くず鉄作りの海 - 過去の雑記(2005/11〜12)

2005/12/31


更新
CG絵:魔人探偵脳噛ネウロシールに2枚追加
漫画:『SOFT BALL RUN』頂き物画像更新


      

今回はトリプルシールです。ガムラツイストではトリプルシールでストーリーを語ってしまうという手法もありました。
Xのホログラムの表現は前のネウロを描いたときよりもそれっぽくなったかなと思います。ホログラムの表現はまだまだ研究と改良の余地がありそうです。
それにしても、竹田や鷲尾を差しおいてなぜ先に筒井が来る…



- web拍手レス(12/25〜12/30) -

>画像のセンス、最高です。
ありがとうございます〜。

>インコゲッツσ(゜∀゜)σ
>ケチャップゲッツσ(゜∀゜)σ
>ゲッツ何気につかったけど・・・ダンディ今頃何やってんのかな?
「ダンディ」でGoogle検索したところ、一番目に「ダンディハウス」というメンズエステのサイトが表示されました。CMのイメージキャラクターにリチャード・ギアが起用されています。今はダンディと言えば、坂田ではなくリチャード・ギアのことを言うようです。
なんか優雅にボート漕いだりドライブしたりしてました。

>インコきたぁぁぁぁぁ!フォーーーーーー!
叫び声は「ホハハハハハ!!!」でお願いします。

>もうヤコの顔がおもいだせません
心の眼で見てください。第六感を働かせるのです。

>ケチャップウサギ…これヤコなんですよね? どんな表情でウサギの頭を被っているのか想像すると楽しいです
きっとため息が出るくらいに切ない表情をしていると思います。
あと担当さんと印刷所さんごめんなさいって顔だと思います。

>下半身だけうちの制服着たトリ頭が…今まさに俺に(r みえるひとバトル展開は(´・ω・`)です
下半身だけって言葉はなんかエロチックですね。
『みえるひと』が方向転換なしだったのは残念でなりません。

>ケチャップウサギキターーーー!
>インコもキターーーー!
>インコキタコレ
喜んで(?)いただけてなによりです。
しかし、このサイトで一番反響があるのって拍手絵(動物)じゃないでしょうか。

>インコだ!着せ替えヤコに動物ネタがはびこりつつあるぞ!
フフ……ど…動物入りの弥子はか…かわいかろう…
もう街のみんなして被り物をすればいいのさ。

>インコヤコ・・。いやそりゃだめだぜ。
だめと言われても続けるのです。

>ヒトの狩りはもっとスマートだ
アイシールドのもみあげとポルタも「スマートだ(にいこう)ぜ」と言ってます。



>……大好きです!!!(*ノノ) シールイラストがリアルすぎて最高です。
>デザイン、加工全てに惚れなおしました…これからも頑張ってください
グラッチェ!シールはリアリティを出すことに一番力入れてるんで嬉しいです。

>(゜д゜ ;)至郎田のニヤケ顔と「クシカツ」の再現度がすごい!ちゃんと凶器を背負ってて芸が細かい!
>分かりにくい書き方をしてすみませんでした (゜Д゜)
ドーピングシロタは、もう元のデザインからしてシールのキャラによくハマりますね。
至郎田ってドーピング状態時の顔が一番イメージとして浸透してますけど、通常時の顔はけっこう端正な顔立ちなんですよね。

>ネウロシールの再現度がすんばらしいです!マジで尊敬です! えむ
えむさんにそう言って頂けるとはありがたいです。
時間かけて描いたかいがあります。



>肉は旨そうです
食べ物をおいしそうに描ける漫画というのは名作が多い気がします。

>(゜ーÅ)ジョジョネタのボールを投げると、ちゃんとキャッチして返してくれるくろがねさんに感涙
ジョジョネタにはジョジョネタでもって返すのが流儀也。
web拍手にジョジョネタを入れる…レスにジョジョネタを入れる…つまり挟み撃ちのかたちになるな…

>ワケ分からん書き込みに対し「その通りでございます」とは…くろがねさんはまるでワンピース第一話の
>酒場でタチの悪い山賊をやり過ごしたシャンクス船長みたいですね(*゜ー゜)見習いたいです
いやいや、そんなたいそうなもんじゃあ。
争いを嫌う、植物のように平穏な生活を望む殺人鬼のようなものです。

>ネウログッズありましたよ〜。うちにマグカップ飾ってあります。
おお、ネウログッズもあったんですね。ジャンプフェスタのページを見てきましたが、ネウロはポストカードとマグカップですか。
ネウロも連載が続いたら、ワンピースくらいにとは言いませんが、ストラップとかフィギュアとかも出るようになるといいなあ。



>あのロケットランチャーはたぶんRPG7というもので、運ぶ時には弾頭と持つところを別々にして運べます。
>ただRPG7は先端のピンを抜かないと信管が着火しないんでつけッパで運搬しててもまあ安全面では大丈夫
>ってことでひとつ。まあそこまで大事でもない小道具をそこまでこだわって調べたりはしないでしょう。
>実にリアクションの返しづらいマニアックな内容ですんません。返事は無理にはいりませんぜ。 愛藤。
なるほど。詳細な解説ありがとうございます。実際は松井先生もそこまでは考えてはなかったと思いますが、一応つじつまは合わせられるんですね。
私はロケットランチャーについてはゾンビや悪魔を吹き飛ばすものというくらいの知識しかないです。

>あとコスプレヤコが可愛いです。
ありがとうございます。はたしてアレははかわいいのかどうか、描いた本人が一番大きな疑問符付きなので安心します。

>ロケットランチャーを足下に向けて撃つと、誘爆する物がなくても粉々に吹き飛んで確実に死にます
あの状況下で早坂が軽傷ですんだのは奇跡に近いですね。無理に解釈するなら、ロケットランチャー発射時に大惨事にならないようにネウロが何か細工をしたとかでしょうけど……まあ無理がありますね。
関係ないですが、『アストロロボササ』ではロケットランチャーを足下に撃った反動で上空に移動することができます。

>武器の発注者は誰でしょう。弥子が驚愕する……まさか至朗田? なーんてね
>大量の武器と麻薬の発注者って、笹塚刑事!? なわけないですよね(;^∀^)アハハ
既存の登場キャラで一番可能性が高そうなのは春川教授あたりですかね。しかし、まったくの新キャラで、弥子が驚愕した理由も全然別の要因だったということもありえると思います。

>ネウロの望月さんが可愛い
>儂もお茶目なおっさんには驚きましたwあの人はなんだったの?

