くず鉄作りの海 - 過去の雑記(2008/09〜10)

2008/10/31


ファニー・ヴァレンタイン大統領A

ファニー・ヴァレンタイン大統領A

胸チラ。


2008/10/28


ファニー・ヴァレンタイン大統領@

ファニー・ヴァレンタイン大統領@


2008/10/27


永遠亭のうさぎたち

ウドンビッチ

左:因幡テヰネンコ
右:プーチン・優曇華院・イナバ

ウサビッチ大好きです。


2008/10/26


雑記

20081026

普段はあまりアルコールは飲まない私なんですが、最近味を覚えてみようと思ってウイスキーに挑戦しています。
通勤経路にあるお店に50mlのミニチュアサイズのやつを売っているところがあるんですが、少量しか飲まない私にとってはこれがちょうど良かったりします。
水割りにしたり、炭酸で割ってみたりしてチビチビやってますが、どのくらいの分量でやるのがいいのかまだよく分からないです。
あと、ウイスキーではありませんが、GODIVAのチョコリキュールなんてのがあったのでこれも試してみました。ミルクと合わせてみたらちょうどいい感じでおいしかったんですが、他にどういう組み合わせでやるものなんだろう。



- web拍手レス(10/19〜10/26) -

>いいこと思いついた。お前、こんにゃくゼリーを直径30p以上にすればスプーンとか使わないといけないから作れよ。
ところでこのこんにゃくゼリーを見てくれ。こいつをどう思う?

>外国の方がシグルイを読んで日本を想像したなら凄いことになりそうですね。日本男児はぬふぅか臓物を出す人と思うでしょう
外国人の考える日本はもっとひどいですよ。


>真面目に考えると一歳の子に与えてつまらせた結果訴える親もどうかと思うんですよ。これがもし餅とかだったら訴えなかったかもし
>れないし、裁判でも問題にならなかったのかもしれませんね。
野田さんは、喉に詰まらせて死ぬ危険がある食品なんだから餅とパンとお米とすしも販売禁止にしてくれないと困りますね。

>ブシドーブレードって糞ゲー的に扱われること多いですけど、やってみるとかなり楽しいですよね。⇒
>グラフィックと操作性を改善して、ストーリーつけてみたら結構売れると思うんだけどな。
面白くなる要素はあったけど、ハード・ソフト的な面での技術が足らずに変なゲームになってしまった例ですね。
小刀投げて飛龍剣やったら開始1秒で決着が付いた時は大笑いしたしなあ。

>ロリ顔巨乳よりスタイリッシュでcoolな長身貧乳御姐様の方が大好きです。
COOL!COOL!COOL!COOL!

>それでもなおあきらめを拒絶することで人は初めて宇宙のバイブレーションを感じ取る権利人となれるのです、たぶん
師父!私には無理です!

>小学生がパン喉に詰まらせて死んだ事件の影響で、ジャンプ漫画の大食い描写に制限がかけられないかとちょっと不安でsu
>続き 不安です、ヤコのヒロインとしての立ち位置が…あと、ワンピのキャラが美味そうに大量の飯を食うシーンとかも。
そして食べ物で死んだ子供が出るたびに大食いを誘致したと言って親の家に漫画家が呼び出されてマスコミの前でよく分かんないけど土下座させられるんですね。

>Oh!ボブ…IMEだって頑張ってる。あぁそうだ、頑張ってるんだ。そんな冷たい台詞は言いなさんな。地球が凍っちまうぜ!
おいおい、地球がフリーズする前に俺のPCがフリーズしちまうよ。

>まあ、IME2002の私には関係ないことです。
ATOKでいいじゃない。

>3Dバルーンファイトはwiiのおどるメイドインワリオにミニゲーム『バルーントリップ』があります。リモコン振って上昇
おお、そんなのあるのですね。

>よーしお前クルルァついてこい
クルクルランドでそんな連想するなんて…変態!変態!

>くろがねさん、好きです。石垣と日番谷の次ぐらいに好きです
左様か。

>クソゲーやFランク映画は本当に時間の無駄だと思います。最期まで見てよかったと思うこともない
ああいうのはネタとして楽しむしかないですね。

>貧乳キャラは大体美脚だったりしますよね。やっぱり胸がない分他にステータスが上がるのか
アピールポイントをどこに持ってくるかの違いですね。すらりとした体型で表現される例も多いですしね。

>そういえばくろがねさんは以前女性に間違われてたことがありましたね。あのときのくろがねさんの反応がちょっと面白かったです
個人的には間違える要素はないだろうと思っているんですけどねえ。

>初代キン肉マン、ティーカップマンとか超人として存在意義が謎のキャラが結構いましたね。まぁ私はベンキーマンが好きなんですが
>超人キャンドルとかギャグだからいいけど実際は結構残酷ですな、考えると(笑)
ティーカップマンとかキューブマンの死に方もえげつなかったですね。
子供の頃はベンキマンが普通に怖かったです。



■ネウロ

>「豹変しない人間などいない」のコマに弥子や遙が入ってるのがいいセンスです。…と、いうか笹塚さんが笑ってるのがちと判り難い
>何故だろう…万人が見ても明白な死亡フラグなのに笹塚さんだと何故か生存の希望フラグまでもが見えてしまうのは…
>とりあえず、笹塚さんの死亡フラグ以外は全く読めない展開。珍しく、掲載順が上の方だったのは一体…
>いい加減イレブン登場を引っ張り過ぎなので、廃ビルに現れたEはイレブンが化けた姿と予想。
>そういえばXも来てるんですよね。なんか忘れてた。
>マナーモードの情報屋のせいでさらに笹塚死亡フラグが・・・
>つまり、臆病な放火魔&ドSチームVS不敵な低温動物&ドSチーム なんですね。

>くろがねさんは誰が一番激しく豹変したと思います?
インパクトあったのはヒステリアですかね。

>最初から五本指全員で葛西と同じ戦略とってりゃネウロに勝てたかも。
もともとシックスはその計算でネウロの残エネルギーをちまちまちと削らせるつもりでしたが、それをさせないようにヴァイジャヤ以降は人間の手を借りて反撃体制を取っていたんですよね。

>ササヅカのササクレた心…いや、妄言です。気にしないで。
それが彼の最期の言葉であった。

>くろがねさんに今週冒頭のシックスのセリフを捧げたい
僕は清純潔白です。

>ところで豹変シーンに弥子も入ってるってことはやっぱり自覚してるんでしょうか
>豹変した人間達に桂木親子も入ってますね。
誰でも豹変する可能性があるということでしょうが、でも桂木親子の豹変ぶりは犯罪者並にやばいです。

>うっすら笑ってる笹塚さんはきっとテンションMAX。レナのように蒼い炎が燃え盛ってるのでしょう。
笹塚「テンションあがってきた」

>まぁ葛西さんも時の流れとともにいろんな甘酸っぱいものとか苦いものとか経験して丸くなったんじゃないかな。
歳早々に丸くなっちゃってつまらない人です。

>ダンテは確かにwww4だと更に「2の渋いオッサンは何だったんだ」と思います
このままだと2はデビルメイクライシリーズの黒歴史になりそうですね。ダンテはクールだけどお馬鹿でお調子者だからいいのに。

>今週の笹塚が怖い・・・。豹変が最終段階に入ったら触れたものをすべて凍らせるようになったりして。
「エターナルフォースササツカ」
一瞬で相手の周囲の大気ごと氷結させる。相手は死ぬ。

>大分前に「人間を超越した血族なんて本当にいるのか?」みたいな発言があったんですが実際に敵を見てみるとやっぱり普通の人間に
>は見えませんよね
Xがぎりぎり人間の範疇なのを考えると、血族も何をもって人間を越えているとするかですね。

>葛西に昔の頃のビデオでも見せたら案外恥ずかしがるかもしれませんね
誰にでも人生において黒歴史的な一コマはあるものですよ。

>葛西は最後まで生き残るのかなあって思ってましたがこの人も大勢の人間を殺してるのでやっぱりそれ相応の最期を迎えるべきですね
ジェニュインも自爆というかたちではありましたが最後は命を絶たれる結果になっていたので、葛西ものうのうと生き延びるということにはしなさそうですね。

>そういやシックスは血族以外の人間は全て滅ぼすみたいな考えですが実際にやったら色々と不便そうな気がします。
地球上全てを廃墟と化すのがシックスの夢らしいですから、生活の利便性とかは考慮外なんじゃないですかね。
人間がいなくなったら今度は血族を産めよ増やせよするのでしょう。



■少年ジャンプ

>ブリーチもう放置されてるキャラを上げたてるのも面倒になってきた・・・
>ジャンプ編集部はその昔『嫌なら止めて良いんだよw』
>な態度を取っていたら作者がブチキレて看板作品を駄目にしちゃった苦い過去があるので。
>今は徹底的に売れっ子は甘やかしています。なのでエイジが2位を倍以上引き離して頂点に上り詰めれば。
>たとえ他の看板作品でも終わらせて上げると思います。頂点に抜けられて他所に移籍される事の方が遥かに損失がでかいので。
>絶対に勝てない時は素直に逃げてる辺り。本当に僅かにですが内面も成長してますねルフィは。
>初期の頃なら特攻して玉砕してたはず。
>とりあえず幻騎士は一刀流じゃなくて二刀流のままなら、白刃取りなんてされなかったと思います
>ブリーチは読んでないのですが連続してこき下ろされてる日番谷隊長なる者に興味が湧いてきました
>首無しは俳優の才能がありますね
>暁が人柱力を手に入れて世界征服を目論んでいるとしたら実際木の葉だけの問題じゃないんですよね。もしナルトが捕まったら綱手は
>どう責任とるんでしょうねえ。無責任だなあ
>日番谷隊長は立場的には強いはずなのにもうヘタレってのが板についてますよね・・・。これが日頃の積み重ねというものか

>>個人的には八尾の人ももう出てこなくていいと思うんですよね  いくらくろがねさんでもこればっかりは許せねえ。
すみませんでした。

>とらぶるが何も考えてないスカスカの漫画だと思ってる人が多いですが、あれ実は結構構成がしっかり練られてると思うんですよね
必然性もなく裸になったらパンツに顔を突っ込んだりするだけで、その他の部分がいい加減というわけでもないですからね。

>こち亀も面白い話は稀にあるんですよ、くろがねさん。本当に稀ですけど・・・・・・。
もちろんあると思います。

>ツナの10年後の姿は最終回あたりにでも書くつもりなんでしょう
>あ、あと連戦とは言っても倒したのは山本だけで大人雲雀も子供雲雀も勝負が途中で流れていますから、体力は大丈夫だったんじゃ。
そういや10年後のツナって今時点では死亡しているんですよね。現在(10年前)には死体のツナが転送されているんでしょうか。

>NARUTOですが、客観的に見ると暗躍してるダンゾウさんが一番現実的ですね(蛙殺ったのはともかく)
>火影の感情論>>>>>>(越えられない壁)>>>>>>相談役二人の意見 ・・・もう、組織としてダメすぎる。⇒
>⇒ダンゾウさんが頑張ってくれないとムリだろ。ペインを追い払ったら、ダンゾウさんは一刻も早く火影の退任を要求するべき。
>理屈を蹴っ飛ばして行動する…。ナックルがやったときはすごく熱かったのに、ナルトでは何故こんなにしらけてしまうのか。
>客観的に見れば綱手より世話役の人たちのほうがナルトのことを考えてくれてるように見えるのですが・・・。
岸本先生も綱手の判断には問題があると分かっていながら、それでもダンゾウ側を悪者的にしてこいつらが間違っているという流れにしちゃっているのが違和感の原因でしょうね。

>鰤のキャラは敵に手の内明かしすぎだと思う
相手に自分の能力を教えないのはフェアじゃないということなんでしょう。自分の名前を名乗るかどうかにもこだわったりするような人たちですし、その辺の戦闘の礼儀作法についてはうるさいのでしょう。

>10年後獄寺がランクインしているのは、既出の10年後組の中で彼だけ戦っていないからじゃないですかね。
>REBORN!の十年後が見たいキャラに一位は絶対ツナなんだろうと思いながらページめくりました。そしたら一万票オーバー
>だったとは想像がつきませんでした本当にどんだけとしか言いようが無かったです・・獄寺のランクは人気だと思います!
>獄寺と同じく10年後の姿が登場している山本はランク外だったようですので、やはり獄寺は空気の可能性が高いのでは…!?
つまり大人獄寺の活躍が少ないからということですか。

>ハンターは正直、タコとザリガニ戦より早く王と会長戦を見せてくれといいたいです
正直あの二匹の戦いは全然戦況に影響しないからどうでもいいところでありましたしね。

>反論するにしたってきちんとした対応ですればいいのにいきなり年寄りの胸倉掴んだりする辺りリーダーの器じゃねえなと思いました
お年寄りを大事にしない綱手は人の上に立つ器じゃないですね……って、綱手も本当は同じくらいのお年寄りなんですが。

>我愛羅は内面も成長してかなりの努力もしたのでその見返りがやっときたって感じですかね。ナルトも皆に認めてられて里の長になる
>のなら我愛羅みたいに内面から自分を変えていこうと成長してくれたらいいのに
ナルトは外面の力だけが成長しちゃったタイプですね。

>ヒッタクン星人がキュートな女の子なら露出しつつもリト家でご飯くらいはありつけたかもしれませんね
他人のお宅に全裸でご飯をごちそうですか。凄いプレイです。

>大前田は意外と敵に勝って活躍できるかもしれませんね。
久保先生は岩鷲やチャドなど、味方側のブサイクキャラは結構大事にする人なので、大前田もほぼ確実に生き残ると思っています。

>ブリーチもナルトも仲間が誰が死ぬとか心配する必要がないですね。安心できるのですがとても殺し合いをしてるとは思えないような
どちらも仲間が死ぬ時はしっかり前フリしますからね。逆に前フリを始めた時は死亡率がものすごく高くなりますが。


