くず鉄作りの海 - 過去の雑記(2008/11〜12)

2008/12/30


冬コミ

2008冬コミ

アサ通Vol.2と諸星本、マサオさんの本が今回の戦利品です。
二日目の安倍川さんの本も欲しかったけど、飲み会(+カラオケ)オール後の状態で朝からコミケ会場に並ぶ気力・体力はなかったので断念…!



最近のニコニコのお気に入り



「you were there」は日本語歌詞は合わないだろうと思っていたんですが、これのマッチ具合の良さに認識を改めました。




ハルヒの翻訳の人の作品です。主要キャラがどことなく(というか明らかに)キョンやハルヒを彷彿させています。
内容の面白さのわりにあまり評価が伸びていないのでここで紹介。

今は囲炉裏さんの零シリーズの実況を順に見ていってるところです。
hacchiさんの次回作も楽しみです。



- web拍手レス(12/22〜12/29) -

>二種目がでねぇ
あきらめたらそこで試合終了だよ。

>先日声優の植田佳奈さんのことについて言った者です。植田さんのwikiには電車内で自分のマナーについて注意した人に対し、
>(続き)「悲鳴を上げてあのオヤジを社会的に抹殺しようと思った」と発言し、物議をかもした。と書いてあります。
>(続き)一時は検索ランキングで上位にきていたのでどうなるかと思ったのですが…あまり広まらなかったようで安心しました。
ああ、そういうことがあったんですね。単に私が声優さん関係はあんまり知らないせいかもしれませんが…

>ローゼンのYJ移籍後初の単行本が出ましたがくろがねさんは買いましたか?
買いましたよー。真紅と水銀燈のケンカがかわいかったです。

>まさかの浅田三段活用…!!
>浅田が・・・3人だと!?ドッペルゲンガーか!
ジャンプでいうところの努力・勝利・友情にあたります。

>くろがねさんは池上さん好きなんですか?
実は別に好きではなかったりします。

>悪化していく浅田wwww
>シークレットを見たいがためについつい連続拍手してしまいました。やりおる…。
>拍手見ました、恐い恐い恐い恐い恐い恐い恐いぃいいいいいいいいいい!!!!
>「ドドドド」って擬音がしそうな拍手絵だッ
>WEB拍手 三回押しても 浅田だけ
>しかも五回目で痩せ浅田出たしwwww
>グッド!黒い浅田が一発で出た。サツイノハドウデヌフゥトヨミマチガエタアサダの狂乱ぶりに期待してます。
>ぬふぁ――――――――――――ん!!
僕らは…見守る…

>774です。一番上の拍手コメントの方には「表に出ろ」特盛でお願いします。
了解しました。

>一部の人達は酷いですね。一番の変体で変態なのはくろがねさんだと言うのに。そりゃ表出ろ言われますよね。
………

………

  三|三
  イ `<             ,..-──- 、         _|_
   ̄             /. : : : : : : : : : \        |_ ヽ
   ∧           /.: : : : : : : : : : : : : : ヽ      (j  )
   /  \        ,!::: : : :,-…-…-ミ: : : : :',
              {:: : : : :i '⌒'  '⌒' i: : : : :}     _ヽ_∠
  └┼┘          {:: : : : | ェェ  ェェ |: : : : :}       lニl l |
.   |_|_|  , 、      { : : : :|   ,.、   |:: : : :;!      l─| l 亅
   __   ヽ ヽ.  _ .ヾ: :: :i r‐-ニ-┐ | : : :ノ        _
    /     }  >'´.-!、 ゞイ! ヽ 二゙ノ イゞ‐′      l  `ヽ
   ´⌒)    |    −!   \` ー一'´丿 \       l/⌒ヽ
    -'    ノ    ,二!\   \___/   /`丶、      _ノ
        /\  /    \   /~ト、   /    l \
       / 、 `ソ!      \/l::::|ハ/     l-7 _ヽ
      /\  ,へi    ⊂ニ''ー-ゝ_`ヽ、    |_厂 _゙:、
      ∧   ̄ ,ト|    >‐- ̄`    \.  | .r'´  ヽ、
     ,ヘ \_,. ' | |    丁二_     7\、|イ _/ ̄ \
     i   \   ハ       |::::|`''ー-、,_/  /\_  _/⌒ヽ


>くろがねさんはエロいことを言ってもエロくない…実はかなりエロに淡白なのでは?と思ったクリスマスイヴ
全然エロくないですよ。

>くろがねさん。好きです。
きゃっ。

>「もっとおぞましい何か」ってはじめの印象よりもすごく汎用性のある言葉だと拍手レスをみて思った。
使いやすいフレーズです。

>リゾット・ネエロとネウロって、ビジュアルが似てますね〜
名前が…?
ネウロにしてはちょっとリゾットはムキムキすぎますし。

>『世界の中心で愛を叫んだけもの』懐かしい……タイトルのカッコよさに衝動買いしたものの、半分も理解出来なかったなあ……。
私もタイトルに惹かれて買ってしまったわけですが、一読目は「え!?」という感じで終わってしまいましたね。この一作がかなり実験的なところもあったので最初にこれを読むと戸惑うところはありますが、同短編集に収録されている他の作品は初読の人にもすんなりいけると思います。
しかし、なんでこのタイトルをインスパイアした小説が恋愛ものになるのかが分からないです。

>2009年の干支父娘に期待してます
あ!今まで忘れていた…!

>殺意の波動www禊するんすか?
浅田版は光速で発動します。

>アサメ冬コミ買いました。鉄さんのページ、ナイスで〜す。とても歪みねぇ感じでした
OH!ARIGATOU!

>テニスはキャラソンの方も凄いですよ!沢山種類があるんでぜひ聴いてみて下さい
跡部様のは何曲か聞きましたよ。「チャームポイントは泣きボクロ」が最高ですね。

>ヘロヘロでカラカラでネムネム…いっぱい頑張ってきたんですね、お疲れ様です。もちろん性的な意味で
変態!変態!



■ネウロ

>今週の弥子マジエロス。 いい話や石垣がまったく頭に入らなかったのは私だけじゃないと信じてる。
>あのアヤがイレブンではなかったのは、鬱展開に耐えられないというファンレターが多過ぎて、急遽→
>→急遽そうなったのではないかと邪推してしまいます。単行本で瞳を修正されてたりしそうな…
>ネウロ ネウロ&弥子も警察vsシックスも熱い展開でした。 色々な意味で。
>この前ふと思ったんですが、本城博士の「刹那の死因は病気ではない」って、「あのお方(シックス)は悪くない」って→
>→セリフとリンクしてたんですかね?  だとしたら松井先生のセリフ回しとネーミングセンスすごすぎる。
>ついにネウロと弥子が合体を果たしましたねくろがねさん。
>可愛い女子高生が手錠持参で土下座して「なんでもするからそばにいさせて」って言ってきた時どう思った?
>電気ってあれですか、サイの洗脳解くときの電気ショックですか。
>ところであんな銃が懐に入るのか。
>石垣がかっこよかったな・・。死ぬなよ!!
>ネウロの鎖と針は作中で見た気がする。鞭は記憶にないが
> まさか弥子にまでキモい人といわれることになろうとは・・・哀れ五代さん
>シックス「おいおい いつから日本人はそんなゴツい銃を持っていい事になったんだ?」
>シックス「楽しい滞在だった。次の国へ行くか」 警察「知ったこっちゃね―んだよバ――カ」 シックス「!?」
>爆笑しました。あれでサブリミナルに女子高校生探偵吾代忍(25)なんて書いてあれば完璧でしたね。弥蔵みたいなノリで。

>そういや、ある程度以上6に関わった人間はこれまでほぼ例外なく死んでますね。アヤ血族説が通ってしまうとアヤもフラグ対象に!
フラグ対象って言うと攻略対象という意味に見えてしまいます。

>弥子…がですね……ええ…可愛すぎまして…。あんな…あんな……っ!やんっ!甲斐甲斐しくDV旦那に仕えるんだねっ!
>女の子がいう「何でもする」ほどエロいものはありません,ねえくろがねさん?
変態

>くろがねさんがテニミュに行ったと聞いてすっ飛んできました。あと吾代が弥子よりも巨乳だった件について一言お願いします。
浅田の方が巨乳です。

>ネウロ19巻はエロいですね
エロいお姉さんが表紙ですから。

>…あれ?なんか石垣格好良くね?
きれいな石垣ですね。

>弥子を殺そうとしないあたりアヤも成長したんですね。どんな人間の脳でも揺らす事ができると言っていましたし、
>孤独でなければ曲が作れなかった頃とは違うんでしょうね。
弥子との出会いがアヤを成長させていたんでしょうね。

>>普段作中で描かれていないところで
>それでもくろがねさんなら…くろがねさんならきっと(エロく)描いてくれる…!!
私はエロくないのでそんなこと描けません。

>「弥子の「何でもする」に対してくろがねさんは突っ込まないんですか?」という突っ込みは、いくつ位来ましたか?
君だけです。変態!変態!

>合意の上で、女子高生を好きなだけいたぶれる権利を手に入れた魔人は内心ガッツポーズでしょうね。
合意はネウロの望むところではないと思います。

>今週のネウロ、パンチラがあったことに気づきましたか?とらぶるとは全く方向性が違っていましたが・・・。
あれはパンチラではない。もっとおぞましい何かだ。

>>弥子が事務所に残していた弥子自身の制服  むしろ何故そんなものが事務所にあるのか。つまり弥子がn(略)
つまり無理矢理脱がされてそのまま帰宅させられたと言いたいのですか。

>アヤ=イレブンだと思ってたら、軽く裏切られ、今回イレブンのなんか意味深な沈黙・・・ 喜べばいいのか不安がればいいのか。
イレブンはまだいまいち性格がつかめないところがありますね。なんか裏が

>串焼きを串ごと食いちぎる弥子を想像すると・・・微笑ましいというか・・・怖ろしいもんがあります!
小さい頃から母親の手作り料理で無機物を食していた子ですからね。木材くらいはなんてことないのでしょう。

>ドラゴンボールの実写版は元々やるのに無理があったんだ・・・伍空が学生になってたり、ピッコロが残念なことになってたり。
『ドラゴンボール』の実写版なんてありませんよ。ファンタジーやメルヘンじゃあないんですから。

>ネウロの拷問ですが、鞭と針以外は全部作中でもやった事あると思います
針は充電時のネウロが事務所に仕掛けたトラップがそれかもしれませんが、しかし、一番プレイでオーソドックスな鞭が未使用だったのが意外でしたね。

>むしろ五代さんが弥子の制服を着れたのに驚きました
パツンパツンでしたけどね。

>ネウロってアニメはアレでしたけど、小説とドラマCDは結構よかったんでしたっけ?
そっちは原作者もある程度関わっていますし、原作の世界観を壊すようなこともしていないですね。

>シックス編はアニメでちゃんと見てみたい気がします。アニメ版に期待してもしょうがないんですけどね
脚本がハイクオリティーなら見てみたいですが、シックスの声などは人選難しそうですね。

>今思えば人間に甚大な被害を出して一時的とはいえネウロを地べたにつかせたDRさんってすごいんじゃないでしょうか?
捨て石だった彼が一番の成果を出していましたね。



■少年ジャンプ

>犬居のPSIは…何といいますか…もうアウトだと思う。色んな意味で老化しちゃいそうだ。
>アナゴさんに吹いた
>そういえばロドチェンコの髪型ってどこかで見たような・・・
>ワンピースについて、ハンコックってボディタッチは平気だけど言葉のエロには弱いですよね。もしかしたら奴隷時代に>>続く
>もしかしたら奴隷時代に>>体だけ求められる様な状況で、言葉の愛に飢えてるのかも…そう考えるとホラえろすw
>アップル 主人公がオメガウェポンという事は分かった。 絵はレベルアップしてると思うので原作つければ行けると思う。
>今週のリボーンはそこら辺にあるような携帯小説に似たものを感じます
>>>PSYREN 犬居と雨宮さんが戦ったらえらいことになりそう
>こうすけ「救命阿ッ!!」
>ところでブリーチの最後に出てきたキャラは誰だろう?
>( メд゜)<もう疲弊ってレベルじゃねーぞ!!
>ハルヒコ君、ちょっとブリーチに出演して。
>>死神さんたちにも言ってあげてほしいです 特に自分のプライドを優先して卍解しなかった一角さんは身にしみるはずです。
>でも、ナルトって暁のメンバーを一人倒したから強いといえば強いのかもしれません。ペインを倒せるとは思えないけど
>弥子ちゃんがトリコのグルメ時代に行ったら面白いことになりそうですよね
>捕獲レベル「キモイ、ヤバイ、ウザイ」 デビル大蛇丸
>秋本先生はきっと、面白い漫画を描けるのにシックスに脅されてるんですよ。そうじゃないと今回の説明がつかな(ry
>死神の人たちは虚を倒すことが自分たちの仕事だと早く思い出してほしいです。幼女や女性だからって手加減しちゃだめだって

>格下の破面には偉そうに指図する一方、格上のスタークには頭が上がらず赤面してデレるバラ爺…想像して悪寒が走った。
薔薇爺さんはツンデレなんですよ。

>>『REBORN!』のヒロインって骸ですよね。 ヒロインやない。(クロームの裸体とか見てる)只の変態や。
>『REBORN!』のヒロインって骸ですよね。>ルッスーリア姐さんに謝れ
うっかり骸と髑髏を言い間違えていたことに今更気付きましたが、まあどっちでもいいですか。

>ベンチプレスの世界記録は470以上だそうです。まあ腕っぷしの強さだけじゃあねぇ・・・
腕っ節の強さだけロシアのアメフトのトップになれたことに驚くべきなのかもしれません。

>新妻先生は登場時の印象はあんまり良くなかったけど、どんどん好きになってきた。
最初はひねくれた性格でしたが、今は完全に天然キャラになってますね。

>潔癖症の人はトリコの世界に住めないと思うこの頃です。
その辺に野生しているものや落ちているものを平気でそのまま口にしてますしねえ。

>>あと大原部長はガトリングガンなんて・・・どうせ両津のおもちゃなのだろうとたかをくくったのでしょうね。
>警察官である大原部長が犯人が残したガトリングを人に向けて撃つとかやっちゃいけない描写だと思います
やっぱりあのシーンは強引すぎますよね…

>そんなこと言って、くろがねさんだって愛を求める『彷徨い続ける黒い猫』なんだろ
いやああああああ!!!