かわいいことはかわいいですが、いい年したおっさんがこんなことをしている姿を見ると、クスリにやられてしまっているのではと不安にもなります。

>早坂は豹変はなしということでしたが、逆に考えてあれで豹変しているみるとあら不思議。DIO様!!
常に豹変状態ですか。ずっとそんな状態を維持していたら逆にストレス溜まりそうですなあ。

>ネウロ、面白いですね〜。長く読みたいです。ユキもなかなかいいキャラになったし。 のぶ
せめて10巻くらいは続いてほしいですねえ。
しかしユキはコートを脱いじゃったらもう抜拳術が使えないですね。



>予想外の強敵を大車輪の活躍で撃退するロージー。一回り成長してムヒョと再会。うっわーそんな展開やめて
今後のロージーの成長予想
1番 普通に強化合宿を終えて強くなる 倍率:5.8
2番 実は天才だったロージーは力の使い方に目覚めて、あんまり努力しなくても裁判官クラスの強さに 倍率:4.0
3番 今井さんとバキ・サーガしてパワーアップ 倍率:56
4番 現実は厳しかった。成長なんてできませんでした 倍率:18倍
5番 次章からエビス裁判官がロージーに変わって活躍します 倍率:62倍
6番 そもそもロージーなんてヤツは初めからいなかった 倍率:3920
7番 ロージーはすでに真犯人に殺されている 倍率:4396
8番 エンチューの別人格がロージーだった 倍率:9億

>いや〜、今回のレビューもよかったです。大蛇丸のしつこさに笑いがとまりません(笑) のぶ
忍者のくせに木の陰に隠れているだけっていうのがまた素敵ですね。

>ブリーチもそういう設定があったのは覚えてましたが、このような緊急事態に制限をつけるなんて・・・ のぶ
>そもそも隊長クラスより強いやつが居るのを知っているわけですからね。殺す気ですか・・・ のぶ
殺す気まんまんだったのでしょう。人選からしてルキア以外は高校生と言い張ることに無理があるイロモノばかりでしたし。
死にかけても許可が下りるまでは限定解除の禁止を守っていた彼らを涙なくして見ることはできません。

>テニプリも中学生レベルでこれとは・・将来が非常に心配な子供たちです。 のぶ
HUNTER×HUNTERでも年端もいかない少年がオーラを出して怪物級の強さを持つ相手と戦ってますし、聖闘士星矢も主人公たちは13〜15と中学生くらいの少年たちでしたし、あれくらいはありなのでしょう。
仮にもスポーツ漫画を名乗るものに対してこんなフォローをしなくちゃいけない時点で何かが狂ってますが。

>デビルバッツが関東大会に行ったことを褒めてあげて〜
アバ……ヒル魔…お前は立派にやったのだよ…そう…わたしが誇りに思うくらい立派にね…
お前は立派にやったのだ…そしてお前のクリスマスボウルに「向かおうとする意思」はあとの者たちが感じ取ってくれているさ…大切なのは…そこなんだからな…




2005/12/25

更新
web拍手絵追加&入れ替え(現在3種類)
CG絵:魔人探偵脳噛ネウロシールに2枚追加

      

ぽつぽつ続けていくつもりのシリーズです。
1キャラ仕上げるのに実質2枚分描くことになってるのでその分時間がかかっちゃいますね。
このシリーズを描いているときで一番楽しいのが、シールのエフェクト(ホログラムとかメタルシールの光具合を出すところとか)を付けているときだったりします。試行錯誤でいかに本物のシールっぽく見せるかっていうのが描いてておもしろいです。


- web拍手レス(12/15〜12/24) -

>コアラに出会ってしまった・・・・。
>コアラの確率が微妙に高くしてあるだって!?いや、自分はコアラファンなのでおおいに結構ですがね♪
コアラ、なぜか人気が高いですなあ。やはり動物効果でしょうか。


>それぞれのキャラの個性や特徴が表れていますね ちゃんと右下に薄く「ネウロ」と書いてありますし(続く)
>(続き)しかし、何度見ても壁に浮き上がった屈強なシルエットに目が行ってしまいます(;^∀^)
弥子の絵が一番気合いが入ってます。あと吾代を描いたのは今回で初めてだったかもしれませんね。
それにしても、みんなあかねちゃんに目がいくみたいですね(笑)

>あっ・・・あかねちゃん・・・美少女設定のあかねちゃんがあぁぁあ!!
真実とは時に残酷なもの。知らない方が幸せだったことも世の中にはたくさんあります。


>しつこい業者や意味不明の文章を書きこむ連中に負けず頑張ってください
業者はネタにするのも飽きてきちゃいましたねえ。来ないのが一番ですが、来るならもっとおもしろい文章が来ればいいんですけど。

>良いのかい?ホイホイweb拍手にレスしちまって。俺はノンケでm(ry
こんなこと初めてだけどいいんです…私…web拍手好きですから…

>こんなこと初めてだけどいいんです…私…くろがねさんみたいな人好きですから…
うれしいこと言ってくれじゃないの。それじゃあとことんレスしてやるからな。


>ルミナは実は女の子で、梢江と三角関係になるという展開だったらおもしろいのになぁ・・・なーんて。
梢江を混ぜての三角関係………それ、なんて荒行ですか?

>ジャンプフェスタいってきたっス。くろがねさんにも土産あげたいっス。
おおー、お気遣いなさらずとも大丈夫ですよ。そういえばネウログッズもあったんでしょうか。

>エビスはたしかに可愛い。今井さんの次に可愛い。
エビスをかわいいと思う感情は、アッガイをかわいいと思う感情に似ると思います。

>エビスって、ナナちゃん(名前がすぐに出てきませんでした)をエッチな目で見ていましたよね…僕もですが
あのヒロイン(ナナ)に魅力をまったく感じなかった私としては、エビス!痛みに耐えてよくがんばった!感動した!と言ってあげたい気持ちでいっぱいです。


>ピンクのパンダが黒い部分を渡そうとしてくる件について。そんな仕草とパンダのプレンゼントに私はかなり
>かわいいと感じましたYO!!w
パンダの目つきが怖すぎて、とてもそんな気持ちにはなれませんでした。
黒い部分についても、心の汚れてしまった部分、腹黒さの暗喩ととらえたので、やっぱりそんな気持ちには…

>「フーバーは盗聴なんてしていなかった」という話も聞きましたが (つω;)石を投げないで…
詳しいことは知りませんが、一応漫画内での説明に合わせてということで。

>ロケットランチャーって、弾頭を装填したまま箱に詰めるものなんですかね?
箱から取り出した後で弟のユキを越える神速の抜拳…じゃなくて、弾頭装填術で詰めたものと思われます。

>お初です、いつも面しろ楽しく見させて頂いています。2006年3号の魔人探偵様でどうしても気になっが
>ゴメンナサイ、慌てて打って、間違えて確定してしまいましたil||li _| ̄|○ il||li
>ネウロ様が撃たれたコマ、弾痕が北斗七星+死兆星に見えるのは私だけでしょうか?
大丈夫です、一緒に素数を数えて落ち着きましょう。2、4、6、8……
ネウロ、七つの傷を持つ男ですか。でも死兆星が出ても、ネウロなら魔界ではこれは縁起がいいとか言って強引になんとかしそうですが。

>サンタネタが今週3つも?! 「バ、バカなあれは……ヤツら同調しやがった」
シンクロニシティ!!
その日、ジャンプだけに限らず、世界中の漫画で次々とクリスマスネタを開始(はじ)めたというのじゃが…

>ジャンプの感想、毎週の楽しみです。
ありがとうございます〜。やる気が出ます。

>おや、殺人コアラがボーボボに出張してますね。
骨法使いですか。最近のコアラは剣術だけでなく骨法も使えるのですね。

>ネウロ、あんな状況でもヤコを殴るとは…まだ相当余裕があるんですね (゜Д゜〃)ハッ これがネウロの
>ヤコへの愛情表現なんですね? わかったよ…くろがねさんの言葉が! 「言葉」でなく「心」で理解できた!
栄光は…………おまえに……ある…ぞ…オレは……おまえを…優しく見守って…いるぜ…

