くず鉄作りの海 - 過去の雑記(2005/09〜10)

2005/10/23


・ネウロ×バキ・コラネタ。
無知な料理人にはたどり着けぬ境地がある………

クワッ
画像をクリックすると全部見られます。




- web拍手レス(10/14〜10/22) -

>アンパンマンが面白かったです。
ありがとうございます。アンパンマンネタは盛り上げていきたいですね。

>毎度楽しく拝見しています。朝夕冷えますのでお体にお気をつけください。  のぶ
お気遣いありがとうございます。体の方はまあ病気にもかからず無事でいます。

>ネウロの次回に期待!!
来週もネウロをお楽しみに!!

>練習5絵拝見しました 上目使いで首をかしげる仕草がとても魅力的です(´ー`*)癒やされます
どもっす。あれは自分でもいい感じにできたなと気に入ってます。

>やくざ達から、事務所をぶん取った後のアヤ編での最初の方でネウロが目玉をいっぱい出してた、あれ
>もう、彼を旧支配者の一人としてしかみていられません。
私はどっちかというと『寄生獣』のミギーを連想しました。今までも指先をドライバーや刃物に変えたりもしていたので、体の形状を変えることくらいはできそうです。

>ギアッチョって、「根を掘るのは分かるが、葉を掘るって何だ!」と怒ってた人ですよね。でも…続きます
>続き…「根を掘る」もじゅうぶん変な言葉だと思いますが。掘るのは根ではなく「地面」ですから
芋掘りという言葉もあるので、「根を掘り出す」という意味でなら正しいのでしょう。でもそういう意味でも「葉っぱ掘ったら裏側へ破れちまうじゃあねーか!」はやっぱり変ですね。

>既に壁紙で見慣れてるのに、web拍手で何度目かに出るとやっぱりドキッとします(゜∀゜ )コアラ
コアラのかわいさにドキッですか。コアラのかわいさは反則ものですからね。

>Web拍手絵、盛大にヤコをいじってますねぃ。僕的にはやっぱりコアラちゃんが一番好みかなー >金慈
殺人コアラすごい人気ですなあ。さすが動物園の人気者、お菓子のマスコットにもなる動物は評判いいですね。よし、次はレッサーパンダだ。

>http://www.h3.dion.ne.jp/~haseno/ap.html 天原帝国さんが!
すごく…ゴシカァンです…

>長編が2本続いた後なので、短さが印象に残りました。来週辺り魔界777ツ能力出ますかねー?
犯人発覚までいってもまだ出していないですね。今回は犯人へのお仕置きで出すんでしょうかね。

>あとおにぎり一個・・・・、ゴダイさん大ピンチ!
重要なのは彼が「出前」という手段に気づくかどうかですね。

>クトゥルフ神話ってアメリカの作家H.P.ラヴクラフト(1890-1937)より始まる創作神話体系
>「この宇宙に神というものがいるとすれば、それは人間の生命や善悪など意に介さぬほど巨大
>かつ異質な存在であり、人間が彼らを崇拝したところで、向こうは人間を蟻ほどにも感じないだろう」
>という世界観。見たら即発狂で触れられたら骨も残らないと無茶苦茶。
>人間が対抗するには先人が狂気に侵されつつ書いた「魔道書ネクロノミコン」で異界の常識をつけて、
>他の神様と交渉して対抗するってやつだったけ?
すでに自分で説明してしまっているというツッコミはなしですか。
この手の本は新紀元社が読みやすいのを出版していますね。

>ネウロの垂涎プレイやガス嗅がせようとするコマに萌えたんですが、これってくろがねさんと同じ病気ですか。
ふうむ、これは…残念ながら…………あなたも手遅れですね。

>来週あたり、王がアカズの娘さんに恋心を抱くのでしょうか? そして結婚→王の子を産ませる?
そして人間とキメラアントのハイブリッド生命体の誕生です。(ガキーン)

マーマーがーにんげんでー♪
パーパーがー昆虫でー♪
あいだーに う・ま・れ・た♪
くわがたパッワーアー!!♪
from「くわがたツマミ」(『ウェブテント』さん)

>あぁぁ。今日も殺人コアラだよぉぉ。これで2日連続orz
そんな今日のあなたの運勢は『大凶』です。
・健康:女子高生に殴り飛ばされますが、死にはしないので安心してください。
・仕事:追い出されて今の仕事を失います。
・待ち人:一つだった体が…二つに分けられています。
・失せ物:これ以上何をなくすというのですか?


>(妄想)メレオロンの力で最強の人間が王に接近→攻撃の直前にメレ裏切り→一瞬にして人間側最強戦力喪失
そのまま何事もなかったかのように後ずさりして戻ろうとする展開になってほしいです。

>いきなりの肉ネタに吹き出しました!by金銀パール
むしろ私はあの手の理論むちゃくちゃな特訓を見たらキン肉マンしか思い浮かびませんでした。
忍者の人とかあれ、どう見ても超人ですよね?

