不利なものがあって、匿名で批判のコメントを送っている人は逆に叩かれて不利になったとしてもいつでも逃げられるし、理不尽なことでも言いたいだけ言って去ることもできてしまいます。逆に管理人の側っていうのは相手がどういう態度だろうと逃げられないところがあって、最良の方法は不快な気持ちを最小限になるように無視して受け流すことなんですが、結局それしかないんですよね。
それはまあサイト運営するうえである程度我慢していかないといけないところとも思うのですが、私が見ていて一番むなしいと思ったのは、それを管理人が愚痴をこぼした時に他の閲覧者に文句を言われてしまっていたことでした。
仕事でも義務でもなく個人の趣味でやっているサイト上で、管理人が不平をブチまけたらダメなんですかね。サイトを見に来ている人は楽しむために見に来ているのであって、そこでなんで管理人の個人的な不平に付き合わされるなきゃいけないんだという気持ちもあると思います。ただ、サイトの管理人が誰かから石を投げつけられた時に、他の閲覧者に「自分には関係ない」、「お前の愚痴なんか聞きたくない」という態度を取られるのは悲しいものがあります。
こういうことって批判を受けている管理人の側はものすごく言いにくいところがあります。批判に対して下手なリアクションを取れば「逆切れ」や「迷惑な泣き言」と取られてしまい、ますます泥沼にはまってしまいますから。
先週私がああいうことを書いた時に、同じようなことになるんじゃないかという気はしていました。しかし、上記のようなことに対しての不満もずっと持っていて、何かしらアクションを取らない限りはその不満を訴えることもできないということもあり、今回の件で「我慢するのが当たり前」、「関係ない閲覧者そんなこと言うな」というコメントが大半なら、web拍手や掲示板等コメントを受け取る手段を全廃してしまおうと思っていました。
ただ、今回の件に関しては私の対応もまずいところもあったので批判されるべきところはあったと思っています。
実際、対応のまずさを指摘するコメントもあり、その通りと思っています。中にははっきり「俺たちには関係ないんだからそんなこと聞くな」と言われるコメントもありましたが…
それでも大半のコメントは親身になってどうすればいいか考えてくれているもの、応援してくれているもので、サイト運営をしている者としては本当にありがたい限りでしたので、ここで私のワガママを押し通すのはやめることにしました。


2009/3/3


■昨日の件

愚痴を語ってそれにみなさんに巻き込んでしまいました、すみません。
サイト上にこういうやり取りを残しておくのはよくないというご意見もありましたので、あの部分については削除しました。この一日でいろいろと意見をいただけてなるほどと参考になり、励ましのコメントをくださった方には本当に感謝しています。
正直、対応に困ったのとどうしても愚痴りたい気持ちもあったので、そのまま書きました。ああいうことを書けば、「関係ない閲覧者にそれを聞くのはどうなのだろうか」という意見や「それを我慢するのがサイト管理者の務め」という意見も出るとは思っていまして、それも正しい意見と思っています。
あの時点では、言いたいだけ言いたいことを書いてそれで「それくらいはサイト管理者として我慢するべきこと」と言われようであれば、もう最初からweb拍手のようなコメントを受け取る手段の廃止をして当分それでやっていくつもりだったのですが、親身になって対処の仕方を考えてくださる方も多かったので、私のワガママで廃止してしまうということはやめました。

元々、以前にあるサイトで似たような事(うちであったのよりもっとひどい例でしたが)があったのを見て、それに対して同じように感想サイトをやっている人間として色々と思っていたところがあって、書こうと思っていたこともあるのですが、それはまた落ち着いてから書くことにします。


2009/3/2


雑記

■絵

途中

この前の絵の方ですが、まだ線描きも終わってません。なんという体たらく。ゆっくりした結果がこれだよ。
あと途中で弥子絵も描いていたのでそのうちアップします。


ディエンビエンフー 5巻
買いました。
スマートな頃の大佐かっこええ。ティムはやっぱり元の顔の方がいいなあ。
あとお姫様は4巻からずっと戦い続けているんですよね。全裸で。そろそろ服を着せてあげてほしい、それだけを願う。