>わざわざあんな状況下で頬ピンするあたりに、ネウロのヤコへの愛を感じます(ちゃんと手加減してますし)
あの頬ピンをちゃんと愛情表現ととらえられるとは…
みなさんの成長ぶりに私は涙を禁じ得ません。

>3号のネウロは、早坂兄弟の世界より社長の豊かな表情が素敵でしたよ
ずいぶんと表情豊かな人になっちゃいましたよね。これはこれでおもしろいんですが。

>ネウロの右肩後ろにいる黒服の男、銃を向ける方向が変…(゜Д゜)
うーん、ちょっとよくわからなかったです…

>ガラスの針って、刺さったときに折れないのかな…?
そこはユキの達人レベルのテクニックによるものだと思います。あんな風に針と糸を操れる時点で尋常じゃないですから。
しかし、折れたら折れたでガラスの破片が体内に入ってしまうので十分危険ですね。


>最近、ポルタが面白いと思うようになってきたのですが。
面白さのベクトルは人それぞれなので、ネタ的な意味ではなく普通に面白いと思う人もいるかと思います。
ただ、私には『A・O・N』や『カイン』の後に続く漫画としか…

>ポルタ順調に掲載順位が下がってきてますね。
多くのツッコミどころ満載の漫画はこの道をたどりますね。『テニスの王子様』のようにツッコミネタの対象になりながらも人気を獲得する例は少ないですね。

>テニスの天使様爆笑しました。
同調(シンクロ)展開にはこっちの魂が抜き取られる思いでしたよ。

>金ペアのとんでもダブルスが終わったのも束の間、来週からは跡部様のショータイム・・・(恐)
さすが跡部様!僕等の予想も期待も裏切らない行動を取ってくれるぜ!!そこにシビれる憧れるゥ!


>ああっ!きっと明神さんはタコ殴りにされてエリア51に…(つдT)
>>インコ男 ワロタwww
>クックル先生のことかー!
>そーだ。クックルだwおかげで腑に落ちました。しかしAAの落ちは見事ですw爆笑。
あれをクックルだと思ったら、到底明神さんでは勝てない気がしてきました。

    ノノノノ
   (゚∈゚ )  ノミ!    ヒトの”狩り”は
  /⌒∨⌒ヽ//    もっとスマートだ
 / ヘ    /\/
 \ヽ)   /
 彡/\/ヽ
   | /| .ノ
   | ノ/ソ
   |ノ ヽミ
  彡ヽ


>日番谷隊長の卍解時の後ろの花=カラータイマーってことでいいのかな?
あんな敵に自分のピンチを丸わかりにするオプションというのもヘタレすぎなので、一角のようにリミットブレイクのメーターだったとか、そこはせめて裏をついてほしいところなんですが…

>リョーマを王子様と呼ぶのは同じ学校に通う追っかけの女の子2人の内で桜乃じゃない方だけだと思います
>さすがは、跡部様。下僕の滝あたりに命じて既に調査済みだったのでしょう。
跡部「よし、滝、あの青学の一年坊のことを洗ってこい……元々うさん臭ェ野郎だ、探れば何か出てくる奴だってのはお前も前からわかってただろ」
滝「了解」

(翌日…)

------------------------------------
報告書
六本指とかあの一年坊はしてないと思います。
それは女の子が「王子様」と言っていたからです。
あの娘の笑顔が見たかったんだろうなと
僕は思いました。

------------------------------------

跡部「作文んん!?(パン)」




2005/12/15


更新
漫画:『SOFT BALL RUN』頂き物画像『オバケのQちゃん』頂き物画像更新
CG絵:ネウロ絵追加


・魔界探偵事務所メンバー集合




いつも人間一人を描いたら力尽きる私が4人(正確には3.2人くらい)も描いたので時間かかりました。

ついでに縮小前の絵はこれくらいのサイズで描いてます。私にしてはまだ小さく描いた方です。






拍手レスたまっちゃいました、ごめんなさい。

- web拍手レス(12/4〜12/14) -

>ジャンプ解説すげぇ面白いw
ありがとうございます。感想の内容が受けたかどうかは毎回気になっているので、こういうコメントをいただけると嬉しいです。

>面白いんでがんばってください!!
がんばりまっす。

>今週のジャンプ感想、すごく面白かったです。特にポルタが笑えました
残り短いですがポルタがドリルでロックに突き抜けていく様を見守りましょう。

>ヤマシログモという蜘蛛は口から糸を吐くみたいです。
コメントを受けて調べてみましたがそういう蜘蛛もいたんですね。
しかしながら北嶋先生が描かれたのはどう見ても蜘蛛とは別の生き物ですので、蜘蛛の生態云々の話をしたこと自体が間違いであったと今さらながら思いました。

>蜘蛛は鳴き声をあげないと思います!!
アレは蜘蛛ではないのでノー・プロブレムですね。
まったく、口から糸を吐く、2個の単眼、変な鳴き声、こんな生き物を蜘蛛と勘違いするなんて私もどうかしていましたよ。

>弓親はおやつのプリンを一角に食べられたので嫌がらせしてるんですよ
龍神は最も大切なその鱗に触れた者には、容赦なく大いなる怒りをもって滅ぼすという!龍を怒らせるということは逆鱗に触れるということだ!お前はこの弓親の逆鱗に触れたのだ!お前の命が絶えるまでおれの怒りが消えることはない!!

>作者は弓親を信用置けない人物として読者に印象付けたかったのでは?布石? のぶ
普通に裏切りそうな顔してますよね。特に右目から生えている物体がうさんくさいです。弓親が斬魄刀解放をしたら、たぶんあのニョキニョキで敵を串刺しにするのだと思います。

>松井タンはブーケのかほり
ブーケの香り…うん、ほんとにどんな匂いか想像できないところが松井先生らしいです。

>二人頭の中→二人の頭の中 ジュバンニ→ジェバンニ なんだか今週のデスノートは誤字が多いですね
ニアはどうでもいい人間の名前は素で間違えていそうです。ジェバンニって月側の松田的なポジションにいるイメージがあります。

>既に卍解してる恋次と日番谷は、斬魄刀解放もしてない破面に勝てるんでしょうか? まあ恋次はカマセですが
ラディッツ編以降のDBにおけるヤムチャとか天津飯の役割を思い出してみてください。
初めから勝つ必要などないのです。

>最近のミスフルは本州の人の北海道の偏見がよく分かりました(何
偏見というか、いったいあの作者は北海道や徳島の人間にどんな恨みを持っているのだろうかと思います。

>吾代さん、完全復帰ですな!!( ^ω^)
吾代復ッ活ッ!!!!意外に早い復帰でしたが、ぐずぐず悩んだりするのも吾代のキャラではないと思うので、これくらいあっさりしていた方がいいですね。

>「宍戸の奇妙なテニス」というタイトルの方がしっくりくると思いました、あの絵を見て(笑)
奇妙なんてものではすまされないもっとおぞましい何かがあります。
横に「ウワアアアアアッ!!」という台詞が付け足されても全然違和感がありません。

