くず鉄作りの海 - 過去の雑記(2007/07〜08)

2007/8/29


- web拍手レス(8/20〜8/27) -

>コミケ、最初に朝目さん行っておいてよかった。スタッフの人も予想以上だったみたいですよ。
いやあ、その時の光景を見たかったですね。早い内に行っておけばよかったです。

>コミケお疲れなせ。
どもー。といっても一仕事してきたのは私ではないですが。

>田舎住みの貧乏学生の俺がコミケに行くなど・・・不可能であった・・・
>委託販売とかはするんでしょうか?
現状はどちらとも、というかんじですかね。委託があるかどうかは編集長次第ですね。

>鉄さん、マガジンの三バカって知ってる?
知らないです。というか最近のマガジンの漫画自体あまり知らないです。『哲也』は全巻読んだことありますけど。

>エレノアの階級はもうだんしゃくとはくしゃくのあいだをとってはくだくふじんでよろしいのでは
変態!変態!

>シグルイ9巻読みました。解説役だなんて言ってごめんなさい、師範。
牛股は解説役ではない。もっとおぞましい何かだ。
牛股師範、もう少しこう、何というか、手心というか…



■ネウロ

>ネウロを読んで他にもsixが名前に混じってる人がいないか確認しようかと思いました
>瞬間記憶は元々の能力だったんですね。
>この絶対悪って何歳なんでしょうね?百を超えててもおかしくないかもしれないですね
>松井先生も先生の編集者もこのご時世「根性」のある人たちですよね。
>なッッッ、絶対悪の人の背中に鬼がッッッ!!!勝てない訳だ...
>絶対悪は進化の先端を往く者。他人を喰らって・無駄を切り捨てて進化する分、他人との関わり合いで進化するヤコとは対極ですな。
>アイ→あかねちゃんの第二の本体に・という展開を暑いので夢見る日々です。もちろん第一は烈海王ですよ。
>Xタンはモルモットでメスで何にでも変身できて・・・それなんてエロゲ?
>ネウロにYF-23が!松井先生ナイス!
>Xの生れたときの性別雌って…え?そういう設定でしたっけ?あれ?
>シックス、シックス・・・シロックス・・シロタックス・・・しろたまさかげ・・・
>今週のネウロを見て、今は亡き富樫先生並みのグロシーンを入れられる松井先生のチャレンジ精神に脱帽しました。
>空知先生に対するのと同じ種類の気持ちが持てます。

>なんか最近は金髪で短めの髪の毛の女の子は全部ヤコに見えてしまうんだ
>ペルソナ?の金髪の子とかよく見間違えるんだ。
よくあることです。
ヤコとアイギスは体型的にも似ています。

>サイが女子高生だった件
>意外!Xは女の子!
Xが女子高生(カタギの生活を送っていれば)だったことでXの人気構成も変わってきそうです。

>Xが女の子だったのは驚いたけどそんなことよりもあの後シックスに何をされるのかのほうがすごくきになる。性的な意味で。
変t
女子高生の娘にナニかをする父親……さすが「絶対悪」。

>アイィィィッ!「ま!人生の終わりは大抵の場合あっけない幕切れよのぉー」なんて言えるかぁ!
アイ……

>あれほど探していた自分の正体をたった1ページで伝えられてXはどんな気持ちでしょうね
X(俺の正体、それで終わりかよ。もっと話引っ張れよ…)

>宮迫睦月(=6月)もひょっとしてシックスの血統?まさかね・・・
む…睦月は1月にござる…

>Xが本当にフタナリだった件について
フタナリ設定にこだわるあなたに「絶対変態」の称号を授けます。

>あら?シックスがイエスキリストをモチーフにしてると思ったのは私だけですかね 慨出でしたら申し訳ない
ネウロスレであがっていた話ですね。

>人間離れした身体能力…平気で人を殺す残虐性…相手の能力を盗む能力……そして、今回の記憶喪失………
>そう、Xの本当の正体は、越前リョーマだったんだよ!!
な、なんだってーー!?



■少年ジャンプ

>こんな時に記憶喪失を持ってくる許斐先生の考えは誰も読めないでしょう
>もしかして切原の悪魔化は無かった事になるんじゃあ…
>じ、自来也さんに死亡フラグがッッッ!!!
>ナルト:オレの人数は一人から千人だぜ!石田:ワシの波動球は108式まであるぞ!内容はインスパイアなのに迫力に差が...
>最近のリボーン、インフレが止まらないッッッ!!!
>ジャガーさんがいろんな意味で衝撃的でした
>キッド…夢を口に出せるようになって回想してボー…っとしてたら峨王突っ込まれたってことか…ってかどうみても御臨終です
>チョウモン=アキ・・・・!!!!
>あ、アキ=チョウモンでした^^;

>今週のサムライうさぎの嘘未来で感動したのは自分だけじゃないはずっ・・・!
感動ではないと思いますが。
しかし、摂津の描写はなにげに細かいです。

>サムうさ オレっ娘キター!「ボク」よりもツボにはまってしまう自分はMなんでしょうか。
むしろLだと思います。

>記憶喪失自重w
>Σ(゜д゜lll)き 記憶喪失ーーっ!!?
記憶喪失って、使い方を間違えれば夢ヲチと同じくらいにひどい内容になると思います。

>今週の感想は久々にかなりおもしろかった。特に命具らへん
『ツギハギ』はもう主人公の名前も覚えてないのに、これだけは記憶に残ってます。
そうそう「命具」。どうしてもこの名称が思い出せなかったんですよね。宝具とか違う名称ばかり出て来ちゃって。

>有無のムーさんとネタかぶってますよ
>有無さんとかぶってる!!(生米)
すいません。
ジャンプ感想書き終えるまでは他サイトさんのジャンプ感想は見ないようにしてるので、たまにそういうことがあります。

>無限ループってこわくね?>ディアボロも真っ青ですね
無限ループで拷問って恐すぎます。

>ここでグイン・サーガの名前を見ることになるとは……あのシリーズの知名度ってどのくらいだと思いますか?
長く続いているし、売れてるから知名度は高いと思いますが。
最近思うことは刊行ペースは遅くていいからもう少し内容を圧縮してくれということですね。ここ20巻あたりの内容の量的・質的な薄さはちょっとなあ……と思います。

>うさぎの世界ではどうか分かりませんが、江戸ならば白米は一般的に食べられています。
江戸時代初期と後期でまた違うと思いますが、ちょっと調べてみたら庶民でも普通に白米を食べることができたというのもあれば、雑穀や麦飯が主食というのもあったり。正確なところが分からなかったです。なので『シグルイ』で虎眼流剣士が麦飯を食していたのを尊重して後者の説をとりました。

>>シックス・レッド、シックス・シルバー、シックス・グリーンってwそれだと最後極寒の東京で人外同士のガチバトル確定っスよw
>そして、6には6に敵対する組織『ブルーメン』のリーダー「6=ブルー」と云う6が居てネウロの助けになったり
>「6=ブラック」に相打ち覚悟で自爆したり、其の自爆が最終話近くで「ブラック」の良心を目覚めさせたりするんですね。
ネウロなら素で人外とも戦えそうです。というかネウロがすでに人外でしたね。

>木林さんがいても違和感が無い≪テニス
超常現象の数が多すぎてキバヤシさんも大変でしょうね。

>クロスを見てアーカードとアンデルセンを思い出した。最後はエィメンが良かったな
いかにも女性受けを狙ったキャラクターになんとも…

>多分越前は親父に「強くなるためには記憶を忘れなくてはいけない」とか何とか言われてムリヤリ頭を強打されたんですよきっと
それなんて家庭内暴力?

>他に6がつくキャラといえば、六道骸、六氷透、ロックマン…ホントだ!
灯台元暗し。ジャンプ漫画にいたのをすっかり忘れてました。

>吾助達はきっとあの屋敷の裏に港があって、そこにあるエポワール船で限定ジャンケンをさせられるんだと思います。
摂津のポジションが明らかに鉄骨渡りあたりで死にそうなポジションな件について。


2007/8/19


■コミケ終わりました

同人誌

帰ってきました。
『しろまんが』編集長あさくらさん、『週刊少年朝目シンブン』編集長机器猫さん、そして参加絵師のみなさんお疲れ様でした。

18日当日、コミケ終了後に朝目絵師sでの打ち上げもあり、今日の早朝帰宅でした。私は14時頃会場に来たのですが、ちょうどそのタイミングで机器猫さんからメールがあり、なんと本は午前中に完売、13時前にはみな撤収したとのことでした。

早い

この時のしろまんがと朝目シンブンの売れ行きは
まさに神速と呼ぶべきものであったが
その早さは朝目絵師たちにも思いもよらぬものであった

後で話を聞くと、「しろまんが」と「週刊少年朝目シンブン」ですが、ものすごい売れ行きだったらしく、「しろまんが」は2〜30分で完売、その倍以上の部数を刷っていた「週刊少年朝目シンブン」の方も1時間足らずで完売したそうです。行列整理のために係員の方まで出てくるほどだったとか。
当初はこんだけ刷ってたくさん売れ残ったらどうしようとか、そんなことを言っていたくらいなので、ここまでとは予想外でした。