****


2009/3/1


グルグルパンチ

ぐるぐる

はんーけいー85センチがーこのー手ーのー届ーく距離ー
いまーからー振り回しーますのでー離れーていてーくださいー



- web拍手レス(2/23〜3/1) -

>今月のSBRはまさに『いとも容易く行われるえげつない行為』だったなあ……。まじであれで終わり? アブドゥル?
走馬燈が出るとほぼ確実に死にますね。アブドゥル、ナランチャ、アナスイ等、荒木先生は殺す時は本当にあっさり殺しますからウェカピポもこれでおしまいでしょうね。

>スタプラが中国なのはいくつか理由がある もともとカンフーつながりであるキャラをスタンドとして扱っていた・・・
>中国の頭の帽子が星型、さらにPADはザ・ワールド そこから生まれた発想だろうか 名前も語呂いいし
そんな変遷があったのですか。

>東方4コマ「一杯やっていく程度・・」のオチ、不覚にも笑ってしまった。駄目だ。天子が中川に見えてくる!
これってオチとしては使いやすいですね。

>( ゜∀゜)o彡°PAD!PAD!
( ゜∀゜)o彡°PAD!PAD!

>てんこあいしてる
( ゚∀゚)o彡゜てんこ!てんこ!

>東方はよぅ知らんのですが、何だ、やっぱメイド長とやらはパッド長で良かったんじゃないですか。
>というか東方4コマから推測するに貧乳絶壁キャラしかいない様ですが、元々そういう貧乳マニアの人向けのゲーム?ですか?
>というか、分からなけりゃググレカスって話ですよね。すみません…。ググッてみます…。
キャラの貧乳巨乳はどっちかというと二次創作で決定されていますね。原作絵はどちらも基本強調されないかたちで描かれています。

>メイド長の前でPADの話題…これは『勇気』と呼べるだろうかねェ。
仗助のヘアスタイルを愚弄するに等しい行為。

>東方四コマ:こいつはくせえッー!台詞の端々からジョジョ臭がプンプンしやがるぜぇー!!(特に大きry
こいつは生まれついての(ry

>一杯やっていく程度の能力>獣の槍wwwでもよくよく考えたらこれって幻想郷最大の脅威なのでは……(結界も破るし妖怪も……
麗夢の本気がうかがえます。

>ブルマやトランクスって名前をキャラクターにつけた作者は今思うと凄いですね.あと,ホット・パンツとか
リアルだったら絶対いじめられる名前ですよね。



■ネウロ

>ネウロ4周年で掲載順も4番目・・・狙ってるのか・・・?
>ヤコ脳内におけるXの記憶がリンゴなのは、Xもピクる対象だということか・・・
>Xiがヤコになってたら面白いな
>ネウロはいつか吾代さんに車を買ってやったらいいと思いました.だって二代目も壊れちゃいましたし.
>バナナと松茸の事ばかり考えるいやらしい弥子……あると思います!
>いつもDVを受けている割にはネウロの存在が弥子の中で小さい事に驚いた。
>>これをすぐに鵜呑みにはできないですね。 あの松井先生ですぜ…気持ちはわかりますがくろがねさんしっかりするんだ
>葛西さんまた出して欲しいです

>立派なマツタケに過剰反応する変態紳士の姿が目に浮かぶな今週のネウロ感想…
>>その上部に剥いたバナナと松茸があることに深読みした人は変態さん そんなこと言ってるくろがねさんはどうなんですか。
>>バナナと松茸があることに深読みした人は変態さんなのですよ。 く,くろがねさんだってしたはずだ!!
>深読みって!!この前の裸エプ雨宮さんといいくろがねさんあんたって人は…!         大丈夫…もっと汚れていいんだよ
せ、拙者はさような事は…

>もう面倒だから上半身はJで下半身はXという結論を…
あしゅら男爵のように左右半分でいいんじゃないですか。

>ヘタッピ漫画研究所Rに松井先生が出ていますが、ネウロは推理物への悪意どころじゃない情熱で作られている気がします
イジリ倒そうと思ったらそれなりに読み込みや精通をしないといけませんからね。それはそれで情熱がないとできないことだと思います。

>「弥子とネウロの最後の事件」って弥子が死ぬってことなんですね。なら次は叶絵ですかね。
さすがにそれは…

>今週凄い事になっちゃってますよ!!]Tがとうとうヤコの事を(性的に)貫いちゃいましたよ!!!?先生はエロ過ぎます!
変態!変態!