>…いつからだ?この人の顔に…こんな笑顔が貼りついたのはの三段重ねは
三段重ねは………て、あれ、その続きは…
気になるじゃないですか。

>もう吾代はヤコにゾッコンつうことでFAですね。今後の三角関係が楽しみです。ピラミッドだけど
うまいことを言いますね。ネウロに鎖でつながれる二人の姿が思い浮かびます。
今回で吾代は『いちご』における北の人くらいの位置にまで近付いたのではと思います。ただしヤコの場合、食べ物が他の全ての事象において最優先されます。

>次の試合に大石と菊丸が融合して一人になると大胆予想してみます。
「融合」、ですか。むしろ「合体」して一人にというのならありえると思います。今回の宍戸、鳳ペアもやっていましたし。



これなら『テニスの王子様』のファン層の大部分を占める女性方の欲求も刺激できますね。

>以前、王子様のインペリアルクロスのネタが蝶サイコーだったので、『ペア』が『ベア』に見えてしまいました
黄金ベアですか。なんか強そうです。でも必殺技はやっぱりパリィ。
金色に光っているからって黄金ペアとはまたひどいキャッチフレーズです。

>物騒な事が起きてますが、そのせいで作家さん方が叩かれるのはとても悲しい事です、では失礼しました。
こういう事件が起きると脊髄反射のごとくゲームや漫画に結びつける人が出てくるのはなんともため息をつきたくなる気分になりますね…

>もて王。スッ、まわるチャンのアンカーパンチ、オッパイミサイル、ツインテールシュレッダーに続く技、ゴールドボールスピン、股間から金属球を取り出し回転させます。
女性型ロボットなのでだめでしょう。というかゴールドボールはジャンプ回収騒ぎになると銀魂で銀さんも言っていました。

>なぜポスターに今井さんが描かれてないんじゃあ!…次ページの扉イラストにいるからよしとするか(偉そう)
一年後くらいには今井さんがメインキャラに加えられるようになると思いますよ。女子高生の子の方(名前忘れた)はそのうち背景的扱いになるでしょう。私の中ではすでに背景です。エビスの方がまだかわいいと思える私がいます。

>「人より恋愛の仕方が不器用でしつこくて陰湿なだけだ」「それがストーカーです」このノリがいい(^∀^)
さっそくいつものノリが戻ってきてくれて嬉しいですね。
銀魂復ッ活ッ
やっぱりこういう台詞回しあってこその銀魂だと思います。

>テ……テニスがとんでもないことに! 変なネバネバに絡められて死んだ眼でテニス……もう最高です。
今週の「雲の上のようなトコにいて」というのは、この漫画がおよそ凡人が理解し得るはるか上へと向かっていることを意味しているのでしょう。
いやもう、ほんと理解の範疇を越えています。ある意味雲の上の漫画ですよ。

>某本屋店員より。みえるひと1巻は一冊も売れないのにもて王1巻は品切れです。
みえるひとは一応生き残ったようですが、首の皮一枚でつながったというかんじですねえ。新展開でひめのんを主体に押し出しておもしろくなるかどうか次第ですね。
というか『もて王』売れてるんですか。ちょっと意外です。


>ゴスロリ弥子に初対面しました。今まで殺人コアラしか見たことなかった……。orz
実はコアラだけ微妙に確率高くしてあります。

>着せ替えヤコ カワイイヨ カワイイヨ
アリガトゴザイマース。
そのうち種類を増やす増やす言いながら全然増やしてないや…


>ツンデレ格付け議論にて神レベルのツンデレとして、海原雄山と烈海王の両名が選ばれたそうですよ。
これですか。
多くの女性キャラ陣をさしおいてトップに立っているところが彼らの人気の高さ、ツンデレクオリティの高さを表していますね。
これで烈海王も名実共にキング・オブ・ツンデレとなったわけですか。
私は某感想サイトさんの「ツンデレの説明は、烈海王の名を出した時点でほぼ終了してしまう。」という説明を見て、初めてツンデレというものの意味を理解しました。

>m(_ _)mいつも私のたわ言にお返事をくださりありがとうございます
いえいえ、web拍手でコメントをいただけるのはありがたいことなので。

>オフ会ですか…いいなあ ところでくろがねさんハンサムですね(´д`*)(目と口元しか見えませんが)
オフ会はほんとに楽しませていただきました。
自画像とか置いてないので、金慈さんも九十九さんも私の絵を描くときは悩まれたのではないかと思います(笑)

>九十九さんのサイト「SoaR」を見てきました 「行儀の良いカバオ」がツボです
私は魔女の宅急便ネタの4コマが好きです。

>私も学校では猫被りというかいじられキャラです。で心の中で毒吐いていたりします(苦笑)
『×―ペケ―』の岡本夢路のようなキャラになりたいなと思う今日この頃です。なーんてね…フフ。

>すみませんでした。
え、あ、いえ、よくわかりませんがこちらこそ。


>神々しさが漂ってきます>CG絵
ありがとうございます。何か雰囲気が出せればと思って描いた絵でした。

>練習絵で使われた蝶はかなり珍しい種類ですね。 by肥後付き
羽模様だけ見て選択したので、実は生態とかは分かってないで描いてます。

>かかとで踏まれ…せっかくの素敵な絵にいつもろくな感想が思いつかなくてすみません 淡い色使いが好きです
ハイヒールのかかとは人を踏むためにあるとは誰の言葉だったか…
いつも思うんですが、女性はよくあんなバランスの悪い歩きにくい靴をはけるものです。
今回の絵はデザイン等けっこう気に入ってます。


>人間じゃねぇっ・・・!!
どんでもねぇ、あたしゃ神様だよ。(志村けん)

>ツンデレ風くろがねさんラ(・∀・)ブ
いいのかい、ホイホイラブしちまって。オレはノンケでも(ry



2005/12/4


更新
CG絵:オリジナル3(練習シリーズ)追加
リンク:『SoaR』さんをリンクに追加


・練習



オオオナガタイマイをモチーフにしました。擬人化ではなくモチーフと言ってみる。もしくはインスパイヤ。



・BATON×BATON×BATON

いろいろバトンをいただいているので答えてみます。
まずは赤さんから人間性バトン。

☆人間性バトン

■回してくれた方に対しての印象をドゾ☆
温厚で人当たりのいい方。丁寧でやわらかな絵柄にも人柄が滲み出ていると思います。
第一印象はやはり「『侍』の人」なんですけどね(笑)

■周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べてください。
・真面目(職場では猫被ってますよ、あはは)
・昔、空を見上げていたら、友人に「UFOを呼んでいるのかと思った」と言われたことがあります。そんなヤツに見えるらしいです。
5つも出て来ないのでここまで。

■自分の好きな人間性について5つ述べてください。
・物腰柔らかな人ですかね。気持ちに余裕がなかったりせっかちな人は苦手ですね。まあ、忙しいときには誰でも気持ちに余裕はなくなるものですが。

■では反対に嫌いなタイプは?
上にあげたようにせっかちな人。または態度のでかい人。

■自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
坂本龍一。

■自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。
いいのかい?ホイホイついてきちまって。オレはノンケでも(ry