>タカヤ感想に爆笑w「この漫画の原作の〜」で笑い、画像でトドメをさされましたwお見事です!!
別の言い方をすれば「インスパイアされた」ですね。『タカヤ』なら相手を放り投げた後に自分も飛んで、さらに万有引力を無視して自分が先に落下してホールドをかけるとか原作ではできない無茶なこともやってくれそうです。

>…と思ったら、着せ替えヤコその4殺人コアラでまたワロタw
どう見てもかぶり物した変態です。
本当にありがとうございました。

>明神、「あんまり面白くないぜ」って・・・ついに自分から言い出しましたか。何を今さらって感じですが
早い内にひめのんに主役の座を譲っていればこんなことにはならなかったのだと思うんですけどね…
バトルものになるのは期待していなかったんですが…
方向性次第では十分におもしろくなる可能性のあった作品だったと思います。




2005/10/14


更新
お絵描き板絵:魔人探偵ネウロネタ6を追加
CG絵:オリジナルイラスト2更新
頂き物:『SOFT BALL RUN』頂き物絵『オバケのQちゃん』頂き物絵2更新


・練習5


見つめる人。
名前はホワイトロリータ(今命名した)。
フワフワしたかんじの髪の毛を描きたかったんだけど難しい。出来具合としては結構気に入ってる。



柳原さんよりメガネバトンを受け取りました。いろんなバトンがあるんですなあ。
というわけで答えてみます。


■眼鏡をかけて欲しい5人(実在の人物でもキャラでも可)
5人も出てこないので2人だけ。
・豊川悦司
・ジャン・レノ
眼鏡でもなんでも似合いそうな二人ですが。

■思い入れのある眼鏡5人(実在の人物でもキャラでも可)
・ギアッチョ(『ジョジョの奇妙な冒険』第五部)
眼鏡がどうこうというよりも一人ブチキレするキャラクターがいかしてて好きだったんですが。

・雨宮一彦(『多重人格探偵サイコ』)
西園伸二のとの対比で、眼鏡をしているときはクール、眼鏡を外したときは凶暴というイメージが付いていたのが好きです。同じ顔でも、眼鏡がないと雨宮じゃないし、眼鏡をかけた西園伸二は西園伸二じゃないって気がします。

・渋川剛気(『バキ』)
最高級のべっこうを使った眼鏡へのこだわりはなかなかのものだったと思います。て、眼鏡に思い入れのあるキャラになってますが。アライJr.と対戦したときに平気で大事な眼鏡を投げつけていたのは忘れてください。

・フュージンスキ(『アガルタ』)
渋いオヤジサイコー。こういうオヤジになりたい。

・碇ゲンドウ(『新世紀エヴァンゲリオン』)
渋いオヤジサ(ry

■よく萌える、眼鏡シチュエーション・仕草(熱く語ること推薦)
『月下の棋士』の滝川名人がよくやっていた、中指で眼鏡のフレームをクイッと持ち上げる仕草。目線は下からにらみつける感じで。この時になにか決め台詞もプラスされると魅力が40%ほどアップです。
これ、頻繁にやるのはダメです。やる回数が多くなると逆にうざくなって魅力がマイナスになります。ここぞと言うとき、相手に自分を印象づけるとってときの瞬間だけにやってこそ効果を発揮する仕草です。

■バトンを回す人
うちのリンクから、まだメガネバトンをやっていない人へ。見ていらしたらよろしくお願いします。
すでにやってたら投げ捨てておいてください。

安倍川さん
金慈さん
そしてHNから勝手にめがねへのこだわりは人一倍と判断して、
めがね犬さん





- web拍手レス(10/8〜10/13) -

>>女の子のネクタイ姿はいい 同感です!(`・ω・´)> >首締めロープ廃絶 同感です!(;゜∀゜)ゝ
でも制服等には採用してほしくないんですよね。きっとファッションとして付けるからいいのでしょう。

>殺人コアラを壁紙に使わせていただきました。コアラの頭とヤコ(?)の体の不思議な組み合せがたまりません
なんでしょう、動物のかぶり物(頭だけ)+女の子と来ると猟奇殺人のイメージが湧くのは私だけでしょうか。

>来週のネウロは遂にヤコの入浴シーンだっ!!Check it out!!
ヤコの「もうこの街の温泉入れない!!」発言はそれがないという宣告だったと思ってます…

>今週のもて王見てまた優作さんが吹いちゃうなァ。タイゾーン!!ww
吸収するまでもなく樺地も同じことができると思います。

>ネウロを見てると何かクトゥルフ神話が連想される。
松井先生の描く魔界像にそこに通じるものがありますね。松井先生のデザインセンスはなにかひかれるものがあります。

>「食いしんぼう女子高生探偵」それが世間で認知されるヤコですか……確かに否定できないですね
ネウロ「例えば…そうだな。謎解きの間、1回も食事を中断しない探偵なんてのをやらせてみたい」

>制御装置のヘッドホンが外れてしまったのですね?
六道を倒した後あたりにクラリネット娘が復活、暴走して、辺り一帯の人や物を沸騰させまくると予想されます。最後は地下空洞で決着です。