>隅の方ですが何気に勉強道具らしきものがある辺り、弥子の真面目さが浮き彫りになって微笑ましい限りですな。
むしろ隅の方に追いやられているのかと心配になってしまったり。

>最近の弥子より初期の弥子の方がかわいい気がします
弥子は時期によって結構顔が変わっているんですよね。

>弥子がネウロをいつか食ってやりたいと思っているだと…?くろがねさんのエロス人!!何てこと言うんですか!
弥子のことなんだからもちろん○的な意味に決まってるじゃないですか。

>考えてみたらネウロが鳥頭なことを(食べ物的な意味で)ネタにしたのはこれが初めてなんだな。
そういえばこれまで鳥に似ていることが焦点に当たったことはなかったですね。



■少年ジャンプ

>今週のサイレン 「この際逮捕なんてどうでもいいでしょう?」は今後多くの感想サイトで使用されること請け合い
>サイレン:てっきりバアちゃんが死ぬ飛行機事故はネメシスQに向けて撃った冥王の月が外れて飛行機に直撃して起きると思ったら…
>エルモアばーちゃんのシワがヒゲなのかシワなのか時々迷うのは俺だけでいい
>トリコのオブサウルス、何であそこまで扱い悪いんでしょう。バトルシーンを描いてすら貰えないなんて、不憫にも程がある。
>マツリ先生が危険を感じてるのは貞操の危機でしょう
>リボーンはボックスが出てきてからわからなくなりました.バトル描写も丁寧なんですが何やってんのかがわかりにくかったです
>リアル溶岩風呂コントは笑いました.当時の感想でもくろがねさんの困惑ぶりが手にとれて面白かったですw
>クリフォードさんの王子設定がハッタリだとわかりました.18の男が自分が王子だと自称するのはちょっと恥ずかしいですね
>性的な意味も加わってきそう〜つまり、可愛い女の子=美味という展開になって、美少女形の獣が登場して、(続
>トリコや美食會が美少女を殺して食べる漫画になるわけですね!   ……それ何て氏賀Y太漫画?
>了平くんは読者(と迷走気味の作者の)代弁者でしたね
>べるぜバブのヒロイン(?)の女の子がかわいすぎるんですが…
>金未来杯って波が激しいんですよね・・・.タカヤの時は全体的に読みきりのレベルがありましたけど,ぬらりひょんのときは皆そこ
>そこ面白かったと思います.
>>萌えシチュエーション まさか峨王くんに萌えって言葉が使われる日が来るとは思いませんでしたw
>雨宮姐さんなら投獄されても親御さん、もしくはブチャラティ辺りの力で釈放されそうだ。

>>実際に蟹や魚は同じ黄金聖闘士に瞬殺されたこともありましたからね←しかしラバーズやサバイバーの様に最弱なものが
>最も恐ろしいスタンドだとダンやプッチも言ってるではありませんか、と蟹座の私が涙目で言わせて頂こう
蟹座の人は自分の聖衣に裏切られるという人望のなささえなければ勝っていたんですけどね。

>冷静に考えてみると十刃のアモーレの人達って、調子こいて自分の能力説明したり、>>
>>>モシャス引っ込めたり、わかり易い本体残したりしなかったら勝てたんじゃ……
でもそういうのはかっこいい戦い方じゃなかったからダメだったんですよ。

>新連載べるぜバブ なかなか面白い一話目だったけど、例の彼女の発言だけがいただけない。
>「恐怖とはまさしく過去からやって来る」が如く、この未熟な過去に打ち勝っていただきたい
本音でどう思ってるかはともかく、あれは作者自身が悪いわけでもないし私はあんまり気にしないです。