>アップルの動物化は、彼が地球の力が使えるっていい例じゃないですか?
読み切りでちゃんとまとめるのなら、一話の中で何らかの有効な活用を見せていないのはどうだろうと思うところがありました。

>くろがねさんのジャンプ感想はとても面白いのですけど、こち亀の感想だけはなぜこんなにつまらないんでしょう。
調子の良い時もあれば悪い時もあります。

> ある人は言いました「ドMは攻撃すればするほど強くなる。だから
>放置プレイだ!」
格闘家が体の頑丈さを上げるために当て身をするようなものですね。

>あいかわらずくろがねさんのジャンプ感想は面白過ぎですw 特に今週のPSYRENの感想はもうwww
『PSYREN』は最近の現代編の流れが個人的に好きなのもありますが、キャラクターも個性が強くてネタにしやすいんですよね。

>木の葉の里、最終ページ見る限り本気で国の約8割は消滅、残りは瓦礫になってますね…今更ナルトが来てもどうなんでしょう。
木の葉の里をめちゃくちゃにしてくれた復讐にはなるんじゃないですか。

>木の葉の里が崩壊しているところで何故か脳内で盆回りのBGMが流れだしました
これですか。


>つららが杯を飲むシーンが結納に見えたのは私だけでしょうか
リクオの方は男女問わず重婚ってレベルじゃねーぞ。

>地下に潜んでたダンゾウ様もあの様子じゃ危なさそうですけどね
瓦礫の下敷きとなって死亡……リタイヤ。

>サイレン>未来の映像にあった(子供達刺した)"セフィロトの木"て、アゲハの技を吸収した犬居の技ですかね?
うーん、あの未来はアゲハたちがネメシスQとサイレン世界との接触を持たなかった未来だと思っているので、アゲハの技は関係なさそうですけどね。

>くろがねさんがAppleに好印象を持っていたのは意外でした。もちっと辛口に書くかなと思ってたんですけどねぇ。
んー、そうですか?
いくつか練り込みの弱いところはあったとは思いますが、そんなに悪かったとは思いませんが。

>山じいも副隊長が全員ボロボロにやられるのを見届けてから倒さなくてもいいのに
山本のお爺ちゃんもバラガンのお爺ちゃんも偉い人は直接手を出してはいけないというポリシーがあるんでしょう。

>心のどこかで愛を求めてるってアイドルのラブソングの歌詞に出てきそうですね
そういうものにハマってしまうお年頃なのかも。

>子供相手に八つ当たりしたり、今度は子供に精神的に追い詰められ挑発に乗ってやられるとかハルヒコ君がとっても格好悪いです
所詮、「心のどこかで愛を求めて彷徨う寂しい黒猫」くんですから。

>日番谷隊長は目の前であんな乳の露出があったんですから、数字以外のところにももうちょっと反応してもよいと思いました
副隊長のおかげで見慣れてしまったんでしょう。

>ハルヒコが犬居は前はブッとんだ人じゃなかったといってたので・・・案外昔は好青年なときがあったんでしょうか?そんな犬居を
>想像すると気持ち悪いですが
きれいな犬居ですね。

>くろがねさんの感想読んでナルトとバキの作者って悪い意味で似てると思った。明日を見てない話の展開とか。
ペインは薬の打ちすぎであんなことになっちゃったんですね。

>今更ながら、フルコースで強さや嗜好がわかるシステムはとても便利だと思います
ちゃんと個人の嗜好が反映されるところはいいですね。


2008/12/29


朝目新聞さんの冬コミの打ち上げから今帰ってきました。(08:00)
ヘロヘロのカラカラのネムネムなのでとりあえず寝ます。
更新は夜にすると思います。


2008/12/21


同人誌

同人誌

今回も朝目新聞さんの同人誌で1ページだけ描かせてもらいました。



- web拍手レス(12/14〜12/21) -

>>一番目の変態はあまたま。の774さんだ。 774さんもくろがねさんも変態じゃないですよ。もっとおぞましい何かです。
お前ら

>納豆好きになりましたか?
納豆はだめなのです。あうあう。

>拍手絵に吹いたw 池上さんとかなつかしいっす
>三年の池上さんは頑張ってる人なんです.仙道との扱いの差はアレですけど
池上はちょっとだけ扱いがかわいそうなだけですよ。

>六部ネタだからとはいえ・・・プッチ神父好きですねぇ くろがねさん。   他にジョジョのキャラクターで好きな奴っています?
プロシュート兄貴、ウェザー・リポート、サンドマン、ジャイロ・ツェペリ、吉良吉影、空条承太郎、2部ジョセフ、ギアッチョ、ディオ・ブランドー、ワムウ、ブラック・モア、リンゴォ・ロードアゲイン、空条徐倫、シーザー、リサリサ、ブローノ・ブチャラティ、ミスタ、ジョニィ・ジョースター、ジョナサン・ジョースター、ディアボロ、岸辺露伴、リゾット・ネエロ、あたりが好きです。

>好きです!頑張ってください
ありがとうー。

>web拍手……”1種”だと……!?
本当は2種でした。

>あぁぁ気づいてなかった。今更ですけど300万hitおめでとうです。
ありがとございまーす。

>前にPEACH-PIT先生の画風の弥子を描かれたくろがね氏に申す。PEACH-PIT風ディエゴ・ブランドー…描かないか?
『ローゼン』以外のコミックを持っていないので、男キャラは難しいです。

>ページを開いたら師範がいてびっくりww
>いきなり師範のCDが出てきて何かとww あれはアニメのほうのCDですよね?
石田銀キャラクターソング『いぶし銀』です。

>>歪みねぇ兄貴には憧れますよ。 つまり阿部さんのことですね
歪みねぇな。

>小春がほんものってどういうことですか!? オカマのまんまだと
本物としか言えないクオリティでした。
あと、なぜか四天宝勢揃いでの歌の時には、なぜか金太郎と並んで小春が前面に出ていました。メイン扱いでしたよ。

> 108式や悪魔はミュージカルでどうやるんでしょうね
波動球はちゃんとタカさん吹っ飛ばされていましたよ。さすがにリアルに観客席まで飛ぶことはできませんでしたが。

>ぬふぁーん
ぬふぅ。

>浅田ぁぁぁぁl!!
>浅田がおもしろすぎます
ぬふぁーん!!!

>さすがくろがねさん!俺たちにできないことを平然とやってのける!そこにしびれる!あこがれるゥ!
一度見てみたかったのですよ。

>拍手が2種に増えたと思ったのに見慣れた浅田先輩しか出てこないYO><
>浅田が!!!殺意の波動に目覚めた!!!!!!
もう一種は出現率低めになっています。

>くろがねさんがアサ通で兄貴を描くとお聞きしました!歪みねぇな!
描きましたとも。



■ネウロ
>アヤ=イレブン説があるけど、単純にアヤ=血族というだけでは? あの能力人間じゃないし。
>(追)葛西は血族でも人間だったし、チー坊のときの吾大のセリフもそうだし、アヤもそれに類するような。
>(追)ジュニインはアヤの音楽をくだらないといっていたけど、あれが何かのフラグに思えて。
>葛西善次郎 灼熱に 死す――――
>葛西の死に様がやたらかっこよかった
>ついに葛西が倒れ、残る敵はイレブンとシックスのみ……でも、シックスは何を使って攻撃してくるのか?
>まさか、パープルへイズのように殺人ウイルスを撒くのか?
>人の身でありながらシックスを凌駕しようした葛西の漢っぷりに惚れた!!
>(追)人間だったから、血族としての名前と同じように、他の四人にはあった顔に文様が浮かぶという表現が無かったんですね。
>(追)文様が浮かぶまで何かある。と思っていた私はいい意味で裏切られました。
>『ネウロ』 巨大魚を頭にかぶる楽しい時間、プライスレス。
>アヤさんがイレブンじゃないことにホッ……(でも、来週で突然正体を現す展開だったら怖い……)
>それにしても、『イレブン』と聞く度に『エリア11』を思い出さずにはいられない……
>ネウロのアヤはやっぱイレブンじゃないすかね??シックスに不利な情報を確認するのが目的だったとか。
>アヤは本物だった…他の作品ならある意味王道的展開でホッとするところでしょうがネウロだと逆に予想を裏切られたよ感じです。
>皆が皆,シックスに心引かれて集った仲間ですからね.案外,気があったりするんじゃないでしょうか

>葛西、パトカーぶっ潰しとか、おばさん自販機突っ込みとか、ビルの窓ガラス割りとか、全部素の力でやってたんですね。
葛西の努力家ぶりに泣いた。

>弥子がノートもってないよ…
制服の下にでもしまったのでしょう。

>アヤの目は血族の目じゃなくて人間超えてる奴の目って事ですか。とすると弥子もそのうちあんな目になるんでしょうか。 →
>←今までのように愛でられますか?くろがねさん。
愚問です。

>葛西さんならJOJO五部の連中とタメを張れたろうな。本人に希望があれば。地獄で考えてるのかな?
吉良吉影のように幽霊になって平穏な生活を望むようになっていると思います。

>DRが唯我独尊な長男、テラがマイペース次男、チー坊が甘やかされ三男、ジェニュインがお母さんで葛西がグータラ父さんな感じ
素材が物騒すぎていくらがんばっても家庭的な風景が思い浮かばない連中です。

>葛西…脱獄はスペック並、登攀力はシコルスキー並、小細工はドイル並と一人死刑囚でしたね。
後は酸素を使った殺人トリックと倒されて精神崩壊していたら完璧でしたね。

>アニメの弥子役の植田さんが叩かれてるみたいですね…
ん?そうなんですか?

>アヤの登場理由には良い意味で裏切られました。しかしこの展開、次回はコメディ?このまま突っ走って貰いたい気もします
そろそろ久々のまったりモードも見てみたいですね。

>思えばかつてΧが蛭を凶暴化させたとき、葛西はΧの誘いを断ってるんですね。これも彼の美学に基づいていたのかと納得してます。
あれは単に目の前でバーサク状態になっているのを見せられた後ではああなりたくないと思っただけなのでは。

>結局笹塚さんの家族が殺された理由はわかりませんでしたね
ちゃんと説明されていたと思いますが…

>アヤさんは弥子はスールの契りを結んでもおかしくないほど仲いいですね
でもあんまり好きになられすぎると殺されちゃいますから。これってもしかしてヤンデレ?



■少年ジャンプ

>他の漫画家さんならトリ×サニであわよくばBL同人一冊が出来るところだったが…しまぶーで良かったw
>玉章は多摩ニュータウンの狸達の為に上京してきたんでしたっけ?
>私の高校の時のクラスは45人いましたが>37人は多すぎ
>ほっけさん 絵柄か題材のどっちか位ムヒョと変えて欲しかった。 でも無理に変えると四谷先生〜みたいになるから駄目か。
>サッカーとバスケの二ヵ月後予想→ジャンプを読んでみると新連載だと思っていたらいつの間にか消えていた(略)もっとおそろしい
>打ち切り的なものを味わったぜ、になりそうな予感。私はジャンプのスポーツ作品はあまり印象に残らないのですが、主人公の才能と
>活躍だけが目立って脇役の見せ場や華的な所がなく終わるからかな〜と思うのです。チームプレイ物なら尚更そう思います(例外は)
>(例外はあるのでしょうけれど)←すみません、途中で送信してしまいました。
>むしろ、西先生は自重することなくいいぞもっとやるべきだと思うのです。

>怪奇植物がいきなり幼女になるとかもう物狂いの世界だよなあ>スケートに行って全裸になった時点で(ry
それが『To LOVE る』クオリティ。

>最近のジャンプって、グタグタの人気漫画より、打ち切り競争の漫画のほうが圧倒的に楽しいんですが。「PSYREN」とか。
大人の読み手の視点ではそうでも、実際のジャンプのメインターゲットにとってはそうでもないということも多いですし。邪道よりも王道の方が数のうえでは人気は取りやすいと。

>M傾向が強い犬居さんはネウロと出会ったらきっと喜ぶでしょうね
>雨宮さんといぬいさんが戦ったら面白そうです,どっちが病んでるか対決
ドSサミットが開催されます。

>とらぶるは幼女の次はショタを出してきたらやばいと思うべきでしょうか
セリーヌは幼女やショタどころじゃありませんでした。

>まうまうーっ!は児ポルにはひっかからないのでしょうか?なんか他のキャラより念入りに描かれている気が…
1年かそこらの年齢でも、植物の年齢で換算すれば成人女性なんだと言い張ることも可能です。

>ロドチェンコはどうやってヘルメットに頭を入れてるのか気になります。もしかしてヘルメットに重りでもつけてんのか
見た目よりもずっと柔らか素材な毛髪なんでしょう。

>ロシア=噛ませはもはや公式というか様式美というか…
ロシアといえばザンギエフがいるじゃないですか。

>とらぶる 男は女の子に,植物も女の子に・・・動物が女の子になる日もそう遠くはないですね,くろがねさん!
むしろ『To LOVE る』でまだやっていなかったことに今さらですが驚きました。

>「ぼっけ少年」ってエロい響きですよね
変態!変態!

>花粉を人間に例えるとで思いつきましたが、よく考えたらセリーヌって植物だから、人間に例えるとふたなりじゃないですか。
>ToLoveるの花粉云々>>殆どの植物は雌雄同体なのでフタナリ属性要員かもしれない。セリーヌ…恐ろしい子!
その発想はなかった。
ここまで合理的に幼女とふたなり属性を登場させたのは見事と言うほかありません。

>アイシールドのミイラ男→葉柱ルイに一票。
>アイシールドのミイラ男はアゴんの兄貴のウン水かなと思います。
>ミイラ男って雲水じゃないでしょうか?阿含の悪巧みを見逃してたり,努力を積み重ねてるって描写からそうではないかと
ああ、雲水って選抜に入っていなかったんですね。入っていたと思って考慮外でした。
しかしミイラ男ファッションは何を血迷ったのか。

>白湯たん萌え。彼女の今後の動向によって「ぼっけさん」の去就が決まる。たぶん。
ヒロインが二人という珍しいタイプですね。

>セリーヌの「大好き」ってそういう意味なんでしょうか>ジャンプを読んだ後同じ事思いました
ですよねー。

>今週のマイスターの頼歩君がうにゃああってなってるコマがらき☆すたの泉こなたにしか見えませんでした
あれはちょっと狙いすぎてて…

>Sink知ってますよ〜 ぼのぼのとギャップがありすぎですよね てか怖すぎ
とても同じ作者が描いたとは思えなかったですね。あのじわじわと狂っていく感覚は怖いですよねえ。

>そんなボロクソ言うなよ!鬼兵さんは…本当に…一時期は…本当に…強かったんだぞ…
いじられてこそが本当の鬼兵の華。

>植物の花粉だなんて、く、くろがねさんのえっち!
えっちぃこと想像する人がえっちぃのですよ。

>しかしまあ,女の子が居候していて次に幼女が居座ってるって知ったら色々誤解されそうですね・・・かくし子とか
全裸宇宙人とその妹二人と同居し、さらにその当人は日常茶飯事的に女の子の股間に顔を埋めている有様ですからね。これではリトくんの性活が色々と偏見の目で見られてもおかしくないです。

>ハンターって終わらせる気あるんでしょうかねえ・・・・・また連休ですよ
ジャンプの看板漫画ではよくあること。

>PSYRENはつまらなくはなかったんですが,子ども達の作戦は少々お粗末な様な気がしました.奇襲するのならもう少し確実に
>仕留めれるようになったほうがいいと思います
作戦の主体がプロでも何でもない子供たちだったからしょうがいないと見ることもできます。
逆にサイの力以外は素人同然の彼らが統率取れすぎていても変ですし。

>火野君は狐のお面を被ってたので、猫耳じゃなくて狐耳なのかな?
ああ、あのお面もちゃんと意味があったんですね。敵側の方もお面付けていましたし、かぶったお面の種類で姿が変わったりするのかなあ。

>REBORN!の感想・・ジルの具体的な感想がほしかった・・ルッスーリア・・姐さんと呼ばれてる所に無理矢理さを感じます。
>>ルッスーリア姐さん だってあれから10年間もこの調子ですからね,皆もきっと馴れたんですよ
最初は無理矢理でも何度も呼ばされているうちに普通になってしまっているんですね。

> ロージーといい西先生はショタ系の美少年が本当に好きなんだなと思ってしまう 今回はホモに狙われてるし
西先生だから仕方ない。

>テレキネシスッ子って言いにくいですよねー,絶対舌噛みそう
あんなテンパり状態でよく言えましたよね。

>ランはともかくハルヒコは仲間になるのかな?個人的に死亡フラグが立っているような気がせんでもないです
ハルヒコはだめでしょうねえ。
能力的にはサスケ、キルアと同属性ですが、子供相手にピキっているシーンはあれですしねえ。

>そういや本来のREBORN!のヒロインである京子ちゃんは最近見かけませんね
『REBORN!』のヒロインって骸ですよね。

>玉章といいシックスといい藍染といいジャンプのボスは部下を大切にしませんねえ
ドSですからね。

>リボーン感想<でもルッス姐さんはネクロフィリアなんで惚れられると殺られますよ
あれ、そんな設定あったんでしたっけ。すっかり忘れていた…回復系のくせに死体趣味って倒錯してるなあ。

>>>そういえば植物の花粉って、人間に例えると……      何も言いませんけど・・・あー・・・
アッー!