>コーヒーを沸かせる能力は便利と当時思いました
簡易電子レンジとして重宝がられていたことでしょう。キャンプでも焚き火いらずで非常に便利。

>「同じ部屋で寝るのか!」と思いきや、ネウロは天井に張り付いて寝るんですか…残念ε-(;ーωーA
よく考えてみてください。あの位置、ネウロは終始ヤコの寝顔、寝相を観察できる位置にいるのですよ。
その意味を知れ。

>「よかったわお昼寝の邪魔されなくて」と言っているビアンキが可愛すぎです(*゜ω゜)ビアンキファンです
恋人の睡眠時間>>>>>>>人の命。
「愛は命よりも重い!!!」(by 利根川)

>>ベッドの上にあるモノ 私も最初に読んだ時からそこに目が行ってしまいました でもこの作者は…つづく
>つづき 「幽遊白書」でも背景にち○○を何度も紛れ込ませていましたよね(゜д゜ ;)
なんだってー。『レベルE』の時にも危うい描写はありましたが、この人はそんな昔から少年誌を揺るがしかねない行動を取っていたのですか。

>首から下は女子高生〜♪
首から上はコアラのマーチ。

>りりしい弥子かわええww
りりしくない弥子もかわいいですよ。

>ヤコの舌は上辺の味だけではなく身体に良い、実は良質なものも見極めることができるに違いない
生物はある程度本能で自分の体質にあった食べ物を判断できるので、ヤコはその本能が人一倍優れているのですね。



2005/10/8


・練習4



見下ろす視点の練習。
この角度って顔が下ぶくれになったりしちゃうので難しい…
女の子がファッションでしているネクタイ姿っていいなと思うのです。
自分で着る分にはあんな首締めロープ廃絶してくれとしか思わないのですが。



- web拍手レス(9/29〜10/7) -

>3連続殺人コアラだ…さぁ次は何が出るんだ(何処に期待してるんだ私は)
次に出るのは「予約の印」ですよ、社長………クエエエ!!(嘘です)
4回連続出ると今日の運勢が「凶」になります。

>昨晩「くろがねさんのサイトが更新される」という夢を見ました。今日(9月29日)拝見してみたら…つづく
>つづき…正夢でした。というわけで絵・テキスト共にいつも楽しみにしております( ´・∀・`)ノ
「通じたのよ…今…父さんを理解出来たと体で感じる…」(by 空条徐倫)
夢にまで見てもらえるとは感激です。

>くろがねさん、好きだー!!!
愛=理解!

>種のキラと戦争大好き少佐があったらどうなるか
殺戮者は一つの漫画に一人で充分です。

>私もガンダム種は見ていません 「イケメン」を並べて女性ファンの人気を得ようという魂胆が露骨なので…
原作は見ていませんが、保健所さんのガンダム種パロディはおもしろいのでいつも見ています。なので私の中にあるガンダム種のイメージもこのイメージです。

>殺人コアラをデスクトップの壁紙に使わせていただいてもよろしいでしょうか? いつも眺めていたいので
なんと物好きn(ry
いっこうにかまいませんよ〜。

>いつの世も・・・、「萌えること」は必要なのです!(゜Д゜) 9m
萌えがすべてじゃないさ、少年よ。

>VSサソリでチヨバアが死ななかったのは我愛羅を生き返らせるんだ、と気づいた……何かガッカリです
まあ予想通りの展開になってますが、サソリを生き返らせられるよりはマシでしょう。
我愛羅くんには蘇生したときのお約束、「フッフッフッフ、まぬけめ承太郎!きさまのおかげで蘇ったぞ!」をやってほしいです。

>もて王のジョジョネタに悶絶ッッッッ!!!
ジョジョファンに十分すぎるほどでしたが、ジョジョネタを知らない人が見たら、あれはどう映ったんでしょうかね…

>あー・・・笛吹萌え(´д`*)
「こ、これは貸しだからな!お前の違法捜査を認めるワケじゃないからな!そんな汚い雑菌どもには…触れるのもお断りなだけなんだ!!」
笛吹の台詞をよりツンデレっぽくしようとしてみましたけど………ほとんどかわんないじゃん。

>43号のもて王の徐り・・・温子の星型のアレで単行本を買うキッカケになったとです
星形のアレは、『少年エスパーねじめ』のるきじのお父さんもやってましたけどね。

>ヤコの3枚目はやはり飯を食ってる絵でお願いしたい(w
回転寿司を食い尽くして回らなくしているところとかですかね。謎を食い尽くしたネウロのように、いずれはヤコが地上の食料を食い尽くす日が来るのでしょうか。

>ケロッグDCS、最高ッ!GOSIKA・A・AN!!
栄養(とそれ以外のものも)満点!お子様の朝食にぜひ!!