私の方はというと、せっかくビッグサイトまで来てそのまま戻るのもつまらないので、会場の様子を見て回ってきました。当日は気温もそんなに高くなかったこともあって、心配していた熱気でむせかえるようなこともありませんでした。人の数も多いことは多かったですが、一番混み合う時間帯は過ぎていたこともあってサクサク歩いて回れましたし、事前に心配していたほどのことはなかったです。結局何も買ってませんでしたが。珍しかった点はというとコスプレの人がたくさんいたことですかね。
あとはコスプレ広場の方も見てきたのですが、こっちは入り口付近でもうすごい人混みになっていたので、ちょっと見てすぐに戻ってきました。

家宝である

『しろまんが』の余白ページに打ち上げに来た参加者(時間の都合上全員は無理でしたが)の人たちにいろいろ描いてもらいました。



- web拍手レス(8/12〜8/19) -


■Rule of Rose

>鉄さんのエレノアたんが拝めるとは思いませんでした。ウェンディも見たいです(>_<)
>ルールオブローズ絵が見れるとは…!冒険心で言ってみますがくろがねさんのアマンダが見てみたいです
実は他にウェンディ&ジェニファーとかも描いてみたんですが、気に入らない出来だったのでボツになりました…
あのゲームで一番恐いのはアマンダ。

>Rule of Rose以外のPunch-Lineのゲームは全て所持!チュウリップだのもぎたてチンクルだの。
>両方ともシリアスなしのバカゲーなのでお勧め。
Punch-Lineって元々こういう系統メインだったんですね。『Moon』を作ったところというのは知ってましたが。ところで他にどんなゲームを作ってるんだろうと思ってサイトを見たら、改装中でした…

>Rule of Roseの公式見て、何故かエコーナイトをやりたくなりました。3作目の「ネビュラ」、買ってみようかな・・・
Rule of Rose関係ねー。

>>『Rule Of Rose』 1:00から流れる音楽が素敵ですね。普段ゲームに興味の無いうちの母も気に入ってました。
あれが『Rule of Rose』のテーマ曲ですが、いかにも1930年代のイギリスという雰囲気があっていいですね。プレイ中に流れる音楽も良曲が多いのですが、ただこのゲーム、国内ではサントラが出ていないんですよね。海外版の特典にはサントラが付いているらしいですが。

>(*´Д`)ハァハァ ロリっ子萌え・・・
>いやぁ、くろがねさんはええ絵を描いてくれはりましたわ〜
>( ´_ゝ`)よし。今日から《ロリ王》の称号を与え、ロリ王くろがねを名乗るが良い。
せ、拙者はさような事は…

>あ、エレノアの階級は「だんしゃくふじん」ですよー
>連投失礼。公式キャラ紹介ではだんしゃくふじんですがムービー見るとはくしゃくふじんになってますね…
公式(&説明書)の紹介とムービーの内容方が違ってるんですよね。本当はどっちなんだ…

>ルールオブローズ、聞いた事があると思ったら子供の描写が残酷だとかで欧米で発売禁止になったゲームだったような…
イタリアで強い反発が出て発売できなかったらしいです。「同性愛的でサディスティックな場面が多い」ということで批判の対象になったようです。



■コミケ

>CDROM版のカタログなら軽いですよ
ああ、CD-ROM版もあったのですか。書店にあったのが冊子版のだけだったので、とりあえずそれを購入したのですが。ただ、どのみち会場に行く時は切り離して地図だけしか持っていかなかったのでカタログ自体あまり意味がなかったといえばなかったですが。

>本物?キャプテンが?!コミックマーケットに?!!
コミケ行ってきた

>あ、ありのままにおこったことを話すぜ。昼からでも大丈夫だろうとなめてだらだら行ったら、→つづく
>つづき→朝目新聞売ってるはずのスペースは折り畳まれたパイプ椅子がおいてあるだけだったんだぜ。→つづく
>つづき→販売禁止とかチャチなもんじゃないぜ。もっと悔しいものの片鱗を味わったぜorz
予想外にすごい売れ行きだったのですぐに完売してしまいました…

>コミケおつかれさまです 人ごみを見ただけで嘔吐感を覚える自分は残念ながら自宅待機(´・ω・`)
私は様子見に行っただけでしたが、売り子やった人は大変だったようです。

>コミケいってらっせ。
はいー。



■少年ジャンプ

>アイがああああああああああああああああああああああああああああ
>笹塚の家族<サイが箱趣味に目覚めたのは、蛭とのエピソードにあったとおり、アイと出合った後ですな。アイが箱詰め案提供。

>葛西がホル・ホースに見えるのは俺だけですか
1を目指すようなタイプじゃないですね。

>なんか アイが最後の力を振り絞って「絶対悪」からサイを逃がすが、葛西にとどめをさされる っていう展開希望
もう死んでるがな。

>香燐はツンデレではない>香燐はヤンツンヤンサドヤンデレヤンです。略してヤンヤンです。
女性向け雑誌の名前みたいです。


2007/8/18


■今日です

コミケ

行ってきます。

2007/8/15


■Rule of Rose

エレノア

はくしゃくふじん エレノア。
と、書いても、おそらく説明入れないとうちのサイトに来る人の9割方は何を描いたか分からないと思いますが。

以前にプレイ途中になったまま挫折していた『Rule of Rose』というゲームをクリアしました。
舞台は1930年代のイギリス。子供たちが支配する不条理な秩序に縛られた世界に迷い込んだ少女ジェニファー。悪夢のような出来事に見舞われながら、不幸な少女ジェニファーは忘れていた過去の記憶を思い出していく、というお話です。

『Rule of Rose』OP動画
ゲームの雰囲気は↑の動画を見てもらえれば大体つかめると思います。
『ICO』や『歪みの国のアリス』などが好きな人には好きになれるゲームだと思います。

このゲーム、ジャンルは一応「アドベンチャー」ですが、アクション要素もあり、ジェニファーに襲いかかる敵も登場します。が、その敵がはっきり言ってイカれてます
例1 山羊妖精さん:タキシードを着た山羊です。巨大なハサミでジェニファーを切断しようとします。
例2 お魚妖精さん:上半身が魚、下半身が人間の足をしています。なぜか縄で縛られていて、飛び跳ねながらジェニファーに襲いかかってきます。
例3 先生:ものすごい剣幕で指し棒でジェニファーに体罰を加えようとしてきます。ただ体中がロープで縛られているので思うように動けません。
他にもピチピチの人魚さんや、かわいいワンちゃんも敵として登場します(一部ひどい誇張表現あり)。

ストーリー、グラフィック、音楽、世界観、どれも名作といっていい出来の作品なのですが、日本国内ではあまり売れていない、というか知られてすらいない作品です。また、簡単に人にお勧めできない欠点もあり、アクション面での難しさ、理不尽なまでのジェニファーの弱さと敵の強さがあります。主人公ジェニファーは無力な少女のため、とにかく弱いです。雑魚敵でも3、4匹に囲まれるとあっという間にピンチになります。しかもジェニファーの攻撃がまたイライラさせられるもので、攻撃がなかなか当たらない、というか攻撃する時に目をそらしてる。
説明書にも基本は逃げること推奨で書かれていて、できるだけ敵と戦わない方が懸命なのがこのゲームなのですが、ボス戦含め、戦闘が強制されるところもあり、先に私も「挫折していた」と書いたように、難易度の高いゲームとなっています。それも操作性がきついというレベルでの難しさ。正直、このアクション面での辛さはもう少しなんとかしてほしかったところです。
ただ、そうした大きな欠点はあって糞ゲーと言われてもしょうがないところはありますが、それ以外の面は非常に良くできたゲームでした。
※根気よく探せば回復アイテムはいくつでも手にはいるので、アクションが苦手な人でも時間をかければクリアできると思います。


2007/8/12


■コミケ再告知


しろまんが      週刊少年朝目シンブン

日時:8月18日(土)
場所:東3 エの15b

いよいよ一週間後になりました。
売り子はしないけど当日コミケ会場には行ってみるつもりです。
とりあえずカタログを買ってみたんですけど、なんだこれ、重い!高い!
サークル紹介だけでものすごいページ数になってるんですね。三日合わせるとこんだけたくさんのサークルが参加してるんですか。関係ないですが、適当にぱらぱらめくってたら「夜神総一郎受」っていうのがあって笑いました。



- web拍手レス(8/6〜8/11) -

>>弾丸補給も容易に行えます。 それ触っちゃらめぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
>オレが触った物体をってさすがにそれは凶悪だwもっとも触りたくないがww
>マジレスすると、犬のうんこでヨーマがヤバイ。
「覚悟はいいか!?俺はできてる!!」

>銀星…犬の○○…? 言っている意味がよく判りませんね…湯気を立ててるモザイクの物体、そんな速度で打ち込まれたらどうなるん
>でしょうね実際? 音速に近ければ○○でも額が撃ち抜けるんでしょうか?
スピードをともなえば水滴でも人体を打ち抜くことは可能といいますし、できそうな気がします。環境利用闘方のマスターのガイアあたりはこれを闘争に利用する技もすでに身に付けていそうです。

>岡山の虎が民主の姫に討たれ申した!まごまごしていると世間が嘲い申す!!かくなる上は赤城を一応の下手人として…
小沢「岡山の虎を仕留めた新参者とは、汝か。見たいな、汝の政治(わざ)」

>知らない雷電の切り返しに脱帽。
雷電「俺にだって…分からないことくらい……ある」

>よぉ〜し。くろがねさんにお願いあるだーよ。
>( ´_ゝ`)俺が考えた設定で漫画描いてみません?
>簡単に話の流れを言うと、小さな島に野生児が居て、その親父が有名なハンターで〜
>その親父を探すために野生児(主人公)もハンターを目指して、途中で3人くらい友達作って〜
>特殊能力――仮に「念」――を覚えて〜。ある出来事で手がかり見つけて〜
>まぁ最終的に……(ノω・。)うぅ
ぴよ