2008/12/17


雑記

テニミュ

先日サラさんとテニミュ(四天宝寺戦)を見てきました。

金色小春が本物でした。
小春と一氏の漫才テニス戦は二段カツラから千手観音まで完璧に再現されていました。
そして越前と金太郎は宙を飛びました。
テニミュ初体験でしたがとにかく予想以上に凄かったです。


2008/12/14


- web拍手レス(12/8〜12/13) -

>くろがねさんが森の妖精用語を知ってて少し意外でした。もっとスマートな殿方が好みだと思ってたので
歪みねぇ兄貴には憧れますよ。

>Alstroemeria RecordsのBad Apple!!は自分の中では東方アレンジの中では →続く
>→つづき 文句なくナンバーワンっていうくらい超好きです。 by柳原
おお、柳原さんもですかー。
テンション上がっていい曲ですよねえ。「ろくでなし」の部分が好きです。

>え?くろがねさんって『女性』だったんですか?
>すると、自分が知ってる女性絵師ではくろがねさんは『2番目』の変態だ。
>『一番目』の変態はあまたま。の『774』さんだ。
うむ、本気にする人はいないと思って流していましたが…
そして君は774さんに罵られてきなさい。

>ねんどろネウロの目の件、分かり辛い書き方ですみませんでしたが、疑問は解消しました、どうもありがとうございます。→
>早速横のアフィリエイトから購入させていただきました。
どもですー。
自分で改造したり作れたりすると楽しそうですねえ。

>どうやら踏み切ったようです。http://maikaze.com/
>以前紹介されたhttp://sky.geocities.jp/skyloveless79/ と比べてどっちがいいのか…?
>まぁ、個人的には黒歴史にならなければそれでよい程度の考え。
とりあえず見てみたいというのはありますね。

>おお、拍手をリニューアルしましたね。よくわからないんですが元ネタとかあるんですか?
ディフェンスに定評のある人です。

>東方のアレンジそんなに知らないのにくろがねさんと趣味が合いまくってるw『にとり』とかいいですよね!
舞風はいいですねえ。「天ノ神月」の方もいい曲入っていますよ。

>東方音楽と言えば、蓬莱人形と秘封倶楽部シリーズもお勧めですぜ。ショートストーリーも楽しめてお得です。
ほー。今度探してみますかねえ。

>思いついた時は面白いと思って送っても時間が経つと何で俺はコレを…ってありますよね?今まさにそんな恥ずかしさで後悔中…
プッチ「人が敗北する原因は…『恥』の為だ。人は『恥』の為に死ぬ。あのときああすれば良かったとか、何故自分はあんな事をしてしまったのかと後悔する。『恥』の為に人は弱り果て敗北していく」

>そう云えばくろがね先生はサンデー読んでないんですか?今サンデーで、年齢一桁の女の子がストライクゾーンと公言する(続
>続)自称芸術家の青年が粘土をこねて戦う漫画がやってますよ!! 主人公が幼女は存在自体が完全芸術だとかいってました。
サンデーは読んでないですね。コミックで読んでいるものはありますが、週刊誌で読んでいるのはジャンプだけですね。
その漫画の内容はよく分かりませんが、粘土を捏ねて幼女を作り出す芸術家が芸術は爆発だと言ってねんど幼女を爆破させて戦うお話なんですね。



■ネウロ

>アヤの目が血族仕様になっていたのはひぐらしモード並に嫌な予感しかしない。
>アヤ=イレブンほぼ確定。     ・・・弥子ピンーーーーーチ!!!
>あくまでも自分のスタイルを遵守する葛西の姿に刹那、滅びしサムライの影を見た。
>シックスが6本指だったら血族5人+イレブンで語呂合わせが出来たり、「あのお方の指は常より一指多く…」とか遊べたのにな〜
>なんだかアヤがだんだんとXIに見えてきました。ここ最近のネウロを読んでると、疑心暗鬼にとらわれてしまいますね
>単行本で気付いたけど、165話から168話までのタイトルで、『QED.』が出来るんですね。で、169話にドSの証明てw
>やっぱり、アヤの登場があまりにも唐突すぎて「持ち上げて、落とす」の仕込みにしか見えません…。
>でも、イレブンは記憶が読めるから、あの時にアヤさんの記憶とかサイだった時の自分とかの記憶を読んだとか・・・?ワカンネ

>弥子…それ優しさやない、嫌がらせや。
>しかし、あんなバッグにたくさん鳥豚串入れまくるなんて傍から見れば陰湿ないじめだと思う。
弥子だったからこそ…

>チート無しの葛西さんに燃えた。しかし強化無しでガラス張りのビル昇る葛西さんマジシコルスキー。
葛西「落ちなければどうということはない」

>先週叶絵が言っていた「私等に出来る事」って、串焼を鞄の中に突っ込む事だったんですね。それにしても串焼の本数=机の数だと
>最低でも1クラスに37人は居ることになりますよね?なんか多すぎるような…?これ位が普通なのかなぁ。
込められた思いが大事ってやつですね。

>本城博士の言葉「どんな天才にも計算できない事が一つある。それは自分の本性だ」は本性を性癖に置き換えたら納得できる。
>ね、くろがねさん?
自分の性癖を計算する人とか怖すぎますよ。

>そういや今までナチュラルにスルーしてましたけど、葛西だけ6から血族としての名前を賜ってませんでしたね。
>(続き)それとも賜っても名乗ってないだけなのか… どちらにしろ葛西好きだわぁw
葛西善二郎という名前がすでにシックスから賜った名前という可能性も。

>やっぱり葛西でジェロニモネタやりますかw しかし自分は『寄生獣』の市長を最初に連想しました。「こいつ、人間です…」って
あれで息絶えていたらまさに市長でしたよね。

>中年の四肢は生身でビルをよじ登ることができるのか? できる できるのだ。
葛西善二郎の背面の隆り、強化細胞一本分の働きは充分にするものと覚えたり。

>シックスは本城さんも一応一味として入れてましたし,人間であっても有能や興味があるなら側におくんでしょうかね
でも最終的には根絶させるつもりだしなあ。



■少年ジャンプ

>ToLOVEる超・展・開 こういうのがあるからやめられない。幼女まで出すんだから、次はガチショタか?
>なるほど、サンジの惨事という事ですか。骨抜き玉抜きにされてむーざんむーざん…?
>ついにTo LOVE るも幼女を出してきましたか リトが警察の御用にならない事を祈るばかりです
>しかし影がうすいのが特性っていってもサポートするならドリブルなどの技術はあったほうがよかったきがします
>そういやバラガンも空中で椅子に座ってましたし,案外敵の中では流行ってたりするのかもしれません

>『黒子のバスケ』今後、天才5人とプレイしたときの黒子くんのパス回しを火神くんが見て
>(追)「クソ、俺じゃあいつの全力を引き出せてない」と嫉妬するBL的シチュが生まれるわけですね。分かります。
>『黒子のバスケ』今後、天才5人の1人がいるチームとの試合で、黒子対策がなされて手も足もでない黒子を
>(追)火神くんが野生的なプレイでその窮状を乗り越え、「やっぱりボクの光は火神くんだけだよ」
>(追)と、黒子が発言、火神くんがボッと真っ赤になるBL的シチュがあるんですね。わかります。
どうしてこんなになるまで放っておいたんだ…

>関西の方はキックには定評のある布袋はエントリーされなかったんですね。→ビジュアル的に…
キャラ的に使い捨て感がありすぎなのは否めませんでしたが…

>久保先生のことだから、アヨンに破面3人娘食わせて回復させるとかそんなエヴァンゲリオンばりのプレイをやりそうですね
それ、すでにザエルアポロが…

>サイレンの包帯の人がキレネンコにしか見えなくなってきた
はっ。

>サンジがオカマになるのも嫌だけど、サンジがバイになるのもやだな・・・ワンピースの同人界が全盛期だったころは、
>(続)サンジは同人界ではバイとしてかかれることが多かったけど。
>サンゾロ の検索結果 約 5,370 件中 1 - 10 件目 (0.03 秒)
>ゾロサン の検索結果 約 59,700 件中 1 - 10 件目 (0.10 秒)
圧倒的ですね。

>セリーヌやっぱり変身しましたね。くろがねさんの読みすげぇ。あとグルグルに出てくる花の女王に酷似している気が…
自分でそんな予想をしていたことをすっかり忘れていました。
怪奇植物がいきなり幼女になるとかもう物狂いの世界だよなあ。

>緑の赤ん坊(セリーヌ)に近づけば近づくほど…(服の面積が)1/2になるッ
しかし決して0にはならない。

>>こんな可愛い子が女の子わけないじゃないか
>あやまれ! リグルキュンにあやまれ!
あんな可愛い男の子が女の子のわけないじゃないですか。

>REBORN!の感想面白かったですw確かにゴキ○リに間違われて殺されたと言ってたのに
>生きてるんですもんね。百蘭の能力とやらに関係してるのでしょうか??
なんか白蘭の能力だけメイド・イン・ヘブン並にスケールが馬鹿でかくなってきましたね。

>ステーキってどこのテガミバチでしょうか。
「非常食」っていうのもあった気がしたんですが、思い出せませんでした。

>何で今週のジャンプ感想大半がジョジョ(六部)絡み?
>まさかの6部で吹いたwww
全部に6部ネタを持って行きたかったのですが無理でした。

>リトの異常なまでの献身さは何なんだろう
リトは芯は熱血タイプですから。

>最近ジャンプ感想が遅いのはアレですかな? 月曜は紙面の弥子をじっくり一日かけて愛でているからですかな?
ぶっちゃけ仕事が忙しくて時間が取れないというのが一番の理由ですが、ジャンプ発売日くらいは弥子で癒されたいですね。

>くろがねさんは前にブリーチは嫌いじゃないって言ってましたけど久保先生は嫌いですよね、多分。
むう、どちらかといえば好きな方なのになあ。
『BLEACH』はネタにしやすいので突っ込みは入れまくっていますけど。

>今週のアスクレピオスのユリアヌス登場シーンが、ミルコ・クロコップに見えました
お前は

>くろがねさんの感想が好きです。毒気の無さが残念とのコメントがありましたが、評論家ぶった作品批判よりもずっとずっと気持ちが
>→いいです。最近の犬居兄弟に関するPSYRENの感想が好きです。これからも頑張ってください。
ありがとうございまーす。
犬居兄弟のキャラクターが濃いのでネタにしやすいですが、最近の『PSYREN』は面白くて楽しみになっています。

>合体という単語が、もうエロい事にしか聞こえないようになりました。
あなたと合体したい!

>>傷つくことは究極の美 乾さんはドMというわけですか,そうですか
ドSでありドMでもあり。

>とらぶるの惑星って危険度というよりエロ度がSって感じでしたよね,しかも女性限定
少年誌的にも危険度はSでした。

>松本さんと雛森さんは自分達が瀕死になってる中幼女と戯れている浮竹さんを見たら殴りたくなるかもしれません
浮竹さんは今すぐ瀕死の松本のところに行って土下座してくるべきですね。


2008/12/8


東方音楽

東方

>くろがねさんの好きな東方のBGM(もしくはアレンジ)を教えて下さい。因みに私は「U.N.オーry(原曲)」が  

そんなわけで答えてみたいと思います。私が好きなのはこんなところです。

■アレンジ系
・『Phantasmagoria mystical expectation』 IOSYS
 原曲:東方文花帖「風神少女」
・『にとり』 舞風
 原曲:東方風神録「芥川龍之介のカッパ」
・『惑いて来たれ、遊惰な神隠し』 IOSYS
 原曲:東方妖々夢「ネクロファンタジア」

特に好きなのはこの三曲あたり。
他にも、このあたりが好きです。

・『竹取飛翔 - Vocal』 Sync.Arts
 原曲:東方永夜抄「竹取飛翔」
・『Bad Apple!!』 Alstroemeria Records
 原曲:東方幻想郷「Bad Apple!!」


■原曲
・東方紅魔郷「月時計〜ルナ・ダイアル」
・東方妖々夢「幽雅に咲かせ、墨染の桜」
・東方妖々夢「ネクロファンタジア」
・東方永夜抄「竹取飛翔」
・東方萃夢想「東方萃夢想(ED曲)」
・東方風神録「神々が恋した幻想郷」
・東方風神録「神さびた古戦場」
・東方風神録「信仰は儚き人間の為に」
・東方風神録「ネイティブフェイス」
・東方緋想天「東方緋想天(ED曲)」

初めてプレイしたのが風神録だったためか、原曲のお気に入りは風神録が多いですね。



- web拍手レス(12/1〜12/7) -

>そういえばくろがねさんって女性でしたね、いえ別に忘れてたわけでは
左様か。

>>SBRについて   ディエゴとジョ二ィとジャイロは最後大統領との戦いで協力するんじゃないか?と予想しています
>そして、前世でなしえなかった「三人とも生き延びて、奇妙な友情を結ぶ」んじゃないか、と思います。
>ジョ二ィは希望を学び、ジャイロは飢えを学び、そしてディエゴは気高さを学ぶんじゃないか、と。
この世界のディオも当然宿敵となって倒されるものと思っていましたが、成長した「三人の男の物語」というかたちになるというのもありえそうですね。
ジョニィはジャイロから希望を見いだし、ジャイロはディオから飢えを学び、ディオはジョニィから気高さを…と、それぞれが足りないものを相手から学ぶと。
最後だけちょっと強引かな。

>ねんどろネウロの事でお聞きしたい事があるのですが、「ダメか?」の顔って目の部分にモールドはあるのでしょうか?→
>「明らかに約束を破るツラ」を作ろうかと思ってるんですけど、のっぺら顔が付いてる別商品を買うのはちょっとキツいので…→
>ネウロ1個で出来るならやってみようかと思うんですけど。
モールドって鋳型のことでしょうか…??
目の部分は顔パーツの上にプリントされたかたちになってますね。

>http://www.nicovideo.jp/watch/sm5435737
>パンツと兄貴がかーなーりかっこよすぎる…!、、、あと大統領夫人wwww自重しろwwwwww
「パンツと兄貴」で歪みねぇものを想像しちゃったじゃないですか。



■ネウロ

>塀の中と外を自由に行き来できるのは米国最強の筋肉薄毛だけ。そんな風に考えていた時期が僕にもありました。
>笛吹のカリスマがリミットブレイクした
>シックスと11まだ日本でしたっけ?いきなり現れて葛西を処刑、警察惨殺とかするかなーと思ったけどそんなベタな流れは無いか
>シックスが聖☆お兄さんのロン毛の片割れに見えるのは私だけでしょうか?
>ネウロの19巻のおまけ・・・何作ってんだ松井先生(笑い)
>ネウロの最新刊を読んで改めて松井先生のサディストぶりを思い知らされました。
>アヤ登場のタイミングが妙に都合良過ぎな気が…。まさか正体はイレブンってことは無いですよね…。
>あのアヤは本物でもイレブンでも展開が大きく進みますね。来週の展開は再起への希望か更なる絶望か…。
>でてきたのがアヤでよかった・・・これでもし・・至朗田正影だったら・・・・・・
>「探偵さんおきて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ドーピングコンソメスープだ」
>という改良されたドーピングコンソメスープを口にぶち込まれネウロに再会した頃には・・・・
>・・・・・・・・・・・・これ以上はとても俺の口からは・・・・<

>コラム[葛西善次郎は考える]終了のお知らせ 作者都合(逮捕)により終了させていただきます、ご愛顧ありがとうございました。
葛西「俺たちの戦いはこれだからだァ!!」

>今週の弥子の好物はおかゆ。つまり、無反応な弥子に己の粥のごときものをぶち撒けても良いと?
変態

>崇拝してる人の名前を体に刻むって親衛隊みたいですよね.ジェニュインさんも彫ってたりするんでしょうか?
シックスが許可していたらしていたでしょうけど、シックスはジェニュインには基本我慢プレイが多かったので、許可してくれていなかったんじゃないでしょうか。

>今週のネウロ、パトカーからとんでもないものが出てるんですが、アレは笹塚さんの遺産でしょうか・・・
笛吹「はしゃぎすぎてやった。今は反省している」

>ネウロの扉絵に驚きました、五本指の皆様ってそれなりにコミュニケーションとれてたんですね
意外と言えば意外ですが、ヴァイジャヤが葛西にお誕生日カードを送ったりなんてエピソードもあったようですし、プライベートでは意外とアットホームな関係だったのかも。

>祝☆ネウロ19巻発売 17・18・19巻の表紙ってつながってるんですね。5本指せいぞろ……葛西は?
出番的には20巻か21巻でしょうけど、20巻はネウロ単体になるでしょうから、出るとしたら21巻以降、でも本城が登場できるチャンスが21巻が最後だと思うので葛西だけはずっと後回しになりそうですね。

>表紙がつながってるのが17〜19巻だけかと思ったら、見直せば13・14巻、15・16巻もですね。
>(追)アイの手が血まみれだったり、つなげると『6』がうかんだりと面白いのになんで気づかなかったのか?
こっちはシックスつながりですね。

>叶絵が弥子を心配しながらもそっとしておくあたり本当に弥子のことを思ってるんだなーとおもいました
弥子の髪をクシャってやってるところがなんだかかわいいと思いました。

>ネウロ19巻見てると「やっぱり巨乳はイイヨネ!」って思いますよねくろがねさん!
そうだね!