2008/10/25


初代ボンゴレ誕生の瞬間

死ぬ気の炎

・元祖死ぬ気の炎


2008/10/24


今のハードで『クルクルランド』や『バルーンファイト』を3Dリメイクしたら面白いゲームになりそうなんだけどやらないかなあ。


2008/10/22


■「IME 2007」が“やればできる子”になる? 変換・学習を改善する修正プログラム公開

「Hey!ジョージ。ユーザーが一番喜ぶIMEの新機能って、安全にアンインストールする機能じゃないのかい?」

余談ですが、キーボード設定がデフォルトのままだと文字入力時にShift + CtrlでATOK←→IMEに切り替わっちゃうんですね。時々勝手にIMEがしゃしゃり出てくるのはこのせいだったのか…


2008/10/21


これまでの人生において、最も無駄に浪費した時間は何かと聞かれたら、「『マインドシーカー』を真剣にプレイした時間」と答えます。
「人生に無駄なことはない」っていうけど、それは嘘だと思います。


2008/10/20


PS時代に『シグルイ』がゲーム化されていたら、『ブシドーブレード』みたいなゲームになっていたのかな。
ブシドーはシグルイなり。

その意味では『シグルイ』と『Happy Tree Friends』も同じ系統の作品だよね。


2008/10/19


最近更新が楽しみなシリーズ動画



ロマサガ2の小剣縛りプレイ。前半はかなりのマゾプレイなんですが、中盤からの限られた状況下での戦力強化がすごいです。




イシター様のファンになりました。



- web拍手レス(10/14〜10/19) -

■H

>以前のもそうだったが、くろがねさんのチルノはこう…何と言うか…心をくすぐられるような可愛さがある
>チルノかわいいよチルノ
>これは予想外。しかし良いものを見た。チルノかあいいよチルノ
ありがとございまーす。
これもいつもと塗り方を変えてます。

>ハイ、来ると思ってましたアレなH。ここまで読まれるといっそ清々si嘘ですやっぱちょいと悔しい!
悔しい…!でも…

>Hというと赤いエースランカーが浮かんでしまうアーマードコア好き…東方はさっぱりだぜ!
アーマードコアはさっぱりなんだぜ!

>Eの娘、H
な、なんだってー!

>Eはあのおそろしい眼が特徴的でいいっすね。そしてHがあんな眼してなくてよかった。それと養豚場の豚を見るような目付の
>咲夜さんの画像は自作ですか?
前に描いたものの使い回しなのです。



■その他
>ロリ顔で巨乳のよさがわからない俺は異端なのでしょうか、くろがね先生
人にはそれぞれ嗜好というものがあります。あなたの信じる道を歩きなさい。

>6が人間を滅ぼしたら幻想郷の妖怪が外に出てきそうですね。そしてHとの出会いと
Eならついでに幻想郷の一般人も滅ぼしそうだから困る。

>くろがねさんを理解できない・譲歩できないところはその貧乳論かな。巨乳派の私にしたら貧乳など…負のステータスですよ?
どうも勘違いされていますが、別に貧乳派ではないです。二択でどっちのがいいかと言われたら、まあ、あれですが。

>単独レスでミルコ・クロコップさんつけてもらえて何故かとても嬉しいです。
左様か。

>この前はEで、今度は「は…はいりました…」 …くろがねさん『どこへ行かれるのですか?(ドミネ・クオ・ヴァディス?)』
さあな、そこんとこだが…俺にもようわからん。

>ニコニコは遊戯王MADが中々カオスというか良作ぞろいですので暇なとき見てみてください
ずっと俺のターン系なら見たことありますね。

>マイナーなんですが・・・漫画で「ドロヘドロ」というのが面白くてオススメです。
名前はよく聞きますね。

>日本で五番目と言われるくろがねさんに質問です。ウホッな男ですか? それとも普通の男ですか?
ノンケです。
質問の仕方がなんか「ガキの使い」の松本人志への質問ハガキっぽいと思った。

>こんにゃくゼリー・・・食べたいですよね・・・ちくしょう・・・・
>俺も俺も。いつかあの議員さんにゼリーの良さを分かってもらいたいから、大量に送りつけたいなあ
>「こんにゃくぜりーが食べたくなった」この一言を最後に更新が途絶えてしまうとは、この時誰も想像すらしていなかった・・・
「モチはのどに詰まるものだという常識を多くの人が共有している」と言いますけど、それだけ危険なものだと認知されているにも関わらずこんにゃくゼリーの数十倍の死者が出ている餅のがヤバイんじゃないかと思うのは私だけでしょうか。

>>こんにゃくゼリー  俺っていつもそうだ…いなくなって初めてわかるんだ……
かっこつけやがって…



■ネウロ

>吉良吉影と葛西さんて似てると思いませんか?
>そういや先週の笹塚の家族の写真ですが、妹がアイにしか見えんかった。
>>葛西が東京中のビルに放火しまくる前に、どれだけ早く葛西を捕らえられるかの勝負になるのでしょう。
>葛西はシックスを殺そうともしている訳ですから、ひょっとしたらネウロにシックスを殺させるつもりなのかもしれないですね→
>→大分前からシックスは直に見て楽しむ性質とネウロは分かっていますから、葛西が倒さなかったビルにシックスはいると→
>→ネウロに推理させて、わざとシックスにネウロを当てさせ、自分はネウロが送るかもしれない人間を相手に楽を→
>→して、見た目忠実なようでいて生き残りやすい確率を上げようとしている……わけありませんよねwww

>今週の流れで行くと、今は亡きスタンリー・キューブリックも血族だったのでしょうか…?
アンドリューと同じでちょっとだけ血筋が残っていたのでしょう。

>最近葛西がなんか可愛いな。ちょうど最近、島耕作読んでたから一連の会話がツボにはまった。
ケーキネタは実際に彼もやったんでしょうかね。

>>>弥子と二人きりで食事 笹塚は会計の時も冷静でいられたんでしょうか・・・
内心ではかなり動揺していたはずです。

>弥子なら多少動揺しつつもネズミを食うだろうな
全盛期の弥子なら気付かずに食っていた。

>葛西の「タワーの消灯時間に合わせて〜」は○長 島耕作さんですね。わかります。
あとがきでも触れてましたからね。



■少年ジャンプ
>バクマンの中のジャンプは比較的最近なようで、もしかしたらエイジによってあの連載やこの連載が打ち切りにされるかもしれません
>ぬらりの犬神は食べ物というより女に飢えている気が。だから男に走ったり、女と仲良く弁当食ったり歓声を浴びてる主人公に n1
>n1 キレて暴れたんだと思います。
>何を終わらせるつもりだった<「グダグダにならないよう、自分の漫画を終わらせるつもり」だと予測しました
>ブリーチの主人公は大ボスよりも長く見て無いっすね。

>今時の少女漫画はもはやエロマンガと変わらないですからねえ・・・とらぶるなんかカワイイもんですね。
>小学生の女の子が、中学生の男の子が読むのよりカゲキな漫画を読んでるっていうのもおかしな話ですね。
まあ、このあたりの年代は女の子の方がおませさんになりますから。

>ルフィじゃなくてサンジが蛇姫に会ってたら即アウトでしたね
>そう考えるとくまはルフィを一番的確な場所に飛ばしたのか・・・
サンジは蛇姫がいなくても生きて帰れるか怪しいですよ。

>マフラーをしてない雪女もイイと思うんですww
それは眼鏡っ子から眼鏡を取るようなものじゃないですか?

>20ページ右下のコマ、ペインさんの額あてが、木の葉のマークになってます・・・・・・・・。
きっと幻術か何かですよ。

>三尾って人柱力いないんじゃなかったんすか岸本先生・・・
後の展開で暁から解放された尾獣を受け継ぐ人物として出てくることもありえるかもです。

>やっぱエイジの発言はこち亀だと感じますよね。でも流石に失礼だよなと思って今週のこち亀みたら納得した。
>本当にこち亀はもういいよ。月刊できちんとネタを作る時間をもって連載すればいいと思う。今の状況は誰も得しない。
……… こ れ は ひ ど い。

>日番谷がおっぱいにやられることはほぼ確定してるのですが、松本もピンチだよなぁ。3対1って、普通砕蜂だろ。
>日番谷隊長もそうですが乱菊さんも苦戦すると思います。というか明らかにこの二人のところだけ
>人員少なくないですか?
あの戦力分散は意味が分からないですね。あの状況で隊長・副隊長一式の戦力を削減させた一角は十分みんなの足を引っ張ってくれましたね。

>>雨宮さんから異常と狂気性を取ったら何も残りませんよ それしかないから雨宮さんなんです
否、そのものである。

>「ジャガッタする」なんて玄人好みの扱いにく過ぎる動詞をサラリと使いこなすくろがねさんに脱帽
来年の広辞苑に登録されるはずですよ。

>そういえばトリコに人間の言葉を理解できる(話せる)くらい頭のいい猛獣って出てこないんでしょうか?
>まあそうなると色んな意味で獲物として食べにくくなりますが……。
今週出てきたバトルウルフとか普通にしゃべりそうですよね。「黙れ小僧!」とか。

>イルカ先生は一話でちょっとだけ戦ってたような戦ってなかったような
それっきりですよね…

>自分は三尾は男の子で七尾は女の子にか見えませんでしたがまあどうせもう出てこないしどうでもいいですね。
個人的には八尾の人ももう出てこなくていいと思うんですよね。

>ちゃんと目を通してたつもりだったのにほとんど人柱力の顔を覚えてないと自分の記憶力を疑いました。ほとんど初登場でよかった。
まるで主要メンバーみたいな出方をするからびっくりしますよね。

>自然エネルギー取り込みの図は実にわかりやすくていいですね。小学生がドン引きするだろうことを除けば。
最近の小学生なら大丈夫だと思います。
まあ、昔のジャンプも『変態仮面』とか『幕張』とか『ついでにとんちかん』とか小学生が読むにはきわどいネタをやる漫画は結構ありましたが。


2008/10/18


こんにゃくゼリーが食べたくなった。


2008/10/14


H

H

前回あんなEを描けば、次には必ず絶対悪な表情のHを描いてくる。普通の奴ならそう考えるはずだ。しかし、だ か ら こ そ 描 か な い(アイシールド21的表現)。



今週はジャンプは土曜発売でしたが、休日出勤や風邪気味で不調などの理由により感想のアップはいつもと変わらない日程になると思います。



- web拍手レス(10/5〜10/13) -

■E

>くず鉄開いて2秒でシックス―――――……驚いたわ!!!
>びびった…なんだ、この悪意の塊…
>開いたらいきなりシックスかい!
>これはいい名前を聞いただけで吐き気をもよおす人ですね
>開いたとたんいきなりEでGYAAAAAAA!!!!!
>ヤツの絵の読み込みが遅れて感想を読み始めた途端降臨!! まさに絶対悪
>>シックスの絵  びびびっくりしたー!
>心臓に悪いですよ・・・
>サイトを開いたらホームレスのおじさんが出てきて怖かったです
>ページ開いたら何という精神的ブラクラ。
>ギャァーーーーーー!!!
見た人をビビらすことができたら目的は達成されたので満足です。

>俺たちは決定的な思い違いをしていたんだ!Eは反対にするとH。つまり、悪の血族とバカは紙一重だったんだよ!
>H(バカ)とE(天才)は紙一重とはこのことか!
葛西もバカが一番怖いんだと言っていましたね。

>じっくり見てみるとEさん若干現代人と骨格が異なっているよね。
あの人の顔って、どっちかというと猿顔ですね。

>6さんに濡れた…。6さんになら、オレ、アンドリューにされたって良いです…。
なんて難易度の高い変態…!シックスはノンケだって拷問しちまうような男なんだぜ。

>以外とタレ目が可愛いな、シックス
まさかシックスにそんな萌え要素が。

>E「あたいってば最凶ね!!」
実際にシックスがそれを言ったら怖すぎます。

>なんというドッキリシックス。これは是非壁紙サイズで配布していただきたい。
ゆっくりしていってねネタで作ろうと思ったものの断念。

>同じ絵柄でHをですね・・・こう・・・
>次はHと一緒に描くといいよ!ネタとしては極上だ。
>E目の濁り具合が怖ぇ〜。それはそうとこれはあれでしょ?これと同じ表情のHを書くというネタの前振りっしょ?
描きました。

>きたらいきなり6でビビった!モノクロであんだけ迫力ある絵描けるなんて…すごすぎる、尊敬!!!
どもです。そこまで褒められるとなんだか恐縮です。
でも、モノクロっていうのは実は画力を実際よりも高いように見せかけられる手法でもあったり。



■その他

>腐に嫌悪感を抱いてる方は多いのですがくろがねさんは割りと寛大ですよね
まー、腐だのなんだので騒ぐ人の方が遙かにうっとうしいと思うことはあります。

>むしろ男の人の方が阿部さん好きな人多いですよね、阿部さんって不思議
阿部さんは普通に男性人気が高いでしょう。

>雪女を描いてくださったありがてえ!あの漫画も絵がすらっと&クネっとしたところあったんで合うかと思ったらやはりッ 1/2
>そして新たに感じたのは前のあみゃみゃーさんといい、可愛さと怖さが合わさったキャラとの相性がディ・モールトいいッ! 2/2
アリガトゴザイマース。
かわいいけどちょっと怖い感じがある絵に憧れます。雨宮さんは元キャラがすでにk

>くろがねさんお気に入りのギャグ漫画ってありますか?
お気に入りってほどのはありませんが、好きなのは『ピューと吹く!ジャガー』と『ジャングルはいつもハレのちグゥ』とかですかね。

>くろがねさんは化物語読んでますか?
読みましたよ。『化物語』ではヤンデレちゃんと百合腐女子ちゃんが好きです。

>「真の絵描きへの道」には「お乳の価値」が必要だ…鉄さんにもそれがもう見える筈だ…俺はそれを祈っているぞ。そして感謝する。
>ようこそ…こまちちの世界へ…
大きさが全てではないと思います。

>ロリ顔巨乳少女ってイイヨネ!
お前は

>新しい絵柄とマッチしてますよ。グッド! そういや東方の妖怪たちも幻想郷が存在しなかったら、ぬらりの妖怪のように人間社会に
>順応して生きていたのかなと妄想。チルノとかルーミアとかゆうかりんはまず無理でしょうけどね。
>ぬらりは東方ファンには結構受け入れやすい漫画かも。つい先週までやってた袖モギ様の話でも土着神の話が出てましたし。
東方の妖怪は外見はほぼ人間と変わらないのも多いから適応は難しくなさそうですね。

>くろがねさんはこれ見ました?http://www.nicovideo.jp/watch/sm2638172
お、これは初見です。動画作れる人はすごいなあ。

>いまやサイトのメインコンテンツとなっているドナルドを、くろがねさんが未だに描いていないのが不思議でなりません
お前は

>ニコニコは辛口なコメントが多い中わんこ&にゃんこ動画には優しいですよね。やはり動物には勝てぬか。
殺伐とした空気ばかりじゃ疲れるから癒しの場も必要なんだと思います。

>くろがねさんゆらちゃんを描く気はないかい?それか清継くん
清継くんでなら考えておきましょう。

>そういやくろがねさんってジャン読んでたんですよね。どうでした?
『ジャン』は漫画喫茶で読んでいたため、まだコミックで途中までしか読んでいないのですよ。



■ネウロ

>葛西が今年最も輝いていたお知らせVol.2。
>葛西さんの「長生き願望」は低温動物なかっこよさがあったので、死亡フラグにするには早計ではないかと。
>「呼吸をするように人を殺す」ってそんな奴某ラノベにいたよなぁ。
>どう考えても、ネウロは笹塚の心理を見誤った。思いっきり死亡フラグ立ってるよ…。
>弥子が笹塚さんの異変に気が付いてないのが意外。これも何かの伏線かな?
>火は食物連鎖の頂点だ。しかもその食欲は凄い。
>葛西の躍進が止まらないッ!!…他の指達が派手なことばっかするもんだから多少負い目を感じてたのでしょうか?