>鉄さんって何歳ですか?
キン肉マンを見て育った世代です。

>スィませェん…不躾なお願いなんですが以前の絵を見てたら弥子風のリディアとドーピングコンソメタイタンを
>見てみたいと思ってきたのですが…ダメだコイツと思ったら罵ってください
     _____
     /1べ:;:;:r─‐-!
.    /iィ.:.:.:.:ヾ|断だ!
   /ヘ レj_.:.:.lるが!
.  /.:`ソ =三_`y‐i:!
 /.:::i゛:.. `ヾニノ  j!
./;;i::rミ、    ;:'  '!
丶iゝ``'   ,:'  ,t'!
   ` 丶 、 /rj!
       ``

>3周年おめでとうございます!
どもです。月日の経つのは早いこと…



■ネウロ

>アンドリューの正体!意外!それは「絶対悪」!
>アンドリューはあの「絶対悪」の人に殺されてて、顔の皮で変装してただなんて・・・
>しかもこの人サイの父親?今後の展開がすごい気になる
>・・・え?・・・アイたん・・・え・・・?・・・ど、ドュ子と?難で会い短が阿他ま討たれてるの?え?
>ネウロ神展開キターーーーーしかし拍手コメントの中に先読みしてる人が居たのは…マジでビビった。
>ありがとうございます!くろがねさんの説明で、Xと絶対悪の違いがよくわかりました!
>悪い虫と申したか
>今週のネウロは確かにすごかったですね。ドーピングコンソメスープ以来の衝撃でしたよ。驚きのベクトルは正反対ですが。
>X「なんだい?ネウロ」  ネウロ「アイが死んだ」    (゜д ゜ )
>Xを我が子って言うけど、絶対悪の人が造ったクローンじゃないの?
>今週のネウロ、何故か葛西さんがテニヌの真田氏に見えました 真田「前座は引っこめ手塚国光」

>アイさんがああああああああああああ
>うっそーッッッ!!!アイ死んじゃったよぉ!!さすが松井先生、俺達に出来ないことを平然とやってのけるぅ!そこに痺れる憧れる
>アイ(イミナ)がアッサリと死んでしまったのが衝撃的でした。というか死んだと信じたくない
>アイさんが…orz
>あーん アイさんが死んだ 以下略
>アンドリュー「ま!人生の終わりってのは、たいてーの場合、あっけない幕切れよのォーさよならの一言もなく死んでいくのが普通⇒
>なんだろーねえーヒヒ…悟ったよーなことをゆーよーだがよォ〜〜〜〜」
X「アイが…死んだなどと…嘘をつくなぁーーーー!!!!!!! 」
数少ない『ネウロ』のレギュラー女性キャラだったのに…


>アイさんが・・・アイさんがっ!!ああああああああああ!1!!死亡フラグ立ってなかったろーーーいやアノ回想がフラグだった?
>そういえばアイさんの死亡フラグ立ってたんですよね
>気づいたらアイさんの過去話が出てた時点で死亡フラグ立ってるんですね
結構唐突だったアイとXの出会いの回想シーンでしたが、あれでしっかり残すことなくアイを去らせられる準備がされちゃっていたんですね…

>鉄さんのネウロの「絶対悪」の予想当たってましたね。でも、俺の…俺の嫁がああああっ!!!
「絶対悪」についてはある程度予測可能な伏線は張られていましたが、アイとアンドリューのこの展開は読めませんでした。

>ネウロ、綺麗にまとめに入ってる?これ最終エピソードだったら嫌だなぁ・・・。
ラスボスに持って来るにはちょうどいいキャラですからね。
とはいえ、このままシメに持っていくわけではなく、Xとの対決が何度も続いたように、今回は顔見せ程度で済ますのでしょう。

>今週のネウロ鳥肌が立ちました!神がかり的です!!
>今回のネウロでくろがねさんは退行現象を起こした模様です。なんだ?あの目の出た可愛い子はっ(笑)
今週は凄かった…

>笹塚の家族、確かに箱にされたという記述は見当たらないですね。しかしだとしたらなんて前の伏線なんだ!
『ワンピース』で張られた伏線に比べればなんてことはないぜ!

>アイさんが死んで、Xにも何か変化が起きると予想してもいいのでしょうか。
Xも死亡を予感させちゃってますからねえ……死ぬ間際に自分の本当の正体(なかみ)が分かった、みたいなことにならないといいですけど。

>場合によっちゃ絶対悪を倒す為に捜査陣・ネウロチームと共同戦線を張るとか?
ネウロとしては笹塚たちを「自分の手駒」と見なしているので、協力し合うということはあるでしょうね。

>アンドリューの拷問シーンは、思い返してみればアンドリュー目線からでなく、他者目線からの描写でしたね。やられた!
こういうミスリードの誘導の上手さは凄いと思います。
そういえばX初登場の時もミスリードの伏線がありましたね。

>アンドリューの顔は返送に必要なんじゃなくて、楽しいからついでに使ってたんじゃないかと思いました。
趣味と実益を兼ねていたとも言えます。

>今週のネウロの感想、妙に納得する部分が多く、いつも「それだ!」と思えるので感動してますー。これからも頑張って下さい^^
はい、ありがとうー。

>刹那の脳の病気も「絶対悪」が作ったのかもしれませんね
解明不可能な悪意のような病気というのも唐突といえば唐突でしたからね。このあたりから伏線を張っていた可能性はありそうですね。



■少年ジャンプ

>時生「覚悟はいいか?僕はできてる」
>ベローナ様がトリモチ星のベタベタした半液体まみれに...
>時生「覚悟はいいか!?俺はできてる!!」最後の台詞は狙ってるんでしょうか(笑)
>カトブレパスがついに「すごくいい、この技がすごくいい」とか、「覚悟はできてるか? 俺はできてる」とか言い出してて絶望した
>気合だけで回転のかけられたボールを動かすというのは無茶がありすぎると思います
>トビ=うちはマダラ=オビトっていうこともあるんでしょうか
>今週のワンピースは知能的というかこれまでの中で一番面白い戦いでした。
>ウソップが格好良すぎです
>ペローナの幽体離脱は「暁!男塾」に同じような技があったはず。
>今週のゴキブリ嫌いよ怖いよクマシー!!にクマシーへの愛情というか信頼が感じられたw
>ペローナ様の「恐いよクマシー!!」にちょっと萌えました
>今週のカドプレパスはジョジョネタ満載でしたね
>アイの死&絶対悪登場→次のテニスで「向こうに入らんかーッ!!」の流れにHAL編のラスト→直後にボーボボでシロタ登場に近い
>HAL編のラスト→直後にボーボボでシロタ登場に近い何かを感じたのは俺だけか
>今週のネウロ、何故か葛西さんがテニヌの真田氏に見えました 真田「前座は引っこめ手塚国光」
>時生「覚悟はいいか?俺は出来ている・・・。」
>ティキ滅び エンチュー無事で 大団円 何このウ○コ展開ヾ(´゜д゜`)ノ゛
>( ゜∀゜)彡人間大砲バンザーイ!
>ベルモンドに使われた擬音に「ク、クワッ」・・・くわっ?えっ、それってしろ(ry)

>いいか、ジャイロ。競技中ネットに引っかかって弾かれたボールは……気合いでどうにかなる。
教授

>ツンデレだったらネウロと香燐だったらまだネウロの方が良いです…
香燐はツンデレではない
もっとおぞましい何かだ

>スリラーバーク編が終わったらブルックはラブーンの所へ向かうと思うので、仲間にはならないかと。
ルフィとブルックで仲間入りの話は了解を得ていたし、ラブーンとの再会は後回しにするんじゃないですか。

>時生「覚悟はいいか?俺は出来ている・・・。」←この手の拍手が十件近く来ることを予想。
まあ、あまりにもそのまますぎましたからね。

>ゾロが手ぬぐいを頭に付けてないということは、まだ本気を出してリューマと闘っていないということでは?
あれ、そんな設定もあったんでしたっけ。全然覚えてないや。

>ゾロの戦いっていつもゾロが深手を負ってから巻き返すパターンが多いので今回もそうではないかと思います。痛めつけられないと
>ヒートアップしないんですね。マゾですね。
ということは、ゾロとしてはまだ決着が付いてないのに勝手なことを言ってるブルックとフランキーに突っ込みたい気分だったでしょうね。

>ペローナ様はゴスロリというよりゴスパンにすこしゴスロリ要素が入っている感じがするのですが。
ペローナ様のはパンクロリータですね。

>ベルモンドは本気で拷問漫画をする気があるのかと疑ってしまう
拷問は残酷!そんなイメージを払拭する、ほのぼの拷問漫画というのがあってもいいかもしれないとちょっと思いました。
前提から間違っているという苦情は受け付けません。

>今週のサムライうさぎの“かたじけない”の部分のマロがマラに見えた件について
変態!変態!