>浅田先輩&桂木父&笹塚さん&本庄博士「僕らは…優しく見守る…」「増えてるッ!」な展開を予想してたのに、肝心の浅田先輩が
>居ないなんて…!こんな時に優しく見守ってあげなくてどうするんですか、浅田先輩!
コマ中には見えていないけどずっと見守っているよ。例えば壁の隅のところとか。

>つまりアヤのいる刑務所にはマウスとかゲバルとかいるのか・・・ そのうちバキが来る予感がする
マイケル的ポジションでヒステリアもいるはずです。

>葛西にフルボッコにされた嫌喫煙家のおばさんも復活して仕返しにきたら面白いですね
アライJr.のように、これまで葛西にやられたユキやおばさんたちがボコり返しに来るんですね。

>ネウロの新刊読みましたが、ジェニー活躍回のせいか水着弥子が数割増貧相な体型に見えますね……
それがいいんじゃないか。

>好物がおかゆになっていた弥子、もっと酷くなったら水や空気にランクダウンしそうです。
好物に井戸水が出たことはありましたね。

>こんにちは、くろがねさん。ジェニュイン調教ゲームの中から6成分を削除してジェニーを弥子に変えたらひどく萌えますね。
そんなことしなくてもいつもネウロに調教されて…

>アヤ、償いたいと言っていたのに脱獄とはいかにw 兎も角理由を聞かねば俺の中の『今のアヤ=]T』説が… 疑えば止まらんw
刑務所の中で漫然と過ごすだけでは償うとは言えないですしね。脱獄という手段を執ってでも必要な時に自分にできることをしなくちゃいけないと思ったのでしょう。



■少年ジャンプ

>大和「チューボ−君の実力は…『星三つ』ですッッ!!」
>サンジはボンカレーとの再開フラグと見せかけて、男の娘と恋に落ちて女性だけでなく男性にも愛のある攻撃ができるようになる(続
>続)という展開に花京院の魂を賭ける。
>罵倒しつつも結局処置はするペローナ…せっせとゾロに包帯巻いたり、タオル絞って頭に乗っけてる姿が浮かんで何か和みます。
>サンジはカマバッカ島で『ようこそ男の世界へ』されて漆黒の殺意を身につけてパワーアップすると予言。
>プフ、ユピー・・・と、王の下へ次第に向かっていますが、今週までのユピーを見る限り、ユピーの方が冷静な判断を現場で出来そう
>プフは何か結構頭イッちゃってますし。
>何故組織票ダメなんだろう スケットダンス。太臓並のカオスを期待してたのに。
>サンジとロビンのどっちが酷い目にあっているんでしょうか
>王の下へ飛んでいくプフさんが、ゼノとシルバに蚊トンボと間違えられて、第2のヂートゥさんにならないか心配です

>麻生さんというか政治家の人達は言葉の中でちょっとでも引っかかるところがあると,揚げ足を取られますね.メディアの方もそんな
>大々的に取り上げなくてもいいのになーと思います
ですよねえ。

>頭が良くて戦闘機を操縦できる高校生なんて社長しか浮かばなかったです…
あの方は特別製ですから。

>左腕どころか腹抉れてましたね。少し休むどころか永眠しそうです。っか即死しない乱菊さんに驚くべきか
檜佐木「きれいな顔してるだろ。死んでるんだぜ」

>最近ワンピの方がToLoveるよりもエロスを感じる今日この頃。何で?教えてエロいくろがねさん!
それは君の心がエロいから。

>歩き疲れたララのコマ。どうみても背面位です。本当にありがとうございました。
これくらい『To LOVE る』じゃ日常茶飯事だぜ。

>今週のMVP:松本さんのヘソちら。あれ普通に即死だろ。浦原かハッチフラグだと思うけどさ、背骨持ってかれてるし・・・⇒・
>⇒本当に久保先生は生粋のリョナリストですね。そして土下座男と69男で一体どこまで頑張れるのだろうか。
ヘソちらってレベルじゃねーぞ。

>リリネットには「帰刃したら超絶マッチョ」という某ビスケポジションが用意されていると思うのですが、どうでしょう?
それ『BLEACH』の世界じゃ即殺されフラグだよ。

>ここ数回のルフィって、何かハンコックのヒモみたい…
ゴムだけに。

>>ミイラ男の正体は影慶   ガ王の影は踏めないんですね、わかります
峨王くん、とても高校生には見えないとは思っていましたが、元塾生だったとは…

>影虎さんとはアゲハより長い時間修行を共にしたのに,呼ばれる気配すらないヒリューくん・・・
飛龍は性格的に向いていないと判断されたのでしょう。

>REBORN!の感想が面白かったです
ありがとうー。

>徳仁親王(皇太子殿下)は48歳ですが、「王子」と呼べないことはないです。自称はしていないところを教育係に感謝しないと。
自称と他称では大きく違いますからね。

>頼歩くんがやたらと凄まじいジャンプ力を見せてくれたのはHIWの伏線だと信じてます >マイスター
『テニス』でさえ無我の境地に至るまでに数年かかったのに、そこまで脱皮するにはどれだけの時間がかかることやら…

>残酷なサンジのテーゼ…あ、いや、ゲフンゲフン…何でもない、続けて続けて。
E

>くろがねさんのジャンプ感想、1〜2週遅れでしか読めない私には最新号の粗筋が判ってありがたい。でも毒気がないのが残念。
どもー。
毒気はまあ、無理して作品を叩く必要はないと思いますし、毒気がなくてもいい感想は書けると思いますよ。

>天野先生はヒゲに何か恨みでもあるんでしょうか。なんか今週ヒゲキャラの扱いがひどい気がするのですが
小学生の頃、スーパーマリオの最初のクリボーがいつまでたっても倒せなかったという恨みでもあるのでしょう。

>>久保先生どうのこうの  そいうくろがねさんだって隙あらbうわなにするやめ
せ、拙者はさような事は…

>最近のブリーチはひしひしと久保先生のSが感じられましたが、今週の乱菊さんのお腹むしりで一気にS度UP
これだから久保先生は。


2008/11/30


更新

CGパロ絵:東方絵3に追加

ギャラリーにアップするのを忘れていたものを追加しました。



- web拍手レス(11/23〜11/30) -

>くろがねさんがいない…;…まさか…臨月!?
俺、この戦争が終わったら故郷に帰って子供を生んで幸せな家庭を築くんだ。

>あああああねんどろいど欲しいいいいいい!!!!予約してあるのに!あと一日待って!今財布に千円+小銭しかないから!
>あと弥子の笑顔が切なすぎです・・・(ノД`)
がむばれ。

>ふたりともカワイイなぁ どうでもいいけど二人の後ろに見える白いモサモサは何だろう?
ガラス製の天使のオブジェです。好きでこういうのをいくつか持ってます。

>ところでくろがねさんの
の?

>土曜発売ってこともあって、感想書いたり拍手に返信したり大変そうですな。頑張って
お気遣いありがとうございます。
感想の方は結局書き上がった時点でのアップになるのであまり変わらないペースになりますね。

>>なぜかスカートのパーツが着脱可能 鉄壁スカートの彼女を思慕すればこその仕様だと思いますwww
>それにしても弥子ファンとしては見たいような、そのままにしておきたいような・・・・・・
>「スカートのパーツが着脱可能」という仕様を知った時、くろがねさんは心に葛藤を感じませんでしたか!?
>くろがねさん…アナタも漢ですねw
>「よし!人形の服を脱がせてやるぜッ!あそこが本物と同じかどうか見てやるッ!」ってわけですね。
迷った時はやらずに後悔するよりもやって後悔した方がいいって偉い人が言ってました。

>つまり更新が遅れたのはネンドロイド弥子を愛でていたからなんですね。その気持ち痛いほどわかります。
ねんどろいどのかわいさに癒されてやる気を取り戻しました。

>私もねんどろいどネウロ買いましたー。鳥頭かわいいよ鳥頭。
鳥ネウロもかわいいよ。

>白ッスか。やっぱ女子高生くらいまでは白でイイッスよ。それかシマシマ。黒とかちょっと早くね?ですよ。
どちらもありだと思います。

>いつも楽しく見させてもらってます。さようなら。
ありがとうございます。

>大統領はスタンド使いと思っていましたが、スタンドのスタンドが大統領かと一瞬思ってしまった今号のSBR
式神が使う式神のようなものですか。「審判」のスタンドが近いかもしれませんが。

>>白でした なんで……なんで言っちまったんだよォオオオチクショオォォ
私が「白」だと言ったところで、本当にそうなのかは分からないですよ。本当は黒かもしれないし。

>そういえば東方地霊殿はプレイされましたか?
地霊殿はまだですね。最近は緋想天しかやってないですねえ。

>くろがねさんは今何かアニメ見てますか?
テレビじゃないですが『ウサビッチ シーズン3』でしょうか?
興味を惹かれた作品はレンタルして見ることはありますが、ここ数年、一日の中でテレビを見る時間がほぼ0に近いです。

>ねんどろいどネウヤコ、届きました。ネウロが逆さに箱詰めされていたり、仕事の良さが切なさを増幅させますね。
まあ、いい仕事してくれたことは純粋に嬉しいです。



■ネウロ

>なんていうか、今回の絶叫は父親が死んで竹田が豹変してHALの自爆ボタン押した衝撃がいっぺんに来たからだと思うんだ
>そういや刹那の”0が16個”も6に関係してたんでしょうか
>弥子を叱咤する役目は兄貴分・・笹塚さんだったけど今はもう・・。案外と笛吹さんが励ましたりしないかな?
>(続き)吾代さんは弥子的に「弟分」だろうし・・。やっぱ警察幹部か・・あと大穴でHALの残骸が弥子にアドバイスとか。
>どうせならこういうときは肉親であるお母さんに頼ってほしい気がします.他人ではなく親子だからこそ弥子の苦しみもほぐしてくれ
>るのではないかと.

>先週・今週とネウロの欝展開に加え、くろがねさんの記事がやけに遅いので何かあったのかとハラハラドキドキし精神消耗しました。
>これはえろい弥子を描いてもらって慰めてもらうしかないですね。よろしくお願いします。
だが断る。

>とってつけたように自分の刻印を体に刻む事を許可したシックス。
>(本城博士など崇拝してる人はともかく)常人にはタチの悪い罰ゲームにしか思えない…
というか、許可制だったことに驚きました。きっとネズミの国のようにプライベートでも勝手にシックスの名前を使ったら訴えられるんでしょうね。

>というか6は薬を飲ませてどんな反応を何のために役立てる気だったんでしょうか。→
>→それとも本当に嫌がらせに使ったのでしょうか。まあ6ならやりかねないですが
私的なお楽しみのためだけでしょう。
ネウロも弥子の苦しみ悶える姿が見たいだけの理由で魔界能力(強化版イビル・アンプル)を使っていたことがありましたね。

>こんなディープな展開が何週も続いたネウロで、果たして読者の何割がユキの顛末を記憶しているだろうか…正直、私も忘れていた。
ユキのこと、時々でいいので思い出してあげてください。

>ネウロに事務所を追い出された弥子。傷心の弥子を優しく家に迎え入れる俺。成程、そういうシナリオだったのか…。松井め…。
残念ながらそれはXが化けた偽者です。

>あの興味を失った顔……プレートを切った時の侮蔑的で皮肉的なポーズ……松井先生は一体どこまでやれば……(*´д`)
変態

>葛西のアレって火傷の痕だったんですか。てっきり豹変する前の「ズズ…みたいな顔のゆらめきかと…
あの火傷の跡が豹変の要素に使われる可能性はありますね。でも基本的に血族はあからさまな豹変はしていないか…

>”ヤコ”→”消えろ桂木弥子” ネウロは本当に弥子に見切りを付けてしまったのでしょうね。悲しすぎる…
フルネームで呼ばれることがこんなに辛いとは。

>ネウロがあんなに怒った顔をするのは珍しいですね。やっぱり連載初期より人間臭くなってる証拠?
>他にも、ネウロの態度がねぎらいだったり賛辞だったり侮蔑だったりするのもお互いが変わってきた証拠かも。
ネウロが変わってきたというのは身近にいた弥子も言っていましたし、地で人間的な感情も見せるようになっていたのでしょうね。

>あの罰ゲーム、この展開を見越して一位とビリを決めたのか…。やっぱり油断できん漫画だ。
伏線のリサイクル率の高さでは『ネウロ』はエコロジー1ですね。

>弥子を救うのは、誰よりも弥子を想っている浅田先輩では。(大穴)
浅田の存在意義はあくまで「見守るだけ」にあると思うのです。そのラインを越えたらもう見守る人ではなくなってしまいます。

>ズボンは気付きませんでした!こんなシーンにまで笑いを仕込むとはやはり只者ではない!
>>ズボンの上げ幅 51話の11ページ目では顎の所まで上がってました。記憶が徐々に美化される→
>→例ですね。
美化された存在が行き着く先は……最終的には穂村の存在は神話になるわけですね。

>51号ネウロ感想で「裸で頭抱えてオロオロする炉理イレブン」に触れてないなんて!
E

>石垣がポケットから何かを取り出すとき、次のコマでピストル付きつけるんじゃないかと思ったのは僕だけでは無いはず
石垣「事情が変わった」

>闇ww人ww甲ww式ww確かにww
あの動きで火炎放射して回るんですよ。

>ネウロってまだ回復してないんでしたっけ?
体を動かせずにいた充電期間で小回復はしていますよ。



■少年ジャンプ

>ニョン婆の恋の相手って誰だったんでしょうね? 東の海ってことでガープとか?
>>ゼフならサンジつながりで面白い展開があっていいかも。
>ワンピース…みんなバラバラ。しかもそれぞれ覇気みたいにレベルアップしそう…。
>いったいエースにたどり着くまで何ヶ月かかることやら…。
>SKET DANCEの画風が時々ゾンビ屋礼子になるのが気になる! モウダメダーの目とか。
>サンジは惨事に遭っている、と名は体を現すものですなぁ。
>矢を抜かなかったら直せてたんでしょうか?
>サイレンのカイルが登場する度に可愛くなってる件。もしかして、ヒロイン属性持ち?
>さようなら、サンジ。その輝かしき黒足の武勇と第一部ジョジョばりの紳士的振る舞い、僕らは決して忘れないよ…合掌。
>サンジ…これからは惨事と呼ぼう
>ルフィがハーレム状態でしかも美女に惚れられたと聞いたらサンジはぶん殴るんじゃないでしょうか?