>好きです、このセンス(笑)
>goodです
ありがとーございます〜。

>ブーブブ死んじゃった…(つД`)  ところでビュティってボーボボと一緒にいる意味あるんですかね
ギャグマンガなので、男塾以上に簡単に生き返るでしょう。
ビュティがいる意味?重要じゃないですか。ツッコミ役がいなかったらギャグマンガは成り立ちません。むしろ今一番微妙なのがへっくんでしょう。

>やばいです。あのネウロの「駄目か?」の時に出てきた「困ったさん」の表情に撃墜されそうでした。orz
これ、全国のお子様の間で流行るんじゃないでしょうか。
子供「ねーねーママー。アレ買ってー」
ママ「さっき『赤どこ』買ってあげたでしょ。我慢しなさい」
子供「…………駄目か?」
ママ「…………!!!(買ってあげなきゃ………ここで泣きわめく気だ!!)」

>ゴダイさん、更なる虐待を受けてますね。 by 肥後付き
食う寝るに困らず退屈もしねえ仕事です。他にまだ何か欲しいのでしょうかね。

>何ィィー?!ネウ弥子の二人きりで一泊するだとぉ?!管理人さん、どうよコレ?
これが……これが落ち着いていられるかァ!!
あとそこ!あかねちゃん忘れてるから!!

>ヤコの飽くなき食への欲求……まさしく食欲魔人だ
それ以上に、あれだけ食ってスレンダーなボディを維持していることの方がはるかに魔人じみている気がします。

>あかねちゃん、髪だけなのにかわいいですね。顔が再生したら9割の読者が失望しそう。
>私も今週のあかねちゃんはちょっといいと思ってしまいました。髪の毛なのに・・・
>あの髪は萌えの対象ですよ・・・もしこの先に顔が出てきたら評価変わるかもしれませんが
ミロのビーナス像は発見されたとき、両腕の部分だけは最後まで見つからなかったため、あのように両腕のない状態で展示されています。一度、このビーナス像を献上された国王ルイ18世は、一流の彫刻家に命じて欠けた両腕を再生させようとしました。しかし、いずれの構図も満足のいくものではなく、結局ミロのビーナス像は腕から先の部分は無い方がよいということに落ち着いたのでした。
あかねちゃんもこれと同じで、髪の毛だけだからこそあのようにかわいいのです。

    ,ィィr--  ..__、j
   ル! {       `ヽ,       ∧   ∧   ∧
  N { l `    ,、   i _|\/ ∨ ∨ ∨ ∨∨ ∨
  ゝヽ   _,,ィjjハ、   | \
  `ニr‐tミ-rr‐tュ<≧rヘ   > つまりあかねちゃんは
     {___,リ ヽ二´ノ  }ソ ∠ ミロのビーナスだったんだ!!!
    '、 `,-_-ュ  u /|   ∠
      ヽ`┴ ' //l\  |/\∧  / \∧  / \
--─‐ァ'| `ニ--‐'´ /  |`ー ..__   `´
    く__レ1;';';';>、  / __ |  ,=、 ___
   「 ∧ 7;';';'| ヽ/ _,|‐、|」 |L..! {L..l ))
   |  |::.V;';';';'| /.:.|トl`´.! l _,,,l | _,,|  , -,
    ! |:.:.:l;;';';';'|/.:.:.:||=|=; | |   | | .l / 〃 ))
    l |:.:.:.:l;';';'/.:.:.:.:| ! ヽ \!‐=:l/ `:lj  7
    | |:.:.:.:.l;'/.:.:.:.:.:.! ヽ:::\::  ::::|  ::l /

ナ ナンダッテー!!
 Ω ΩΩ


>今週のあかねちゃん、くろがねさんヴィジョンには笑いました。(そして、共感しました
どっちも怒る姿がかわいいのがポイントです。

>その直後に赤羽が巨大なアイシールド21に踏み潰されてどぶろく先生から奥義継承ですか
どぶろく先生から受け継いだパワーで筋肉もりもりになる瀬那が盤戸の選手を皆殺し。そして先生からはどぶろくの酒樽を受け継ぐのです。

>今週のブリーチの「隊長2人ぬけて・・・」 あれは仕様なんでしょうか??
日番谷隊長の台詞のですか?私のジャンプだと「隊長格が3人抜けて」になってます。以前の石垣の名前のように、早売りだと人数が違ってたりするんでしょうかね…

>アンパンマンネタはもうやらないんですか?かなり見たいですwww爆笑!!
ネタが思いつけばまたやりますよー。

>ネウロシール、かなり完成度高いですッ!是非商品化してほすィ…byジョイ
>朝目のネウロシール可愛かったです(*´・ω・`)ぇはんのイヌミミも・・・とにかく応援してます
>ネウロシールかわいいです。
ネウロシールのあの二枚は自分でも気に入ってます。次はアヤとシロタあたりでいきます。

>ネウロシール欲しいです! 頭を掴まれて困った顔のヤコが可愛い!(〃⌒∇⌒)
ヤコはネウロに頭を掴まれているときが一番かわいいです。



2005/10/2


更新
CG絵:魔人探偵脳噛ネウロシール追加


    