>>本間魯山が作ったのはセイバーではない 予想外wwスクロールしてたら「良成が支払ったのは鉄扇であった」がくると思ったのに
使い物にならない
フィギュアであった

>セイ婆吹いたwwこんなサーヴァントに魔力補給できないよ!
>何故?何故ここで邪神セイバー!?お茶吹きましたよw
>良成「ホンマリョーセイ第二の仏像『セイバー・フェイト・ステイナイト』ッ!!」  邪神像「コッチヲ見ロォ〜」
マロ「邪神と申したか」

>ベルモントですけど、実際死んでたらかなり酷いですよね。男女4人に笑われながらネズミのションベンと共に死ぬって・・・⇒
>⇒そうそう、クロエちゃん。いくら奴隷だからネズミなんて食べないって言うけどね、国を挙げて食用に狩り集める国もあるんだよ?
拷問である以上、殺してしまったらマズいわけですけど、自白させた後にもう用済みと始末することはあり得るんですよね。というか、後で死刑にするとか言ってましたし。

>サスケが女ならNARUTOのおける全ての問題が解決すると思います。
『NARUTO』のメインのファン層はそんなことになったら絶対に納得しないと思います。

>サムライうさぎの夕方の場面で、マロの反り方が卑猥ですwww。十日で百両増えたということは利子は一割ですね
なんという暴利ッ!

         ノ  ̄ `ー-、 
      /⌒       \ 
     /           `ヽ
.     |   l~~\        ヽ     若きサムライを救済するため
     |  ハノ   ヽハハ、      |     金を貸した
.    | ノ   ー――   \   .|     俺が悪党のわけが無い
    | / ____―― __ヽ、 |  
    r-l、 ___`  '´___ |Yヽ
.   に| | `―゚‐'|   |`ー゚―' |.|っ|    夫の面子を
    |O|.| ――'|   |`――' ||б!     保てたことを考えれば
    ヽ_||  _.ノL__」ヽ_  |l_ソ      安いもの
 , -‐''' ̄| / 下三三三三ヲヽ .| ̄'''‐-    一日で利子一割は
 ::::::::::::::::|l\   ̄ ̄ ̄ ̄  /|:::::::::::::::    非常にリーズナブル
  :::::::::::::::|.\\  ≡  //|::::::::::::::::::    良心的でございます
  ::::::::::::::::|  \  ̄ ̄ ̄ /  |::::::::::::::::::::
  :::::::::::::::::|    \  /    |::::::::::::::::::::::



2007/8/6


8/1に突然サイトアクセス不可になっていて、思わずポルナレフのAAを張るところでしたが、サーバの契約更新期間を過ぎていて、サーバ代の支払い忘れていたというヲチでした。
クレジットカードからの引き落としで契約更新の申し込みをするだけで簡単に復旧したのですぐに元に戻りましたが。



- web拍手レス(7/30〜8/6) -

>サイトが見れなくなっていたときは本当に焦りました;;
>昨日このサイトキング・クリムゾンでしたね。
>イェーイくず鉄復活〜
>8/1に接続できなくなった時はあせりました。
キング・クリムゾンの攻撃をうけていました。

>現役最高の漫画家は荒木先生でOK?
私は一向に構わんッッ!!!

>仲の良い朝目絵師さんてだれですか?
だれと言われてもだれかな、という感じですが、オフ会で会っている人たちが一番親交が多いですかね。

>あれ?着せ替えヤコなのにヤコっぽさが無い・・・ww
ヤコっぽさを100%引き出していると自負します。

>http://www.nicovideo.jp/watch/sm688342 これは見られましたか?
ぇはんのやつですね。私が描いたのもありますね(笑)。ネウロ関係で検索してたら見つけました。
余談ですが、これに使われていたSHYの「過食症Baby」が気に入ってアルバムを購入してしまいました。

>弥子かわいいヽ(´ー`)ノ 絵上手いですねー。
ありがとうー。



■ネウロ

>誘拐されていた女子高生が薄布一枚で発見された。警察二人はなにも思わんのか。
”何か”を連想したとは思いますが、実際にされたこと以上のことを想像してしまったのであえて二人とも何も訊かなかったのかもしれません。

>ネウロに出てくる笹塚の英語、妙になまっているのは、小説版でスペイン語をマスターしたので、
>スペイン=南米系の英語になってるのではないでしょうか。これだから松井先生は怖い
方言と同じで、英語でも地域によって全然発音が違ってて相手によってはまったく聞き取れないなんてこともあるみたいですね。イギリス英語が標準語、というか、一番きれいで洗練された英語として見なされているらしいですが。

>アンドリューが「絶対悪」なんじゃね?……て思ってしまう歪んだ視線で物事を見る自分がいる。流石にコレはないよな。
アンドリュー…

>受付の女性はただ単にイケメン好きだと思っていたんですけどね・・・・
この人、きっと次回の人気投票の時に面白い名前が付けられてるんでしょうね。

>Xの中身最有力候補:バキ(最凶死刑囚編)の最初に出てくる…細胞で自分より強者を見抜く3人の不良の内のどれか
バキ世界では一般人にも普通に備わっている能力っぽいですが。



■少年ジャンプ

>ナルト巻頭カラー表紙...ナルトとサスケの表情が腐女子向け過ぎて笑えました♪
>ウソップとベローナ様がヤッているようにしか見えない...
>今週のワンピ。ウソップはどう考えてあの結論に至ったんでしょうね……。やっぱ冒険してる野郎は発想が違うんかね〜?
>(*´_ゝ`)ま、魂抜けて動かない娘ってのもなかなか……こう……ね?
>ウソップはベローナ様のパンツ見まくりですね!
>思ったんですけど手塚は手塚ファントムをやらないで不二のへか?何とか門番をやればいいと思います
>何故か?それは不二の何とかは腕に負担をかけないからです、しかし何故手塚は手塚ファントムとかいう腕痛める技をやるのか?
>それは不二の技が簡単に返されるからだけではないと思うんです。結論から言いますと手塚は体に傷をつくること
>このことにより、自分を痛めつけて試合中にする公開自慰プレイ、つまり興奮するためにやってるんだと思います。
>「すげー!トビ生きてた!てか黒幕だ!」なんて…おいしい反応があると思うか?お前(NARUTO)みたいな奴に…
>ホロホロ使いの本体を探せっ!見つけたぞ!そこにいるな! 珍しくテンポがいい。
>エンチューは利用されていただけで黒幕はティキだった!!・・・これでエンチュー仲間フラグ立ったら本気でムヒョを見捨てます⇒
>⇒なんというか、『エンチューかわいそうだから許してあげて』って声が聞こえるようで・・・。別にそこまでしてエンチューを⇒
>庇護する必要は無いと思う。
>読みきりのヤクザの組の名前がw
>ベルモンドは連載が続けば年末等の時期にネウロのコラボ漫画がありそうな気がする。松井先生はかの澤井先生の弟子だし。
>ベルモンド Le VisteuR - 夜明けの炎じ(ry -
>志村ー!の「カトブレパス」だけ漢字表記が無い事に違和感。他は漢字+カタカナなのに…何かの複線なのかな
>銃を持ったほうがいいなんて・・・そこに気づくとは・・・・・・大した奴だ。
>人間の鼻に負ける自分の忍犬の無能ぶりと言ってますが、人間は能力限界上、使われていない機能が多く、犬の嗅覚等を超えることは
>理論上可能となっていますよ

>ワンピのベローナ様の身体をすりぬけるっていうやつ篠原千絵の海の闇月の影でありましたよね!
雷電

>一度でイイから鉄さんの書くマガジン感想を読んでみたいッッッ!!!
マガジン自体にあんまり読みたい漫画もないんで。マガジンっていうとヤンキー漫画くらいのイメージしかなかったりしますけど。ああでも、絶望先生と野中英次先生のやつはちょっと興味ありますね。

>ディグレのあらすじを説明出来る人っているんですかね?
『アガルタ』のあらすじを分かりやすく説明しろと言われるのに比べれば簡単だと思います。細かいところを省けばエクソシストとノアの一族が戦ってるよ、で説明できますし。

>NARUTOの表紙・・・その発想はなかったわ。さすが鉄さん!
>NARUTOの「ああ…つぎはションベンだ」のくだりですが、家の弟も同じこと言って笑いましたww
>このOP・・・生半可な手練じゃねえ
>す、凄いッッッ鉄さん!!ナルト扉がくそみそな件とワンピのベローナ様とウソップが頭がフットーしそうな件に気付くなんて!
ナルト「ところで俺の風遁螺旋丸を見てくれ。こいつをどう思う?」
サスケ「すごく…大きいです…」
ナルト「いいこと思いついた。お前、俺の中で千鳥しろ」

>似てなくね?って否定の意味だと思うんですが…。今日2回ほど違う場所ですが見たので。俺がおかしいのかな?
くだけた口語表現なので細かいことを気にされてもあれですが。

>クマシーがやられた時のペローナ様を見て、あれこそツンデレだと思いました。
ペローナ様はSだったんでしょうね。

>カリンが全くツンデレに見えない・・・二重人格よりもただのヤンキー女に見える。
>カリンがもし本当はサスケではなく、水月のことが好きだったら・・・でもそれだと何になるのかな?ツンツン?ヤンツン?
暴力系ドSじゃないですか。

>心臓をつかまれたウソップを見て、まあ、それぐらいじゃあ死なないなと思った自分は侵されている・・・。
例え心臓を握りつぶされたとしても肉食ったら治るんだろうなと思った自分も侵されていると思いました。

>つまり、以前の忍犬の無能ぶりはキバを引き立たせるための踏み台だったんですね。
そこまで計算していたとは……岸本先生…大したやつだ…

>「どういうことだってばよ?」今回もナルトは質問するだけでしたね。全く自分で考えるという思考がないなんて・・・大したやつだ
でもいつも最終的には主人公補正でおいしところを持っていく。まったく大したやつだ……

>やっぱりくろがねさんのジャンプ感想は一味も二味も違うゼ!
どもです。

>ペローナ様似なら、ポップンミュージック14に出てくるキャラにもいますが… つhttp://www.konami.jp/bemani/popn/music14/m_and_c/13/13_03.html
ペローナ様っぽいが、でもかわいくない!