>くろがねさんは睦月ちゃん、ヤコ、ジェニュイン、ヤコ母、亀田静子、誰が好きですか?年齢別に分けてみました。
等々力の存在を忘れる君にはつくづく失望した。

>働かないわ自販機の進化についていけてないわオバハン相手にタジタジだわ、なんでこのオッサンはここまで普通なんだ。怖すぎる…
日常は普通でしがない人物像なところが逆に怖い。どこかの殺人鬼のように…

>弥子が口にサイコロを突っ込まれ、取り出されるのがとてもえろいと思うのですがこの昂ぶる気持ちをうまく伝えられません。
>だけどえろがねさんなら…えろがねさんならきっとなんとかしてくれる!
お前は

>笹塚一家殺害はシックス?確かに一家殺害→失踪というのは、シックスにスカウトされた優秀な血族みたいな行動パターン→
>→行動パターンですけど、シックスとは警視庁で初対面でしたし…
>シックスが笹塚さんの家族を箱詰めにしたのは、彼を血族としてスカウトする為?という説も出てますね。
>笹塚さん最初の箱の後の失踪のとき、シックスに会って強化受けてたりしそうですね
その時にシックスに会っていたら、笹塚がXを犯人だと思って追跡すること自体がなかったんじゃないですか。

>ヤコの食いっぷりを見たらパズ君も病気認定してくれると思うよ。
ギャル曽根とかのヤセの大食いの人って、消化機能の不全によるところがあるらしいので、ある種病気とも言えるんですよね。

>アスクレピオスの感想で「弥子ってこんなに胸あったっけ?」と少し驚きました。(ネウロがドラム缶に例えてたのになぁと)
まったくないわけでもないようです。むしろあの年齢なら普通レベルだったのかも。

>松井先生って喫煙者だったんですねえ
>今週ので松井先生は禁煙を馬鹿にして喫煙を肯定してるって意見があったんですが、そうとは限りませんよね?
うーん、時事ネタ的なのはいろいろおちょくる人ですから、当人が喫煙者とも限らないとは思います。

>最近、葛西さんの活躍がめざましいですね。片や弥子なんて顔筋、骨格、ついでにヒロインとしての立ち位置まで破壊されかけ…
>あれ?弥子ってヒロインでしたっけ?あのオマケページ見てたらよく分からなくなってきましたよ…(泣。
弥子は僕らのヒロインじゃないか。

>葛西は性格は割とノーマルなオジサンで全く大物ぶってないけど、それに反してクールに燃やしまくってるところが魅力的。
COOL!COOL!COOL!

>単行本で気がついたけどネウロ、弥子の前でズボンも替えてる
まあ、夫婦みたいなものですから別にそれくらいは気にしないんじゃないですか。



■少年ジャンプ

>ハンターは5ヶ月ぶりですが・・・ここまでくると短いとすら感じますね
>ブリーチの死神たちって命を懸けて人間界を守ろうとしてないですよね。自分の命とプライドの方が超大事
>ゴルゴン三姉妹って天竜人の元奴隷で、奴隷の証である刺青を見せたくないから湯浴みを見せたくないんだろうなあ
>クロガネさんボアハンコックの奴隷時代がどんなだったか描いてくれよ(性的なやつで)
>今週のトリコはどう見てもビスケット・オリバですね。
>蛇姫様が男ってのも面白いかなとは思ったんですが、見覚えのある背中ってことで白ヒゲとかの刺青ってとこでしょうか?
>今週のリボーン→(回 回)
>これは最終的にハンコックがルフィにデレるのだろうか?
>ワンコ隊長の耳ピクピクの可愛さは異常。
>死神の人たちは「あーめんどくせ本当は人間界とかどうでもいいし早く帰りたい」って思ってても不思議じゃないですね
>サイレンはそのうち「ククク・・・ドルキは四天王の中では一番の小物」な展開があったり?
>雑魚相手に苦戦した上司を十刃と戦わせる乱菊さんマジ外道。
>ジャガーさんもすごいけど、笛を空中分解させたフランス人もすごくね?

>プリティフェイスやいちごが好きな女の子は結構いますし、エロはあっても基本ラヴコメ物は女性受けいいんじゃないんでしょうか
そういうものなんですかね。パンツや裸体を気にするのは男の子の方だけだったりするのかな。
そういえば、乱堂やリトなんかは好感持てる主人公でしたが、真中は殺意しか湧かなかったなあ。

>>あのひとは病気(ry パズがこち亀の世界に来たら卒倒ものですね。
>余談ですが、ブラジルでは豊胸手術よりも、 胸を小さくする手術をする人が多いようですよ
>こち亀の礼子も異常っぽいですよねw後エロ同人誌の胸も大体
ただ最近の秋本先生は変な方向に毒されつつありますからねえ。

>先週の射場さんを可能な限り弁護するなら、ワンちゃんの邪魔にならないように避難したということなのでは?⇒
>⇒ただ、先週は先週で「動くな」って言われてたしなぁ・・・。とりあえずワンちゃんの可愛さは異常。
>射場さん自身は意地を通すことに固執してない(生きて死神の責務を果たすことが重要だ)と考えてるなら、★
>(★続き)先週逃げ出したことは特に矛盾してないような気も。
問題は整合性よりも説得力があるかどうかなんですよね。あの醜態晒した後じゃどんなにかっこいいこと言ったって…

>ワンピは裸の女の後ろに落ちる トラブルなら真正面に落ちる
「女性のパンツに顔を突っ込む」が抜けていますよ。

>イヌミミをぴろぴろさせる狗村隊長>確かに和んだ。あー犬飼いたい
狗村隊長のかわいさは異常。

>雨宮さんの場合は外科医のぼっちゃまじゃどうしようもないから別の精神科医的な所に…あれ何かドアからすごい音g
それが彼の最後の言葉であった。

>八尾さん「オレの足を何本も犠牲にしやがって」 足??って、尾じゃなかったの??
なんかもう適当ですね。そのうち頭に触覚のある生物や触手が生えている生物でも尾獣に数えられたりするんじゃないですか。

>貧乳もステータスとされる昨今、あめみゃーさんが異常でないとされる風潮が出てきても・・・無ぇな。
雨宮さんから異常と狂気性を取ったら何も残りませんよ。

>雨宮さん「だれが病気よこのヤブ医者」
バズ逃げてー!

> もしアスクレ主人公の話してる対象が咲夜さんだったら「あ、あの人はPADです…」と言われるわけですね。わかりま(ナイフ)
メイド長

>違うなくろがねさん。貧乳系は”胸がないことを気にしている”このことをいうのだ
いったい何に対して違うと言われたのか。とりあえず弥子は気にしていましたよ。

>自分のプライドが大切な一角といいさっさと逃げた的場さんといいこいつら本当は人間界を命がけで守る気ないんでしょうね
だって、あの人たちって人間の生存のことなんてまったく気にしてないじゃないですか。

>>スク水を着ていけばいいじゃない サラッという処に痺れます。鉄さんに言葉を送るならこうでしょか?「この変態」
せ、拙者はさような事は…

>くろがねさん・・・ハンターの感想はないのですね
十週あるのでそのうち書くと思います。

>ペチャパイネタ:作者はわりと正常な人なのかもしれません。貧乳がryはちょっとそっちの世界に毒された人のネタでしょうし
一番気になったのは、作者の語句のセンスが一昔前のセンスなことが…

>HAHAHA、どうせ弥子をオチにもってくるつもりだろう?ほらなやっぱりお見通s…(`゜ω゜):;*.':;
そのさらに裏をかく!

>射場のおじちゃんも葛西のおじちゃんも、しれっと長生きしそう…
射場さんは隊長よりもずっと無駄に長生きしそうですよね。

>パンツ!Dグレイマンでまさかの全然うれしくないパンチラ!
『Dグレ』は基本鉄壁ですから。

>姫子が可愛いです、先生
かわいいですよ。姫子は昔の髪型のがよかったですね。


2008/10/11


E

6



2008/10/5


描いてみた

>普段描かない物を描くと何かが開けたりするよね…てなわけでこまっちゃん描かないか?

サボマイスター


>新しい絵柄、ぬらりひょんの孫キャラとの相性すこぶる良さそう…雪女描かないか

つららら




- web拍手レス(9/29〜10/5) -

>くろがねさんってポケモンやってる?
ポケモンはまったくやったことないです。黄色のネズミくらいしかキャラも知らないです。

>シコルスキー級 でググって一番上に出てくるサイトの管理人は間違いなくエロい
ほう、いったいどこのサイトさんやら。

>闘りてぇ・・・ッッ!
坊や、そんなに俺とヤりてぇかい。

>てんこ「ところで、この要石を見てくれこいつを見てどう思う?」霊夢「すごく・・・バチ当たりです・・・」
「罰当たりなのはいいからさ、このままじゃおさまりがつかないんだよな(地震の)」



■ネウロ

>葛西が今年最も輝いていたお知らせ。
>葛西が志々雄を何の躊躇いもなくパクッたようです。
>葛西のあのシーンは、ホル・ホースvsDIOの名場面そっくり。
>時間を止めて蜘蛛の巣を破らないように慎重に、かつ5秒以内にホルホル君の背後に回るDIO様
>笹塚の家族の件は葛西の手口じゃないように思えますが。燃やしたんじゃなく切り刻まれて部屋中血塗れになってたようだし。

>弥子のナマコについて一言
いつの間に弥子の所有物に。

>こんなニートで反抗期なおっさんがお気に入りって・・・
>シックスレベルのSになると反抗的な奴じゃないと面白くないんでしょうねきっと。
出来の悪い子ほどかわいいってやつじゃないですか。

>久々にネウロMADがあったので紹介します。ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm4679955
>元ネタ(ネギま!)が分からなくても、すごさは伝わると思いますが・・・・・・
すごいですなあ。

>葛西の望みがあまりにも一般的すぎて、逆に恐怖を感じました…
どこぞの殺人鬼も自分の望みは「平穏に生きること」とか言ってましたし、他人に危害は加えるけど自分の身は安全でいたいというワガママなのでしょう。

>最近葛西さんにミッドバレイが重なって見えますね。
しかし、葛西を改造バイクで圧殺する狂信者ポジションの人間がもう誰もいないです。

>あー、罰恋し編の罰ゲームには惚れたね。あんなイカレ…もといいかした罰ゲームを考えられる竜騎士07はある意味天才
自分のスク水を好きな男に着させる魅音は結構変態だと思うんだ。

>今回のコミックスの表紙とオビのコラボはどう見ても秀逸すぎです本当にありがとうございました。
>進化系統樹ロンTは売れる気が。
>本屋で金ぴかネウロとマユリ様で吹いてしまったのは俺だけでしょうか?
むう、まだコミック買えてなかった。

>笹塚さんみたいな人が世界中にいれば温暖化解決ですね。
温暖化の影響を深刻に受けている地域に笹塚を10人ずつ配置していけばいいんですね。




■少年ジャンプ

>とりあえずハンコックは何かムカつくというオチ。
>完全に雑魚扱いのポウに瞬殺or逃亡の二人・・・
>狛村隊長が卍解するとスタンド使いだった件について。
>わらわに見惚れるやらしい心が、そなたのキノコを硬くする……!!
>PSYREN ・・・WISEの1人は望月関係者 本人は例のテレビ映像からしてありえないが
>事情ゆえにジャンプは封印してるのですが、聞くだけだともしかしてハンコックがモリア編に出てきたローラの母親なのでは?

