くず鉄作りの海 - 過去の雑記(2004/08)

2004/8/28



ここに書く雑文の一部だけれど、「ジャンプ感想」のログを別コンテンツとして分けました。
まだ一週分しかないけどね。
絵は関係ないですが『魔界塔士SaGa』の、かみをバラバラにする気まんまんな女の子です。
ワンダースワンでSaGa1の復刻が出たきりだけど、2は出ないのかなあ…


2004/8/23

紹介ページに自己紹介を追加しました。


2004/8/22



ギャラリーのお絵描き掲示板絵の非ネタ絵にロード・オブ・ザ・リングと侍道2の絵を追加。
描く場所は変わりましたが、久しぶりに侍道2の絵を描きました。ネットで見た情報では、侍道3の構想自体はあるようなので、次回作が出ることも期待できます。続編早くでないかなあ…


2004/8/17



先週のことなんですけど、DVD『ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還』を買いました。これで見るために映画やレンタルで見るのも我慢してました。
第三部の感想としては、原作通りに大活躍を演じたサムに感激、原作以上に大活躍だったナズグルたちに燃え、そして原作以下の活躍どころか、出番すらなかったサルマンに涙しました(泣くところを間違っています)。
いや、インタビューでサルマン役のクリストファー・リーがサルマンの役柄について他の出演者の誰よりも熱く語っていたのを思い出したらなんだか……
まあ、どうせ登場しても原作通りだと悲惨な目にしかってなかったしね……
あと、アラゴルンが裂け谷を出てから持っていた剣がアンドゥリルじゃなかったことにようやく気付かされました。_| ̄|○


2004/8/16

漫画『オバケのQちゃん』更新
あと武装錬金ネタのコメントをちょっと追加。
朝目新聞さんへ投稿の際にちょっとHP開設の紹介をしたら、すごいアクセス数が増えてます。さすが大サイト、影響力もすごいです。

あと、『SOFT BALL RUN』のジャイコで残暑見舞い絵を描いていたんですが、どうにも衣装もろもろを変えたら別人にしか見えなくなったことと、Googleのイメージ検索で見つけた浴衣の資料を(なかば意図的に)間違えたこともあって、完成までの気が乗らず、結局下書きまででそのままに。
いずれ機会があったら完成させるかも……


2004/8/15

漫画『SOFT BALL RUN』更新
ここから新しい更新に入っていきます。と言っても、描いた絵の追加とかそれだけですが。
あと、ここではひっそりとSBR、武装錬金中心にジャンプ感想などもやっていこうと思ってます。
………と思ったら先週合併号だったからいきなり今週は休みかよ、S・H・I・T!!


2004/8/13

ひととおりアップはし終わった……と思う……たぶん。
いまいち見た目がもの寂しいのはまあ…そのうち……

2004/8/12

とりあえずお絵描き掲示板絵とCGイラストの一部までをアップ。
それから掲示板をレンタル。そのうちアイコンも作ろうっと。

2004/8/11

連載モノとお絵描き掲示板で描いたモノのネタ系イラストまでをアップ。
まじめなのとかCG絵とかはまた後日。
掲示板すらまだできてないよ。
こうしてまとめてみると意外と今まで描いてきたものの数が多くてやれやれです。出来としてイマイチなのとかはざっくり捨ててもいるんだけどなあ…

2004/8/10

ホームページを作りました。まあだらだらとやっていきます。