>なに言ってんすか、リーが可愛いんですよ?
>リー可愛いじゃないですか!!!!!!!
我が道を進んでください。

>くろがねさんの女性キャラへの敬称基準がよく分かりません。ペローネ様かわいいよペローネ様
今週のペローナ様に萌えました。

>今週のカトブレパス、どう見ても「トウテツ、容赦せん!くらえっ!スペースリパー・スティンギーアイズ!」にしか見えません。
なんというか、ジョジョのオマージュ(もしくはパロディ)作品として見方が確立されてきちゃってますねえ。どっちかというとこれはダメな方向に向かっていると思います。

>>ペローナ様は今編で使い切るには惜しいキャラだなあ。→
>→需要高そうだし、きっと扉絵シリーズで使ってもらえると思いますw
ペローナ様ならあと5週くらい使ってもいいと思いました。

>ベルモントとネウロ、結構差別化が進んでいるような気がします
>ヒロインの乳の大きさやエロスの魅せ方にその傾向があるのではないでしょうか
エロスの出し方がストレートすぎてちょっとあれですな。ワビサビがありません。

>Dグレは見れるだけ良いじゃないですかっ!4月になってもまったく見る事が出来ないジャンプ漫画だってあるのに…。
なんか泣けてきました。二度と返ることのない主人の帰りを待つ忠犬ハチ公を見ている気分です。

>この水野郎wwwwwwwwwwwww
香燐「あたしのサスケは…どこだァーーー!!!」

>サムライうさぎが長期連載化したら、『愛力』がOSR値と同じ働きをする予感がします。まあ、ブリーチよりは、許せそうですが。
えーと、つまりどっちが自分の恋人(妻)とラブラブかで勝敗が決まるということですか。

>短パン問題は男のいやらしさが露呈してしまいましたな。
いやらしさというか、意識の違いでしょうかね。男性同士、女性同士の場合ではスキンシップの度合いも全然違いますし。

>つまりリトは本命以外には何でもできる子なんですよ。鬼畜系ハチャメチャラブコメディですよ。
確かにこれでもかというくらいに女の子に対していかがわしい行為をしまくっていますよね。恐ろしいのはこれらが全てリト君の天然+意図しないところで発生しているところですが。天然系鬼畜主人公ですね。



2007/7/30


■同人誌のお知らせ

朝目新聞同人誌

はい、ガンダルフ本だけでなく朝目新聞としての同人誌も出ますよ。
私もこちらでネウロパロを4ページほど描かせてもらいました。私もまだ一部の人の作品しか見ていないので、どんな内容になってるかディ・モールト・楽しみです。
「作業」期間が結構長かったのはこっちも描いていたからでした。てことで、当日は同じブースで売ってるのでコミケ行く人は両方よろしくね。




- web拍手レス(7/23〜7/29) -

■鉄子

>鉄ちゃまにスク水…美しすぎます!この水に濡れたような水着の質感。魅力的な体のライン。待ってろ!今そっち行くからな!
>「鉄子」が突き出してる「尻」…あれ…始めて見た時…なんていうかその…下品なんですが…フフ…「勃起」…しちゃいましてね…
>うわぁ鉄子ぬふぅ
スク水は狙いすぎたかもしれないが、だが後悔はしない。
今回、軽く描くつもりだったのに、なかなかポーズが気に入らなくて何度も修正してました。横から構図でかわいく見せるって結構難しいですね。

>久々のてっちゃん…浮き輪持ちってことは泳げないとか?個人指導したげたい…
ヤギなので泳げないのです。

>くろがね様… 相変わらず、女性キャラの刺激が強すぎます… 鉄子さんも花咲さんもセクシャル過ぎです。
どもっす。ただしあからさまな露出はしないよう、ほどほどに抑えております。



■その他

>斬:ネウロを最も簡単な整数の比で表しなさい。
>エム×ゼロレベル?またご冗談を。控えに目に見てくそみそですよ
>着せ替えヤコ見たくてついつい連打してしまった・・・w

>オバQとSOFT BALL RUN面白かったです。他のは今から見ます、がむばってください
ありがとうー。

>俺なんて、コロコロだと思ってかったらボンボンだったんだぜ
私が読んでいた当時はボンボンといえばSDガンダム、コロコロといえばミニ四駆の時代でしたが、今はどうなってるんでしょうね。

>最近エロスばかりが強調されて薔薇要素を無かったことにしようという魂胆を感じ取ったのは自分だけじゃないはず
せ、拙者さような事は…
薔薇要素は孔明の罠です。

>ノベライズは元作品の近くに置いておかないと「○○の小説どこですか?」と聞かれる確率急上昇なんですよー  by書店員
ああ、なるほど。確かに漫画からのノベライズ系の本って置き場所も微妙だったりするから、一緒に置いた方が見つけやすいというのはありそうですね。

>>自分が買った物が”小説版”ネウロであることに気付くのに数秒かかりました。 一瞬ツンデレと思った私をお許しください
特に嫌いってわけではないんですが、漫画のノベライズはあんまり興味が持てないんですよね…



■ネウロ

>ネウロの門番の謎解き・・・まったくワカリマセン。くろがねさんはわかりましたか?
>そしてXは弥子になりきるために細胞レベルで隅々まで観察したそうで。身体の隅々至る所を観察だと!?けしからん!
>今週のネウロ。 「ここはあなたの門ですか?」みたいな事を聞けば良かったんでしたっけ、門の質問。 
>正直者は頷くし、嘘吐きは頷かない(つまり、正解の門が向こうである事を教える)。
>ネウロに蹴られたときのヤコ・・・頬の傷が顔を赤らめてるように見えたのは俺だけだろうか
>嘘つき村・正直村の回答でもう一つ正解があったような気がする確ひとつの質問の中に二つの内容を盛り込むとかだったような

>遂にネウロ小説版買いました。ヒロインの女の子(ヤコCじゃない方)が可愛かったのでいつか描いて下さい。いやマジで。
そういや小説版まだ読んでなかったなあ…

>頭悪いわけじゃないけど、結局二人に攻撃しましたね、ネウロ
だってどSですから。

>折角ネウロがかっこよく仕留めたのに鉄さんのせいで・・・Xが事細かに観察しちゃった様しか想像できないよォーッ!チクショー!
エッチなことを想像する人がエッチなんです!

>10万キロカロリーってオリバさんですか弥子は。
膨張する胃袋を一瞬だって気を抜かずに閉じこめ続けているのです。

>今週のネウロのYUREEYYYYYな表紙に吹いた
なんとなく翠・蒼薔薇チックでした。
当初、舟木兄弟のコラをやろうと思っていたのはここだけの秘密です。



■少年ジャンプ

>NARUTOのサスケ駄目だろ…チャクラ切れと言った翌週に三竦みの一体を口寄せなんて
>印を結んで口寄せしてマンダに幻術をかけて時空間に逃げ込むなんて…忍者辞めて引田天功でも目指せw
>最近のジャンプは看板漫画を中心に妙な言いがかりをつける人が増えてきてますね。暑いからいらいらするんでしょうか漫画キャラも
>今週のジャガーさんは何となくJOJO風味。泥水で口をすすぐとか、「オロロ〜ン」とか
>これだけ弱体化してもXを終始笑いながら余裕で倒すネウロに花京院を殺した時のDIO様の如きカリスマを感じました。
>ベルモンド、ダークヒーローな感じに惹かれていますが、レギュラー達がネウロと似た感じになってしまわないか、少々不安です。
>ワンピがドラゴンボールとしてナルト、BLEACHはスラダン、幽白に比肩出来ますかね?
>まれに印刷の汚れ(?)の黒い点がルーシーの胸元の丁度いい所にあるときがあります。

>今週の「カトブレパス」の敵の女が石で打ち抜かれるシーンに何か懐かしいものを感じたのは僕だけでしょうか
あれはいいサーレーでした。

>さむらいうさぎの良さがわかりません!教えて下さいッッッ!!!
>ジャンプ感想サイト、いくつか見てますがみなさん趣味趣向がだいたい似てますよね!
>各種感想サイトでサムライうさぎが概ね好感をもたれていることに疑問!!
主人公の正確がストレートに好感が持てる、話に後味の悪さを残さない、萌え方面での媚び売りをしない、安易にバトル路線にしない、こんなところじゃないですかね。

>21の鈴音にくびったけなな我輩に一言を。
貧乳好きであるか…

>ジャンプで読み飛ばしてるあうとおぶがんちゅーな作品ありますか?
『こち亀』は最近はほとんど読み飛ばしちゃってますね。

>息を吸い込み続けた後は吐き続ける…
>第一話の煽りといい今回の拷問といい、ベルモンドの方が個人的にはジョジョっぽいです
発想的なところではこの人の方が近いですよね。肉片をタイル状にしたところなんかは特に荒木先生っぽいと思いました。

>レポート書いてて、「ままならない」って言葉使っただけで「斬」思い出した・・・すぎたん恐るべし・・・
>杉田智和さんのことをつい、すぎたんと呼んでしまう。すぎたんおそるべし・・・・
>あれ?これってひょっとして恋!?
むしろ愛。