朝目さんにすでに投稿したものですが、ネウロシールを描いてみました。
このシリーズはもう少し続けていく予定です。

シールのデザインはガムラツイスト(ラーメンばあ)を元にしています。昔ビックリマンと同時期に流行ってました。知らない人のために簡単に説明を入れておくと、ストーリーはレスラーの軍団抗争をテーマにしたもので、このシールの特徴は、一枚目と二枚目でキャラがパワーアップ(ダウン)して変化するところにあります。一枚目では弱そうだったキャラが二枚目を見るとものすごく強かったり、またその反対だったりなんてのがありました。
後期にはW+1シール、つまり3枚重ねのシールも登場するようになり、これを利用してシールでストーリーを語るという手法を取り入れていたのが画期的でした。
ネウロの登場キャラ、特に犯人たちにおいては豹変したときの姿がポイントなので、その犯人の豹変を表すにはこのWシールはうってつけだなと思うわけです。

ネウロのホログラムはいろいろ試行錯誤でやってみたけど、なんとかそれっぽくなったかなと思ってます。似たようなことをやっている人がいたらホログラムを表現するときにしている工夫とか教えてほしいです。




2005/9/29


赤さん柳原さんよりお絵かきバトンを受け取りました。というわけで答えてみます。


・一番描きなれている人物(動物も有)苦手な人物も
弥子です。
あとゴスロリとかゴスロリとか。

苦手なのは幼児。子供は『オバケのQちゃん』で描いていたくらいの年齢が限界です。それよりも小さい子供を描こうとすると無理と無茶が化学反応を起こしスパークして毒が裏返ります。

・まずはどこから描く派?
下描きの時は顔の輪郭、胴体の順番で。本描きするする時はまず目から描きます。

一番よく使う画材(またはソフト)は?お気に入りなんでもどうぞ
お絵描き掲示板ではしぃPaint BBSのが一番使いやすいです。それ以外のタイプのは全然使い方が分かりません。
ソフトではPainter(バージョン6)を使ってます。手書きに近い感覚で描けるので好きです。

アナログの画材は使わなくなってもうずいぶんになります。

・絵を描くときにあたってのこだわり、または一枚の絵にどのくらいの時間をかけるか
普通の絵を描くときは、イメージカラーを決めて描きます。
たとえば黄色、とか決めたら、黄色系統の色で統一。対照的な色を使うときでも少し黄色よりの色に調整したり。

絵に描ける時間は、お絵描き掲示板でネタ絵を一枚描くのに2〜3時間です。コマ割りや台詞のスペースを考える時間も含まれます。一枚絵を軽く描くときは1時間ちょいくらいで。
ソフトを使って描くときはその倍くらいの時間です。

・バトンを回す絵描きさん
さてどうしましょうか。私がリンク先の絵師さんにバトンを渡そうと思ったときはたいていすでに渡っていることが多いので、バトンはここにそっと置いておきます。




- web拍手レス(9/24〜9/28) -

>ブッ!…くろがね氏がマトモな萌え絵を!いい歳して口から盛大に(ry
はっはっは、失礼な。そういうものを描きたくなる時期もあります。
むしろ「萌えを知る年齢(トシ)か!!」と言ってください。大通りのど真ん中で仁王立ちしながら言うこと。

>ゴスロリにはあまり興味ありませんが、くろがねさんの絵でしたら話は別です(*´д`*)ハァハァ…ステキ
そう言ってもらえると嬉しいです。練習シリーズはまだ続けていきます〜。

>web拍手絵にいきなりコアラが出てきたのでびっくりしました(A^^;)
>拍手絵増えてますね♪弥子がコアラかぶってるのかコアラが弥子服なのか・・・w
当サイトのweb拍手で使用しているあのコアラは、
「魔人探偵脳噛ネウロ」のヒロイン弥子と、
オーストラリアの人気者の「コアラ」等の動物に
インスパイヤされて融合され、
くろがねが今回の作画にあたって
新たなオリジナリティを加えてコスプレ化したものですが、
どう見てもかぶりものをしたキチ○イです。
本当にありがとうございました

>オエコモバのイオナズン展開に笑いました。いつも笑えるネタをありがとう!!グラッツェ!
オエコモバを現代に置いてみたら唐突に思いつきました。ジョジョキャラはみな個性が強いからネタにもつなげやすいです。

>できれば、ヤコ中心に絵を増やして欲しい
ヤコの絵はこれからも描いていきますよ。
………ネタ絵メインですが…

>やことセラスってあきらかに違う部分があるね。うん、何処がとは言えませんが、ええ、口が裂けてもいいませ
だがそれがいい

>吉良がやこたんの手を狙いにくるってのもありのようなきもしますね。
すらりとした指をしてますからね。あの指フェチ男が狙いに来てもおかしくはないです。

>くろがねさん…お友達になってください(*′ω`*)←男ですが
怖れることはない…友達になろう(DIO風に)
さあ、友情の証にこの「肉の芽」を…

>あの目潰し目薬の威力はどんなもんかね?一応、爆弾を消滅させるぐらいの威力らしいが。
目から破壊光線といったら、少なくとも柱とゾンビの群れを貫き、波紋使いを一人仕留めるだけの威力はあるはずです。