>土地神の苔姫タソハァハァ(*'Д`)
>苔姫可愛いよ苔姫。再登場しませんかねえ。
予想通り苔姫萌えスレが立っていました。

>女の子の着物を破きまくって喜ぶ袖もぎ様・・・ムチといい、間違いなく椎橋先生はその路線を行く気か!
パンツはすでに『To LOVE る』でやり尽くされているところがあるので、椎橋先生は女の子の服を無理矢理というシチュエーションで勝負しているのでしょうね。

>>『To LOVE る』ってそんな年代の女の子が見てファンになれるものなのか?
>うちの姪は「女の子が可愛い漫画」として読んでいますよ。主人公が「性格良し見た目良しの男の子」という所も評価が高いようで
>パンツを顔にかぶって変身するヒーローよりは女の子受けは良いと思います
「女の子が可愛い」という点でうけるのはまだ分かりますが、でもその女の子がパンツ見せたり触手攻めにあったりしていることにはどう思っているんでしょう。
パンツを顔にかぶって変身するヒーローは女の子にはうけないでしょうけど、リトだって女の子のパンツに顔から突っ込んでばかりいるのになあ。

>飛龍さんの1ページ目が左右反転するとヤムチャがサイバイマンの自爆を受けたあとにそっくりです。悲しいです。
もうやめて!飛龍のライフポイントはとっくにゼロよ!

>ブリーチの感想に爆笑しました!中間管理職って大変ですね…
恋次といい、雀部、大前田、勇音のヘタレトリオといい、副隊長はアレな人たちが多いですね。

>黒田坊はあと10秒くらい遅く来るべきだったと思ったんですが、よく見たら黒田坊1ページ目で到着してたんですね。つまり黒田坊
>は、少年誌で許されるギリギリまで粘ってくれてたと、そういうわけですか。なかなかやるじゃないか。
その間──、敵の動きをただ立ち止まって見守るという愚挙を百戦錬磨の黒田坊が続けたのは、敬意の表れである。

>能力といい駄々のこね方といいハンコックの小物感が否めません、海王宜しく最近の七武海認定基準が甘くなってるんでしょうか…
ハンコック「強さとは、自己の意を貫き通す力、我儘を押し通す力。私にとっての強さとはそういうものです」

>まぁ韓流スターみたいな顔をした人に一撃でやられる隊長だもん、あんな犬死に見せられたら誰だって弱いっていう烙印おすさw
黒柩で一発K.Oされたのはぬぐいようもない過去ですからね。さすがにあれはフォローできません。

>モモンガ中将の言う「子女のようなワガママ」って、きっと天竜人のことですよね。政府も苦労してるんだと思いました(・ω・`)
海軍の人たちも大変ですね。子女のようなワガママ抜かす貴族連中には最大限にワガママに答えないといけないし、子女のようなワガママ抜かす七武海にも強硬な態度は取れないし、しかも上層部はなんか一物ある連中ばかりだし。

>ボア・ハンコックは、アルビダの件があるし、元々マリアみたいな奴だったのかも・・・悪魔の実で美人になったとかw
「ハンコックよー」「そんな!声まで変わって!」
ということですね。だからあの姉妹、あんなに似てないのか。

>ガチムチ部隊を見てるスパナが食虫植物のサイズに驚いたことに驚いた
>とりあえずスパナがココを見たら「人間ってレベルじゃない!」と言いそうです
『BLEACH』ではギリアンとかを見ている破面が狗村の卍解のサイズに驚いていましたよ。


2008/10/4


緋想天対戦相手募集

緋想天

対戦募集終了です。
対戦してくださった方々、感謝いたします。

----------------------------------
22:30より募集開始です。

掲示板の方でホスト側のIP、ポートをあげているので、対戦するよって方はそこを指定してつないでください。
緋想天のバージョンは最新版(Ver.1.06)で。
対戦回数は1〜4回ほど。もっとりたいという人は再度つないでの対戦もオッケーです。
天候は何が来ても続行。
使用キャラは咲夜、パチュリー、萃香、紫、その他、あたりを使います。
しばらくつないだままにしておきます。
----------------------------------



2008/9/30


ゥルルァッタッタッ!!





やっぱマイケルはかっこいいよなあ。


2008/9/29


雑記

パッチも1.06で落ち着いてきたし、また『緋想天』対戦相手募集をやりたいと思います。
今週の土曜夜にいつものように募集をかけるので、遊んでくれるよって方は掲示板の方へよろしくです。



- web拍手レス(9/22〜9/28) -

■てんこ

>南斗鳳凰拳奥義 フジヤマヴォルケイノですねわかります
>2%「ふーん」、てんこ「それは」、メロンパン「よかったわね」
>童帝「こんなに苦しいのなら悲しいのなら……胸などいらぬ!!(美人局被害)」
>童帝「ああ、お師さん…。また昔のようにおっぱいトークを(ry」
>聖帝さまぁああああ
てんこはシリーズ化できないかとネタ考え中です。

>天子の読みは「ひなな『ゐ』てんし」ですね。そんな事より絶壁可愛いよ絶壁
今気付いた。

>サwwwwウwwwwザwwwwーwwwwてんこはぺったんじゃないよぺったんじゃないよっ!!
絶壁と言いましょう。

>サウザーと天子、ニコニコMUGEN界ではまだ共演してなかったなぁ。
両方格ゲーに出てるからいけますねえ。

>絶壁だってイイジャナイ!!だって揉んで大きくさせることができるのだから。
絶望の壁と書いて絶壁と言うそうです。

>天子さんマジかわいい(リアル話)。しゃなたんっぽくて抱きしめたいのは確定的に明らか
シャナっていうと、メロンパンが好物でチョコチップ入りは邪道といって認めないという情報だけは知っています。

>てんこさんの絶壁をぜひロッククライミングしたいです
>てんこさんの絶壁をロッククライミングしたいです。起伏の極端に少ない絶壁・・・攻略しがいがありそうだぜ
シコルスキー級のクライミング能力が必要です。

>なにがどうなればあんなてんこちゃんの図が描けるんですか。アレか、変なキノコを食せばいいのか。
リラックスした気持ちで描くとああなります。

>てんこ絵 なんでサウザーいるんだ?
ピラミッドのシーンを思い出したので付け足しました。

>てんこー!俺だー!撲殺してくれー!
そういや、カラオケで撲殺天使の歌を聴いたときになぜか零崎が連想されました。



■その他

>こんなに苦しいのなら・・・こんなに悲しいのなら・・・1.05などいらぬ!
パチュリーが勇次郎クラスの強さからゲバルクラスの強さに落ち着いたので少しほっとしています。

>パクリ疑惑に対して擁護のコメントが多数寄せられるだろうなと予測はしていましたが、その通りでしたね。○
>○コメントした方達の気持ちは勿論充分に分かりますし、くろがねさんもその方達の気持ちを無下にできないと○
>○思っての返信だと思うのですが、(こう言ってはなんですが)個別返信する訳でもないのに律儀に全てのコメントを載せるのは○
>○「俺にはこれだけ味方になってくれる人がいるんだぞ」という主張をしているように見られることもなくはないと感じます。○
>○それに対してアンチが「信者きめえwww」とか思ってしまうかもしれないと、自分は思いました。○
>○別にくろがねさんを責めている訳ではありません。くろがねさんは自分が見ているサイトの中でも飛び抜けてファン思い○
>○なので、そうしたくなるのも分かります(なんでも分かってるような物言いですみません)。ただ、そうなることを避けるために○
>○例えば「擁護のコメントを送ってくれた方々」として一括りにして返信したほうがそういった事態にならないためにはいいのでは○
>○と思います。何か別の理由でそうしたのであればでしゃばってすみませんでした。長文失礼。○
反感を抱く人の反応はまったく考えずにあげてしまいましたが、少しは考えた方が良かったかもですね…
もうアップしてしまいましたし、私を嫌っている人はどのみち私がどう受け答えしたとしてもいいようには取らないだろうとも思いますし、結局このままにしました。

>くろがねさんはデリケートすぎると思います
むう、自省します。

>雨宮さんが本当に貧相なボディか否か確認する為にもシャワーなり水着シーンを所望したいところですナ…
>てか貧相なボディ好きって事は否定しない鉄さん萌え
せ、拙者はさような事は…

>あと、九十九十九というのはディーノさんが「素晴らしいケレン味だ!」と評していた某作品の登場人物とかけたジョークです。
>その作品は「ひぐらし?ネウロ?そんなの子供だね」と思うぐらいぶっ飛んだ内容&分量なので一度お試しあれ。
そーなのかー。

>ゆかりんといえば、黒い2%か次元魔女辺りの声が似合いそうです。(東方で声の話題はよく荒れるが)
最近の声優というと、平野綾くらいしか分からないですなあ。

>パクリ発言に対する反感のコメントの多さに脱帽です くろがねさん信頼されているのですねえ
ありがたいことです。

>アヤに雨宮さんがうまく描けているんだぜ。こういう絵柄を模索するくろがねさんはさすが
ありがとございますー。
どうも満足できるレベルまで達していないのに絵の成長が停滞しているなあと思うところがあったので、絵柄を変えてみる方向にチャレンジしています。

>美形探偵の
>元ネタを知らないのに笑ってしまいましたww
そもそもたいして元ネタを活用しているわけでもないので知らなくてもノー問題です。

>十字陵ネタの絵といい愛などいらぬといいヅァギ様といい鉄さんは世紀末がマイブームなのでしょうか
ニコニコの世紀末プロデューサーシリーズを見ていたらマイブームになりました。

>http://www.nicovideo.jp/watch/sm4673360
萃香かわいいよかわいいよ萃香。



■ネウロ

>脱ぎだしたシーンの下半身が吹き出しで覆われてるのはもうドキッと妄想かき立てる狙いがあるとしかね
>ダイブスーツ着た時の弥子がシルエット的にボンキュッボンなのもドキッとくると思うんだ私だけではないはず
>内通者が笹塚でも笛吹でもないなら筑紫さんじゃ?ヨーグルト食べられた恨みで。
>松井先生は毎回毎回上手いこと言ってますね。今回の「気の抜けて〜」のくだりとか。
>松井先生ーッ!珍しくご登場なさったと思ったら、何故捕まっちゃってるんですか!?

>とりあえず言っておくが…アンタ…今ナマコを書いてやしないかい・・・?
>弥子が太くて黒光りする○○コを咥えさせられている件について。
描こうと思って思いとどまったとだけ言っておきます。

>突っ込みポイントは福田と見せかけてダブルハードだとぉ!?月ジャン読者しか分からないかもしれない
>ネウロのダブルハードネタ何人の読者が分かるんだろう…松井…恐ろしい子!
>ネウロ>あ、あの背景に潜んだネタをスルーするなんて…くろがねさんのイケズっっ!
>と言うか、時事ネタの入れ具合から見て、ジャンプの原稿の締め切りって発行の2週間前くらいなんですね。結構ハードだ。
『ダブルハード』読んでないから元ネタ分からなかったとです。

>弥子の胸が潜水服のせいで巨乳に。イイヨーイイヨー。だが脱ぐと元の虚乳に戻ったのにはガッカリですぞ。
>弥子の胸が潜水服のせいで巨乳に。イイヨーイイヨー。だが脱ぐと元の虚乳に戻ったのにはガッカリですぞ。
>弥子の胸が潜水服のせいで巨乳に。イイヨーイイヨー。だが脱ぐと元の虚乳に戻ったのにはガッカリですぞ。
三回も言うくらいにガッカリでしたか。

>「助っ人がトップでなければ負け」という約束を忘れたことにしてくれてるネウロに(*´Д`)
むしろいつものネウロらしくなくて不安になりました。

>〉石垣がご主人様扱いされている絵
>しかし、石垣がメイド喫茶に通う姿なら容易に浮かぶはず・・・
それが石垣の限界か…

>ナマコについて一言も触れていないくろがねさんには失望しました。
              \   ∩─ー、
                \/ ● 、_ `ヽ
                / \( ●  ● |つ
                |   X_入__ノ   ミ そんなエサでは釣られないクマ・・・
                 、 (_/   ノ
                 \___ノ゙
                 / 丶' ⌒ヽ:::
                / ヽ    / /:::
               / /へ ヘ/ /:::
               / \ ヾミ  /|:::
              (__/| \___ノ/:::



■少年ジャンプ

>一角の相手はでっかくなるタイプの敵ですが、今更こんなん珍しくないですねキモいだけで
>新連載>術後に患者を素人に任せてどっか行くから切り裂き魔扱いされるんじゃ……
>アンケにあったバトル医療って当時の平均的外科医療VS呪術的医療VS現代的外科医療ってかんじでしょうか
>アスクレピオスは読み切りが神だったので、連載でどうなるか期待ですね
>BLEACHで、一角が負けたことに皆驚いていることに俺が驚いた。皆には卍解できること隠してるし、その状態で当時の一護に→
>負けてるからね。皆なんでそんなに期待してたんだろう。
>俺もあの医者漫画は「あァ…そうだな…」で終わりそうだ思ったw
>射場のオジキの「でかい……!狛村隊長より…」はONE PIECE読んだ後だと何か卑猥に聞こえてくるから不思議だ…
>カインカイン・・・ああ、とーちゃんに手で体を貫通された
>最近、清継くんが出てこなくてさみしいです。
>鳥居っていう子と黒田坊の関係と言うと…痴漢の被害者と加害者?

>別にダブルアーツは好きでもないけど某サイトの粗探し(?)は
>やりすぎというか、ちょっとアレかなって思いました
どこのサイトさんかは知りませんし、作品の好き嫌いは自由だと思いますが、打ち切りになった作品の悪いところをネチネチ叩いていくのはどうかと思いますね。

>目が覚めたら、ポケットの中に入れていた写真の中の女の子と同じ顔になってました。ち○こはあるよ
そーなのかー。

>ところで笛タンクがやってみたくなったのは俺だけでしょうか
エッ笛ル塔とかマジで見てみたいです。

>遅い話題ですが、鎖鎌は鎖で繋がってるから一本と数えてるんじゃないでしょうか。
京楽、浮竹のは紐か何かで繋がっていたような気が。

>俺らPSYREN世界さ行ぐだ
ぷさいれんのわいずさま!

>雨宮さんの台詞だけ聞くと、エロスを感じる
なんて罪作りな子…!

>くろがねさん、俺気付いてしまったんだ
>先週のジャンプに夜雀すなわちミスチーの同類がいたことに・・・
『ぬらりひょん』にいた鳥男?