>あなたは今どこで何をしていますか?この空の続く場所にいますか?>地獄にいますね、わかります
>サンジですか…あまりに酷くてとても口には出せませんよ。ゲヒャヒャヒャ
>この空の続く地獄に居たサンジ
孤独と絶望に胸を締め付けられ 心が折れそうになるけれどー。

>ロザリィは最初の方で撃たれましたけどね
忘れてた。

>>粉砕骨折して足を切断するかどうかの苦しんでる患者見て勃起するわけねーだろ 同じくすいませんでしたorz
>バズってどうしても色気とかに弱そうなイメージがあるので、ついあんな拍手送ってしまいました、すいません
あ、いえ。私がもう少しましな受け答えをしていればあそこまで怒る人も出なかったんじゃないかと思ってます。

>久しぶりにハンタを読み返して思ったんですけど、数日前に捕まえた人間ってパームとみせかけてグラチャンのような気がします
まだ生きてはいるはずなんですよね。

>(トリコ)「尻から食物を摂取する」…つまり、アナ○セックス
GTロボ「いい事思いついた。おまえ俺のケツの中で(ry

>つまりGTロボの内部の機関が引きちぎられたら、エヴァのアスカのごとく甚だしい精神的ダメージを受けるということですね
つまり、GTロボを介してアナ(ry
歪みねぇな。

>がっかりとか言うな。サンジの言葉が世界を巡ったんだぞ
だって、肝心の当人はハリケーンの命中率0%ですし。

>とんでもない問題発言という訳でもないしそこまで気にとめなくても・・・ほら、小泉さんとかはグチグチいわれながらもサラッと
>流してましたし。それぞれ文章から色んな受け取り方をするのであまり深刻に考えなくてもいいかなと思います
そうですね……仕事が忙しくなって時間がなかなか取れずにいた状況で、あのコメントでレスする意欲もなくしてしまったのでちょっと投げやりに書きすぎてしまいました。

>影虎さん、眼球大丈夫だろうか?電子レンジはマイクロ波で水分子を振動させて加熱するから眼球とかがやばそうなイメージが…
まともに食らったら『ストーンオーシャン』のジャンピング・ジャック・フラッシュのようなことになりそうですね。眼球はきっとあのグラサンのおかげで…無理か。

>死神隊にも見た目がロリっちい人がいるのに浮竹さんの理屈はアレだと言わざるを得ない。
剣八がいつも幼女を連れ回していることにも内心では快くは思っていないのかもしれないですね。

>今回のワンピースのルフィの体勢は”漢”として色々と考えさせられる体勢です。
>くろがね氏よ。考えたよな?”漢”なら《色々と》考えたよな?その気持ちを大声で皆に言ってやれYO!
>サンジがルフィの今の状態(ハンコックの素肌にしがみつき)を知ったら嫉妬の炎を巻き上げるだろうな。
      !!                   _>-t‐...、
ヾ、        〃        _. -ァく:::::〃ヘ::::::\
                  _ ‐-′, 二ヽ::!!::::::ゝ、:__}
    し 頭        /  /  丶ヽ:ゞ;、_:-く
    そ が        j  // | |リノハヽ}丶::二::::イ_
    う フ        /   { ノノ_  ,r !/― リ从ヾ`
=  だ  ッ  =    {  ノノヘ'´:::/´_..、--―┴ヘ        !!
    よ ト          ) r'〃 ̄ ̄ ̄    __.-<\} ヾ、          〃
    お │        / j/{:.|l  _....--―T ̄ .._   |
     っ       (( r' ハ:.ゞ_、´ソ:!   |     `T "j    歩 こ 繋 蛇
     っ          ))  r、:.:.:.:.:.:.:.:j   |/   ノ !  /   く ん が
〃        ヾ、   ((  {三:::::.:.:.:.イ    j     ! /=  な な  っ  女   =
     !!       ヾ、_.ノ´:.:.:::::::/    /     ! /      ん 人 た
              r':.:..:.:.:.:.:.;r' `ニ´ /     '/_    て 前 ま と
            /ゝ、_/!{   ∠     { \ `ヽ       ま
             ! : : : /  ヾ /  \ヽ二二ン ト、 / 〃         ヾ、
             ! : r'´   /      ヾ\  \ \      !!
            r┤  _イ    _.\    |. \   ヽ \
            ヘ_ゝ∠:_ノー<´:::::::::\  |:.  \   !   ヽ
                 l::::::::::::::::::::::::ノ`7|    \ !  ハ 
                 l::::::::::::::::::;:イ、_/:::|       〉|!    |
                    l:::::::::::::::f|≡!|::::::|    / !|    j
                      l::::::::::::ノj≡{|:::::::|   /   | |   /
                   l::::::::::{´  ソ::::::::|  {   l ! /

>ハリベル配下3人娘は帰刃したほうが皆エロかったり好みだったりするんですがなぜでしょうか
獣好きなんですね。

>「腹いせに捕まえた海賊500人」<物凄い迷惑な腹いせですね
絶対2、3人は無関係の一般人とか混じってますよ。

>頭が良くて戦闘機を操縦できる高校生・・・そうか!ヒル魔は名探偵コナンだったんだ!
ヒル魔は基本、完璧超人として描かれますからねえ。

>考えてみたのですがサンジの着いた島=おか○=スワンのあの人 あなたもでしょ?=足技=同
>なのでは?また彼に再会して鍛えてもらい、強くなるという可能性もあるのでは・・その間地獄でしょうが
>ルフィ達と再会した時中間の人(性別的に)になってたら目も当てられない状態に・・・・
>ところでオカマの楽園って事はあの白鳥の人の出身地だったりするんだろうか
あー、いましたねえ。鍛えてもらうとしたらボン・クレーの師匠の人になると思いますが、くまの性格からしてサンジだけ嫌がらせのために意味のないところに飛ばしたとも思えないですし、足技つながりでオカマランドに飛ばされたんですね。しかし、どんだけ長い伏線なんだ。

>なんだかんだで本気を出さない奴ら、職務放棄して逃げようとする奴、わざわざ3対1の勝負を挑む奴→
>→その気になれば雑魚は瞬殺できるだろうに戦おうともしない爺さん・・・  いいのかこんなで?
お爺ちゃんは一日の半分くらいは曖昧な状態に陥って味方も危なくなるのであんまり率先して戦いに参加させられないのですよ。

>クマというか尾田先生はサンジに一体何の恨みが・・・w 他のメンバーはいかにも能力に関係している場所に飛ばされて、⇒
>⇒パワーアップフラグが立っているというのに・・・。サンジがあの地獄で一体何を学んで帰ってくるのかが今から楽しみです。
いろんな意味でたくましくなって歪みねぇ男になって帰ってくると思います。

>左手切断の女破面・・・久保田先生はどうしてこうも女の子に対してSな仕打ちをするんでしょうね
そこはもう、久保先生の趣味だから…

>浮竹さん,自分の師匠の時は二人掛かりで挑んだというのに・・・何故敵には優しいのか
相手を格上と評価しての行為なんでしょう。

>カカシ先生が死んでも何も感じることがなかったです.それなりの重要人物のはずなのになあ
『NARUTO』にしてはすごくあっさりしていましたしね。
あと、体が埋まった状態で、たいして主要でもない敵の邪魔をするためだけに力を使い切って死亡というのがあまりにも地味すぎることもあるのでしょう。

>全身焼かれても平気な影虎さんよりあれだけの電圧をくらって普通に使える携帯が凄いとおもいました
肉体的にハードな仕事をしている人ですから、携帯も銃弾くらいは防げるような頑丈な特別製なのかもしれないです。

>ポセイドンの人の読切が載ってましたねー.
3、4ページ目まで来たところで読むのをやめてしまいました…

>尾田先生はサンジが嫌いなんでしょうか?それとも好きだからイジりたくなるのか
尾田先生がSなら後者ですね。

>ディグレの作者が体調不良で休んでますね,今まで時々落としたりしてたのも遅筆とか怠惰って訳でもなく元々無理をして描いてたの
>だとしたら少々気の毒ですね,まあ体調が万全でもゲームの為に長期休暇する人はいますが
人気が出れば出た分だけ忙しくなる仕事ですからねえ。


2008/11/24


雑記

Amazonで予約注文していたねんどろいどネウロと弥子が届きましたー。

ねんどろいど

ネウロはコミック1巻の表紙の顔、「だめか?」の顔、そして魔人時の3種類の顔が入っています。鳥の方はくちばしの部分がパクパク動きます。改造して口から火とか水とかイビルフライデーが飛び出すギミックが作れそうですね。
ねんどろいどって初めて買ったので知らなかったのですが、頭がでかくて足が小さいフォルムなので、画像のように台座で支えてないと立つことすらままならないです。

ねんどろいど

「犯人はお前だ!」のポーズを取る弥子。
こちらは↑の顔の他、笑顔、驚き顔(ギャグ顔)の3種類。付属パーツにはドーピングコンソメスープと弥子の携帯電話(あかねちゃん付き)があります。
なぜかスカートのパーツが着脱可能なので脱がせた状態にすることもできますが、それはここにはアップしません。見たい人は買ってください。
あと白でした。

ねんどろいど

当然ネウロ、弥子二人はいっしょに並べておきました。
弥子は最近本編で鬱展開が続いて笑う機会がなくなってるので、笑顔バージョンの弥子にしました。

2008/11/23



- web拍手レス(11/17〜11/23) -

>噂の米国(ステイツ)式大猿悟空…描かないか?
あれは悟空ではない。もっとおぞましい何かだ。

>くろがねさんはツンデレといえば誰を思い浮かべますか?自分は男だったらベジータ,女だったらあかねちゃんです
ツンデレと言われて烈海王以外の誰がいるというのです。

>外国の方が日本のサムライ,ニンジャを思いっきり勘違いしてるとちょっと和みます
勘違いというか、やたらとサムライ、ニンジャに憧れを抱いてスーパーマンな存在になっていたりしますからね。

>最近お酒飲んでます?
ウイスキーを寝る前に軽く1/2杯ほど飲んだりしています。

>You gave me "kusuri"tonight!
Thanks!



■ネウロ

>本城二三男 蒼天に 死す――――
>今週のネウロはハードな展開だったぜ。でも、弥子ちゃんの普段見せない表情見てありとあらゆるところから汁がでまくりました。
>武田刑事が表情を加工しようと回りくどい方法をとっていたけど、今納得した。
>笹塚ならきっと…あかねちゃん同様ネウロの瘴気に『あてられて』中途半端に蘇ってくれる そう信じています…
>うっうわぁ…、考えられる限り最悪の展開だorz…。「もうやめて松井!弥子の精神ライフはゼロよ!」
>おお……葛西がちゃんと働いてる。ケロイド気味の禿も相まって一気に悪役らしくなってきた
>>なにやら覚醒しそうな雰囲気。松田2世を狙えるのはお前しかいない←このレスを読んでブラック・エンジェルスの松田さんと
>化した石垣が思い浮かんできました。「地獄へ堕ちろ外道ォォ〜」というセリフも…もう盆暗とか言わせないッッ…!
>ネウロだからこそできた普通→変態→普通(泣き顔)の感動。
>笹塚さん死亡時(°д°)  本城博士死亡時(゜Д゜) 
>ああ・・・なんて・・・なんて急展開・・・でも熱いですね最近のネウロ。
>きっとダンボールハウスになにかシックスのヒントがあるんだ!! そうでなきゃ博士無駄死に・・・
>先週今週の病子を見て竹田の気持ちが理解できました
>今週のネウロ:ここにきて更に弥子に過酷な運命を背負わせるとはっ…!、、、いや、、これ・・マジでどうするんだ…
>>笹塚ぁぁぁぁぁぁ!!何故だ!何故ハッキリした吾笹描写のまえに殺した!! →これから出て来るんですよねわかります
>葛西がどうも6のそれとベクトルは同じでも100%傾倒してはいない自分なりの悪の美学を保持している様な気がしているんですが
>もう止めて!!ヤコのライフはとっくにゼロよ!!
>ダンボールおじさん……本当に豹変しない人間はネウロにはいませんね
>そういえば、ネウロが疑問に思ってた魔界の泥仕組んだチョコ、あれって見守る人が二つ食べたんですかね?⇒
>⇒ひょっとしたら、笹塚が食べていて笹塚復活の複線とかに……ならないかなぁ。
>警察の内通者は笛吹さんの右腕の筑紫に一票
>本城博士の狂乱ぶりは18禁だろ・・・常識的に考えて・・・
>この流れだと笛吹も筑紫も死にそうな気が・・・
>今週もネウロが神がかってた件について。本城が本当に6の信者だったこと、刹那を差し出していたこと、狂気じみた独白⇒
>⇒珍しい(もしかしたら初めて?)弥子の明確な怒気⇒父の娘への謝罪と償い⇒弥子の崩壊⇒警察VS葛西・・・⇒
>⇒警察と葛西のバトルもですが、やはりこれからの弥子の行動が気になりますね。1話の時のようにネウロが救えるだろうか・・・。
>今週のネウロはネウロ4年間通して読んで、初めての斜め下の展開。直前の笹塚vs6が盛り上がっただけに何とも・・・
>なんかネウロが神&鬱展開に・・・。
>なんか、最近のネウロを見てるとTV版ケイゾクの最後らへんを連想します。
>毎週急展開なネウロがこわいです!ついに絶交ですか。
>本城さんに対しては憎いとか哀れだとか色々な感情が出てきて本当に複雑です.
>ネウロがっ・・・弥子がっ・・・ うおあ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ぁ゛ぁ゛・・・
>松井先生は読者の予想を上回るってことをよくやってくれました.衝撃的だったけど秀逸な展開であると思っています
>私が弱いからといってましたが,笛吹さんのように強い心を持った人が警察や軍事のトップでにもいればこんな簡単には利用されない
>かもしれませんね

>「脱獄」も含めてって事は葛西は何回か大人しく捕まってるんですね。結構面白い人です。
逮捕経験があるというのが意外でしたね。まあ前科がある以上捕まったこともあるのでしょうが。

>この進行速度からいくと今年、ネウロのクリスマスネタと正月ネタはないと見ました。
扉絵ネタかコミックのおまけでやってくれると信じています。

>今週の展開に加え、弥子の好物……本当に細かいところで泣かせてくれるぜ松井先生……
>今週の弥子の好物が「アロワナのバター醤油炒め」ってのがなんというチョイスなんだ
>今週の弥子の好物が切なすぎた件について
>今週のネウロ、弥子の好きな食べ物が…(´;ω;`)
>今週の弥子の好物がアロワナって所にも泣けてきます・・・.
こんな時にあれを持ってくるなんて…

>今週はシックス攻め、本城博士受け的な拍手がたくさん送られてきている。そうですね!?
お前は何を

>にこにこ顔のシックスに萌えたのは僕だけだ。
あれはあれでかわいいんじゃないですか。

>弥子の目にこうもはっきり怒りと憎しみの感情が浮かんだのって考えてみれば今回が初めてではないでしょうか
ギャグ顔以外では怒った顔は初めてですよね。しかしそんな弥子もにまた

>最近、シックスもウ○コするときは洋式・和式それぞれ普通の人と同じようにふんばってるのかなぁという考えが頭から離れません。
そんなこと言うからトイレで新聞読みながら長居しているシックスが思い浮かんで描きそうになったじゃないですか。