>口の悪い女だと思っていたカンダが男だと分かった日から、私はD.gray-manを読むのをやめました
すみません、「カンダ」を「カンダタ」と見誤りました。
なぜあのパンツ一丁の覆面男を女と見誤ったのかといぶかしんでいました。

>うおー竹田刑事再登場キターーーー!!
くぅ〜…いい表情に加工されているじゃないか。

>俺にとってもキラといえば吉影だァー!
>「もて王」はジョジョネタ満載でしたね キラといえばヤマトより吉影(。-∀-)レロレロ…
ガンダム種は見ていないのでキラ・ヤマトというキャラはよく知りませんが、これを見てとりあえず吉良と同じ殺人鬼らしいということだけはわかりました。

>ジャイロの能力はきっと空烈刺眼驚なんだ
人間には、未知の部分があります。回転の能力は無限です。
空烈刺眼驚は人間をやめちゃった人の技でしたけど…

>「みえるひと」に面白さを見出せないのですが…続きが気になりません
バトル展開はどうでもいいって気になっちゃいますね……人情物で進めてほしかった…

>今週のネウロは、笹塚刑事の特集でしたね。
過去が『うしとら』の金票(ひょう)に似てますね……同じような最期になったりしないか心配です。




2005/9/24


CG絵:オリジナル絵2追加
漫画:『SOFT BALL RUN』頂き物画像『オバケのQちゃん』頂き物画像追加
web拍手絵:その4を昨日から追加してます


・練習3



横顔の練習。一人だけだとなんか寂しかったので、反転して2Pカラーも付け足してみた。
ところでゴスロリのファッションって髪の毛はある程度伸ばしてある、またはウィッグを付けるのが基本みたいなんですけど、ショートカットにゴスロリっていう組合わせはありえないものだったりするんでしょうかね。その辺詳しい人いたら教えてくらはい。



- web拍手レス(9/21〜9/23) -

>ネウロVSアーカード・・・見てぇ・・・至郎田VSアンデルセンも見たい・・・
至郎田VSアンデルセン……人間を越えた人間同士の戦い……ヤッベ、これは私も見てみたい。なにか根本的なところで間違っている気はしますがそれでも見てみたいです。

>ああ、、ネウロの打ち切り予防のためにあと三つ四つぐらい載せてくれねーかなー
>ミレニアム調査のために南米ではなく、日本にきたアーカードとセラス、それに遭遇するネウロとや子ってな感
なんとなく、夏の赤丸にあった『ネウロ』、『ムヒョとロージー』番外編のような展開を想像しました。
この人外二人って無敵すぎるから逆にいじりにくい気がします。

>いや、ね、ねぎまの世界でネウロがネギと一緒に先生やってるのを妄想しただけなんです。
>あの世界も謎がごろごろ転がってたしね。
うーむ、ねぎまは実はまだ未読。『いちご100%』のような展開の漫画かなと勝手に思ってたんですが…

>ネウロ、デスノート事件捜査もあいつの反則能力があれば一日で片付いても可笑しくはありませんね。
一日どころか30分で解いてしまいそうです。

>ネウロって殺し合いをするキャラって思えないですね。何でだろうか。
「殺さず苦痛だけを与えるのが好き(by もて王)」なのでしょう。777道具にもイビル・ストリンガーとかイビル・ロウビームとか拷問系の道具もあるし。

>今週のネウロを見て、弥子に人間やめさせるのかと思いました。 by 肥後付きカラス
オレは人間をやめるぞォー!ジョジョ!!

>爆弾魔ネタ、とても面白いです!特にオエコモバがツボにはまりました(笑)
外見的には一番怪しい人です。爆弾仕掛ける前に警備の人に捕まって職務質問されるでしょう。
警備員「失礼ですがご職業は?」
オエコモバ「…テロリストです」
警備員「え、テロリスト?」
オエコモバ「はい、爆弾の能力で国王を暗殺します」
警備員「いや、この国には国王なんて地位の人はいません。それに人に危害を加えるのは犯罪ですよね」
オエコモバ「でも、死刑執行人にも勝てますよ」
警備員「いや、勝つとかそういう問題じゃなくてですね…」
オエコモバ「触ったものはなんでも爆弾にできるスタンド能力なんですよ」
警備員「ふざけないでください。それにスタンドって何ですか。だいたい…」
オエコモバ「スタンドです。幽波紋とも書きます。意味は「立ち向かう者」で…」
警備員「聞いてません。帰って下さい」
オエコモバ「あれあれ?怒らせていいんですか?使いますよ。スタンド」
警備員「いいですよ。使って下さい。スタンドとやらを。それで満足したら帰って下さい」
オエコモバ「運がよかったな。スタンドの射程距離外みた…(ドグシャァ)…ブッ」
警備員「もいっぱああああああああつ!!」
オエコモバ「うわああああああああああああああ」

>スペースリパーヤコワラタ
目から破壊光線でまっさきにこれが思いつきました。
「目潰し目薬(イビルドロップ)」:まばたきすると破壊光線を出すことができる。ただし波紋の流れるグラスにははじかれる。