>「敗北して守るべき柱を破壊された」とは、くろがねさんはなかなか卑猥な表現をされますね
変態!変態!

>鉄さん!応答しろ!鉄さん!鉄さぁーーーーーん!!
qあwせdrftgyふじこlp

>過去編で藍染様が「副隊長にならないという選択肢もあった」仰ってましたが、隊長になるのは強制なんでしょうか。超迷惑ですね。
規則上は選択肢はあるのでしょうけど、事実上は空気読めよ的な圧力がかかって、選択肢なんてないに等しいのでしょう。

>雨宮さんは正直死にかけの相手を刺し続けながら一話終了くらいやってくれるものかと
そう、普通は読者そう予想する。だけどその予想の斜め上をいって逆に自分の惨殺光景を見せてからSATSUGAIしてくるのが雨宮さんなんです。

>成る程、確かにルフィには羞恥心も性的興奮も無いようで…いや、逆にあったらマズいだろ!?仮にも『三億の男』ですぜ!?
もうそんな人間的感情は超越しているといいたいですか。
でも、「懸賞金3億ベリーの麦藁のルフィ」ならいいですけど、「懸賞金3億ベリーの麦藁フルチンのルフィ」じゃ泣けてきますよ。

>ルフィって、億超えの海賊なのに、あんまり顔売れてないんですかねぇ?アマゾネス達はルフィのこと知らなかったし…。
外界との接触がほとんどなくて男すら知らないような部族だから、そういう世間のニュースも知らなくてもしょうがないんじゃないですか。

>雨宮さん、方々の感想サイトで「自覚してたんだ」と言われるあたり罪作りな女だと思います。
なんて罪作りな子…!

>雨宮様を狂人と申したか
せ、拙者はさような事は…

>とりあえず血みどろでぐちゃぐちゃにされた女の子が睨んでくるのは相当怖いと思うのですが、どうでしょう
ああ、雨宮さんだからあれも普通だと思っていたけど、確かにホラーな場面ですよねえ。でもゾンビみたいに復活する姿にまるで違和感がなかった…

>ワンピは暫く女島の話が続くと見せかけて、不意打ちで誰かが漢島に流された話にいきなり切り替わったりしないかと一抹の不安が…
つまり、ナミがガチムチ兄貴族に捕らわれるお話になると。

>将来飛段さんがピクミンの如く、地面から生えてこないか期待しています。大蛇丸ですら生えてくるんだから
Tomakですね。

>そもそも医療漫画って子供相手に受けなさそうですよねえ・・・ブラックジャックとかは面白かったけど・・・
『ヒカルの碁』なんかも子供受けするには難しいテーマでしたが人気を得られましたし、結局は作者の力量次第な気がします。ただ、ハードルは上がりますけどね。

>冨樫先生はどうして毎回10週ずつなんでしょう? それが冨樫先生の精一杯なんでしょうか?
>ハンター早く帰ってきてほしいな。そのためにはもっと頑張って欲しいですね。担当の人に。
最近は、半年も待たずにまた10週も出してきたんだ、大丈夫か、がんばりすぎじゃないか富樫先生!?と思えるようになってきました。

>その女の子達は「チ○コは伸びるものだ」と思い込みそうですよね。他の男が来たら悲劇になるかもしれますせん
長さは別として伸びることについては問題ないと思います。

>自覚して尚イカれた行動をする雨宮さんはよりいっそうたちが悪いと思います
    /::::i::::、:::ヽ、:::::\:ヽ:\::::::ヽ:::、::ヽ::、:',
    /::i|::l::ト、ヽ::、:::ヽ:、::::::\::ヽ::::l::::ヽ::i:::i:::!
   /:/:!:::!:|::ヽ:\ヽ::::、:\::::ヽ:::ヽ!::::::i::|:::!::!
   !ハ::|::::i::l:|心、:ヽ::\:ヽ_\、\:::ヽ:::|!::|:|i
    i、:!:|:、N{、ヒjヽゝ\ヾイ ヒj >、ヽi:、|!:|:l
     ヽ:!::トヽ ̄ l! `  ` ̄´ |::l::|:|j:,!:!  駄目だこいつ
      ト、::! u         j |::/lj:::!リ
        ヾ、  丶 -    u リイ:|リ      早くなんとかしないと……
        リヽ ‐、ー- 、_   /イ:::i
       rー'"ト:l゙、   ̄   ./  , |::!
      / ヘ ヾ ヽ、 _,. '   / |:'

>「キン肉マン」や「キャプテン翼」など昔の漫画が載る機会がまたあれば、くろがねさんは何を読んでみたいですか?
『ザ・モモタロウ』かなあ。

>そういやグリムジョーさんってどうしてるんでしたっけ?
砂漠を徘徊する虚においしくいただかれました。

>岸本先生は婆さんに猫耳をつけたり今回は男を人魚にしたりいまいち萌えをわかってない
『NARUTO』は初めから萌えとかかわいい女の子を描くこととか目指していないですし。


2008/9/21


更新

CG絵:東方絵3に追加


てんこ

てんこ

コンセプトは聞かれても自分でもよく分からないです。
『緋想天』を知らない人のために言っておくと、比那名居天子ひななゐ てんしが正式名称です。



- web拍手レス(9/14〜9/20) -

■おれたちにはできないことを平然とやってのけるディオ

>最初から最後まで笑わせてくれるくろがねさんを尊敬しますwww
>以上過程や方法を全く気にしないDIO様でした。
>第一部 浣
>さ…さすがくろがね!おれたちにできない発想を平然とやってのけるッ
>DIO・・・!!
シンプルなネタを描いてみたいと思ってました。ベタなネタですが、こういうのは勢いにまかせた方がいいこともあります。

>そ…そこにシビれる! あこがれちゃあいけないんだけどあこがれちゃう…ビクンッビクンッ…
エリナが見ている前で…悔しい…!でもk

>手段は問題ではないッ!これを描いたという結果があればいい!
ディオってこの頃からすでに「過程や方法など良いのだァァァ!!!」な性格していたんですね。

>ホント恐ろしいものの片鱗を味わいましたねw
ジョナサン「な…何を言ってるのかわかないと思うが僕も何をされたのかわからなかった」

>DIO様は同性愛か両刀使いに目覚め…って、そういやブッチとの交流はちょpっと(アーッ
プッチとの関係はプラトニックだったんですよ。

>こちらのほうがジョナサンのダメージは大きいんじゃないかと思った。おもしろいです
ディオの方にもダメージは大きいはずですが、そこは精神力の強さでカバーしているのでしょう。



■少女八雲紫

>は…はいてな…っ?!
>少女とかそれよりもなぜ裸なのかと小一時間突っ込みをいれたい気分です。
帽子と靴下を着用しているじゃないですか。

>なんて、ロリッちぃスキマ妖怪なんだ。橙がジブリ的なのもアレだし、緋想天以外では加齢(ry
>こ…ここまで少女臭漂うゆかりんは初めて見た… このロリコンめ!
>( 罪)<ゆかりんはやっぱ少女臭しかしないよなー
ユカリンハモトカラ(ry

>…今度は、少女じゃないVerもお願いします。
紫を大人にしてみたバージョンですね。考えておきます。誰だ、ババアとか言った奴。

>紫様服着てください あれか!飼い主はペットににるってか?
紫様はフリーダムだから。

>少女ゆかりん絵で後の道具が卑猥な玩具に見えたのは俺だけではないと思いたい
変態!変態!



■落書き

>あみゃみゃーさんのタイトル(?)をイカレさんなんかにしておくと後でお仕置きされますよ
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい。

>落書きすごくいいです こういう四肢が華奢な感じの絵はストライクゾーンど真ん中です
どもですー。

>素適キャラ且つ鉄さん好みの貧相なボディだけに絵見たかっただよキレみやしゃんー!
雨宮さんはまだそうと決まったわけでは…

>あみゃみゃーさん狂気を象徴している。
否、そのものである。

>すごくヤンデレっぽい。…デレはあるのか?
もちろん。

>妖怪袖もぎ様とイカレ女雨宮様、どちらが恐ろしいと思われますか。後あみゃみゃーさんかわいいけど目が怖いですね
比較するまでもなくあ(ry

>やっべええ!桜子たん超可愛い!ヤンデレ?問題ないね!
桜子ってかわいい名前だと思います。

>あみゃみゃーさんの刀の持ち方・・・もしや流れ星!? 目に映るすべてを斬るイカレと化してますね!!
>雨宮、よく見たら握りがwwwww
ヤンデレが包丁を持つが如き異様な掴み。

>新しい絵柄が「ボクと魔王」っぽくて可愛いです。
まさしくあの系統の絵柄を意識して描いています。まだ試行錯誤しながらで描き慣れてないので、この絵柄でバリエーション広げられるようにしたいですね。

>あみゃみゃーの指は猫の如き異形の構え。その指力は人のものにあらず。
>その瞳孔は猫のように見開かれた
あの君様はいつが盛りよな。



■その他

>グリード様の側面図、というよりは断面図がシークレット
>いやいや、そっちに特化されてもそれはそれで困るw
>おもしろいですwくろがねさんは、何星人ですか?
>お前は何を言っている?(・∀・)ニヤニヤ

>九十九十九さんもそうですが、弾幕STGに興味皆無なBWSさん辺りを幻想教に片足を踏み込ませる方法ってありますか?
>…いや、あくまで卿の字が違う事も含めて冗談デスヨ。
ジャンプ感想のお気に入りサイトさんではありますが、直接コンタクトを取ったことはないですしねえ。ひぐらし/うみねこがいければ東方も…って無理か。
あと「九十九十九さん」って増えすぎです。

>ねぇねぇ、アロエ描いて!
聞いてくれてあーりがと アロエリーナ♪
\______ __________/
          |/
         ∧_∧
  (○)   (∀・  )
  ヽ|〃    (∩∩  )
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
これ?

>ちょ・・・・九十九さん、緋想天を全くやられてないんですかwww
全くではないですが、やり込みしようというところまでいっていないかんじですね。

>くろがねさん、気にすることないですよ。アイツらいつもああやって揚げ足とって喜んでいるのですから。
>あんま変な人の言葉を真に受けない方がいいですよ。サイト上で返事するのもやめた方がいいかも。
>相手に対して失礼かもしれませんが、(頭が)病んでる人間なんか無視ですよ。
>くろがねさんの絵好きだ。アレはパクリだとは思いません。かぶるのはよくあること。
>このサイトでネタをパクったなどと言う不届きなヤローがいるとは思いもしなかった。どうせ才能に嫉妬しているアホが揚げ足とった
>に違いない。くろがねさん、勝手に絵をパクリ呼ばわりされ傷つけられた気持ち心中察します。まぁこういうことは某ジャンプのドド
>ドドドン!な効果音の漫画でもそういった荒探しがありますし、気にしない方がいいんじゃないでしょうか。
>少年よ。ネタ被りを恐れていては二次創作はやってられないのだ。被り上等でも頑張って下さい!!
>そりゃネタがかぶることくらいあるでしょ、気にすることないと思いますよ。
>ファンロード?なにそれ?くえんの?ぶっちゃけあんな気合入れてパクリやる人なんてありえねーだぜ
>個人の主義や主張は勝手!許せないのはくろがねさんを公然と侮辱したこと!!
>クサレ脳味噌を持つ人の意見はゲロ以下の臭いに溢れてますね。パロディとパクリの違いくらい分かってほしいですよね。
>二番煎じ扱いはされても、パクリ扱いは…ねぇ?ってか常識的に考えてこんだけ常連いればバレるって思うだろ
>なんかホントお疲れ様です。
>何つーか、ジョジョくらい広く読まれてる作品ならネタかぶりするなという方が難しいと個人的には思います。
>営利目的でネタを書いたわけでもないくろがねさんに対し「パクリ」なんつーのは正直言葉が過ぎるのではないかと。
>とにかく応援してるんでこれからもがんばってください。
>初めまして、朝目から参りました!じょじょネタ、個人的にはすごく楽しかったです!アホなこと言ってる輩が居て、そこにすごく
>腹が立ちまして、コメせざるを得ませんでした…。丁寧に描き上げた作品に対して、大変えげつない行為と思います
>ネタかぶりを恐れていてネタ師なんぞやってられませんやね
>気にせんことですヽ(・ω・´)ゝ
>しかしそんな昔のねたをひきあいに出す方がおかしいですし、どうか気にすることなく、また面白い作品を描いて下さい!
>それでは、匿名にて失礼致しました!これからもがんばってください!
>閃虹丸さんはお咎め無しだそうです。これだけの事態になって、結局誰も裁かれないんですね…無念です。
>絵を描いたりする以上アイデアが似るなんてことはいくらでもありますしそれしきで騒ぎ立てる輩など気にしちゃあダメですよ!
>「これからはpixivで〜」というのは本気なのでしょうか…こんなことでくろがねさんが朝目新聞を去ってしまわれることに>
>>なったら、閲覧者として悲しすぎます…こう言ってはなんですが、去るべき人が居るとすればそれは、閃光丸さんや>
>>その言葉を鵜呑みにしてパクリ扱いした輩だと思います。あんな心無い言葉の暴力なんかに屈しないでください。>
>>また朝目新聞でお会いできることを、心からお祈りしています。
>「パクリだ」「既出だ」なんて鬼の首を取ったように言い立てる人は何が楽しいのでしょうね。
>めげちゃイヤン。知らなかったのに悪だなんて誰も言いますまい。
>「パクリ絵師」とは失敬な。「変態絵師」と呼んで敬意を払え。まぁ実際意図するしない関係なく被る事はあるかと思いますが…。
>20年も前のパクリなんて、本気にする奴なんて普通居ませんて、どうせただの愉快犯でしょうからお気になさらず!
いろいろとご心配をおかけしたようですみません。
過去に被りがあったことについてはストレートなネタだしもしかしたらあるかもなあというのは思っていましたし、パクリ疑惑については以降も同じようなコメントが来るのを回避したかったこともあって、こちらの主張はちゃんと言っておくべしというのが第一にありました。朝目さんの方で大きな騒ぎになってしまったことについては残念に思っていますが、疑惑をかけられたことについては大半の人はちゃんと分かってくれていると思っているのでそんなに気にしていないです。
まー、今回の件で私がネットでの活動をやめるわけでも絵を描くことをやめるわけでもないので、みなさんもそんなに気にしなくてもいいんじゃないかと思ってます。

>いつも楽しく拝見させて頂いています。これからも頑張って下さい!
ありがとうございます。がんばります!