>本城博士の今までのセリフを見返してみると、一応嘘はほとんどついてないんですよねえ…アンドリューの時みたいに
虚実織り交ぜてですからね。だからこそ最初の段階で気づけなかったのでしょうけど。

>今回の弥子ちゃんの表情は最高でした!ああ、もっと俺を吐き気を催すほどの怒りの表情で見てください!!あ、でもラストの表情
>もいいなあ。あの表情でいろいろ雪辱したら最高な気分かもしれない
>「お願いじま``ず捨でな``い``でえぇぇぇッッッ!!何でもじま``ずがら``あああぁぁぁッッッ!!!!」と弥子が
>泣きじゃくりながらネウロに縋り付いて許しを請う展開を切望していた僕の様な者を世間では何と言うんだっけ…?
変態

>くろがねさん、ねんどろいどヤコのパッケージはご覧になりましたか?ここ数週の展開を考えると妙に切なくなってしまいます。
>(続き)早くヤコが立ち直れる展開になってくれると嬉しいのですが……
まさかこっちで弥子の久しぶりの嬉しそうな笑顔を見ることになるとは。



■少年ジャンプ

>>>でも擬人化しても住処は変わらず庭の土の中なんですね。 tomac思い出した。
>ところでブリーチのキスケに襲いかかったことのあるちびっ子エスパーダはどこに消えたんでしたっけ。
>今週のワンピースのラスト2コマに思わず吹いてしまった・・・ニョン婆それはないだろ!
>飯食ったら傷が治るって・・・麦ワラ一味は全員グルメ細胞持ってますねこれは
>ユピーのオーラと弥子の精神のどちらが先にトぶのだろうか…
>笛吹さんが活躍してる回はこち亀読むのが怖いです。上等な料理に蜂蜜ブチ撒ける事になりそうなので・・・。
>GTロボって何の意味があるんでしょうか、動きを完全にトレースするって事は、操縦者は只でも強いって事で→
>じゃあそんなモン使わなくてもいいじゃんって事になりますし、かといってGTロボが→
>美食會の外道っぷりを象徴してる訳でもない…一体何がしたくてコレを出したのか…初登場時のゾクゾクを返してー…
>ユピーきめぇええええ!!なんだそのオッサンは!?
>今週の感想はナシッスかァー!?
>新連載三本に死臭しかしない・・・。
>ハンター クチュクチュ→母親 単細胞→戦士 忠臣→ダンス 一人だけ凄い勢いで堕ちていってる・・・。
>トラブル ナノマシンで変身て。何故わざわざ過去の恥を。
>聖闘士星矢といえばやっぱりあのマザコンの人を思い出しますね.あと「うろたえるな小僧共!」とか
>シャカやムウは扱いよかったのにアルデバランは・・・でした.今思えばあの時代から美形は優遇される伝統なのですね
>今週の感想はナシッスかァー!?
>大人になるとジャンプを卒業するかなと思ってたんですが,そんなことはなかったです.好きな作品があるというのが一番の理由で
>すが何だかんだといって最終回を見届けたいというのもあります.くろがねさんもそうでしょうか?
>今週のワンピースでルフィがハンコックに抱きついていましたね。ハンコックは「アタマがフットウしそうだよぉ!」状態ですな
>まさかまた感想休止とか言いませんよね・・・?

>>>ようじょ二人とちがって完璧に大人の体のローラさんの半裸見て煩悩に釣られないバズはすごいと思います
>>仕事とプライベートできっちり頭の切り替えができるタイプなのでしょう。
>このやり取りは医療行為を馬鹿にしているな。現実社会で医療崩壊が起こるのもうなずける。
>粉砕骨折して足を切断するかどうかの苦しんでる患者見て勃起するわけねーだろ
すみませんでした。よく考えもしない軽率なレスだったと思います。
以後このようなことがないようにレスを付けるときには十分に注意して不用意なことは書かないようにします。

失言の一つ一つを批判される麻生大臣の気持ちが少しだけ分かりました。


2008/11/18


更新

CGパロ絵:ジャンプパロ3を追加

2008年4月以降のまとめです。



2008/11/17


- web拍手レス(11/9〜11/16) -

>急かしてるわけじゃないんですけど、もう漫画は描かないんですか?
気が向いたらまた描くと思います。いつ気が向くかは天のみぞ知るです。

>肥大する身体の一部位とは目の中の瞳(瞳孔)であり、あふれ出る粥のごときものは涙なんです>>
>>>つまり鉄さんの描いた大統領に感動の涙を流しただけなんです。
まさしく

>まさしくryの元ネタってなんですか?
プロレ(ry

>http://abirur.iza.ne.jp/blog/entry/795468/  くろがね先生はご存知でしょうか?
はい。



■ネウロ

>つ『CR 葛西☆善次郎』
>今週のネウロはみすちー肌立ちました……
>>違う意味で泣きたくなってきました。 「実は俺、生きてたんだ」という可能性は…この「死」が必要であった以上皆無ですね。
>石垣がチームに入ってる・・・誠実なのはそうかもしれないが優秀か・・・?
>「この人が私たちにとって重要な人物になる」というのは良い意味だけじゃなく悪い意味でもあったのですね…
>まぁ落ち着けよ皆。笹塚には実は幼い頃生き別れになった弟がいてだな、次回辺りから登場…というのが王道のパターンじゃないか。
>相変わらず笛吹率いる警察軍団は格好いい。涙を流す轟に対して石垣がまだ笹塚の死を受け入れていない様子。⇒
>⇒ただ、笛吹の言葉に反応していたり。なにやら覚醒しそうな雰囲気。松田2世を狙えるのはお前しかいない。
>最後まで泣かなかっただけでなく、一言も喋らなかった石垣。これは]Tが化けているのか、それとも石垣の豹変フラグなのか…
>石垣のあの顔が、第1話の弥子の姿とカブっているように思えて気になります。
>葛西ってテラやDRのように無様にやられる姿が想像できないですがどうなるんでしょうね?自殺はジェニュインとチー坊がやったし

>そのうちネウロが魔界道具かなんかでゾンビー笹塚として生き返らせるさ。
ネウロ「Hail 2 U !」

>「死ぬ瞬間の笹塚の頭じゃなくて死ぬ瞬間の石垣の頭を見せる」でした、うっかりな俺を叱ってください、XIちゃん
だが断る。

>疑心暗鬼の弥子が怖い・・・でもなんか色気を感じるんだ。レナレナっていわれるけどもっと静かな狂気を感じる。
雨宮さんですか。

> 今週の弥子を見て、ディーノさん他数名の反応を見て、くず鉄さんなら絶 対 や る と 思 っ た。
やらいでか。

>葛西おじちゃん、悪役っぽく決めたと思ったのに直後におじいさんから玉をせびるなんてMDO(マダオ)属性だよ…www
>そして、そんないい年こいた葛西おじちゃんが今週唯一の癒しになっているというわけのわからない状況。
ツンデレ的なあれなんですよ。悪とヘタレの振り幅効果です。

>弥子「どうして嘘つくのかな?かな?」
>なんていうか、ひぐらしプレイヤーなら十人中九人以上がこういう事思いつくような…(自分もその一人)。
ですよね。

>自分もヴァイジャヤ編での役立たずぶりに違和感を感じていたのですが、まさか作品中でここまで突っ込んでくるとは予想外。
松井先生…大した奴だ…

>石垣は選抜隊にコネで入ったんでしょう。(警察もコネだし)彼はコネを使う才能はピカ一だと思います
笹塚つながりで入ったのならこれもコネと言えますね。

>弥子に冷たい目で見下されたいという新たなファン層?ほら、言っちゃいなよ。「私こそそれです」とな・・
>>弥子に冷たい目で見下されたいという新たなファン層
>→しょうがないですね。そこまで言うならファン一号はくろがねさんでいいですよ
せ、拙者はさような事は…

>本城(父)の本名が二三男→掛けると6になる と気付いて個人的にちょっと衝撃を受けています……
>(続き) 刹那の異常は、血族の悪意に対しての拒絶反応が出たのではないでしょうか。
>(続き) それ故に、血族に完全に与するでなく結果的にこういう行動になったのかなあ……と。
スタンド能力のようなかんじですかね。でも、アンドリューのように悪ではないけど才能の一部が開花した人もいるしなあ。

>ラスト2ページ目のヤコの『その前に私達〜』の部分で本城が笑ってましたから多分内通者なんだろうなぁ・・・
あれは多分笑っていたわけではないと思いますが…

>弥子に冷たい目で見下されたいという新たな(でも古参の)ファンです。スイマセン
>>弥子に冷たい目で 貴様の言っている場所は既に私が半年ぐらい前に通過した場所だッッ!!
>うつろ目な弥子見て今になって一話の竹田刑事の気持ちがよくわかった層もいるぜよ
>>弥子に冷たい目で見下されたいという新たなファン層
>票
変態

>>葛西のセンス 何となく某大阪のテニス部の部長をgifアニメ含めて思い出して吹きました。
葛西なら大炎上と書いてエクスタシーと読ませるくらいはしそうですね。

>「ち……違… 「嘘だッ!!」 ひでえw
>ち・・・違・・・
選択肢など初めからなかったのですよ。

>笹塚ぁぁぁぁぁぁ!!何故だ!何故ハッキリした吾笹描写のまえに殺した!!
ぴよ

>ネウロが笹塚の死を悲しんでるっぽいのが印象的でした
ネウロが感傷的になっているところを見せるのは初めてかもしれませんね。

>そろそろ僕も弥子をフィーバーしても構いませんか?
>病んだ弥子たんもアリな気がしてきた
変態

>不謹慎ですが葬式の写真でもあの表情な笹塚さんに吹きました.満面の笑顔な写真はさすがになかったのでしょうね
笑顔の笹塚はもはや笹塚じゃないですから。

>あの弥子と本城さんのシーン、自分もひぐらしがよぎりました。 こんな弥子ちゃんだったら笹塚さんは「転勤」してしちゃったんだ
>よ。とポジティブに考えてくれそうで何よりです
ポジティブなのかそれは。
鉈も持って好きな男の子を追い回したり、邪魔者を冷蔵庫にしまっちゃうのもポジティブと言えばポジティブなのかもしれませんが。



■少年ジャンプ

>正直、影虎さんの流血騒ぎを見たとき「…どっちに?」と思ったのは僕だけではないと信じたい。
>エスパーダ・・・だれか忘れているような・・・
>ハンターはノブさんが復帰、王がいなくなった以上メレオロンとのコンボも遠慮なく使えそうだし、パーム?が操られていそうだし⇒
>⇒ノブさんのターンの気配。そしてプフとゴンの衝突を恐れるピトーがかわいすぎてどうしようもない。修羅場ですな。
>来週はローラさんが2m30cm近くになってTボーンステーキを骨ごと食べるんですね。わかります。
>ソイフォンがサーベルタイガー君(名前失念)を瞬殺!!ファンとしてはうれしいような悲しいような・・・。⇒
>⇒バラガンと戦うにしても総隊長の足手まといになる気がしますし、夜一様が助けにくるのも難しいと思います。素直に日番谷が⇒
>⇒落ちるのを待って、ハリベルと戦えばいいのに。そしたら夜一様助けに来てくれるのに。
>ようじょ二人とちがって完璧に大人の体のローラさんの半裸見て煩悩に釣られないバズはすごいと思います
>当然の如くカカシ先生が生きていて(まだ生き残りそう)、なんとなくチョージ父が死んでいたNARUTOは読者に謝って下さい。
>ゴンが恐ろしい・・・一般人を人質に敵を脅す主人公ってこの子くらいですよね
>ルフィ 「この女、陥落たッ!!」
>ナルトとかは実際死亡フラグとかやりすぎなんですよね.それ以上にキャラクターに魅力がないのが残念なんですが
>死神の隊長は色々と考えて副隊長を選んでるんでしょうね.その結果が真っ先に敵前逃亡する的場とかですから悲しいものです
>ヤミィィィィィィィィィィ!!!!

>たとえ敵でも大事なところは外さないルフィは侠(おとこ)の子。
旅の海賊に救われたことを後世に語り継ぐために、ハンコックの一族には代々フルチン立ちの侠の入れ墨が彫られるようになったとか。

>15発当てるスカーレットニードル…くろがねさん、念能力を思い出すんだ。強力な念ほど発動条件が厳しい、と
砕蜂はこの問題に立ち向かうべく、100年の歳月をかけて研究を重ねた。
その結果ついに、二撃決殺の雀蜂を開発した!!
一方一護は卍解を使った。

>女帝はまぁ…ギャルゲーで言うところの委員長タイプですな。いや、意味分かんないよね…。
何となく分かりますが、うーん…

>拍手で榎木津をみたんですがくろさんはご存知なんですか?
いや、知らないです。

>今回の飛龍の立ち位置はおいしかったでしょうね。色んな意味で。
>ひ、ヒリュウ君が雨宮さんの水着を(ローアングルから)拝めているだと!?この幸福はなにか悪いことの予兆だな・・・。
みんなどんだけ飛龍のことが好きなんだ。

>いやさ…、猫や兎や犬と合体してもパームさんは怖いと思うんだ。おめかししても地が出ちゃって大変だった事を考えると…。
ビジュアル的な恐怖度を少しでも軽減できればいいじゃないですか。

>>ところで十刃って9が最下位でしたよね。 さよならヤミー劇場版BLEACH Fade to Black-君の名を呼ぶ-
サブタイトル長えー。

>あれ、なんか女の子を叩き潰したアランカルの人を見かけないな・・・
>>ところで十刃って9が最下位でしたよね。 ・゜・(ノД`)・゜・。ヤミー!!!つかヤミーほんと今どこで何してるのやら
そんな奴いましたっけ?

>所長は秘孔変位でも使えるのか
GTロボが秘孔変位でも変えられない秘孔を知っていたからやられちゃったんですね。

>とらぶるの食虫植物は今回のイベントをクリアしたら美少女化する に1000ペリカ
でも擬人化しても住処は変わらず庭の土の中なんですね。

>>雀蜂 内臓まで深く刺せるんだったら普通に一撃で倒せると思うんですが
それじゃ二撃決殺が嘘になるからわざと加減したのでしょう。

>そういえばアフロとその奴隷達が全く出てきませんがやっぱりツナが消し炭にしちゃったんでしょうね。ツナはいつからそんな子に
『REBORN!』の世界なら軽い火傷くらいで済んでいるかもしれません。ただ、きっとあとでリボーンが倒れているアフロたちの頭に石を落としてトドメを刺したのでしょうね。

>トリコはGTロボはあくまで雑魚でカニバリズムの奴らが本丸になる、ダークな展開になったら面白いと思いまさぁ!!
あれはカニバリズムじゃなくて、範馬勇次郎が強い格闘者を見て「美味そうだ」というのと同じニュアンスでしょう。もしくは性的な意味で。

>ところでハンコックの背中に烙印つけてる奴のシルエットが思いっきりあの親子なのですが
>もしかしてあの髪型って天竜人共通なんでしょうか
中世の貴族階級がみな髻だったようなものなのでしょう。

>今思えば藍染様の自宅待機命令も苦肉の策だったのでしょうね.それなのにノイトラとか勝手に出歩いて味方の戦力を潰して・本当に
>苦労が絶えないです.
なだめても脅しても人の言うことすら聞かない連中ばかりだから作戦すら立てられないですね。

>そもそもリボーンって基本役に立ってませんよね.あの姿のままでも強いならお前も何かしろといいたい
リボーンはあくまでアドバイザーと解説役の立ち位置だからあれでいいのでしょう。

>>十刃って9が最下位 ちょwNO.10のヤミーたんは十刃ですらないということですかw
だって二桁以下の数字持ちって従属官クラスですよね。

>あんなに派手に有り得ない事が起きたにも関わらず清継くんが出てきただけで皆納得って、一体普段の彼は何をしているんだろう…
よっぽど常識はずれな奇行をすることで有名になっていたのでしょうね。さすが清継くん。

>シュートは股間に布ではなく富樫海苔を付けるべきだったと思います
前張りですね。

>今更なんですがくろがねさんはサムライうさぎの最終羽読みましたか? てか単行本買ってますか?
買ってはいないですが読みはしました。


2008/11/9


- web拍手レス(11/2〜11/9) -

■ファニー・ヴァレンタイン大統領

>着……太…り…?
よくありますよね。

>いつもジャンプ感想とイラストを楽しみに拝見させていただいてます!→
>ところで大統領絵の余白は、同じ大きさのカンバス内で徐々に頭身が変化していくさまを表現しているのということでしょうか?→
>間違えてたら返信スルーということで…これからもがんばってください〜
どもですー。
YES、とういことで。

>着・・太り・・・?宜しければ@とDのプレジデントを並べてみてはくれまいか?衣服と眼差し以外が、こう・・
@〜Dを横一列にしたものもどこかにアップしています。元々はまとめて横に並べて描いていたものを切り取っていました。

>服を脱いだら顔まで痩せるのは大統領服の威厳とか大統領本人の「技術(ワザ)」とかですよね
初登場時の大豪院邪鬼が巨人サイズに見えたのと同じ原理です。

>いやいやいや!明らかに体積変わってるよ!!
>16巻の「このレースが終わったとき何が起こるか?〜」の大統領の顔が、突然輪郭変わってて笑ったwww
ジョジョではよくあること。

>さすが大統領!1ターンで肉体改造までやってのける!そk・・別の意味での人類の夜明けです
俺たちにはできないことを平然とやってのける!