■そんな大好きな人にバトンタッチ15名!(印象つき)
ピピッ
私と心のつながっている方へテレパシーで送りました。



次に藤井悠乃さんより○○○のバトン。○○○の部分は送った方の指定付きで、「荒木飛呂彦先生もしくは松井優征先生」とのことでしたので、松井優征先生で。漫画家歴を比べたら内容的には荒木飛呂彦先生の方がいろいろ書けそうですが、あえて松井優征先生でいきます。

☆松井優征先生のバトン

■PCもしくは本棚に入っている松井優征先生
本棚に松井優征先生の『魔人探偵脳噛ネウロ』(1〜3巻)があります。
PCには今までに私の描いたネウロのネタ絵とかが入ってます。

■今妄想している松井優征先生
ほうれん草と牛乳だけの生活で栄養が偏らないか心配です。

■最初に出会った松井優征先生
読み切りの『魔人探偵脳噛ネウロ』です。
最初にあの犯人の豹変する描写を見たときはちょっと引いて見ていたんですけどね。今ではそれがクセになるとは思ってもみませんでした。

■特別な思い入れのある松井優征先生
漫画のキャラでもいいのかな。
桂木弥子とアヤ・エイジアです。プリティー&ビューティ。

■最後にバトンを回したい人5人 (内容指定付き)
今から5人の方に念を送るので受け取ってください……………はい!!



そしてルフレ王さんから夢バトン。

☆夢バトン

■初めて読んだ夢のジャンル/最初に書いた夢のジャンル(夢=二次創作)
読んだもので言えば、『魍魎戦記MADARA』の公認海賊本ですかね(普通の書店で売ってました)。思いっきり801展開な漫画も載っていたんですが、801というものの存在すら知らなかった当時はなんでカオスと聖神邪があんなことをしているのかまったく理解できませんでした。
自分で描いたもので言えば、多分、数年前にやっていた『The Treasure of GENUM』というネトゲ(今はやってません)です。こんなの描いてました。
知らない人には意味不明なネタだと思いますが。

■覚えている限りでジャンルの経緯
描いたものの方(『The Treasure of GENUM』)で答えさせていただくと、友人に教えられて始めたのがきっかけですね。

■そのジャンルごとで誰が一番好きでした?
「強奪」メインでやってたので風魔小太郎です。カード絵だけで言えばバルキリーがお気に入りでした。
うん、これも知らない人にはさっぱりな回答だ。

■サイト名とHNの由来
ジョジョ6部のサブタイトル『ストーン・オーシャン(石作りの海)』をもじって付けました。
HNも鉱物関係にするつもりで、『STEEL BALL RUN』のパロディを描いていたので、初め「STEEL」から「鋼鉄」というHNを考えました。が、有名なジョジョ4コマサイトの管理人様と被ってしまうので、「鉄」だけ取って「くろがね」にしました。

■バトンを回す5人くらいの人
夢の中でバトンを送っておきます。
夢の中に〜行ってみたいと思いませんか〜〜。



バトンパスはすでにだいたいの人には回ってそうですし、受け取り済みかどうかの確認も面倒だったのでスルーということでごめんなさい〜。




- web拍手レス(11/23〜12/3) -

>「もて王」に奇人ツェペリが(゜∀゜ )! 意外と長続きしますね。この漫画
普通にスピンちゃんの時のように打ち切りで突き抜けると思っていたので少し驚きですね。実際パロディネタへの躊躇がなくなってからは作者の本領が発揮されたのか、おもしろくなってきてますからね。

>あの業者について一言、名前の隣にあるHPのリンク、寸断されてません。orz
ご指摘どうもです。K.O.確認をしておきながら立ち去ろうとしたところでアライJR.に立ち上がられてしまったジャック・ハンマーの気分ですよ。

>一角が卍解? まるで卍解のバーゲンセールだな。本人秘密にしてるみたいだけど弓親にはバレてそうな気も
弓親は普通に知ってましたね。あの隊葬の注文はなんだったのか……嫌がらせか?嫌がらせなのか?

>卍解!なんだ〜みんなやる気があればできるんじゃん(笑)  のぶ
一角がやればできる子だったというよりは、神様(作者)に愛されていた男だったからこそできたのでしょうね。

>一角が卍解・・・(゜д゜)ハア?某隊長が怒りだそうな展開ですよね、ホント
だからあんなピンチになるまで一角も使わなかったのでしょう。本当は死神の大半が卍解を使えるのに、某隊長が怖くてみんなひた隠しにしているのですよ。


>最近、6本目の指が生えました・・・・ スー○ーサイヤ人になれました
COOLドライブの練習のしすぎです。あれは漫画なので、指を六本に増やすのはかまいませんが、あんなサーブは打てません。
あと体から発光する分には問題ありませんが、髪の毛まで発光させると親御様に「オラの○○ちゃんが不良になっちまっただ」と心配されるので注意しましょう。

>なんか、こんなものを見つけてきましたので、貼っておきます。(;^ω^)
>http://storage.irofla.com/?name=hokuto&type=swf
最後のピカチュウが巨神兵に見えました。


>バキ完結したら今度は勇次郎の生い立ちを描いて欲しいですね。見てみたいです。
勇次郎の生い立ちですか……エロ描写がなくても15禁指定の漫画になりそうで怖いですね。

>結局バキは続く・・・
>バキはやはり第3部か・・・・
やはり第三部に続きましたね。中途半端な締めくくりをされなかったのでよかったです。
今だ圧倒的な力の差がある勇次郎にバキがどう近付いていくかですね。
でもSAGAでパワーアップするのはもう勘弁です。

>第三部のタイトルは「範馬刃牙」ですか、「KOZUE」だと思ってましたが;
やめて、そんな精神攻撃はやめて。


>馬式誉れ落としーー
>馬式誉れ落としにも見えますね。足の裏に立ってる辺り。
または阿修羅稲綱落とし。またはメガトンキング落とし。
ポーズとか体勢を少しいじればニューホールドと認められることはキン肉マンの世界では珍しいことではありません。

>ワンピースがまた魔の回想シーンに入りましたよ。
発売日前のネタバレは許可しなァァァァいッ!!!

>絵に描いたものを実体化…おきらく忍伝ハンゾーの襲式鬼?もしくは鬼太郎の妖怪チー?
うーむ、そのどちらにも覚えがないのでまた別のキャラのようです……ああ、もどかしい…

>アッー!
そんな手に引っかかるかー。

>本当に体調が悪いんだったらもう茶化すのやめます…冨樫さんしっかり休んで万全の状態で帰ってきてください
長期休載しても、万全になって帰ってきて、作画のしっかりしたHUNTER×HUNTERが掲載されるようになればもう誰も文句を言わないはずですね。

>突然ですが、「夜の公園」とは弱者が強者を倒すことを実現する聖地ではないかと思います。
>この事は、本部先生VS最凶死刑囚・柳、のび太くんVSジャイアンをみればお分かりになると思います。
>というワケ(?)で、皆様も自分より上の実力者に勝負を挑むときは、夜の公園をその舞台としましょう。
鍛錬のみが男を強くするのではない。たった一つの夜の公園が男を変えてしまう……もう柳やジャイアンでは逆立ちしたって本部やのび太には勝てねえよ。
本部が強かったのは、個人的には武器を持ってたからだと思うんですよね。磨いた己の五体以外の何かに頼みを置くことが技を曇らせる、と言っておきながら自分は武器の使用を得意とする……なかなかずる賢い男じゃないですか。または自分の素手による技は既に曇ってますと言いたいのか。


>確かに今週のムヒョは見ようによっては・・・というかそうにしか見えないなあ(笑)今井さん男前!
>今井さんは「そっち」に対して怒ってたんですかw なるほどねーそりゃあ怒りますよねー( ´∀`)
まったく、こんなお姉様と一つ屋根の下で暮らしたいですよ。ところで、これなんていうギャルゲーでしたっけ?