>ぽんきちさん
どもありがとございますー。まあ気にしないのがいいですよね。

>ジョジョのキスネタの件ですが...パクリ以前にあの程度のネタ誰でも思いつきますから気にしないでも良いですよ。
>パクリてwww こう言っちゃ逆になんですけど、絵にされなくともネタとしてはかなり基本の部類ですよw
そうですよね。

>逆に二次創作に期待せざるをえない
期待していてください。

>なんでだろう・・・くず鉄さんからスチ速(スチーム速報 VIP)と同じ香りがする
?未見のサイトさんなのでよくわからんとです。

>いつも楽しく拝見させて頂いています。これからも頑張って下さい!
ありがとうございます!

>ここでブー垂れるくらいなら、本当にpixivで二次創作だけしてればいいんじゃないかな。残念だけど
んー、そうしますかね。ドイツ軍人のように究極生物を前にしてもうろたえない精神を持たなきゃだめですね。

>台風怖いですねーくろがねさんとこは暴風大丈夫でしたか?
関東圏はそれたようで大丈夫でした。平日は平日で出勤が大変になるし、休日は休日で外に出られなくなるから嫌ですねえ。



■ネウロ

>どこかの監督の息子っぽいひとが「七光りさえあれば!!」 ・・・すごいギリギリだよな・・・
>「七光りさえあれば!! 才能がなくても映画が作r(略)」なんてやってたら完全にアウトでしたねアレ。
>川から海へ流れたDRの残骸がネウロの魔界魚に食われて海の帝王になった可能性もありますね
>原因が分かる病気→例:エボラ出血熱→何一つ治療の手がかりもない 医療の力などこの程度ですよ。
>ネウロの海の王だっけ?っていつだったかネウロが温泉で放った魔界魚だったりしませんかね?

>今週は月曜が祝日なのでジャンプ早売りしていたんですね 不覚でした 海の主の正体に期待が膨らむところですが
>あっさりネウロに服従したりして  ところで至朗田に勝るとも劣らないスーパーシェフ鉄さんにお願いがあります 
>是非とも伝説の食材・浅田会長を使った生涯独身を鉄さんの手で作っていただきたい 出来れば褌がいいのですがヤコは女の子なので
>普通の水着でもいいかと思いますw 気が向いたらで結構ですのでよろしくお願いします
浅田会長を使った生涯独身て、浅田の抱き枕を作れと言っているように受け取れますが。しかも褌まで所望するとはなんてとてつもない変態だわ!

>石垣のルアーは下品どころかグロいと思います
石垣の意外な性癖を垣間見た。

>弥子フィギュアのブラを、貝殻ではなくヒトデにする所にくろがねさんの変態性を垣間見ました
貝殻ブラだなんてあんないやらしいもの描けるわけないじゃないですか。

>この弥子フィギュア…両手切られてるじゃないっすかwくろがねさんもしかして鬼畜ドSのケがある…とか言ってみたりしてハハ…
せ、拙者はさような事は…

>どうでもいい事として、本城博士はまだ「女子学生 桂木弥子」みたいな紹介が本編では無いんですよ。
>ここぞという場面で「新しい血族 本城二三男」みたいな演出があったら震えるなぁ…という事を前から考えてたりします。
ありそうで怖い。ただ五本指のような凶悪な性格にはなっていないから、アンドリューのように血筋だけはつながっているというところなのかも。

>ヤコ好き≠貧乳好きだと思うんだ。…だって俺がそうだからサ!
>男の子ってのは巨乳にはあらがえない性(サガ)なんですよ。ね、くろがねさん!
浅田自身がある意味巨乳です。

>ヤコの胸が大きくなったらアルティメットシイングなのに… 見守る…ヤコの胸の成長を見守る…
そんなのは弥子じゃない。

>フィギュア改造ルアーのヒトデは、もっと小さくてもいいと思いますっ!いや、小さくていいっ!
>いやっ!一層手ブラでも・・・・・・!
変態!変態!

>>改造フィギュア そんなエサに俺がクマー!!!!!!
   , -‐−-、  ヽ∧∧∧ //  |
.  /////_ハ ヽ< 釣れた!> ハ
  レ//j け ,fjlリ / ∨∨V ヽ  h. ゚l;
 ハイイト、"ヮノハ     //   |::: j  。
  /⌒ヽヾ'リ、     //     ヾ、≦ '
. {   j`ー' ハ      // ヽ∧∧∧∧∧∧∨/
  k〜'l   レヘ.   ,r'ス < 初めてなのに >
  | ヽ \ ト、 ヽ-kヾソ < 釣れちゃった!>
.  l  \ `ー‐ゝ-〈/´   / ∨∨∨∨∨∨ヽ
  l     `ー-、___ノ
  ハ   ´ ̄` 〈/‐-、

>感想のルアー(弥子Ver.)が貧乳に…頭だけの挿げ替えじゃないとこがさすがです 浅田には一途な男であってほしかった…
彼には失望した。

>この前のゆかりんといい、今回の弥子ルアーといい、なんというエロス…。
エッチィと思う人がエロいのですよ。

>ヘイッ!くろがねさんッ!このルアーに釣られるのは浅田じゃあなくてあなたなんじゃあないかッ!?
せ、拙者はさような事は…

>くろがねさん、ネウロに出てくるあのイカれた英語教師を描いて下さい。お願い
あなたの彼に対する熱い想いが伝われば考えます。

>ふと思った。 徹っちゃんと蛭は結局どうなったんだ?特に蛭は何されたんだ?
シックスの趣味の拷問付きで尋問を受けたと思いますが、でもあのあとすぐXを見つけているから案外放置されて無事だったのかもしれないですね。
徹っちゃんは見逃されたので平和に暮らしているんじゃないですか。



■少年ジャンプ

>今週の新連載ほど読み飛ばしたくなったものは初めてです
>ココに死亡or離脱フラグ立った
>>ダブルアーツ連コメの人 悔しい気持ちは解るが、くず鉄さんの言うとおり八つ当たりはいかんよ。
>せめて各感想サイトの打ち切りの賛否について調べる事ぐらいはしておくれい(すきまさがしさんのリンク)。
>本気ですいませんでした。 ただ、予想してたとはいえ、ダブルアーツの打ち切りは、自分にとって大きなショックでした
>ダブルアーツ打ち切りに対するコメントが好きだった動画を削除されたニコ厨の反応と被っててワロス
>節子、それキノコやない…゛男゛や。
>あと、師匠はギャグ方面以外に新境地を見出してほしかったです。
>今週のワンピースは尾田ちゃんの妄想…いや、希望に溢れた話でしたね。
>シュージンは宇治原に謝るべきだ。
>今回の戦いでOSRバトルの真髄をみました。無駄に仲間うちでOSRを削りあうことの愚かさが、
>以前に恋次が戦力分散させて戦ったのは、意味があったのです。実は恋次はOSRバトルを熟知している。
>レンジと違い、今回は山本じいさんの采配でしたので、じいさんOSRバトルの落とし穴わかんなかったのかな、もしくはボケ(ry

>リボーンはホント良く女性が空気になりますね。別にミルチのことを忘れてたなんて(ry
素でミルチって誰だか思い出せませんでした。

>二刀一対ってのは解放前から二本ってことでは?
京楽と浮竹のも始解してから二本になってませんでしたっけ。

>『バーサーク雨宮L5』発動のお知らせ。
>とりあえず、雨宮さんは即刻C120を投与してもらう必要があると思うんだ
雨宮「アハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ」
アゲハくんもヒリューくんもサイレンに”転校”しちゃったんですね。

>澤井先生にはじいちゃんのほうをかいてほしかった・・・アンケート悪かったのかな?
ネット上では読み切りの反応もイマイチでしたねえ。

>ルフィのキノコは、「ゴムだから」が正解のようです。
>単行本巻末に、アレも伸びますと書いてあったことから
>ルフィのチンコが伸びたのはゴムだからですよきっと
>ルフィのキノコが伸びたのは<<ワンピのコミックでルフィのチンコはゴムのように伸びると説明されていたので恐らく
>コミックスで尾田先生が「ルフィはアレもゴムで伸びる」といってました。
ほんとに全身ゴム人間なのか。ていうかみんなさらりと流していますがこれって大変なことじゃないですか。

>女人島で女を知ってパワーアップしたルフィが海軍をフルボッコするんですね、わかります。
ドラゴン「色を知る年齢かッッ!!!」

>雨宮さんのフトモモを見て切り刻むことしか考えなかった爬虫類はアホだと思いました。もっと色々あるだろーがヤルことが!
人間が爬虫類を見ても性欲を感じないようにトカゲーノも同じようにしか感じないのでしょう。

>>PSYREN アレは・・・ブチマケ様じゃ・・・!ブチマケ様の再来じゃあ! 皆(ワイズ)の衆塔に逃げろおおおお!!
逃げてーーー!!!!

>サイレンを全力で楽しんでいる管理人に吹いた。さて、打ち切られないようにファンレターを書く作業に戻るお・・・
『PSYREN』は本気で続いてほしいですね。

>>>ドリフターズ その発想はなかった、さすがくろがねさん!俺たちに(ry
ドリフトする人たちの集まりなので意味は間違っていないと思うのです。

>ジャガーではポギーやハマーのような一度成功した人の成れの果てが描かれてますが、うすたさんは自分を重ねてるのでしょうかね
『ジャガー』って時々すごい生々しくなりますよね。

>チャゲチャは読むのがキツかったですね。ボーボボ第一話はそうでもなかったのに。正直に言うと人気でなさそうだなーと思いました
やろうとしていることは分かるんですが笑えはしなかった、というところですね。ちょっと空回り気味であったというか。

>そもそもうちは一族が肩身の狭い思いをしたりイタチが一族を滅ぼしたりした原因はマダラなんですが、サスケは気にならないん
>しょうか?
サスケのぶっ殺すリストの順番はこんな感じなのでしょう。
木ノ葉の上層部>>木ノ葉の人間全員>マダラ

>あまたま。/朝目経由でお邪魔しました。「ダブルアーツ」キリ母の妊娠時の件で「これならキリがエルー妊娠させれば
>全て解決じゃね?」と思ったのですが。退治がキリ属性なら接触維持の必要なくなるし(10ヶ月)だけど
>退治がエルー属性ならエルーのトロイ毒吸収し続けてある朝エルーのお腹がフラットに戻って再妊娠可能に。
>ついでにスイも妊娠させれば強さ2倍で彼女も大満足。かくてキリは2人の妊婦と共に全てのシスターを妊娠させるべく
>旅立つのであった…打ち切り確定ですね。/黒雲丹
ああそっか、キリがまだ母親のお腹の中にいた時でもフレアの効果は発生していたわけだから、それで万事解決するのか。って、どこの18禁漫画だよ。


2008/9/20


落書き

アヤヤヤ

引き続き練習。
あやえいじあ。



2008/9/19


落書き

イカレさん

新しい絵柄のための練習。
ぷさいれんのあみゃみゃーさんです。



2008/9/15


・9/14〜9/15のweb拍手のコメントより
>***さんのコメントが無きゃ知らずに笑ってるとこだったよ、このパクリ絵師が。恥ずかしくないのか?
>ジョジョのキスネタ、大ウケしたのにパクリだったんですか!?嘘ですよね?
※一応名前の部分は伏せ字にしておきました。

朝目さんに投稿したジョジョネタへのコメント。このような受け取り方をした人はごく少数だとは思っていますが、何も言わなかったら言わなかったで本当にパクリ扱いされても困るので先に返答しておきます。
そのFR(ファンロード?)という雑誌は読んだことはなかったので過去にそういうネタがあったことは知りませんでした。なので、全く同じネタが載っていたと言われてもどこまで丸かぶりだったのかすら分からないくらいです。正直そんなところまで見ておけと言われても無理ですとしか言えないですし……

久しぶりに投稿したネタがパクリ扱いされてしまったのは残念な気持ちはありますが、私が余計なアクションを起こせばそれはそれであちらも荒れる結果になりかねないのでここで返答だけにさせていただくことにします。



これからはpixivで東方の二次創作描いてがんばることにするよ。


2008/9/14


更新

CG絵:東方絵2に追加
CGパロ絵:ジョジョネタ『おれたちにはできないことを平然とやってのけるディオ』を追加


少女八雲紫

ゆかりん


ジョジョネタ『おれたちにはできないことを平然とやってのけるディオ』

ズッキュゥゥン

いともたやすく行われるえげつない行為。

久しぶりにネタ絵を描きました。



緋想天雑記

緋想天

■くろがねがメインで使用するキャラ
咲夜、萃香、紫、パチュリー(Ver. 1.03以降は半停止状態)
あとはアリス、小町以外のキャラはぽつぽつと使ってます。
最近、使えないと思っていたミッシングパープルパワーが結構使えることを知ってデッキに入れるようになりました。

■くろがねの現在の対戦ランク
Extra底辺あたり
(普段のProfile名はHNとは全然関係ない名前にしてます)

■燃える戦闘音楽
・幼心地の有頂天
いかにもラストバトルって感じで好きです。
・砕月
萃夢想からのアレンジですが、これもいいです。

■対戦して面白いタイプ
普段あまり使われないスペル/スキルカードを使ってくる人とか面白いですね。実用性がイマイチで使われていない技でも逆に対策が分からなくて苦戦することがありますねえ。