>ファニー・ヴァレンタイン大統領>>なにこのセクシーガイ!
個人的には初期のままでいてほしかったとも思っていたり。

>くろがねさんの描いた大統領を見ると身体の一部位が肥大して粥のごときものがあふれ出てくる件について
まさしく

>C見て「おまえ何やってるんだファニー・ヴァレンタインッ!Bでシンボル見せたのはともかくズボンに手掛けた理由を言えーーッ」
>と叫びたくなりましたが添えてポーズしてるだけと知ってホッとしました てか着太り以前に途中から頭身がゲフンゲフン
まさかの焦らしプレイ。

>もう帰っていいよ大統領。(二回目)
だが断る。

>大統領<体格がまるで違うじゃないか、なにより、身長がッッ……10センチいや……20センチ……シークレット……上げ底靴?
大統領「骨延長手術のおかげで身長も伸びました。女の子にもモテモテです」

>大統領は、その、遺体の奇蹟でシェイプアップしたんですよホントは・・・www
なんという奇跡効果。



■その他

>つhttp://paranoia.sblo.jp/article/15726999.html  ああ、レナさん…。
>僕をアク禁にしてください


>この前まで弥子八雲と女体絵を描き、そして今度は男体絵、つまり絡みエロ絵練習の形になるな
せ、拙者はさような事は…

>くろがねさんの絵と感想が大好物です!願わくばくろがねさんの描く幽々子様が観たいです。
どもっす。考えておきます。

>何時の間にか紹介からソードブレイカー関連の項目が消滅してる・・
そろそろ書き換えようかと思って途中でめんどくさくなってそのままなのです。



■ネウロ

>XIの能力はレナと京極堂の榎木津と東方の某キャラを全部足して2乗したような反則技。
>笹塚さん…今度こそ本当にオワタ。走馬灯の中に小説版の1シーンを含めた大切な人達が出てくるのが切ない。
>Xはアイとの初遭遇時には自分の本当の姿を微かに覚えていたんですね。今までのXからは明らかに浮いていた幼女姿は伏線だった。
>XIは姿がアレなのはシックスのクローン(雌)だから別にいい。しかし、どういう教育をしたらパパっ娘になるんだ…
>もし、内通者なんていなくて石垣なんかが警察の情報を自分のブログに書いててそれを見られてたなんてオチだったらもう・・・
>ああ、笹塚さんが死んでしまった・・・。無念に思うと同時に、松井先生の死なせ方、魅せ方の上手さにも鳥肌の立つ思いでした。
>シックスさんは種を繁栄させるつもりというより、自分以外の全てを殺そうとしているようにしか見えないです……
>笹塚ならきっと、ネウロ直伝の瞬きによる弾丸キャッチで生きている… そう信じています…
>つまり黒髪巨乳のパパっ子は至高にして究極だぁ!!って事ですねわかります。
>笹塚なんて野郎が死んだってね、アタシは悲しくも何ともないんですよ。全くしかし、今日は目から水がたくさん溢れて困るよ。
>来週の弥子の好物…葬式饅頭とかになりませんよね(汗)
>ここはあえて笹塚さん生存説をとりたい……いやありえないのは分かってるんですが
>XIが弥子を思い出して笹塚さんに強化細胞を埋め込んだことになってます私の脳内では。笹塚さんフォーエバー。
>ネウロに笹塚の敵を打ってもらいたいと強く願います…くろがねさんはどう思いますか?
>アブドゥルをモデルにしたら結局最後には「うそだ・・・・・笹塚を殺したなどと・・・・・ウソをつくなああああああーーッ!!」
>なんつー展開になりかねないな。
>XI「他人の体内を自分の体が貫いた瞬間の快感! 私が刺し貫いた笹塚さんの体でも…同じ事をしたわ。そしたら!!

>これネクタイを外さず緩んだままつけているのがかなりポイントよネ!雪の中の乾杯を鉄さんとしたい世界
>そしておまけに男装だから言わずもがなノーブラ…松井先生は恐ろしいぜ
そういやノーブラだったのか。まさかこれほどとは…大した奴だ…

>シックスが虫の息の部下を始末したのは血族たる資格を失った他に、口封じの意味もあるのでしょう(DRの時も似たようなケース)
ああ、全員を回収して帰るのが面倒だったからか…

>笹塚の回想の中に小説版の1シーンがありました。
>シックスが言うように死なない程度に手加減していたなら「お前には殺せないよ、エイシ」というセリフがそのまま当てはまるのです
>笹塚さんの18歳のバイク事故の設定や走馬灯にトガシとエマらしき人物が…。これはラノベ版読者へのサービスでしょうか。
ラノベ版はまったく別物として本編とはまったくリンクしないことも多いですけど、松井先生はちゃんと入れてくるんですね。

>今回のタイトルは笹塚衛「士」、士が裂かれて「死」、十一で「イレブン」、武「士」のような死に様とやっぱり上手い
あー、十一でイレブンは気付かなかったです。

>スルーシックスは2ちゃんねるでも使えそうだ
>華麗にスルーするシックスは今後の拍手返信に使われそうな予感
そろそろAAも作られそう。

>ああ〜ん笹(略)・・・松井先生だし、あいてがシックスだし実は生きてましたってことはないんだろうけど、残念だな⇒
>アイの時と同じように、死ぬときはあっさりですね。来週は笹塚がオープンカフェにいるシーンから始まるかもしれません。⇒
>⇒笹塚の死が弥子や石垣、轟に筑紫達にどう影響を与えるのでしょうか。個人的には石垣が少しでも覚醒してほしいんですが。
『ジョジョ』や『ネウロ』、『HUNTER×HUNTER』のようにメインキャラでもあっさり死んでしまうことがある漫画と、メインキャラが死ぬ時は必ず伏線を張って息を引き取るシーンに一週かける漫画とありますが、自分は前者の方が好きです。
あんまり死に際のシーンをずるずる引き延ばされると、作者が露骨に泣かそうとしているのが見えてきて嫌になることもあります。

>「モハメドだ…二度と間違えるな!ウルムドでもマハメドでも(ry」とコメントが来ると狙ったのか・・・大した奴だ・・・
まさかこれほどとは…

>葛西とイレブン、どっちが長生きできるやら・・・
葛西は吉良吉影と同じで長生きできないタイプだと思います。

>目の付けどころが流石ですね。私もシックスの「話は変わるが」はネタ画像として応用性が高いと思いました。
>Eの使い方がうめえwww 笑わせてもらいましたwww
やっぱりこれは使いやすいです。

>服装を石垣に合わせた]T。下着もきっと石垣モデルで、しかも大きめだから下がってきたりしてゲヴァヴァヴァ!
石垣モデルってまさか…

>イレブン「先の人気投票で石垣が大勝したろ?あれ実は・・・全部俺のいたずらなんだ」
ま た お 前 か !

>>読者にとっても十分衝撃だった笹塚の死ですが  くろがねさん、思い出してください。124話の最後のページを・・・。
誰かが死ぬという予告はされていましたけど、そうなるまでに間がありましたからね。結局大丈夫だったかと安心してきたところでのこれですから。

>XIにおっぱいがあるから女の子、というのは少々早計なのではないでしょうか
お前は何を

>笹塚さんの死、美少女イレブンの登場、いろんな意味でヤコが心配
ヒロインの立ち位置粉砕の危機。

>XIは10年後が楽しみだ。きっと素敵なレディに成長しているに違いない。…それまで僕ら生きていられればの話だが。
しかし、あの細胞のおかげで綱手のように外見上の年齢はいくらでも自由にできますよね。便利だなあ。

>ところでシックスがイレヴンに死ぬ瞬間の笹塚の頭じゃなくて死ぬ瞬間の石垣の頭とかだったらどうなるんでしょう
まずい酒が飲めたことでしょう。

>笹塚さんと、JoJoのシーザーがダブって見えました。まだこんな事いえないけど、ご冥福を。
笹塚…

>手が隠れてしまうだぼだぼの袖は最近では『甘えんぼ袖』と言われているらしいです
すでに一ジャンルとして確立していたとは…大した奴だ…

>Xの正体といい今回の罠の全貌といい、シックスは相手を絶望させるためなら説明の労力は惜しまないんですね
ネウロが弥子への虐待のためならどんな労力でも惜しまないのと同じですね。

>プレゼントの色紙にて、ネウロだけ作品名を名乗っていない件について
貴様らに名乗る名前などない!ということなのでしょう。



■少年ジャンプ

>2人の少女に「キャハハキモーイ悪魔の実の能力が許されるのはグランドラインの前半までよねー」ていうだけの話なんだろうけども
>>ワンピース=悪魔の実ってくらい浸透しちゃってるから今更覇気とか出されても…てなっちゃうんだろね
>チャゲチャがいきなり最終回で吹きました。なんか7話くらいしかやってない気がしましたが、8話まではあって安心しました。
>ジャンプSQから人気漫画が出張してきたよ!SQや単行本の編集もあるのに大丈夫か?「あっあの人は病気です(労働時間的に)」
>ついでに、主人公も「あっあの人は病気です(胸が)」。ジャンプSQの中でも面白いマンガの一つ。
>松井先生がチャゲチャに関して全くコメントしてないのは師匠を思うならある意味で賢明だ…。
>バクマンの「2割にうけりゃそれでいい」で最初に連想できるのはネウロでしょうね。
>ハイパー卍解!
>な、なんだこの光はー!?私の(略
>ここに来た人なら一度は考えると思いますが。なんか御本家もいつやってもおかしくない状況になって来ましたね。
>はるはらつめあわせ作った人ってアサメの絵師だとおもいます
>PSYRENもちょっと前までは面白かったのに、なんかみえるひとっぽくなってきて、澤井先生と同じ様な事になってる気がします
>ゴルゴン3姉妹の背中にあるのはもしや、白ひげ海賊団の刺青では…!?なんて予想してます。

>スカーレット・ニードルは、今週のチャンピオンの方で漸く即死に成功した位ですからね…
即死というメリットがあるのになんであんなに決めるのに苦労しなくちゃいけないのか…
というか、15発で即死ってよく考えたら即死でもなんでもないですね。他の戦いだったら15発も当てる前に決着つきますし。

>感想のラストに春原ネタを持ってくるとは…好きなんですね?
>春原wwwあの人は本気で天才だと思う。普通に絵上手いし・
>はるはらロビンソン!?
>はるはらロビンソン!?
>締めが春原ロビンソンwwwwwくろがねさん、何してんだぁ!!
>「めでたしに限りなく近い何か」www 春・・・じゃなくて、くろがねロビンソンさんじゃないっすかwww
この人も好きですよ。

ここ10年じゃあ、文句無しの最短記録なチャゲチャ。加えて、2000回記念号の8話という辺りが裏の意志を感じさせます。>
>こうなった原因としては、ボーボボーのノリから全然変わっていなかった事と色々リスペクトしてもスタートダッシュが遅すぎた事。
なにもこんなタイミングで合わせなくてもとは思います。『バクマン』とリンクしすぎていて生々しい結果ですね。

>たぶんハンコックの涙は素直に感謝感動の涙じゃないと思うんですよね。悔し涙か笑い泣きぐらいだと思われます。アオリ的に考えて
「べ、別に泣いてなんかいないんだからね!」と言い訳するハンコックもいいと思います。

>本当、ヒリュウ君は保護者ってかんじだな。雨宮に惚れてるってのが無ければ少し哀れさが軽減されるんだろうけど、だがそれがいい
彼は根っからの苦労人ですよね。しかも他のドリフトメンバーが手間のかかる人間ばかりなのも悲劇です。

>>キチ<ピー>女 誰がイカレ女よこの(略)
ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなs

>トリコのGTロボもシックスみたいなスルーしてましたよね
腹を貫かれて重傷のような気がしたけど別にそんなことなかったぜ!

>雨宮さんが貧相なボディ確定してよかったね鉄さん
せ、拙者はさような事は…

>アーロン戦での『おれは助けてもらわないと生きていけない自信がある!』という台詞は意図的な構って宣言だったわけですね
うさぎは寂しいと死んじゃうんだから!