>くろがねさんの貴重なお時間を、私のようなアホ者の意見に対する返事を書く為に使わせて申し訳ありません
どのレスの方かはわかりませんが、そんな風に謝られることなど全然ないのですが…
みなさんのコメントあってこそサイトも活性化するのですから。

>毎週、更新を楽しみにしています。これからも頑張ってください!
楽しみにしてくれている人がいるっていうだけでがんばれます。

>今週はヤコの「低い所から見下ろしちゃってさーあ…」が地味にツボでした
ヤコも言うときは言うものなんだと思いました。ネウロとのやりとりでいつの間にか罵り言葉が鍛えられていそうです。

>非常に分かりやすいイメージ画像ですね(恐)
※の注意書きにもあるように画像と本文との関連性はありません……とか言ったりしてハハ…

>ああ、いたねぇ・・・お節介焼きの・・・えぇと名前なんだったけ。ホラ、帽子を飛ばしてくる・・・・・・
あの凶器帽子、一回しか使わなかったのが残念です。ゾンビの群れ相手にあの技で応酬する彼の姿を見たかったんですが。
そういえばあれも回転の技を使ってましたね。




2005/9/21


久々に休暇が取れたんでいろいろ更新します。


・練習2



オカッパとゴスロリが描きたかった。それに尽きます。
もう少しクセのある顔にしようと思ったんですが、ちょっと狙いすぎな感じになってしまった。




- web拍手レス(9/12〜9/20) -

>「赤子を抱えた女性」は合ってましたが「赤子が爆弾」はハズレたので切腹!(゜д゜lll ) ・・∵.
赤ん坊は完全にフェイク!しかしここまで完璧なしつけをされているとこの赤ん坊の将来が心配です。「だまれ」と言って赤ん坊を泣きやませる田村玲子を思い出しました。

> 「犯人はこの中にいる…!」たとえ爆死しなくてもこのエレベータには絶対乗りたくありません(;`Д´)
『バキ』14巻で死刑囚と蛮勇中国人と同じエレベーターに乗り合わせた親子連れもきっと同じ気持ちだったと思います。

>ネウロの「爆弾魔」ネタ、凄く面白かったッス!左上の人、なんでそこに居るのッ?!ww
買い物帰りの人たちが、なんという………ッッ偶然!!!とばかりにたまたまいっしょに乗り合わせたのです。シンクロニシティです。

>ネウロにデスノートの捜査させると一週間で片付き添うだなぁ。
Lがネウロだったら『デスノート』は第三話目くらいで終わってましたね…
デスノートに名前を書いてもネウロには効かなそうですね。




2005/9/12


更新
漫画:『SOFT BALL RUN』1ページ追加
絵描き掲示板絵:魔人探偵ネウロネタ5にネタ2個追加
         魔人探偵ネウロ絵2(非ネタ)を追加

めちゃめちゃ久し振りに『SOFT BALL RUN』の続き描きました。



1st Stage ゴールインまであと少し。


ネウロ絵もだいぶ増えたなあ。



・練習



絵の練習というのなら、お絵描き掲示板で描くだけじゃあなく時間のかかるCG絵でも描くべきだろう、ということで久し振りにPainterでオリ絵を描いてみました。ネタ絵以外でPainter使うのなんて半年ぶりです。
衣装に何かかが足りない。なんだろなー。


- web拍手レス(9/8〜9/11) -

>冨樫の冨の字を間違えていました くろがねさんへ心よりお詫び致します(本人に対して謝る気はない)
私も長いこと『男塾』の富樫源次の「富樫」と間違えていました。私も本宮ひろ志氏へ心からのお詫びをしておこうと思います。

> 9/3の工藤→手塚→工藤→樺地コンボでつられて飲んでいたものを噴出しました。相変わらずいい書き方で
>惚れ惚れします。あと、ヤコネタ最高!もともと絵が好みです・・・v by:73。
樺地ゾーンはわざわざこちらでいじらなくて笑いが取れてしまう、ある意味反則技でした。あれは外人4コマでも応用できますね。
私もネウロネタ、絵を描いているときはヤコを描くとき一番楽しいです。松井先生は絵に独特の魅力があるんですよねえ。

>洗脳を解く条件は・・・やはり目の前で人が死ぬ事?
きっと今週登場したあの女の子が手塚の前に飛び出して来て犠牲になるのでしょう。そして手塚が怒りの零式ドロップ(光速バージョン)を跡部にくらわせるのです。

>着せ替えヤコが嬉しい!おくるたびにでてくるのかともう一回送って見ます。
今のところ全三種類です。そのうち増やす予定ですー。


・「ヒステリア」は誰だ関連

>Aの別パターンで赤ん坊が上半身マッチョの男になる・・・ に一票!!
数えきれない母乳・薬物を精密なバランスで配合し人肌で温めること七日七晩!!
血管から注入(たべ)させることでさらに数倍となる究極幼児食ドーピングミルクの完成である。