>しかしM×0の魔法の価値がわからない。将来役に立つこともないだろうに。
相手の魔法を無力化→「く、魔法さえ使えればこんな奴らに…」→「悔しい…!でもか(ry」

>「手塚ファントム」、31号で一回だけ名前が出てます。>あれ、いつの間に技名が付いたの?
うわっと、見逃してました。

>何というか・・・まさに変態紳士の感想って感じがしました
せ、拙者はさような事は…



2007/7/23


更新

看板娘関連を更新



■看板娘 in 夏

夏

看板娘、久し振りの登場です。
デフォルト装備以外の格好を描いたのはこれが初。
最初は普通の水着姿(紐ビキニ)で、こっちはオマケの別バージョンとして描いていたんですが、デッサン的な理由でいろいろ修正してたら大分形が変わっちゃったんで別バージョンとして描いたこれだけが残りました。



うぬか、先輩を殺めしはうぬか

花咲が刀をかついた。花咲ユリの必勝形である。
また某絵板で描いたやつです。



■ネウロの本

書店にウルジャンを買いに行ったら、ジャンプコミックのコーナーにネウロの本(ネウロと笹塚が表紙)があったので、12巻出てたのかと一緒に購入しました。そして本を開いたら、作者コメントのところがなんかいつもと違う、さらにカラーピンナップが付いていたりして、アニメ化プッシュで豪華仕様になってるのかな、と思いながら自分が買った物が”小説版”ネウロであることに気付くのに数秒かかりました。
小説版は特に興味なかったから存在を完全に忘れてましたよ。というかデザインがコミックと酷似しているものをこんなところに置いたら紛らわしいよ。
紛らわしいと言えば、最近のマガジンは表紙に『ワンピース』の絵を載せることがあって、うっかりジャンプと間違えて買いそうになることがあります。これも紛らわしいのでなんとかしてほしいです。




- web拍手レス(7/15〜7/22) -

>作業がんばって下さい
どうもっす。作業の方は無事に終わりました。

>初めてコメします。ぇはんのサイヤコかっこいいです!!
ありがとうー。

>洗脳ヤコはヤコにしては胸がでかいよーな気がするからXですね。
>洗脳ヤコ・・・ヤコは貧乳だぁぁぁ〜〜!!!!よってXだと私は思うよ、うん。
>本物の弥子はあんなに胸がないのでイラストのはXiですね。
大きくならないように気を付けたのにまだ大きいと申すか。というか、原作の方のサイズも食欲に反比例していってませんか?

>孤独のグルメネタ絵で笑わせていただきました!!当然次は「うおォん俺はまるで(性的な)人間火力発電所だ」…な流れですよね?
ゴロー「いかん、いくらなんでも出しすぎだ」

>洗脳ヤコの淫靡さは本物です。萌えとか、蕩れとかよりも、クリムトあたりのエロさです。
>でも冗談抜きでくろがねさんの絵はどちらかと言うとアルフォンス・ミュシャみたいな色気があって好み。
ありがとうございますー。私の絵などは色気というほど大層なものではないですが、ミュシャの絵は好きですねえ。

>くろがねさんの全力全開フルスロットルな巨乳娘が見てみたい…
花咲で我慢してください。

>今週のネウロは神すぎる。アニメ化、殆ど全裸の弥子タソが二人、くろがねさんが描いた弥子タソ・・・俺の息子が覚醒しました
>特に、くろがねさんが描いた弥子タソなんてもう・・・おっぱいの形が見えてる。おへそが見えてる。かふくhdかg・・・失礼
>とにかくエッチな弥子タソを見れて感動しました。(*´Д`)弥子タソハァハァ
エロスレベルで言えばエム×ゼロ程度かと思います。

>あれ?鉄さん。黒ヤギさんは?
描きましたよ、久し振りに。

>マガジンは読みますか?
読んでないです。
コミックで読んでいるのはあったりはしますが、漫画雑誌で購読しているのは少年ジャンプとウルトラジャンプだけです。

>>DVDを見る時はね
>元ネタって何ですか?
久住昌之・谷口ジョーの『孤独のグルメ』という漫画です。

>くろがねさんの月島さん久々に見たー!なんかこんなんhttp://sugifes.yokochou.com/ も→
>→あるようですし、斬はまだまだ熱いみたいですねー。
ニコニコやyotubeにはまだ上がっていないみたいですけどあの後も他にハイクオリティのOPを作った人もいましたし、斬関係者は手練の多いこと。

>銀様のような笑みを浮かべた鉄子さんにALI PROJECTの「跪いて足をお嘗め」を耳元で口ずさんでもらいたいです。
アリプロは冷静に歌詞を聴くとブッ飛んでるのが多いですね。
そういえばローゼン8巻のピンナップの水銀燈はなぜかエロかったですね。



■ネウロ

>蛙肉は、中国ではもちろんのこと、フランスなどでもわりと食べますよ
>「ロケット」「突き抜け」というのは、十週で打ち切られることを指すので、もしネウロが今後打ち切られるとしても
>該当しないですよ。
>弥子の食欲減退よりもあれほどグルメな彼女が蛙を食べたことが無いというのが意外でした。
>ネウロは魔界の謎を食い尽くして人間界にきたようですが、
>すでに作者の謎を食い尽くした感もあってそろそろ終わりそうですな〜。
>おそらく弥子の食欲が人並みに改造されたのは食い物に釣られてシンクロを破られるのの防止に違いない

>つつつつつつつつつつついにネウロアニメ化ですねっ!!ネウロ=子安は確定…?
>アニメ版のヤコたんカワユスぎる、、、そしてネウロは顔怖えぇぇ
>ネウロアニメ化ですね!!!
>ネウロアニメ化ですって!おめでとうございます!?
>祝ネウロアニメ化!!シグルイも一話から臓物出しましたので、ネウロも犯人豹変シーンがどうなるか今から楽しみです!!
制作元が良い仕事をするところなので、結構期待しています。
原作をただ忠実になぞるだけでなくいろいろと粋なアレンジを加えてくれることも期待したいです。

>シンクロって事はこの後Xと弥子は謎の発光・発煙現象を起こしながら浮遊するんですね
弥子「あれ、なんかXと二人で雲の上のようなトコにいて、スッゲー楽しかっ…」

>今回の弥子ちゃん:履いてない疑惑浮上。
だがそれでいい。

>アニメ化・・・この佳き日を迎え 幸せにございまする
「弥子か…美しゅうなった喃」

>最近、カエル=回復アイテム、Disc=装備アイテム という固定認識ができてしまったから困る
>弥子がカエル食ってるの見て、まず「回復してるな」と思ってしまいました
基本的に何食っても回復しそうですけどね。

>サイは電子ドラッグで弥子の食欲を全て身体能力に変換しているんじゃないでしょうか
そうなったらおそらく勇次郎でも勝てないと思います。

>薄物一枚をまとっただけの弥子二人がいいか、短いスカートをはいた制服弥子二人がいいか・・・・・・
>自分が制服を着る事よりも、弥子の制服を脱がせて自分の服を着せる事を選択した所に
>サイのエロスを感じました
サイは制服着用は既に通過済みの場所ですからね。
ていうか、あの制服はどっから手に入れたんだ。

>>臓物を撒き散らす作品でさえもアニメ化  どこの錬金術かと思ったら死狂いのほうでしたか
人間の臓物をブチ撒けることはしなかった斗貴子さんは意外と冷静だと思います。

>ネウロは『X[差異]』を見つけなければならない ……フフ よくぞ言ったものだ
>>Xと本物の弥子との差違を見つけ出し Xなだけに差異。
よくぞ気づきました。

>自他共に認めるネウロ信者なのに住んでる地域が…(´;ω;`)見れるといいんですが
ガムバレ。ダメならDVDを待ちましょう!

>絵石家編でXは内臓までは変化できなかったから、女体特有の臓器を調べれる為に、手を突っ込んで調べれば良いのでは?(最悪)
へんたい

>男と女が効率よくシンクロの練習をするなら一番手間のかからない方法は身も心もひとつに・・・
なにそのエヴァンゲリオン。

>X「ネウロニ質問― Xハ― 現在警視庁内ニイル― 捕マッテ― イルノデショウカ イナイノデショウカ…?」
X「怪物ハアンタダケジャナイ」

>アニメ版弥子のセーターが人肉色な件について
弥子「いいよ、ピンクと思いこむから」



■少年ジャンプ

>くろがねさんの辛口感想、いつも楽しく読んでいます。
>ロードたまがシュレディンガー准尉みたいに生き残っていてもあまり違和感なさそうと思う自分
>ぼのぼのって面白いですよね

>今回の新連載エロすぎますね、拷問で爪剥ぎやアイアンメイデンを期待していた自分は一体……
生まれるのが遅すぎましたね。

>くろがねさん!こいつぁ確かにエロい!エロすぎるぜ!地下室とか拷問とかS主人公とか最高だぜ!!!
>感想復活待ってました!さすがは陵辱王くろがねさん。一発目から吹きましたwww
三話目にして明らかそっち方向を狙ってきてますね。

>NARUTOのラストページにビル群が見える…そんなに技術が進歩してたんでしょうか?
以前からも作品中に電気や電柱、テレビが出て来たこともありましたし、ビル群があったことは特に気になりませんでしたね。