>ワンピース 動きを読む覇気って空島の心綱(マントラ)と関係ありそうな気が。
エネルと女の子だけ使えたやつですか。あの二人だけ使えるのも何かの伏線だと思っていたら何もなくて忘れていましたね…
当時はエネルが愛人に生ませた子供の一人とか予想していたけど別にそんなことはなかったぜ。

>NARUTO>物理反射はきついですよね。テトラカーンとかギリメカラとか
物理無効・反射能力のある仲間は回復の手間がかからなくて便利なんですが、雑魚敵としても普通に出てくるのが面倒ですね。

>ワイズの星将にはそれを統括する連中がいるみたいだし、みえるひとと同じく最後は味方に、というオチかな?
>→でもこれベタだけどさすがに2回連続ではやってほしくない気もしますがはてさてどうなる事やら…
『みえるひと』の時は打ち切りということもあってあのような展開になりましたが(個人的にはあの大団円は好きなんですけどね)、連載が続いていたらどちらかが生きるか死ぬかになっていたと思います。


2008/11/3


更新

CG絵:ファニー・ヴァレンタイン大統領絵を追加



ファニー・ヴァレンタイン大統領D

ファニー・ヴァレンタイン大統領D

大統領って着太りするタイプだったんですね。


2008/11/2


ファニー・ヴァレンタイン大統領C

ファニー・ヴァレンタイン大統領C

セクシーショット。



雑記

ゴディバリキュールはアイスにかけてもいいというコメントをいただいて、アイス(バニラ)を買ってきて試してみました。うん、やっぱり甘いものとの相性はいいですね。チョコ、というよりカラメルシロップのような味わいですね。
牛乳に混ぜればココアとか、そんな系統の飲み物の感覚で飲めるので、お酒が苦手な人でもこれはいけると思います。
ゴディバリキュールは気に入ったので二本目買っちゃいました。またいろいろ挑戦してみます。



- web拍手レス(10/26〜11/2) -

■ウイスキーとか

>基本だけどジャックダニエルにコーラもしくはジンジャエールはイイッ!!
>ウイスキーにコーラもイケますよ〜
ウイスキー・コークってのもあるんですね。コーラとかファンタの炭酸系はあんまり好きじゃなかったので手は出してなかったんですが、一度試してみますかねえ。

>ウィスキーはホットもいけます。温かいハチミツレモンに入れて。これからの季節に。
水でもソーダでも氷入れてでしかやってなかったんですが、ホットもありなんですね。

>チョコリキュールは冷たい牛乳で割ってます? ホットミルクとかバニラ系アイスにかけるのをオススメ。
というわけで、アイスやってみました。おいしー。
チョコリキュールは結構気に入ったのでいろいろ試してみるつもりです。

>コーヒーリキュールをミルクで割るのをおすすめします。味はまんま「コーヒー牛乳」ですから、ゴクゴクのめますよ
ミルクで合わせられるのは甘くて飲みやすいですね。お酒というより甘味感覚で飲めるし。

>私も最近ウイスキーにはまってますがボウモアってのがお勧めですよ。飲み方はストレートで。 石英烏
ボウモアもミニチュアサイズのがあったので飲んでみました。いいですね。これまで飲んでみた中では飲みやすさでは一番かも。

>ミニチュアサイズのスコッチオススメですよ。醸造している地方で全く性質が違います。
ほおお。飲み慣れてきたらスコッチもやってみますかねえ。

>ウィスキーは水割りとかソーダ割りだと1:1ぐらいが調度いいかと。ゴディバはアイスにかけてもおいしいですよ。by重曹
おー、なるほど。たしかにそのあたりの分量が濃すぎず薄すぎずって感じがします。
ゴディバ&アイスはいいですねえ。



■ファニー・ヴァレンタイン

>余白に何か仕掛けでもしてあるのかと思いCtrl+Aとか押してみたりしちゃいました。
意味はちゃんとあるのですよ。

>閣下初号機ktkr!ビールにうっすらむせつつイエスイエス言ってる彼が好きなんだぜ・・
まさか、あの大統領飲みが一世紀後に日本の不良学生に受け継がれることになるとは誰が思ったでしょうか。

>大統領は本当にかっこよくなったなあ。といったら友人が
>「そりゃ登場時のメタボ大統領にルーシー襲わせるのはまずいだろ」と。納得。
ひどいわ!偏見だわ!
…まあ、まずいですよね。

>元オデブちゃん!流石に今回はEさんと違ってアップじゃなかったぜホッ…
大統領はアップでもそんなに怖くないですから。

>この大統領を描いた絵師は後にも先にも、くろがね殿のみであったそうな…
な、なんだってー。

>ハロウインな季節ネタをやらずに淡々と大国を背負う男を描く鉄さんにしびれる!憧れるぅ!
ハロウィンなんて見えやしねー。

>もう帰っていいよ大統領。
だが断る。

>大統領の肌が少しずつ露に・・・何をするだァーーー!!!
徐々に徐々に…

>元ネタ知らない閲覧者はあんちゃんのストリップでも始まるのかと思いそうだぜ
そんなに間違ってもいない。

>大統領、素で描いてるのですか?少しずつ脱いでって最後はアッーなオチというネタですよね、きっと。だってくろがねさんだもん。
私がそんな変態なのを描くわけないじゃないですか。この変態!変態!



■その他

>絵師 鉄 21(推定)才の秋…… 灼熱の時間(とき)―――――
>開いた瞬間吹いた
>開いて三秒・・・・・・絶句した

>くろがねさんは文章の書き方が比較的丁寧なので女性に思われたのかもしれません。ほら、あと「私」っていってるし
んー、そういうものですかねえ。
テキストはベース丁寧語で書いているので、それにあわせて一人称を「私」にしているかんじですね。

>えーりんよりも強そうなウサギだな。
キレるとヤバイ子です。でも永琳も荒事は鈴仙の仕事みたいに言っていたし、近いのかも。

>このうどんげは波長を操って手を使わずに車を改造するぐらいは出来るでしょう
しかし幻覚だったりして。

>アメリカン忍者ジャジャマルに超絶な死亡フラグが立ってますね
む、本誌連載の方ですか。コミックのみなので分からない…

>ウサビッチいいですよねぇ、可愛さといい舞台設定といい、ギャグマンガ的演出といいとてもいいアニメーションですよ
連続して見ていくとじわじわと来るものがあるんですよね。『ぼのぼの』的なものがあります。
あとプーチンもキレネンコもかわいいよ。



■ネウロ

>笹塚衛士 暁に 死す――――
>あーん! 笹塚さんが死んだ!!!
>い、石垣ぃーーー!!まさかここで「裏切り君」の複線回収してくるとは・・・
>釣り大会がシックスの耳にも入ってたあたり、石垣結構目立ってたんですね。最後だろうけど
>>笹塚の心配は杞憂に だから七光り編でゲーム泥棒を・・・ まあどの道その程度ですけど。
>石垣のあのシーンはかなり衝撃的でした。
>すああすあああづううかさあああああああああん!!!
>シックスがだんだんと大物さがなくなっている気がするんだよなぁ。部下簡単に殺しちゃうし…確かに優秀な種を残したいんだろうけ
>どもねぇ〜
>ここ数回、衝撃の展開なネウロですけど、衝撃過ぎてどうも誰かの事を忘れてるような…何か…ビルが燃えてたような…
>こんにちは、いつも楽しく拝見してます。今週のネウロは松井先生のドSぶりに全俺が号泣。ネウヤコンビの次に好きだったのにな…

>サーシャを殺したのは「面白そうなのが出てきたから何となく邪魔になった」程度の理由だろうな…
>正直笹塚の豹変は吾代よりも弥子に気づいて欲しかったと思うのですが、くろがねさんはどう想いますか
>6編になってから弥子の十八番である心理の読み取りが少なくて少し残念に思っているんですが
確かにせっかく進化した弥子の能力が退化しがちですよね。おそらくはもっと後のビッグイベントで活躍させるつもりなんでしょうが…

>石垣が笹塚を刺す前に既に笹塚の肩に手を置いている描写が細かくて好きです。
不安で笹塚にすがりついているのかと思いきや、あれですもんね。こういうさりげない描写はうまいですね。

>石垣箱にされてませんよね……?イレブンになった時点で他人の中身を観察する必要はなくなったわけだし
石垣はキャラクター的には最後まで生き残るタイプですね。

>Xiが釣りイベントの罰ゲームの事を知っていると言うことはあの場にいた石垣、等々力のどちらかが裏切り or 解体 →
>←されたって事に・・・?ヴァイシャヤの時に悟代を殺さなかったからと甘く見てた
>とりあえず、シックス達が釣り大会の情報をどこで仕入れてきたかが問題になりますね。場合によっちゃ石垣はもう…(ryですし。
>XIが化けているってことは石垣はもう殺されて・・・?釣り大会のことを知っているということはその時点で入れ替わってたのか
>石垣に化けたXが釣り大会のことを知っていたということは、あの時の会話ももう6に筒抜けの可能性大ですね。
>石垣はもう、赤い箱になってるかもしれませんね。
あれは予想外でした。

>そういえばシックスって婦警さんの尻でハァハァしてたことあったよな
尻フェチだったのでしょう。
でも、いくらアンドリューになりきるためだったとはいえ、あのシックスが婦警さんのお尻を見てハァハァしたり、豪快にフケを飛ばしているところを想像するとちょっと微笑ましくもあります。

>「今の俺に敵と味方の区別がつくと思うな」って言ってた笹塚ですが、見事にその通りだったわけですね。流れがうまいなぁ。
なんとも皮肉な台詞ですよねえ。そしてシックスが味方(サーシャ)を間違えて殺してしまったと言ったのも、味方と思っていた人物が敵だったという前フリだったわけですね。

>石垣うらぎり君クソワロタwwwwwwwwwwwww
>いきなりのうらぎり君ネタwwww……ハッ!ま…まさかあのマンガも今週の伏s…
石垣見てあのシーンが蘇りました。

>久しぶりに弥子を描いてほしいです。一頭身で!
つまり、ゆっくり弥子を描けと言っていますか。

>4話の台詞が伏線だと松井先生は巻末コメントで言っていましたが、
>多分最初から「石垣に扮した誰かに刺される」という展開のフラグを立てていたのでしょう。
>あの言い回しなら例え打ち切り喰らってもただのメタ台詞で終わるでしょうし、その辺が(最初から考えてあったなら)すごいと思う
>ベタベタな伏線より、最後まで伏線として機能しなくても本編中に違和感を残さないような伏線が好きです。
いつかは使おうと思っていた伏線だったんですね。笹塚が倒れるときのための展開としてずっと暖めていたんでしょうが、それにしても長い伏線だった…
しかし、もし途中で打ちきりになっていいように予防線も張っておくのはすごいと思います。

>嗚呼!北欧美女の片割れサーシャさんが…貴重なおっぱい要員が減って残念ですなくろがねさんうう…
まだシューラがいるじゃない。

>うらぎり君パロに軽く吹きましたw  笹塚やっぱ死ぬんですかね・・・好きなキャラだったのに(´・ω・`)
死んでほしくないキャラですが、しかし…

>サーシャの死に方ってジェニュインの理想だったわけですよね。
求める者には与えず、求めていない者に与えるのがシックスのSですね。

>登場シーンと言い空気の読めなさと言いあまりにも石垣だったので見事に騙されたよ!
>よくよく考えると笹塚を探していた笛吹が発信器を付けたはずがない、とか色々すぐにわかるのに、それを感じさせない自然さがすご
私も騙されました。
よくよく考えると分かるところですが、話を一話以内に収めて読者に疑問を抱かせないうちに種明かしに持って行っていることも重要ですね。

>うらぎり君好きというのが伏線だったわけですね。
>うらぎり君すら伏線だったとは… やっぱ半端ねぇな松井優征
松井先生…大した奴だ…

>シックスってなんだかんだで「全員死ね」みたいに思ってますよね絶対。
同じ血族の葛西が二番目でしか長生きできないと言っている時点で他のみんな全員殺す気ですよね。

>たった数コマで殺される為に一年近く前から登場してたサーシャも、脇役冥利に尽きましょう。…何か役にたったんでしたっけ?
DRとテラの破壊工作の下準備で活躍していましたよ。役には立っていたのになあ。



■少年ジャンプ

>くろがねさん的にはアゲハたちとW.I.S.Eが結託し、正体不明の雨宮さんと戦う話を希望しているのですね、どうみても絶望
>ところで前回の不評なこち亀(言い訳の回)、個人的には実験的内容で面白かったです。まあこち亀の場合かなり甘めに見てる
>んですが。テンプレくさい言い方ですがあると安心するマンガ。
>夜雀が女の子だった件について一言お願いします。
>大前田「いいのかい?ホイホイでかくなっちゃって。俺はアランカルだって叩きのめしちゃうんだぜ?」
>きっと夜雀ちゃんは春巻を食べる時は手づかみでむしゃむしゃ食べて「久々の飯だぜ(笑」って言ったりする不思議っ子なんでしょう
>種族夜雀性別雌  このキャラクターが出てくる作品は?
>大前田はあのメタボ体型すら実は演技で、その内脱ぎ捨てて「デロォン」だの「スッウィィート!!」だの言い出すんだと思います。
>サイレン 雨宮さんには水着より血糊の方が似合うと思った。

>とりあえずツナが幻騎士と殴り合っている間に、クローム達はぺっしゃんこになってそうです
クロームたちって今どうなっていたんでしたっけ。ハリネズミが暴れたところまでしか記憶にない…

>わたしおんなだけど、今週の大前田希千代なら抱かれても良いと思いました。
左様か。

>表紙 どう見ても北斗神拳です。本当にありがとうございました。
むしろスタープラチナ。

>いまさら気づいたんですけど、リグルとプフって似てますよね、服とか頭とか。
ゴキブリと申したか。

>大前田、かっこいいじゃねぇかw どっかのグラサンやハゲとは大違いですね。
どっかのグラサンやハゲが使えなさすぎなだけなのでしょう。

>志村ー!シャンクスシャンクス!
白ひげのところに遊びに行った時に覇気使っていたんでしたっけ……忘れた…

>「才気換発の極み」が「才気換気発の極み」になっていますので修正をお願いします
おっと、直しました。どもですー。

>KAS知ってるとは意外でした。そういう動画を見るタイプだとは思わなかった ↓以下DR
改造マリオプレイ系はよく見てますし、他にも実況プレイとかも最近よく見てます。hacchiさんと囲炉裏さんがお気に入りです。

>PSYRENは…みえるもの後半と同じにおいがしてきたような
『みえるひと』はパラノイド・サーカスが出てきてからはむしろ盛り上がったと思いますが、『PSYREN』の場合は逆効果だと思うんですよね。これまでの『PSYREN』の世界観を崩しちゃってますし。

>チャゲチャがアレだという噂があちこちから聞こえてきますが…来週で2000回記念なのに
かなり不評だったのかなあ。

>むしろ雨宮さんの方がはるかにこ>スネェーーク!!応答しろ!!スネェエエエク!!
>>むしろ雨宮さんの方がはるかにこ  な、何があっただくろがねさん!応答してくれくろがねさーん…!!!
もうd

>プフの考えの予想:まず、モラウが煙を解除しない場合は時間をかけて脱出するしかない。それは困る。⇒
>⇒だけど、モラウは能力を途中で解除したので、脱出までの時間が短縮された。つまりプフにとってラッキーなので買い被っていた⇒
>⇒だけど、モラウは能力を途中で解除したので、脱出までの時間が短縮された。つまりプフにとってラッキーなので買い被っていた⇒
>⇒発言につながる。もし、煙が解除されなかったら脱出に時間がかかり、王へ向かうのはピトー達に任せ自分は始末に回るしか⇒
>⇒しかなかった(これが苦肉の策)ってところですかね?まぁ、こう考えているのもプフというか冨樫先生の術中かもしれませんが
しかし、ピトーは早々に戦線離脱しちゃったし、ユピー一人にほとんどの敵を押しつけられてますよね。幻騎士さん並の過労動ぶりです。

>覇気は便利な能力ですよね。個人的には「覇気は覇気で打ち消される」みたいな特徴があれば、本人の力や悪魔の実の力で戦えるかも
そうなると、あってもなくてもな能力に。なんかだ霊圧だとかオーラバトル的なものになりそうな。

>雨宮さんが敵に回ったら勝てる勝てない抜きに怖すぎる
強い、弱い関係なしに怖いですよね。精神的にきつすぎる。
雛見沢で雨宮さんに襲われたらソッコーで首を掻きむしることになります。

>〜の条件をクリアすると即死、っていう技は大抵使いづらいですよね。→
>→瞬閧が無かったら久保先生に「ああ、そんなの居たね(笑)」なんて言われるところです
即死攻撃って本来なら強いはずなのに、漫画になると必殺率はものすごく下がりますよね。
スカーレット・ニードルとかも即死まで成功した試しがないですし。

>覇気の「物理無効無効」はちょっと残念です……確証は無いですが、じいちゃんの愛ある拳のタネが高確率で覇気なんて
あー、あれも覇気で説明ついちゃうのか。

>スカートを履いているから女の子、というのは少々早計なのではないでしょうか
確かに。スコットランドの方かもしれませんしね。

>先週「豹変しない人間なんていないんだよ」 今週のプフ「捨てておくね」 つまり先週のネウロは今週のハンターの伏線(ry
プフ「テンションあがってきた」

>ttp://mootoko.blog.shinobi.jp/Entry/2230/ これは良い神展開。確かめてはないけど
これは期待せざるをえない。


2008/11/1


ファニー・ヴァレンタイン大統領B

ファニー・ヴァレンタイン大統領B

背中に人生を。