>くろがねさんの解釈を拝読してから、今井さんのことが気になって仕方ありません 恋でしょうか?
恋です。LOVEです。

>「ちゃんと食っておけ」の書き置きの傍に空の牛乳瓶…間接キスでもしてろってことですか? そういや昨晩も
キスマークの代わりかと推測されます。


>がんばれ!
>まじがんばれ!
>がんばって!!
ハーイ、ガンバッテー。


>ユキの謎の攻撃法、居合いだったんか
だからなのだ。

>あの後、あかねちゃん、吾大復活ッ!!を連呼すると予想w
吾代「してェ……パチンコがしてェ〜〜〜〜…」

>日テレが先走ってダンボール事件を「X・I」とか表現したため松井クオリティにブレーキがかからないか心配
たいして調べもせずに捏造もいいところな報道をした日テレ社員は百ぺん焼き土下座をするといいです。

>まわる+石仮面=NO断念ッ
「回転」の力は無限です。

>何かこのところコアラばっかりしか見てない気がします……
むしろ逆に考えるんだ。「コアラばっかりでもいいさ」と考えるんだ。

>おそらくタカヤがあのボクサーを殺そうとするでしょう。
私ノ手ガ…殺人ヲ意識シテイル…
そういえば相手をブッ殺すという気迫が足りないとか言っている人もいましたね。

>抱いて
その笑〜顔を し〜ぐさを い〜とし〜くて〜 本気で 思った 抱いて抱いて抱〜いて〜♪




2005/11/23


更新
リンク:『野中ロジック』さん、『あなざわーるど』さん、『アットマーク・ジョジョ』さんを追加




- web拍手レス(11/13〜11/22) -

>1st. STAGEゴールインお疲れ様です( ^‐^)_且~~ 
これはこれはご丁寧に(ズズー、ズビズバー)。いやあ、ぽつぽつと間は開いていたとはいえ、一年以上も続けていたかと思うと長かったなあ。

>コミック引っ張り出してきました。確かにイボルブはアトランティスドライバーとも見えますね;
>気付いた方、なかなかの強者よ…
アトランティスはともかく、あの技はあまりにも存在感がなかったですからね…
アトランティスと言ったら水芸。あんな技があったことなど誰もが忘れていました。そしてそんな技で仕留められてしまったロビンが哀れです(生き返ってるけど)。

>私は、好きな最凶死刑囚はシコちゃん、好きな海王は範海王、好きな着せ替えヤコは殺人コアラです。
そんなに自分を責めるな。

……あれ、違いました…?

>いよいよバキが終わってしまうらしいですね・・・残念です
『グラップラー刃牙』が終わり、『バキ』が始まったように、単にバキ第二部としての終わりなのか、本当に完結なのか……
完結するなら勇次郎との決着だけは絶対に付けてほしいですけど…


>美少女と安心させておいて蛮勇中国人。
あかねちゃんが美少女……それはかないません。たった今生まれたばかりのささやかな夢、この拳が断つ!!

>あの蛮勇中国人は最強のツンデレ
おや、何を当たり前のことを。
バキのヒロイン、烈がツンデレだというのはすでにわかりきったことじゃないですか。

>ヤコを見守る人(名前なんでしたっけ?)出たー!(;゜Д゜)
>今週のサインデブを見てニヤっとした。そのままレギュラーとかにも・・・・
見守る人か……僕も興味しんしんさ(ヤコにも見守る人にも)

>「…違うの 近くにいると… どうしても立っちゃうの」何かエロチックですね
同じこと考えた人手をあげないさい。
………はーい。


>BLEACHは考え始めると堂々巡りになりそうなので、結論としては「ディ・ロイはヘタレ」ということで!
グリムジョー「すまんのルキアくん。戦いを終えたばかりだというのに…」
ルキア「ア……いえ」
グリムジョー「なにを感じた……戦ってなにを思ったか…?」
ルキア「……率直に言わせてもらうなら、少なからず落胆を……」
グリムジョー「仮にも破面を名乗る者の実力が……”こんなものかッ”………と」
ルキア「……はい、仰るとおりかと……」
グリムジョー「グランドフィッシャー、ヤミー、ディ・ロイの御三方、利き手を前に

>後付けばんざーいヽ(゜∀。)ノ
たぶんディ・ロイは、本当はホロウじゃなくて、昔ホロウに命を助けてもらったホロウに憧れる人間がホロウのふりをして戦いに参加したのでしょう。ルキアが瞬殺しなければ、ディ・ロイが「だってオラは人間だから…」と言う感動のシーンもあったはずです。

>超人強度10万パワーのミートくんだって超人強度5000万パワー以上のミキサー大帝倒しましたしね…
マリポーサチームの連中は絶対にサバ読んでます。アイドルの年齢と同じです。たぶん1桁水増ししてると思います。
マリポーサさんは騙されていたのでしょう。


>こんにゃろーッ!宍戸と鳳のやりとりで茶、吹いちまったじゃなーかwwwwww
あのコンビ、宍戸がツッコミ、鳳がボケ役ってかんじですかね。

>いやー、ブリーチもテニプリも全く同感で読んでいて笑いが止まりませんでした。 のぶ
最近のBLEACHは良くも悪くもテニスの王子様と同じベクトルに向かってますね。

>3巻で初めて魔スコット元帥見ました。かわいいですね
ぬいぐるみになったら人気出ると思うんですよね、アレ。

>(A^^;)こりない業者ですね…
最近はああいう業者が来ると何かネタにできないかと考えてしまいます。

>すいません、最初に開けた時が殺人コアラとは10回目です。orz by肥後付き
もれなく靴ひもが切れるとか、黒猫が前を通るといった特典がつきます。

>コアラ( ^ω^)
いや、これ当たりじゃないんですが…

>描いた絵が実体化する漫画、確かにありましたね。忍空ではなかったし、化粧をしたら特殊能力が使えるのでも
>〜なかったし。ブリーチの突っ込みも素晴らしいの一言です。確かに突っ込みどころ満載でしたね(笑) のぶ
何かあったはずなんですが、のど元まで来てるのにどうしても出てこないんですよね……うーん、なんだっけ。

>十一番隊で二番目に強い「男」。まあ、副隊長は女のコ(多分)ですからねえ。・・・なんか詐欺ポ
まあ地位っていうのも単純に強さだけで決まるものでもないですからね。
ハゲが二番目に強いと言われてるのは、一番強いのがやちるで、二番目がハゲ、三番目が始解すらできていない更木隊長という考え方もありですね。