>ムヒョのコラうけたwあと、サムうさはマタタビの霧が晴れたときにネコが逃げ出してる描写がありますよ
気付いてはいましたが、逃げ遅れた猫もいることを期待しました。

>真弓君吹いたwその後、ロージーのアイアンクローが炸裂するんですね!
ロージ × フリオ(引き分け)
以上、ムヒョとティキの前座試合でした。

>セリーヌさんが調教済みになってるよー><
なんと早い仕事か…

>鉄さんなら新連載助っ人のヤンキー女に萌えたって言うと思ってたのに...
萌えぬ、萌えぬのだ

>新連載、作者は間違え無くネラーですね。本当にありがとうございました。
個人的にあまりああいうのを露骨に出してくるのは好きじゃないですね。

>ムヒョロジの感想にひぐらしを持ってくるとは…このロージーは業洗刀じゃなくて鉈もって暴れそうだw
>まさかのレナ! 鉄さんならむしろポルポルでくると思ったのに 『努力が…無駄などと…… 嘘をつくなァーッ!』
ポルナレフだとテンション低いし。
実はひぐらしはまだやったことないんですけどね。



2007/7/16


■ぼちぼちと

コミケ本の原稿の方は一段落したのでまたちょこちょこと絵とかも描いていきます。

久し振りにお絵描き板使っていくつか絵を描きました。そんなわけで某絵板に投稿したものなど。


もはや昔日の月島ではない

月島弥生の脳裏に浮かぶは鮮明なる勝利の幻。


X弥子

洗脳ヤコ。
50%の確立でXです。


ふふ、ちょっとした夜中の定食コースだぞ

「DVDを見る時はね、誰にも邪魔されず、自由で、なんというか救われてなきゃあダメなんだ。独りで静かで豊かで…」
なんかこれ、いろいろとネタ作れそうな気がしてきた。




- web拍手レス(7/4〜7/14) -

>くろがねさんってニコニコ動画観れる環境にあったんですね
アカウントは結構前から取ってたんですが、斬OPをきっかけにいろいろと見るようになりましたね。

>http://yy51.60.kg/test/read.cgi/kmqs/1177179843/同じような事やっている>人っているんですねえ
中には天国素潜りとか、マゾもいいところなプレイをしている人たちもいるようですが。

>暇あればくろがねさんに結婚を申し込んでいるものです。
>なんか作業やってるそうで。
>( ´_ゝ`)σ ヤルがいい。ヤルがいいさ。己の欲望をぶちまけてあんな事こんな事描きなぐればいいのさっ!
>そして……ほら…………ね。もう言葉に出せない状況になっちゃいなYO!
>あぁ、それといつ結婚します?俺は準備お〜け〜です щ(゜д゜щ) ほら、こいよ。
ミルコ

>シグルイはじめました(夏風
左様か。
アニメの方もクオリティが高くて期待できそうです。

>斬アニメOPをみて斬が好きになりました。その日のうちにZOZ団活動全部見てますます好きになりました。明日本屋に走ります
>斬…斬…ざぁぁぁんんんん!!!!って感じですね。
>斬アニメOPすごいですよね。愛をばしばし感じます。
曲との合致具合がまたよいですね。
実際ニコニコで話題になったのを契機に買った人はいそうですなあ。

>変態!変態!変態!変態!変態!変態!変態!変態! この腐男子!
事実無根にござる。



■しろまんが

>やった さすが鉄さん!俺たちに描けないエロ漫画を書いてのける!そこに痺れる憧れるゥッ!
>どう見てもエロスです。本当にありがとうございました。
ノォ…これはエロではない。

>しろまんが、エロくないと言いながら相当エロいのでは???
>エロイ! 否、偉い!
>・・・全く、くろがねさんはエロいなぁ。・・・あ、今回ばかりは『拙者(ry)』は通用しないぜ!
>ベルモンドよりも鉄さんのしろまんがのほうがエロそうじゃないかァ―?
実際のところ、エロスをネタにしたギャグなので、ガチエロスは期待しないでください、とだけ言っておきましょう。でもR15くらいだと思います。『To LOVE る』レベルのエロスです。



■ネウロ

>X「このサイ容赦せん! 空裂眼刺驚ッ!」  とかネウロを見て妄想したのは自分だけか
>バーサーカー状態弥子が見たいです・・・。
>xiの洗脳を受けて2皿しか食べていないけど、本来なら1皿が限界だとしたら弥子すげぇ
>岡山城(okayamajo)、逆から呼んだら「お邪魔ヤコ」

>「この状態から5、6発ひっぱたかれるくらいが準備体操です」 一体何処をスパンキングするというのでしょうか。
弥子「事務所じゃこれくらい日常茶飯事さ!」

>Xiが電子ドラッグで弥子を洗脳しやがった!女子高生と才色兼備の美人を召抱えてるとか羨ましいってレベルじゃねーぞ!
ネウロだって、女子高生、美髪美少女、魔性の女を召し抱えていますよ。

>ネウロがそろそろロケットで突き抜けそうですね...
少々の順番変動はよくあること。

>いや・・そんなこと・・・想像したくない・・・だめ・・・「そうね!アンドリューは色んな処に色んなものつっこまれたりしたの」
>まさかヤコも「殺す以外の事はするよ」の後の空白の時間に少年誌的にNGなイベントが(ry
ヤヤコ

>変える料理はフレンチの実在するのでアイはそれを作ったのでは?
>むしろ弥子が今までカエル喰った事がなかった事に驚いた
そういう料理と分かっていても、たいがいの女子高生はちょっと躊躇するでしょう。

>それよりもこの先弥子の食が細くなるだけでは飽き足らず、粗食化していかないかが心配。
そんなのはもはや弥子では…

>33号の弥子の服装にエロスを感じました。間違ってませんよね?
正しい。

>なぜかあの服装の下は裸のような気がします
何の疑いもなくそう思いましたが、何か。

>ネウロアニメ化ですって!奥様どーします!?
>ついに動く至郎田を見られるのか、うひょー
キター!



■少年ジャンプ

>接触するごとに脱がされていくセナ。グローブと肩の次はどこに・・・
>軟式だと努力でゼロ式ドロップを実用化できますよ。高校だとスネークできて当たり前ですし。
>今回のこち亀は酷い。ていうかもう部長最悪だ、これは冗談抜きで犯罪だ。これは秋本先生からのメッセージ?
>久しぶりのジャンプ感想GJ!個人的にはバレーボール使いの「ようするに波紋だ」が一番の衝撃。
>前園君は破面です。
>しろまんがに参加することにより、くろがねさんが覚醒した!!>感想復活一発目のネタ
>くろがねさんのえっち!えっちいのは(以下略
>来週、デイダラさんが、サスケの解説を聞くフリをして、アンジェロやチョコラータのような足掻きを見せてくれること祈りませんか
>来週からの新連載、以前の読み切りが良くできていたので結構楽しみです。

>マロが志乃の服を着てるってことは、そのとき志乃は…?
>何故マロは突然志乃の格好を…しかも着物はどこから…?まさか志乃の着物を剥いたのか?…となると志乃はスッポ(ry
無表情な顔してなんという鬼畜プレイ。

>すいませェん・・・真ん中の文章が抜けてました・・・
>あ…ありのまま今起こったことを話すぜ!『ギャグマンガを読んでいたと思ったら、いつのまにかヤンキーマンガになっていた』
>連載開始直後のてこ入れだとか、最終回への布石だとか、そんなチャチなもんじゃ断じてねぇ
>もっとおそろしいジャンプシステムの片鱗を味わったぜ・・・
>来週からはスポーツまんがに移行するみたいだし、バレーボール使い郷田豪がどこに向かいたいかますます解らなくなりましたね・・
元々何でもありな流れのある漫画だったからいいんじゃないですかね。

>今週のナルト…うまく言えないけどデイダラさんはちゃんと考えて戦ってるように見える…どこぞの将棋コンビとは大違いだ…
戦闘中まではいいんですが、その後でだらだらと解説始めるのはなんとかしてほしいですね。

>トラぶるとエムゼロがまさかのシンクロ!コクハが良いキャラ付けされたのにトラブルが中身無かったのはシャワーシーンの所為だぜ
『エムゼロ』はエロス・ラブコメ以外でのある種の方向は確立しましたね。

>ワンピ、ナルト、ブリーチ、リボーン、テニス、ディグレ...ジャンプの看板漫画は全て腐女子向けですか?
どっちかといえば、ジャンプ漫画をそういうネタにする人が多いだけのことでしょう。
『Dグレ』はまあ、あれは狙ってやっているのではなく、作者の素が出るようになっちゃっているだけだと思います。

>最近やけに急展開が続くと思ったらラルグラ打ち切りっすか
>>ラルグラド 確かに能力をやりくりして戦うという部分は面白かったんですけど、他の部分が全く楽しめませんでした…orz
>ラルグラドはジャンプに合わなかったんじゃない!ネームが面白くなかっただけだ!
>ラルグラドは全体的に1話のペースが早すぎたと思うんよ。ワンピ程じゃなくてももっとじっくりいけば絶対面白かったはず('A`
打ち切りになったのは他にも要因はあったとは思いますが、それでももったいなかったと思うのです。