■あまり対戦したくないキャラ
・妖夢
理由:大半が壁固めパターンしかしてこなくてめんどくさい。最近は少しは対処できるようになってきましたが、ひどい時はこちらがカウンター取って競り負けてるにも関わらず負けるまで同じパターンをずっと繰り返す妖夢とかいるし。
・アリス
理由:仕方ないとは思う。

■紫の壁ワープ
って次のパッチでは復活するのかな。
実際に使ってみた時のガッカリの度合いの大きかった技でしたが。固めからの脱出に使えるかと思ったらモーションの遅さで反対の壁に追い込まれるだけだったり。
役に立ったのは「咲夜の世界」使われた時に壁ワープしたら画面内に紫がいない状態で時間停止した時とかでしょうか。電車の時にも活用できるかも。でも実際に電車使われた時って結構焦る。


そういえば以前に九十九さんに「緋想天」を薦めて買わせたいいが、全然やっている様子がないのでハマらせるいいアイデアを募集します。



- web拍手レス(9/7〜9/13) -

>私は緋想天はしてませんが、格ゲーは好きでよくしています
>『(強キャラを使うと)あと味のよくないものを残す』とか『(強キャラを使わないように)人生に悔いを残さない』だとか…
>そのくだらない物の考え方が命とりよ!好きなキャラを使えれば力関係や戦い方などどうでもよいのだぁー!
それじゃ面白くならないのが格ゲーじゃないですか。

>鉄さんの描くロリ絵の可愛さは異常だと思うです
そういや元々低年齢の人物って描けなくて苦手だったんですよねえ。

>それが今まで文、レミィ、妖夢好きが受けていた悲しみなのです
『バキ』で言えばその三人がオリバ、烈、バキのポジションにいたところに元部クラスの強さだったパチュリーが勇次郎になったようなものですか。日本刀装備した元部くらいの強さだったらちょうど良かったのに。

>海野…ジャンを読んで発育?…ああ、なるほど。横から見た構図もぜひ。
横図はグリード様の側面図と同じくらいのシークレットなのです。

>そして犯人が逃げそうになるとマッド料理で倒していくんですねわかります
つまりポイズンクッキングですね。

>くろがね氏、別に変態絵師でも良いではありませんか。恥と名誉は表裏一体ですし。認めて楽になりましょ?
お前は何を

>くろがねさんでっていう描く気ない?でっていうでもヨッシーでもヨースターシードラゴンでもいいから描いて!
なぜにヨッシー。

>これからの季節朝夕冷え込んでまいりますのでお身体にお気をつけくださいな。
お気遣いありがとうございます。

>よいこノートの774さんは乳の話に触れられるとドナルドで怒りますが、くろがねさんはどうやればドナルド召喚します?
嬉しくてつい殺っちゃいたくなるような気分になるとです。

>私はオバマ派です。
左様か。

>陳!!!どこが老い先短いんだ!!鉄鍋のジャンの睦十ぽっく急に逝くの??つうかそもそも至朗田ってフランス料理…ゲフンゲフン
至朗田も陳もトータルファイティングなので何の料理でもいけるのです。



■ネウロ

>まさかの石垣×等々力フラグ
>NHKで荒川の堤防が決壊したら東京駅にも浸水、1200人が死亡するというニュース。DR、すごいけど被害者少ない気が。
>弥子の私服がこのまま合コンに行ってもいい感じな件について先生はどう考えますか?
>ポニョヤコがッッ可愛すぎてッッもうガマンならんッッ
>先週までの笹塚の動向が気になるんですが。

>ギンギンになったコレも「パクパクチュギュッ」ってしてほしいなぁ
>今週のネウロで弥子がハメられてしまっている件
>弥子につりえさを食わせ、つり針を引っ掛け、調理器具も準備する。つまり「貴様を釣って食うぞ(性的な意味で)」という
>熱烈アタックですね、わかります。そしてフグを見せ付けるように舐めているのは具体的なプレイの予告ですね、わかります。
>罠的な意味でハメるなら弥子が面白そうだけど性的な意味なら叶絵だよなあ、と思う。くろがねさんや皆さんはどう?
変態

>何ていうか、相変わらずジブリや日本野球界に喧嘩売ってる松井先生は怖い物知らずすぎるw
ほんと心臓に悪いです。

>今回の弥子の視点を逆転すると姑息な策を講じたネウロも「これ以上弥子に単純すぎる策は通用しない」と思ってるんでしょうね。
>…なんだかんだいって、付かず離れずの関係になってるよ。
>これに限らず、ネウロって作品は「女性にひどい事する作品」という印象の反面どこかフェミズム的なものを感じるんですよねぇ。
「痛ェだろ、愛がねえとな」
どんなにドSな真似をしていても見捨てることだけはしないというのがネウロのスタンスですからね。

>海の主はネウロが逃がした魔界魚とか… ないか
そんなのもいたっけ。成長した魔界魚と主人の再会。ある意味感動のシーンですね。

>海原雄山(うなばらおすざん)的展開を隠し味にしてもらえるとものすごくワクテカである。○か×か。
海の中からこの釣り餌を作ったのは誰だあ!と言って怒りながら出てくるのですね。

>今週の扉絵の弥子は歴代TOP3に入るくらい可愛かったとだけ言わせて頂こうッッ!
でも下の眼球が怖いよ。

>広い地球の全ての海の中の帝王がどうして日本の如何にもローカルな海域に棲息しているのかについてはタブーの方向でおk?
地上最強の生物だってあちこちに出没しますし、強い=どんなところでもフリーダムに行き来できるということなのでおかしくはないと思います。

>くろがねさん、世の中いいことばかりじゃないけれど、こんな弥子に全力のネウロを見る時だけは自分は幸せになれますよ・・・。
まったくです。



■少年ジャンプ

>ダブルアーツ打ち切りの危機!?タイトルの由来が出て5話前後なのに・・・
>打ち切られた!?ふざけんな編集部!!
>ダンスアクション出てこれからって時に・・・
>何故バリハケン残って、ダブルアーツが切られる・・・
>切るの早すぎだ編集部。せっかくダンス出たんだからもっと様子見ろよ・・・
>ガゼルメンバーとかと戦ってから今回のラストならかなり良かったのに・・・
>キリの対応が淡白だったことの無理やり感以外はかなりよかったんだけどな・・・まだ悪かった点はあるけどそれは→
>→こんなにも早く打ち切った編集部の責任。ダンスアクションをまともに出してから様子見て決めろよ編集部・・・出すのが→
>→遅かったかな・・・場合によってはコスチュームチェンジ後回しにすべきだったかも・・・  長くてスイマセン
>→こんなにも早く打ち切った編集部の責任かと。ダンスアクションをまともに出してから様子見て決めろよ編集部・・・出すのが→
>打ち切りは残念すぎる・・・
>伏線回収できなかったか・・・それ以前にガゼルメンバーが・・・
>あんな優遇されてたのに・・・
>バリハケン切って、もうチョイ様子見てほしかった・・・バリハケンファンの方スイマセン。でも個人的にはそんな感じでした。
>2ヶ月ほど前にはページ大増量だったのに・・・あのアブロ撃退シーンが結構まずかったよな、今考えると。
>一目惚れした相手がシャワー浴びてても覗かなかったんだキリ。えらいなあ・・・いや純情というべきか?
>一目惚れしてたわりに淡白だったよなキリ。まあそれならスイの「元カノ宣言」で慌ててたりしたのもわかるが。
>ダブルアーツゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ!!!!
>「→こんなにも早く打ち切った編集部の責任かと。」スイマセン「かと」が入ってる方に訂正します。
>あ…ありのまま今起こった事を話すぜ! 『俺は表紙を2度飾ったと思ったら、いつの間にか打ち切られていた』。
>なぜ!打ち切りなの…?どうして『23話』だけなのよォオオオ〜ッ!!」
>激しい『人気』はいらない…それでいて深い『不人気』もない…『植物の心』のような連載を…そんな『平穏な連載』こそ
>わたしの理想だったのに・・・
>そんな表紙何度も飾ったりしないでいいからネウロのように細く長く続いて欲しかった・・・
>なにをやってんだぁぁあああああ!(ダブルアーツ打ち切りに対して編集部に)
>ウチキリは許可しないィィィィィーーーッ
>ばかなダブルアーツゥゥゥーーーッ
>(ダブルアーツ切られて)死にたくなった
>人はみんな「打ち切り」ってのは嫌なものなんだ でも…必ず「楽しい新連載がやってくる」って思って読んでいる。
>う うう…… う〜〜ううう あんまりだ…HEEEEYYYY ァァあァんまりだァァアァ
>誰だッ!ダブルアーツを終わらせたヤツはッ
>このオレが許さんッ!
>このオレが許さんッ!
>そういう設定と思って読み返すとキリがかっこつけてるようなシーンがちらほらと・・・
>そっかあ、愛称で呼ばなかったのは恥ずかしかったからかあ。・・・でもお姫様抱っこはその前にしてるよね。
>うそだ……… ダブルアーツを……………打ち切ったなどと……… ウソをつくなああああああーーーッ!!
>ハイネ編あたりで戦闘シーン出してたらもう少しもったかなあ?でもアンケート出してる奴はほとんど否定派だったみたいだしなあ。
>ここまで賛否の激しかった漫画もそうないよな・・・
>な…何を言っているのかわからねーと思うが、俺も何をされたのかわからなかった…頭がどうにかなりそうだった…
>不人気だとか、ジャンプの超スピード入れ替えだとか、そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。もっと恐ろしいものの片鱗を味わった
>不人気だとか、ジャンプの超スピード入れ替えだとか、そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。
>もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
>う〜ううう、あんまりだ…HEEEEYYYY!あんまりだアアアア
>今回ばかりは流石にP2と違って理不尽だとは微塵も思わないぜ。
>とりあえず、キリの心理を最初っから描写しておけば取るべき手もあったのになぁ(最終回用にあえてしなかったのだとしても)
>展開の遅さ(丁寧さ)で打ち切られた作品と言えば…キリホーシとか言う作品があったなぁ。
>とりあえず、いろんな人(作者・読者・編集部)にこれ以上ダメージが広がらないうちに打ち切ったのは正解だったと思う。
>Wアッー打ち切りへの怒りのコメント連打ワロタwwwwwなんていうとばっちりwwwwww
>そしてふと雑記の横を見ると、シロタ柄のコップが通販で・・・
>小松たんのヒロインっぷりに、ココの心はもうすっかり虜ですね。あ、洒落じゃないですよ。

>其の論だとパプワ島で一番美味しいのはパプワくんって事になりますね。
トリコ死亡フラグきた。

>SBRのボスはセナだったようです
ヴァレンタインの能力ってやっぱりよく分からないなあ。

>真っ赤な誓い、今年のアニサマで大合唱でしたよ。燃えたなぁ・・・
ああいう燃える曲っていいですよね。
朝目絵師さんとのオフでカラオケがある時は必ず選曲される曲ですね。

>さんざんエルーに萌えてきましたが、最後の最後でキリに萌えました。くろがねさんも、キリたんのお尻でフレアしたいですよね。
お前は何を

>ハンター復活で良かったー、てっきりハンターの替わりにトリコを据えて、冨樫放逐という編集部の方針かと…
『トリコ』の良さって、作者が自分の絵や、複雑で詳細な設定を練り込む能力の未熟さは自覚して自分でできる範囲でいろんな作り込みをして読者を楽しませる仕掛けを作っているからこそ読ませる作品になっているのであって、それを『HUNTER×HUNTER』の代理ポジションに据えるのは無茶がある気がします。

>副隊長のは鎌ヌンチャクだからアレで一つなのでは?
>BLEACH。「尸魂界でただ二組」なのは「二刀一対」の斬魄刀。
>つまりおじいちゃんは「鎖鎌なんて刀とは認めない」とおっしゃっておられます。
>……でも砕蜂の斬魄刀は刀というよりは針だしなぁ……気まぐれおじいちゃんめ……
まあ、刀の形状を放棄している斬魄刀はたくさんありますが。
ハゲの卍解も二刀の斧みたいな武器でしたが、どういう基準で二本一対って言っているんだろうなあ。

>「二本一対は二組だけ」については、やっぱ山爺がボケてきちゃったワケで…あれ?いきなり暑くなりましブフォ(蒸発しました)
>まぁ山さんも相当にお年を召されていますからね。人間年取ると記憶がアレですし…
>BLEACH感想で。おじいちゃんが意図的にノーカウントにしたのなら良いです。…が、もしボケちゃってたとしたら…!!!
>卍解だって伝説に名を残すほどのレアなものだったのにいつのまにかバーゲンセールになってますからね。まぁあのじいちゃんはトッ
>プなのに大ポカやらかすモーロクじいさんだから、許してやってください
おじいちゃん!!

>「ならもう四次元で抜くしかねーじゃん」を違う意味にとらえたのは僕だけではないはず
>>四次元で抜く 本誌で見ても違和感がなかったのに、ここで読むといかがわしくなる謎。
変態!変態!

>>気持ちは分かったのでもう勘弁してください。  正直まだ足りなかったり。
>>気持ちは分かったのでもう勘弁してください。 ぶっちゃけごめんなさい。
正直なところ、素でちょっと引いたのでほどほどにお願いします。
それと、こういう行為はそれを見た人に『ダブルアーツ』という作品自体にも良くない印象を与える結果になるので、その点はよく考えてみてください。

>ペタンクって自分の小学校でもやっていたしメジャーかと思ってました
>ペタンクってそんなにマイナーなのか・・・
>自分が子供の頃学区全体の子ども会で定期的にペタンク大会が繰り広げられておりました。
>続き)ぶっちゃけルールを完全に把握してた子はいませんでしたがそれなりにまあ楽しかった思い出が
ローカル限定かもしれませんが、意外と普及していたんですね。
『ジャガー』の中での説明があれだったので、最初はてっきりこれも架空の競技と思っていました。

>後日談のエルーが妊娠しているように見えた。
ま…まさかキリの奴…!