>(゜д゜)ツンデレ風くろがねさんを振り向かせるにはどうしたらいいんだろう…
ゴスロリ着た女の子がいたらソッコー振り向きます。

>掲示板が…また…ι(´Д`ι)
あれはいったい私にどうしてほしいのか…

>今週のCカラーで松井先生は神だと思いました。
広告ページかと思って素通りするところでしたよ。さすが松井先生、私たちの期待以上に期待に応えてくれます。

>うれしいこと言ってくれるじゃないの
>やらないか?
>ウホッ!いい女・・・
いいのかい、ホイホイ拍手しちまって。俺はweb拍手だってネタしちまうような人間なんだぜ




2005/11/13


更新
漫画:『SOFT BALL RUN』 5ページ追加(1st. STAGE完)
   『SOFT BALL RUN』頂き物絵更新




『SOFT BALL RUN』ようやく1st. STAGEゴールインまでたどり着きました。
朝目さんにはいっきにラスト5(5.5)ページまで描き上げてから投稿したのですが、以下の理由からまとめて投稿してます。
・今回は1ページ単位だとオチがつかないので、まとめないと笑いの要素が弱くなってしまう
・2ページ目以降は投稿に時間を空けてしまうとオチが読めてしまう可能性があった

まあ二番目の理由が決定打なんですが。オチ読まれてると寒いし。
2nd. STAGEはネタの構想はありますが、続きを描くかはまだ考えてないです。

今週はこれを仕上げるのに力を入れていたのでジャンプ感想は遅れます……



- web拍手レス(11/5〜11/12) -

>イボルブのコメント、大爆笑させていただきました!私も同感です(笑) のぶ
他の感想サイトさんでも、肉世代の人間にはアレはどう見てもキン肉ドライバーのようですね。みんなの心がひとつになった!

>すいません先の拍手ミスりました。デスクラッシャー・イボルブ、私はアトランティスドライバーだと思たデス



ゲェー−!!キ…キン肉ドライバー以上にうり二つの技がスデに存在していたっ!!

タカヤのいる場所はッッ、ゆでたまごが20年前に通過した場所だッッ!!

>タカヤの歯は間違いなく折れてますw
『バキ』にインスパイアされている『タカヤ』のことですから、たとえ折れてもしばらくすれば何事もなかったかのようにまた健康な歯が生えそろっているでしょう。


>外務大臣の麻生太郎さんは漫画が好きで「バキ」も読んでおられるそうです
バキ以外にもいろんな漫画を読んでおられるらしいですね。朝の空港でコーヒータイム中に『ローゼンメイデン』を読みふける麻生外務大臣……か、かっこいいよこの人!


>いきなりコアラ出ました。最高です。もっと頑張ってください。
はーい、がんばりますー。
ていうか、コアラが「当たり」扱いになってる!?

>可愛いのに可愛くない。こんなヤコに遭遇したのは初めてです(笑)
色気のない魅力がヤコの魅力かと思われます。

>殺人コアラばっかり出る・・・
壁の落書き:これいじょうすすむな ひきかえせ


>ネウロの「なんとかしてギャフンと...」という台詞は吾代が言っているものと思いましたが…どうなんでしょう?
むうう、次の週を見たら吾代のセリフでしたね。早乙女金融社員の再登場かと期待していたのですが。

>デイビットの食べるものが納豆ではなくて、ウィザートリィのバブリースライムだったら嫌です。orz
女王様が珍味好きで、猿の脳味噌とかイナゴだったりする方が嫌です。


>「ほらユーカリの葉っぱ食うにもこんな調子〜」ってところが好きです コアラッコ。
私は「ドリンクバーのみさ 品書きひっくり返して15時間は粘るさ」がツボに入りました。

>ワンダと巨像、いいですねえ。13体目倒すのに2時間半かかりましたが。
空飛ぶやつですね。
アグロを疾走させ、弓で射る!
巨像が高度が下がった!巨像に向かって走る!走る!そして巨像の羽に飛び移る!
これ、シチュエーションとしてはかなり燃えたんですが、飛び移るのがなかなかうまくいかなくてすごい時間かかりましたねえ。

>それはそうと、ネウロの3巻によればあかねちゃんは美少女だそうです。
くっ、これであかねちゃん=蛮勇中国人説はもろくも崩れ去ってしまうわけですか…

>ツンデレ風くろがねさんかわいい。
バ…バッカじゃないの!変なコト言わないでよ…!(ツンデレ風に)

>ブーブブは本当にあっさり生き返りましたね
細かいところに突っ込んだら負けの世界です。
生き返っていることにツッコミを入れているだけキン肉マンより良心的かと思われます。


>ホントに財布盗んでた! エキサイト少年ワロス
そういえば『ネウロ』に子供ってあんまり登場しませんね。登場しても殺人犯だったり…

>ゴダイさん、ブチキレモードです。(´・ω・`) でも、後でひょっこり出てきそうです。(`・ω・´)
吾代があんなに強かったことに驚きでした。いや、早乙女社長から「馬鹿力だけがとりえ」とか言われたりはしてましたが。

>ネウロの三巻を見て、『魔法律書』が欲しくなりました。 by 肥後付き
私は魔スコット元帥が欲しくなりました。



2005/11/5




今『SOFT BALL RUN』の1st Stageラストの部分を描いてます。今回は4、5ページくらいでひとまとまりになるので、まだまだかかりそうだなあ。



『ワンダと巨像』に夢中になっていたらweb拍手レス遅くなりました。ごめんなさーい。


- web拍手レス(10/23〜11/4) -

>ダイヤモンド!!!www私は一向に構わんッ!
海野「コンソメスープに薬物を使用したそうだな」
至郎田「そういう名前だったのか…あの料理
     …卑怯(アンフェア)とでも言うつもりかな」
海野「私は一向に構わんッ!」

>マックシングワラタ
ドーピングに次ぐドーピング。コンソメに次ぐコンソメ……行き着く果ては……ドーピングコンソメスープ!!!
俺は今、ドーピングを越えた!!!

>なんとなく今回のコラマンガがキャシャリンに見えてしょうがないです。
共にドーピングに次ぐドーピングで究極を目指した者同士。似たもの同士ですもんね。って、あれ…?