>寂しいよオォォォォォォォ…くろがねさん…感想…下さい…
元々飽き足りやる気をなくしたらいつでもやめるくらいのスタンスですので。

>ベルモント感想ふいた。
>ベルモンドその内容ですごく見たいwwwwwww
>ベルモンドがぜんぜん違う漫画にwwwwwwww
>ベルモンドがこんなに良い、エロイ漫画とはくろがねさんの感想を読むまで気づきませんでした
>なんという陵辱… 見ただけでフフ…勃起しちゃいましてね… この漫画は間違い無く18禁
耳に息を吹きかけられているところとか、作者自身狙っているんじゃないかと思うところもあったりします。

> 感想復活おめでとうございます。
ありがとー。

>あの乳でガキ扱いは無いと思いました>ベルモ
ジャンプ漫画の登場人物は同じ年代でも差がありすぎますね。『ベルモンド』のセリーヌが15歳なら、『サムライうさぎ』の志乃も15歳…

>ネウロを陵辱系と分類するかSM系と分類するかで新連載の進むべき方向はまた変わってくると思います。
>ベルモント……拷問・ヒロインへのイジリでネウロとカブる気がします
ネウロとちょっと被るなとは自分も思いました。ただ、ヒロインイジリはなさそうなので期待は外れそうです。

>ベルモンド - Le VisuteuR-が時々JOJOっぽさが垣間見える件について
絵柄は全然違いますが、内容的には『カトブレパス』よりもどっちかというとこっちの方がジョジョっぽさを感じますね。

>拷問ってだけでも展開ありそうですもんねぇ・・・この漫画は打ち切り性が高そうな作品ですが、ちょっと興味あります。>ベルモン
ジャンプ的にはソフトな方向に押さえられてしまう気もしますが、どこまでやれるのかちょっとだけ期待しています。

>ラルΩグラドを見てて思ったんだけど後半の闇女王が…その…なんていうか…ヒドイ…
『デスノ』最終回間際の月と同じでしたね…

>>これはいい陵辱系エロ漫画ですね。  変態!!変態!!変態!!変態!!
>なんという編集…これからのベルモンドが楽しみになってしまった、この管理人は間違いなく変態。
せ、拙者はさような…

>新連載、黒猫とポルタとかずはじめを足して3で割った感じですね。
わからないでもないです。



2007/7/4


■近況

宣伝。
『しろまんが』で描かせてもらった内容の一部です。こんな感じのを描いてます。
そんなにエロくはないです。

しろまんが宣伝A

しろまんが宣伝B

『しろまんが』のページ数ですが、当初の予定より人も増え、ページも増えで、80ページ超をいくみたいです。
うわあ、なんだか凄いことになっちゃったぞ(by ゴロー)。



ジャンプ感想の方はまだお休みです。再開は来々週くらいからですかねえ。



■熱くなーれ!

web拍手でもいくつか情報が来てますが、すごいのを作った人がいます。これは必見。



ニコニコが見られない人のために別のところであがってるのも紹介しておきます(内容は同じ)。
・斬アニメOP(369氏作成)

あとこれも並みの手練じゃないです。
・斬アニメOP(561氏作成)

『斬』が打ち切りで終わってから半年以上経ちますが、そんな終わり方をしたにも関わらず今になってもこうしたものを作る人が出てくるっていうのは、他の漫画じゃないことだと思います。



- web拍手レス(6/25〜7/3) -

>いいのかいホイホイとしろまんが描いちゃって
こんなこと初めてだけどいいんです…

>しろまんが…めっちゃくちゃ気になる!でも田舎だから無理!(九州・宮崎より)うぅ・・・泣いてやる!
地方のため欲しいけど買いに行けないって人もいるみたいですねえ。こればっかりはどうしようもないところですが…

>エロスの責任を安倍川さんに押し付けるのは往生際が悪いと言わざるを得ない。
せ、拙者はさような事は…

>ギャラリーの弥弧むっちゃ可愛い・・・。発食期が特にたまらん
弥子絵は今後も増える予定です。脳髄の飢えに促されるままに。

>このサイトに出会って約二年、いよいよか〜。って感じです。心から応援、応援ッッ!!
アリガトゴザイマース!

>http://www.nicovideo.jp/watch/sm543873
>ニコニコ動画で、「斬」のアニメOPを見ました。いつのまにか、アニメ化されていてびっくりです。
>http://dasukin.blog68.fc2.com/blog-entry-190.html#more
>これは蝶・サイコー!と言わざるをえない
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm543873←祝・斬アニメ化! すぎたん、みてるかい?
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm543873
斬のスレで知りましたが、まさに玄人。並みの手練じゃない。



■ネウロ

>ハァ、ハァ、殺す以外の事ってナニをする気なんですか?
>殺す以外の事はする・・・殺す以外のことは・・・ネウロへの嫌がらせに・・・
>・・・卑猥な事しか思い浮かんでこねぇ・・・どう考えても・・・俺は汚れているのだろうか・・・
誰だってそー思う。俺だってそー思う。

>猫おまわりさん生きてたよ!!チョイ役なのになんでこんなに嬉しいんだぁああああ!!!
これは再登場のよ・か・ん。

>精が入ったモノが好物だと!?けしからん!(今週のネウロ)
>ヤ弥チャン(の顔面めがけて白い液体が)デター
ヤヤコ

>ヤヤコちゃん→変態!弥子の絵だけ見てると、弥子が一段階から2段階目に豹変した感じに見えるw
第三段階はどうなることやら。

>洗脳された弥子ちゃんは某弱肉強食の人みたいにネウロの肩に食らいいて、「不味い」ってぺっと吐き出すんだろうか
>初期の電子ドラッグなら弥子は食欲大魔神に…
朝も昼も夜もなく喰らえッッッッ。食前食後にその肉を喰らえッッ。飽くまで喰らえッッ。飽き果てるまで喰らえッッ。喰らって喰らって喰らい尽くせッッ。



■少年ジャンプ

>真田のテンションの高い今はともかく逆転負けするか勝っても数年後にこの試合の映像を見せたら自決で切腹とかしそうな気がします
>おかしいな…雷の打球はほぼ直角に曲がる打球ってだけな筈なのにラケットのガットが焦げてる…?
>雷でガットが焦げるのに何で火は何もないんだろう…?いや、火はもしかしたら相手の肉体に当たってからが真の効果かも…?つまり
>波動球は相手を吹っ飛ばす、雷はガットを焦がす、火は打球が当たった相手の肉体を消し炭にする…とか
>か、勘違いしないでよね!別にあんたを心配してるわけじゃないんだからッ!!!
>あー、もう変態って言われたいが為に拍手を送るよー。気をつけようねぇ〜!
>今回は鰤で「パンテラ」が「パンチラ」に見えたというネタが大漁の予感
>突然グリムジョーが「パンチラ!!!」とか叫びだしたので遂に頭がおかしくなったのかと思いました。
>頭がおかしかったのは俺の方だったんですね・・・

>くろがねさん休止への反応を見てタカヤが連載されてた時期を思い出したw
そんな漫画もありましたねえ。

>くろがねさんのブリーチ感想は確実に辛口
個人的に『BLEACH』は『テニス』と並んで感想の書きやすい漫画だったりはするんですけどね。

>ところで真田には千歳戦で使った跳ねないサーブも効かなかったんでしょうか
しっかり使ってきましたね。というか、あれ、COOLドライブとどう違うんだっけ…

>うちの学校のテニス部では、先輩が新入生の後輩に「スネーク」を伝授するのが伝統となっているようです
>友人曰く「やろうと思えば出来る」との事。凄いね。弥子タソはぁはぁ(*´Д`)
それなんて海堂先輩。
難易度はともかく、スネークは確かに実在する技だから実行可能なんですよね。
関係ないですが、自分も中学時代テニス部にいた時に、零式ドロップ的なことをやろうとしたけど、たいていコートに落ちる前にボレーされて使い物にならなかったことを思い出しました。『テニプリ』連載以前の話ですが。

>テニスの回想シーン、どうみても手塚と越前がまぐわった後です。本当にありがとうございました。
「まぐわい」とはまた古風な表現を好みますね。

>今週のジャンプ(もはや先週に近いが)のデイダラについてくろがねさんに突っ込んでほしかった。ていうか、このままじゃ、
>トビ実体ないんだから逃げなくてもよくね?
そもそもトビの能力がどんなだったか忘れてきました。

>あ…ありのまま今起こったことを話すぜ!『ギャグマンガを読んでいたと思ったら、いつのまにかヤンキーマンガになっていた』
>もっとおそろしいジャンプシステムの片鱗を味わったぜ
ジャンプのヤンキー漫画っていうと、『BLEACH』のことですか。

>笹塚さんがあんなボケをかましてくれたりヤコたそがピンチだというのにくろがねさんの感想を読めぬとは
>作業のほう、頑張って下さいね!!
>遅まきですが感想の件は人それぞれの受け止め方の違いだと思います
>くろがねさんの感想は色々ご配慮があってのうえのネタだと思うのでお気になさらずともよろしいかと
はい、がんばります。

>テニスってもう、超能力者同士の戦いにしか見えません
元からそうじゃありませんでした?

>閃焔殺がゾーリンブリッツ中尉の最期に見える件について
ゾーリンって誰だっけと思ったら摺りおろされた人ですか。ゴリゴリやるよりはソフトでしたね。

>今週のクレイモア普段どおりの質で安心した。週刊ジャンプのいらん規制をされた日には・・・
初読みの人を考慮してか、読み切りの外伝的な話にしてこれまでのあらすじを知らなくても分かるようになってますね。

>許斐先生のするテニスが見たいです…
観戦するだけでも命がけになるかもしれませんよ。