>自分でブログ作ってジャンプ観想はじめると、あまり拍手しなくなってしまった…こちらも読んで、楽しんでることは同じなのに。
何かの感想や意見を書いたりする欲求やエネルギーがそっちに使われるようになりますからね。自分で書いたものをアップするようになるとそうなることはあるかと思います。

>ココ「美食家としての成長はまだまだ止まらないな・・・」人外としての成長も止まりません
そのうち地震を釘パンチで鎮めたりするようになります。

>とりあえずフィンドールはこれ以上仮面は割らなさそうなので、檜佐木が勝ちそうですね
蟹になって水鉄砲やってる時点で雑魚臭出ちゃってますしね。

>つまりセナはくろがねさんと同じく四次元殺法コンビで抜けるということですね、わかります。
アッーー!

>とりあえず今回のゆらちゃんはあのままで家に帰ると、途中でヤバいことになりそうな気がします。服ビリビリだし
小娘一人と思って油断して手を出すとドSゆらにえげつないお仕置きをされます。


2008/9/7


更新

CG絵:東方絵2に追加


パチュリー追悼記念絵

ロイヤルフレア

台風時のロイヤルフレア怖い。



緋想天雑記

キャラの強さ調整の入ったVer. 1.03(1.04)が出たわけですが、パチュリーすごいマックシング強化ぶりですねー。ステロイドの摂取しすぎで次のキャラ調整パッチの時には再起不能になって中国と入れ替わっていたりしていないか心配になるくらいです。
J8A追加グループ系の底上げはパチュリーを使っていた私としても楽しみだったんですが、エドモンド本田クラスのキャラがいきなり真・豪鬼化して、一転して厨キャラ扱いになって違う意味でオワッテしまった現状は以前からパチュリーをメインにしていた人間にとっては複雑な心境、というかむしろ次のパッチでまたもやしっ子に戻ってくれることを願う気持ちです。
オワタ四天王の中では一番強いくらいのあの微妙な性能でアクティブなパチュリーを育てたかったんですが、今のパチュリーじゃC射(+セレナ)ばらまくだけで勝てる勢いだもんなー。

あと、Ver. 1.04で紫の画面ワープ使えなくなりました?



- web拍手レス(8/31〜9/7) -

>ついにみつけました
>なんというマッスルシェフ陳
>大和ォォォん!!

>面白いです!私もジョジョ大好きです!リンク貼らせて頂きますね。サイトは「生き甲斐?漫画ですよ」てやつです。
どもっす!

>陳ヤマトがなんだか劉海王っぽく見えました
散眼しているところが似ているのかもしれないです。

>前にエロいヤコ絵探しに数時間費やした受験生です。 この拍手絵、お持ち帰りしてもよろしいですか?
かまわないですよー。

>緋想天パッチでパチュさんが!パチュさんが!家のレミリャがますます弟に勝てなく・・・
パチュリーはちょっと規格外のパワーアップぶりですからねえ。
あといまだにレミリアの2Pカラーが出てくると違うキャラの動きをするんじゃないかと身構えてしまいます。

>至朗田で萌えて、海野で悶えて、陳ヤマトで期待を裏切られた私をどうしてくれるのですか!!
次に期待を。

>拍手絵の陳ヤマトの出現率が異常で4回連続で陳が出ましたよwww
運命=愛!

>こちらこそまさかくろがねさんがビキニマンを描くとは思っていませんでした!うそですちょっとだけ思ってました…(774)
>勝手に続きを付け足してごめんなさい(相方)
ノリノリで返していただいてありがとうございましたー。
48手が完成するのをかなり本気で楽しみにしています。

>くろがね殿 774さんのよいこノートに天狗が跋扈しているのはご存じでしたかな?
知ってます。というか匿名で拍手送ったこともあります。

>くろがねさんがANUBISUをプレイ済みと初めて知りました。ちなみに自分がすきなのは「ディンゴ、お前が好きだ」
ノウマンのいかれ具合もすごいいい味出てましたよねえ。最期のディンゴへの返答も印象深い。
私が好きなのはここですね。
レオ「あなた、まるで自分のことみたいに心配して…」
ディンゴ「自分のことなんだよ!」
ここは笑いました。
あと荒野乱戦前のシーンがめちゃくちゃ熱くて良かったですね。本気で感動して震えました。

>くろがねさんの「7日で一週間」を読んだ感想が是非聞きたいッ!
>SBRがウルジャンに移籍した本当の理由がわかりました。16巻は全体的にR18だ
あ!16巻まだ買ってなかったです。

>大亜門先生のブログに【初】でのくろがねさんの記事が触れられていますよ!
>http://d.hatena.ne.jp/dai-amon/20080906/1220774830
な、なんだってー!!金銀パールさんが送られたやつですね。
おおー、私の執筆部分に目をとめて頂けたっていうのは嬉しいですねえ。
私は数ページ寄稿させてもらっただけでしたが、実際手にした『初』を読んでみると内容からレイアウトまでかなりクオリティ高いんですよねえ。



■ネウロ

>11っていうのは5と6を足した数でもあるからイレブンなんだろうか?
>きっと新生サイの前座にされるんだろうな…
>大穴が来ちゃいましたね・・・
>DR・ボコボコにされ焼死 テラ・精神的にボコボコにされ爆死 チー坊・悲しい過去を語って感動的に自殺→
>→ジェニュイン・調教されるも意志力で立ち直り華麗に自爆  ・・・なんだこの違い?
>シックス…ジャンプ漫画では敵サイドが勝ち誇った場合例外なく無残に負けてるのに…
>あーん!ジェニュ様が死んだ! ……泣いてやるぅ・゜・(ノД`)・゜・
>今週のネウロで、ジェニュインのファンがさらに100人ほど増えたと思います
>まさに「Mの悲劇」ってヤツっスね。わかります。
>禁則事項ジェニュインが可愛すぎたので塗ってしまった・・・オエビの方に置いときますね。

>ネウロ連載開始からずっと読んでるけど、そろそろアニメ化とかしないかな・・・かな・・・かな・・・
見てみたいですけど、『ネウロ』のアニメ化って結構難しいんじゃないですかねー。

>トレフィグネウロ胸像がそろそろ発売と思い出し、通販サイトを回ってみたのですが、どこも「現在取扱不可」…まさか発売中止…?
Amazon見ても在庫切れになってますねえ。

>ネウロが敗北を認めたのってジェニュインがはじめてなんじゃないでしょうか
さりげなく言っていますが、初めてのことですよね。
ドSで帝王性格でも自分の負けは素直に認められる物わかりの良さはあるんですね。

>ジェニュインかわいい!!そんだけ!!
>ジェニュイン様ハァハァ。。。
>は、はうあ!鉄さんの童顔巨乳おねいさんが見れるなんて!!!!!私ハ…マンゾク…ダ
>みくるがジェニュインだとしたら、ハルヒがシックス、キョンが葛西、古泉がテラ、長門は…?
>未来からやってきたおしゃまな新しい血族が可愛すぎる件
>kaかぁいい…なんというジェニュインさんの絵…ヴぉおおおおおおおおおお>馬鹿な・・・貧&普乳萌えである俺がジュニュインに萌えるだと・・・!
おおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!

みくるジェニュインの予想外の人気ぶり。

>朝比奈ジェニュインも良いけど、本物の朝比奈さんにも靴をしゃぶって欲しい。
     /        __        \
    /             ¨ ヽ     \ \
    ,'    /               ヽ    ヽ ヽ
   l   ,'        l          \    l }
   i  /         | ヽ  \      ヽ j  |│
.   !  l   i       人  \  `->=z‐' } | ハノ
.   |  {   {   {  /   >< ` ー--- r≠\| ハノ
   |  l   !   |  ! /   ` ー‐‐   k:::j | lノ(    変態!
.   |  \ \ \イ〃テミ       ゞCl  } \   変態!!
    |    \|ヽ、 ヽl K:::::}     、   l  /  ̄ヾー-、
    i / __( |  ¨ l C‐'´   _,-、  ノ/    ヽ   ヽ
   // / | l` }   ヽ     〈__,. -‐/ /      │ヽ }  
  , ' { i   ! i |   \ー-----ィ´  l   ,     l   }/
  !  ヽ|   i l | |   }, ===ィミヽ  |  /      l   !
  |   |  ヽヾヽヽ/ ^フ-、 ィ´l│ヽヽ {./      l , '
  ヽ   |   \ヽ/ // /| l j ヽ ヽ } 〉       | ノ
   \、l     ヽl      l     /         ,' {
      |      .ヽ   ヽ   /\       ノヾヽ

>朝比奈じぇぬる可愛いよぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!ゴシカァン!されたいよぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!
「じぇぬる」ってなんかスライム系モンスターみたいで嫌な名前だなあ。

>今週のネウロで、ジェニュインの後ろに描かれていたキノコがアレの暗喩かと思ったんですが、アレですよね?
スーパーマリオの暗喩です。

>おおおおおっ!!くろがねさんのジェニーめっちゃ可愛いっすwwwww!
ジェニーに首ったけ。

>今回の女王と下僕の最期といい、この前のタイトルのQEDといい松井先生相変わらず先を見据えて描いてます。
>どうやったら週間連載で綺麗につじつまを合わせられるのか岡本倫先生共々聞いてみたいところ。
確かに『ネウロ』では長期連載でありがちな設定の綻びは少ないですね。

>これからジェニュインさんが見れないとなると寂しい・・・ネウロの貴重なおっぱいががが
浅田がいるじゃない。

>葛西さんって果たしてやる気あるんでしょうか?
葛西「本気出したら負けかなと思ってる」

>ネウロ、来週からまた番外編ですかね。そろそろ変人が見たいなー
長期シリーズに入ってもこうして時々休憩のような感じで番外的なお話を入れてくれるのは嬉しいですよね。



■少年ジャンプ

>そういえばワンダーワイスってどうしたんでしったっけ
>スポ根で刀が出てきてバトルってて現実世界じゃないマンガって最近連載していたような…。あっ、テニs
>「マサカリを使うまでもねぇ」 使えよ。変なところで手抜きするから今まで逃げられてたんだろーが
>フレデリカ一行は残酷な運命を変えることが出来ませんでした…って…もう狙いすぎで冷笑モノです。
>イチャイチャ「タクティクス」という本がある時点で世界観は・・・
>斬は人気出たじゃないですか。ネタ的な意味で
>あー・・・そのAAか、なんかずっと引っ掛かってたがこれだった

>今更気付いたのですが、ダブルアーッの「フレア」って「ふれあい」と掛けているんでしょうか。
駄洒落にござるか。

>ダブルアーツ萌え死ぬかとおもった・・・
>赤面してたエルーは可愛かったですね
エルーかわいいよ。

>10月からハンター×ハンター再開。今回は結構休みが短かったように感じます。スエルテ!
また10週分ほど描きためての再開でしょうから、またしばらくは『HUNTER×HUNTER』が楽しめますね。

>ダブルアーツのダンスアクションはかなり普通にカッコイイと思いましたね、…もうちょっと早く魅せてれば…
展開上仕方ないところではありましたが、登場するのが遅かったのはちょっともったいなくはありましたね。

>斬だけじゃなくタイムリーに打ち切りされたどがしにも一言(ry
あ、忘れてました。

>だっだららだっだー!
お前とーーーー!

>「血だるまになるが死なないように設計されている」 「出血で死んでは〜」 ・・・・・だめじゃん。
加減しているのかしていないのかどっちなのか。

>バクマンのやつは人気漫画に共通していることならなんでも良かったんでしょうね。刀ってのは人気漫画になる為の→
>必要最低限なアイテムなんでしょう。刀を出したから人気が出るわけじゃないという。斬もある意味大人気ですが
>少なくともリボーンの場合は好きだから出してるだけと思います。刀、後から出てきたし、金時?なんかは戦隊物のオモチャ(ry
そもそも『銀魂』は木刀ですし、『REBORN!』のは両刃の刀”っぽい”ものですしね。

>エルー「今なら、どんな事でも出来そうだ…!!どんな敵が現れたって…」
>斗貴子さん「今なら、どんな事でも出来そうだ…!!どんな敵が現れたって…」
>やっぱりダブルアーツと武装錬金ってどこか通じるところがあると思うんですよね。だから俺はダブルアーツが好きなのだ。
いずれはあの二人もストロペリる時が来ると言いたいわけですね。
主人公とヒロインが協力して戦うっていうのは普通に燃える展開だと思います。

>5人のPSYを合わせるとゴールドカラーになってレベル1でもすごい力が出せるんですね、わかります。
ゴールデンハンマー食らうのゲームの黒幕はネメシスQですか。

>トリコからしてパプワ島で一番の美味って誰でしょ?やっぱオカマ恐竜(名前忘れました)ですかね。
『トリコ』では捕獲レベルの高さ=食材の美味さなところがあるので、パプワ島で一番捕獲が難しい生物じゃないですかね。

>サスケって元々こいつらを利用しようぐらいにしか考えてなかったのにいきなり友情が生まれて驚きました
お兄ちゃんが死んでいろいろと気持ちが変わったんでしょう。でも仲間たちのいた木の葉を潰す気は満々ですが。

>せめて香燐がまともな女の子であったらサスケに噛み付かれたときとか仲間を心配するときとか萌えたかもしれないのに
香燐の性格は完全に失敗ですよね。まあ、『NARUTO』で成功しているヒロインの方が少ないですけど。

>この変態!
>あれがヒモビキニに見えるなんて鉄さんは相変わらず変態ですね 変態!変態!
せ、拙者はさような事は…

>下手すると、大蛇丸とかもトリコに食べられそうですね
あー、あれもキメラ的な生物でしたからねえ。腕とか足くらいだったら食われても簡単に再生しそうですし。


>ジェニュイーーーーン!!!!!鉄さんって変態絵以外にも可愛い絵描けるんだ!!!
>くろがねさんの想像力は素晴らしいと思うのです。主に下の方に関しては他の隋を許しませんね
表