>「くわがたツマミ」拝見しました 歌・音楽・動き全てがツボです!見終えた今も頭の中をグルグル回ってます
あの人の「カレーパンの歌」や「コアラッコ」も大好きです。ああいうものを作れるセンスって羨ましいですね。

>着せ替えヤコちゃんめっさ可愛いです。ヤコは何着せても似合いますねーw
どっちかというとイロモノのが似合いそうなんですよね。『ハーメルン』のフルートのごとく。

>「タカヤ」はついに原作とはちがう道に進んだっぽいですね・・
ヒロインが存在するということは『バキ』にはなかった強み。この持ち味をどうやって活かしていくかが今後の『タカヤ』の命運を左右しますね。

>金時計とか首から下の肉体とかも取られた気分に(壊れないと返されない)
Dio「やあジョニィ・ジョースター、少しの間この遺体の眼球を貸してくれよな……ぼくはまだ遺体を持ってないんでね。おっと!レースの時間に遅れる…」
ジョニィ「ショ…ショックだッ!か…彼はぼくが手に入れる予定の遺体の眼球をかって手に入れているッ」

>ゴダイさん、事務所の電話が特別仕様の所為で出前が頼めないのでは?(;^ω^)
それ以前に「事務所に電話がない」のかも…って、あかねちゃんが電話対応の仕事をしているから電話はあるはずですね。それに吾代も携帯くらいはもっているでしょうし。早く気づけ吾代ー。

>「デイビッドがガスを仕込んでカギをかける」 当たってますね さすが!(〃^∇^)o_彡☆
ははは、まさかネウロの推理が当たるとは、否、予測可能なトリックだとは思いませんでした。カギについては予想の一つ上をいってましたけどね。

>何回もやってるのに殺人コアラがでません・・・助けてください
それがすでに助かっているということになぜ気づかないのです。

>デイビッド・ライス豹変にかこつけて毒吐きまくり! だがそれがいい
そこにシビれる、あこがれ(ry

>SBR6巻11月4日発売ですね。
やけにペースが早いと思ったら60ページ掲載を二回やってたからですね。

>某エジプト人……アブさんのことか、アブさんのことかーっ! 応援しています。
>アブドゥル三部の様に復活して欲しいのに(少数派?)
アナウンス「さあッ!Last Stageもゴールまであとわずか!!STEEL BALL RUN レース優勝の栄光を手にするのは果たして誰かッ!!」
アナウンス「あ!ちょっと待ってくださいッ!!み…みなさんッ!」
アナウンス「あれはッ!あの選手はッ!!」
アナウンス「まさか信じられないッ!!1st. Stageでリタイアしたはずだッ!!彼はッ!!」
アナウンス「リタイアしたはずのッ!!」
アブドゥル「チッチッ」
アナウンス「ウルムド・アブドゥル!!!」
アブドゥル「Yes!! I am!!」

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           O 。
                 , ─ヽ
________    /,/\ヾ\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|__|__|__|_   __((´∀`\ )< という夢だったのさ
|_|__|__|__ /ノへゝ/'''  )ヽ  \_________
||__|        | | \´-`) / 丿/
|_|_| 从.从从  | \__ ̄ ̄⊂|丿/
|__|| 从人人从. | /\__/::::::|||
|_|_|///ヽヾ\  /   ::::::::::::ゝ/||
────────(~〜ヽ::::::::::::|/ 

>”最後まで「博士」どころか名前すら呼んでもらえていませんでした。”、言われてみれば、確かに(笑)。
「博士」と呼ばれたがっていた彼のこと、時々でいいので思い出してあげてください。


>タカヤにはブラボーキッスの才能アリ!
まさか『バキ』の能力だけではなく『いちご100%』の能力までラーニングしていたとは思いませんでした。

>…すいまセーン… ボクウソついてまーした…
この味は!………ウソをついてる『味』だぜ……

>鳥化、犬化と来たら、デイビットさんはピノッキオ化するはずです。
この鼻は!………ウソをついてる『鼻』だぜ……

>大分、弥子もネウロからの災難に慣れてきてますね。 by肥後付き
人は誰でも環境に適応するものです。

>ネウロ本編のヤコを見ていて物足りなく思うのは、くろがねさん画のヤコが可愛すぎるからでしょうか
そ…そんなお世辞言ったって何も出ないんだからね…!(ツンデレ風に)
たぶん、最近ネウロの虐待が少ないからでしょう。

>デイビッド・ライスさんはどうやって日本へ拳銃を持ち込んだのでしょうか
たぶん、鼻の中とかそんなかんじのとこから…

>次回のネウロではデイビッドの鼻が大変なことになること期待。今でも十分変か
デーム!!はッ鼻がァ!!折れちマッターーッ!


>ジョジョを知っているサイトの管理人は赤羽のは神砂嵐に見えるようですね(笑)かくいう私も by金パー
両手回転と来たらいやでも連想しますよね。赤羽のだけは重心移動とかいうレベルの技には見えません。
どう見ても神砂嵐です。
本当にありがとうございました。

>神砂嵐!(/=゜ω゜)/ )))))))))))))))) ((((´@ω@`))))クラクラ
で…泥門の選手がッ!!
こ…こんな不自然な形にゾウキンみてえに!
い…異常だッ! この破壊りょ…

>何をしてるだァー赤羽速人ォーッ!神砂嵐はともかくアメフトをしろーッ!
少林サッカーにインスパイアされました。

>アメフトで神砂嵐したら死人続出で謹慎処分かと?
『コスモスストライカー』ではフィールドで死人が出るなんて日常茶飯事だぜッ!!


>コアラでワラタww
コアラだけやけに人気ありますなあ。

>ごすろりちゃんはしぶやへGO
そういや生ではあまり見たことないですね。

>冨樫さん…また病気再発しちゃいましたね 命に関わる大病なのか仕事したくないだけなのか…
『H×H』は載っていればラッキー、というくらいの心構えで待つのがよいかと。今の状態も『BASTARD』に比べたらはるかにマシだと思います。

>゜゜(つД≦。)°゜。魔界魚のバカー! せっかくヤコの入浴(ry
ガッデム!
しかしここまで色気のない入浴シーン(入ってないけど)が演出できるヒロインはジャンプの中でもヤコくらいでしょうな。

>「ダイスは全てワタシがふります」ホントかよ!? そんなことよりお前は原稿を描(以下略)
おそらくジャンプを読んだ誰もが同じことを思ったでしょう。
ダイスを振る時間を原稿を描く時間に費やしてくれれば、本人がダイスを振っていなくても誰一人として文句は言わないでしょうに。

>「高1少女、自ら毒を盛った母親の中毒症状日記を記録」…ジョジョ5部のチョコラートですか?(゜д゜ ;
現実で起きるとは…背筋が薄ら寒くなりますね…

>さすが松井先生ですよね!いろいろと!
今回に始まったことではないですが、松井先生のブッチャけぶりには冷や冷やさせられますね。

>前にルフィが言ってた「試してェ技」がギア? まさかそのまま界王拳ってことは無いと思いたいですが
今のルフィと道力800くらいのブルーノがほぼ互角として、ルフィのパワーが二倍になればブルーノには楽勝。さらにギア3でパワーが三倍になればカクにも勝てる。そしてちょっと無理して五倍になればルッチにも勝てちゃうぞ。わあ、なんてわかりやすいパワーアップだべさ。

>コアラばっかり…と思ったらトリッシュきた!ぺたぱいw
本物のトリッシュと比べ、主に胸の部分がヤコ仕様になっています。

>ネウロ3巻を手に入れたぁぁぁ!!キャプテン堀口www
表紙の笹塚に惚れました。

>ネウロ、名前に国が絡んでるというのは気づきませんでしたよ。 のぶ
事務所編の社員達は「くにおくん」のキャラクターから、警察関係の登場人物の名前は「竹」や「笹」、「垣」など日本の庭園?に関するものという共通点があります。人物名もネウロの要チェックポイントですね。

>ヤコのまん丸目玉はいいなあ(笑) のぶ
突っ込みや驚く時にはちゃんとギャグ調の顔になってくれるところが素敵です。この辺のノリは澤井氏のアシだっただけあります。