>Qちゃんがオヤシロさまみたいな奴か……にしちゃあんま可愛げないですね。
確かにネメシスQには萌え成分が足りませんね。まずは甘い物好きをアピールしてシュークリームをたくさん食べることから始めるべきです。

>ラインバッカーといえば進じゃないっすか?
>武蔵はSFだからタタンカとはポジションが違うと思います
あー、日本代表でポジション変わった人もいるのか。無理矢理泥門五人と当てはめようと思ったけどダメでしたね。

>「逮捕とかどうでもいいでしょ?」 確かに銃刀法違反の常習者である雨宮さんが言うと説得力抜群だ。デンジャラスだ。
法律なんて見えやしねー!

>>ペインも初めから物狂い扱いもされなかったのに 物狂い扱いしてると思っていたのは自分だけ、という可能性は考えないんですか
>>アイシ 峨王は泥門じゃないし武蔵はLBとして代表入りしたんじゃないし滅茶苦茶ですね 中途半端な知識で書かなきゃいいのに
仰るとおりです。反論の余地もありません。すみませんでした!
私は毎週このようないい加減な感想しか書けませんので、見ても不快にさせるだけだと思うので、もうこんなサイトは見に来ない方がいいかと思います。

>同じ長門でも斬っても刺しても死なないスペック持ってる子もいるのにねぇ…
そっちの長門は無敵すぎます。

>ナルトの感想について「俺たちの国だって昔は〜」 ←確かに、ここらへんをもっと前面に出していけば
>『どうやってこの憎しみの連鎖を断ち切るのか』という問いが重くなってきたでしょうね。
長門たちが戦争孤児だったことはかなり最初の段階で出ていましたし、そこから話を広げても良かったんですよね。
会っていきなり「俺が神だ」みたいなことを言い出すから、木ノ葉の人たちも「こいつマトモじゃねえよ」みたいな反応しちゃったわけで、最初からナルトに言ったようなことを言っておけば良かったのに。

>Mr.ドンの年齢詐称が発覚してアメリカチームの反則負け・・・っていう展開はさすがに無理矢理でしょうか?
多分、権力とかをフル活用してもみ潰してしまうと思います。気にいらないって理由だけで大和を強制退学にするくらいの人だし。

>他にもきてるかもですが峨王は泥門じゃないですよ!くろがねさんらしからぬ!
んー、さすがに峨王が泥門じゃないっていうのは普通間違えるはずがないところなので、それを分かってもらったうえで、峨王が放置状態の栗田を差し置いてメインキャラ級の活躍をしていることを皮肉ってああ書いていたのですが、本気で取られてしまったのはちょっと予想外でした…
書き方が悪かったのかもしれないで、書き直すことにしました。

>チューボー攻め峨王受けとは腐の斜め上…いや範疇なのか?
跡部×樺地が存在することを考えれば十分想定内です。

>リト…顔をうずめるだけじゃ物足りず とうとうマンPをおっぴろげちゃいましたね…。
リトのはもう職人芸に達していますね。

>アゲハと朧はまだ止められる範囲だけど,雨宮さんは飛龍くんでは止めることすら叶わないことはわかりきっているのでマツリ先生は
>きっとあえて言わなかったのでしょう.うん,飛龍くんに雨宮さんも止めろというのは荷が重過ぎる.
雨宮さんの場合はもう手遅れだからですか。

>デスマスクやアルデバランは大人になってから良さがわかると言われてますが・・・くろがねさんはどうっすか?
少年が明日の勇者の話なのだから少年の心を掴まなきゃ意味がないのですよ。

>廊下を歩いていた雲水はズラなしのアゴンだったってことがあるかもしれません.
その発想はなかった。

>べるぜバブってやっぱりバトル展開になっていくんでしょうか?個人的にはバトル漫画はもういっぱいいっぱいなんですが
『銀魂』的な感じになるんじゃないですか。バトル路線にはならないと思います。

>峨王くんは敵のときは好きではなかったのですが,味方になった途端いいキャラと思えるようになりました
作者からの愛されぶりもすごいですが、彼が一番正当派スポーツ漫画なキャラだと思います。