>ヒステリアは「A赤ん坊を抱えた女性」ではないでしょうか? 私も赤ん坊が爆弾なのではと思いました
結構赤ん坊が怪しいと睨んでいる人が多いみたいですね。爆弾の隠し場所として意外性があるものを考えるとやっぱりそこにいくのかな。
まったく伏線も何もないところから爆弾が出てくる可能性も十二分にあり得ますが…

>ネウロ、早売りで読みましたが超能力かヤマカンがあれば当てられますね。(ないと無理)
なに、ネウロの推理予想は無理だって?ジョジョ、それは無理に予想しようとするからだよ。逆に考えるんだ、予想なんてできなくていいさと考えるんだ。



2005/9/9


『SOFT BALL RUN』の続きを描いてます。今週中には1枚描上がるかな。



WEB拍手のお返事がたまっておりました。


- web拍手レス(8/29〜9/8) -

>カマドウマを食べた時といい、今回の爆弾を食す表情といい、くろがねさん画のヤコはなんて可愛いのでしょう
ヤコを描くときはかわいく描くことを第一に心がけているので、そういっていただけると嬉しいです。あと「ドモン」の時の表情もかわいく描いたつもりです。

>ヤコって『柱の男』・・・否『柱の女』だったのね・・ネウロ(魔界生物)もびっくりだ。
ヤコの胃袋こそが、この物語最大の謎でしょう。
関係ないですが、『柱の女』って響き、『蠍座の女』みたいでなんだかかっこいいですね。

>今後彼女がロギンス師範代の肺をえぐったりする?
吸血鬼を体で取り込んで食べたりします。

>富樫義博氏は単行本の売り上げを増やす為、わざと本誌連載で手を抜いているって本当ですか?(σ゜д゜;)
完成品が見たかったらコミックスを買えということですか。『BASTARD!!』もそんなかんじですね。
デパートの試食コーナーのようなものでしょうか。

>オラオラオラオロアロアロアロロアロロアオロアロアロアラ
魔元帥召喚の呪文?

>むぉぉ、TOPへの掲載ありがとうございマッスルー。しかし鬼神刀まで育つ…とは。(続
>結構戦闘はこなしてますなー。そして名前があってたり間違ってたりしてたので、(続
>つっこんでなかったのですが、「榊」じゃなくて「柳」なんだぜェー!by柳原
あんな素敵イラストをもらったら飾っておかないわけにはいかねーぜ!
グレイの刀のためにひたすら通常攻撃のみで戦ったり、コツコツと一回の戦闘を長引かせたりしていました。鬼神刀になると、攻撃性能はもとより、未強化状態になるのがコストよし、地球に優しくで嬉しいですなあ。
そしてお名前間違え失礼いたしました。掲示板でも書きましたが、長いこと「榊」と思いこんでいたせいで今も時々……切腹!「鉄塊」(ガキン)

>またしても、あの業者が来られているようです。orz
あちこちで貼り付けをしているワンクリック料金請求”詐欺サイト”です。うかつに触らないようにご注意を。
何度も消してましたが、業者のアドレスをNGワードにすればいいということに今さら気づきました。orz

>また掲示板に迷惑な書き込みがありますね。くろがねさん…とろけてみだれちゃったんですか(;゜∀゜)
とろけそうニャ、ウチ……

>ネウロ2巻を手に入れたズェェェ!!遂に鷲尾が壊れる・・・
おまけ漫画がうれしいですね。今回のヤコママのように、叶絵ちゃんとか普段日の当たらないキャラをピックアップしてほしいです。

>やはりH×Hの下書きには慣れっこですね。私たちは。親近感がさらにUPしました by金パー
日々がいかに幸福でも……いかに苛酷でも……人はその環境に、やがては対応し、遂には慣れる(by 郭海皇)
いや、ほんとは慣れたら駄目な気もしますが。
冨樫流消力(シャオリー)、「締め切り間際に下書きを!」

>「王の情報を搾り取る」について 私も同感です 読んですぐ疑問に思いました(´゜д゜)
王の情報を欲しがるのって敵対する勢力だけですよね……うーん、書き間違いか、それとも何かの伏線だったりするんでしょうかね。

>くろがねさんッ!あなたのネウロに対する情熱、ぼくは敬意を表するッ!
グラッツェ!ジョジョと同じで、いろいろといい意味でネタの意欲が刺激される作品でもあるんですよね。

>愉快な事があったらカーズ様的爆笑をお勧めします
崖から飛び降りてお花を踏まないように、かつ離れすぎないように距離3cmほどのすぐそばに着地して、おもむろに高笑いするのですね。
いくら愉快になっても人間には不可能です。

>ネウロよ…もう少しヤコを大事に扱いなさい(  ゜д゜)σ
なんというか、あれがネウロ流の愛情表現……笹塚と石垣など、この漫画に登場するコンビは主にSとMの関係で成り立っています。

>樺地右足首テラホソスwwwwwwww by仮名の人
樺地くんは着やせするタイプなのでしょう。こういう絵だけで笑わせられる才能は本当にすごいと思います。